したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

振られました

1 かた :2010/01/08(金) 01:31:16

半年以上片思いをしていた人に振られてしまいました。その人とはクラスも違ってメ―ルだけの関係だったのですが、私は本当にすきでした。今まで恋してきた人の中で一番です。何にも関係が変わらないままで、2009年最後の日に告白しました。2010年から切り替えると自分の中で固く決心したからです。彼の答えわ自分にも好きな人がいるとの事でした。無理なのわ分かっていたけど心が砕けそうなくらいしんどかっです。忘れられません。切り替える事ができません。夜になると涙が止まりません。この思いはどうしたらいいんでしょう…ただ、しんどいです。こんなにすきなのに

2 TAKA氏 :2010/01/09(土) 20:04:24
かたさんはじめまして。
半年間も一途に想いを貫いてきた彼に、昨年末に想いを告げられたのですね。
その勇気、素晴らしいですよ。尻込みして、諦めてしまう人間が多い中、よくぞ自分の素直な気持ちを表現されました。
結果は思うよう形ではなかったかもしれませんが、彼のこと無理に諦める必要ないですよ。
というより、無理に気持ちを切り替えられないはずです。それだけ本気だったのですから。
彼もまだその好きな人と付き合える段階までいっていませんし、
彼もかたさんも別のクラスでメールだけしか繋がっていなかったみたいなので、
今後はメール以外で、電話やデートなどで生身の彼にアプローチしていければ、まだ可能性はありますよ。
お互いまだまだ知らない部分が多いですから、直に接することができれば、また彼の気持ちも変わるかもしれません。
断った理由の背景には、「かたさんの人間性を深く知らないから」というのもあるでしょうから。
諦めなくていいんですよ。

3 かた :2010/01/10(日) 04:54:47
お返事ありがとうございます。私わ何度も何度も彼の事を諦めようとしました。実際、彼とはあまりいい関係ぢゃなかったんです。メールわいつも私ばかりであっちからきた事わなかったしたまにメールをぶちられる事もあったし…(;ω;)そういう事の繰り返しだったんです。このままのだらだらした関係にピリオドをつけたかったんです。諦めなくてもいいんですよと書いてあったのを見たとき2つの思いが私の中でめばえました。このまますきでいていいのかなという気持ちと、きりをつけるために告白したんぢゃないのという気持ち。今、諦めなかったらあの告白わなんだったの?好きでいても自分が傷つくだけぢゃないの?このまま好きでいるともっと諦める事ができなくなってしまう。彼に迷惑なんぢゃ…こういう気持ちです。本当にこのまま好きでいていいんでしょうか…結局傷つくのわ自分なんですよね。好きでいようと諦めようとどっちみち苦しいでしょうね。どうしてこの人でないとダメなんでしょう…(´;ω;`)

4 TAKA氏 :2010/01/16(土) 15:25:10
かたさん事情を話して下さってありがとうございます。
けじめをつけるための告白、告白した後の葛藤……恋をするとはまさにそういう想いと向き合うことなんです。
かたさんの気持ち痛いほど伝わってきましたよ。私にもかつて似たような体験がありましたから。
彼の気持ちが自分に向いていないと悟っているのならば、そっと距離を開いて新しい道を
模索するのも道ですし、彼一筋でこの先もアプローチするのも、
諦める、諦めないで、どっちつかずの想いに揺れつづける日々でも、どの道を選ばれても絶対はありませんし、自由でいいんですよ。
今が思い通りにいかなくてもきっとうまくいく。
自分の気持ちに正直に生きているかたさんですから、私はそう信じています。

5 かた :2010/01/31(日) 01:31:35
たかS久しぶりです◎
今日で告白してから、
ちょうど1ヶ月です。
この1ヶ月彼の事を考
えなかった日はなかっ
たです(´;ω;`)何回
も告白した事を後悔し
ました。そしたらすき
でいられたのにと。彼
に恋していた私わ本当
に小さな事で幸せを感
じてました。今日わ会
えたとか(笑)1ヶ月だ
とまだ気持ちわしんど
いです。しかしあの頃
と比べると少しわ楽に
なっていると思います
今わ何に悩んでるかよ
く分からないけど何か
もやもやする感じです
やっぱまだすきなのか
な?でもすきと認めて
わいけない!2つの気
持ちがぐるぐ〜る(泣)
あと、すきではないで
すがなぜか意識してし
まう人ができました。
すきではないと確実に
いいきれるんですがみ
てしまうんです(笑)ど
こからが恋なのかな…
でもやっぱり告白した
彼の事を考える事が多
いですね(´`)×××

6 TAKA氏 :2010/02/05(金) 18:54:51
かたさんこんにちは。
告白後の心境痛いほど分かりますよ。

私も幾度も経験ありますし、やはり独りになった時に生じる心模様は、多くの経験者がそのような色なんだと思いますよ。

そんな最中に、気になる存在が現れたのは、春の兆しですね。
まだ身辺整理がついていらっしゃらないので、動揺があるでしょうが、ありのままの自分を受け止めてくれる存在っているんですよ。

7 かた :2010/02/07(日) 02:18:34
お返事ありがとう
ございます。振ら
れた辛さを乗り越
えられたのわたか
さんのおかげかも
しれません。前に
比べると本当楽。

失恋した私わどう
したら失恋した辛
さを乗り越えられ
るんだろうと思い
サイトをいろいろ
探しました。そし
てたかさんの書い
たポエム?を見つ
けました。とても
共感し相談してみ
ました。友達にも
誰にも言えなかっ
た本当の心の思い
をたかさんわきい
て下さいました。

書いた事で何も変
わりませんが自分
の気持ちを言えた
事でだいぶ楽にな
ったんだろうと思
います。

私わとてもすごい
大恋愛をしました
そしてとても辛い
失恋を初めて経験
しました。

私の回答しにくい
話をわざわざ聞い
てくださりありが
とうございました



新しい恋にむけ、
頑張っていきます

8 TAKA氏 :2010/02/09(火) 22:56:00
少しずつでいいんです。
私でよければいつでもここで待っていますから。

9 かた :2010/02/10(水) 01:35:40
ありがとうございます。
また何かありましたら相
談しにきますね( ^ω^ )
いい報告をもってここに
これたらいいです´ω`

10 かた :2010/02/13(土) 00:17:25
何かもう疲れました。
やっぱ、好きぢゃない
んです。新しい恋とか
そんなんとは違うんで
す。好きってそういえ
るのはあの人だけなん
です。気持ちを圧し殺
すのがしんどいです。
かといって、振られた
わけだから好きのまま
でいるという事わ駄目
だと自分でかたく決意
したんです。切り替え
のための告白だったか
ら。ずるずるとひきづ
る自分に嫌気がさしま
す。だんだん友達など
みんなは結ばれてくの
に。自分だけ取り残さ
れた感じです。こんな
相談も幸せそうなみん
なにわできません。も
う何もかも疲れました
何をどうこれからした
らいいか分かりません
いつも頭にうかぶのわ
あの人。考えたくなく
ても考えてしまいます

11 TAKA氏 :2010/02/13(土) 14:22:24
私も失恋した後は同じような心境でしたよ。
新しい出会いに一瞬胸が躍っても、結局比較してしまって「やっぱり…」パターンに陥ることが多々ありましたよ。
本気で好きになった人をそんな短期間で立ち直れるわけありませんし、今苦しいのは報われない思いよりも、自分の中の彼への気持ちを無理やりなくそうとしている、殺そうとされているからだと思います。
私にも経験はありますし、気持ちを切り替えるために悪戦苦闘されている様子が伝わってきましたが、
想いは大切に残していていいんですよ。
誰にも迷惑をかけるわけではありませんし、消す必要なんかないでょう。
彼への想いを認めていいんですよ。
今の自分を救ってあげられるのは、素直になってそれでも認めるあげられる心です。

12 かた :2010/02/26(金) 23:52:49
お久しぶりです。この何日間私なりにいろいろ考えてみました。やっぱり、彼の事わ忘れる事わできない私がいました。しかし、私の中で好きと認めてはいけないという自分の考えはやはり強かったです。こんなに人を好きな気持ちを大事にしないとと考えてみたけれど、彼のホムペの日記などをみてみると彼わ彼なりに楽しい生活をおくっているようでした。好きな人と何かしらいい感じなのだと女の勘でわかります。やっぱりそういうのを知ると、馬鹿みたいに思えます。やっぱり叶わないんだなって。遠い存在なんだって。そういう面で自分のプライドなどいろいろ含め、好きと認められません。認めるともっと辛い思いをするから。もやもやな毎日です……。

13 TAKA氏 :2010/02/27(土) 20:50:03
かたさん、今の心の動きは自然ですよ。
新しい世界を向いている彼を見れば、言葉では表せないくらいの複雑な気持ちになるのは当然です。
彼のことを考えているうちは、どれだけ受け入れたくなくても、まだ愛情が残っています。
でも、私はそれでいいと思いますよ。
今の葛藤は次に進むために必要な流れですから。

かたさんはかたさんのままでいいんですよ。

14 かた :2010/03/19(金) 02:32:42
たかさんお久しぶりです
彼の事をなるべく考えな
いようにするためここに
わきませんでしたっ…。
でもやっぱり考えてしま
いますよね。考えたらい
けないと思えば思うほど
考えてしまいます。諦め
きれない私がいます。何
がいけないんだろうと自
分を責めてしまう私がい
ます。ふられて3ヶ月が
過ぎました;;なかなか立
ち直れない自分が嫌です
廊下で彼に会うと嬉しい
気持ちと切ない気持ちが
交差して苦しいです。彼
わ私を避けているように
も見えます(´`)後悔し
たくなくて告白したのに
告白したことを後悔して
いる私がいます。クラス
替えが4月にあります。
もし、彼と同じクラスに
なったらどうしよう、き
まづいなと最近悩みます
なりたいなと思う自分も
います。もやもやな毎日
です(;ω;)

15 TAKA氏 :2010/03/19(金) 19:58:28
かたさんがここを訪れたということは、かたさんの中で彼の存在がますます大きくなり、
どうすることもできないくらい複雑な想いに支配されていらっしゃっるからなのでしょうね。
思い通りにならない現実、辛いですよね。
ましては彼が自分を避けるようになったのだとしたら、こんな思いを
するくらいなら気持ちなんて伝えなければ良かったなんて痛切に後悔されている部分もあるかもしれません。
でも、そういう思い、彼の変わり身全部引っくるめて、体験なんですよね。
こんな辛く苦しい思いからは一刻も早く立ち直りたいでしょうし、
いつまでこんな日々が続くのか恐怖に震えているかもしれませんが、
この経験によって「良かったな」「自分はよくやった」と考え方が変わる瞬間が必ずきますから。
今はたまたま苦痛に感じられるような出来事が重なっているだけです。
来月にはまた違う心境になっているでしょうし、これだけ恋愛の苦しみや
切なさを味わったかたさんは、この先必ず心から笑える日がきますよ。
美輪明宏の「正負の法則」や水戸黄門の「人生楽あれば苦もあり」では
ないですが、忍耐と試練の後には幸が待っていてんですよ。
大丈夫です。過去はどうあがいても変えることはできませんが、
彼の態度やかたさんの心境は変化してきますよ。

16 かた :2010/03/20(土) 00:56:29
お返事ありがとうございます(;_;)/そうなんです´`たかさんの言ったそのまんまなんです。彼への気持ちが大きくなってしんどい時にきてます×たかさんに話を聞いてもらうとモヤモヤが少しですがスッキリする気がします><どうする事もできないとわかっていても誰かに聞いてもらいたくなる時があるんです´`回答に困る事ばかり相談してしまってすいません。彼にあうまでこんなに人を好きになった事はありませんでした。すきという気持ちは彼に出会って感じました。今までかっこいいからすきとか外見がかっこよければすきなんだと思っていてすきと気持ちがよく分かりませんでした´`彼もはじめはかっこいいから始まったんです。でも彼の場合何かが違うんです。今までにない感情でした。すきという気持ちが分かった気がします◎不思議ですね´`どうして彼だけはこんな気持ちになるんでしょうね?本気の恋でした。今まで生きてきた中で本当の恋でした。初めての告白と初めての失恋でした。この恋だけは本当に叶えたかったんです。私がこんなに泣いたりこんなにも彼を好きな事は彼はわからないでしょう。こんなに辛いのに´`すべて初めての感情でとても戸惑っています×

17 TAKA氏 :2010/03/22(月) 11:02:16
かたさんの彼への想い、しかと受け止めました。
いかにかたさんにとって彼への想いが大きいかが伝わってきましたよ。
そこまでならば、尚更無理に諦める必要はないですよ。
長い人生、この先何が起きるかなんて分かりませんよ。
辛くても、期待をしてしまっても、自分の想いに蓋をしてしまうよりは楽でしょう。
これからも気持ちの波が激しく動かれるかもしれませんが、そんな時は、気持ちを吐露したり、
あえて彼にアプローチするのもよしだと思います。
まさに49回コラムも参考にしていただけるかもしれません。

18 かた :2010/03/25(木) 23:19:13
49回コラムみしていただきました(´・ω・`)私と立場は違うけれど、同じようなお話でしたね。彼をすき?と聞かれると必ず今の私ならすきと答えてしまうと思います。もう心に嘘はつけません。すきなんです。だいすきなんです。何ヵ月たってもふられてもまだ感情は一緒です。最近学校で補充がありました。全クラス共通なので彼とも一緒です。クラスが全く違うので勉強する彼を見るのは初めてでした。自然に彼を目でおってしまいます。この補充で普段知らない彼の姿を見てもっとすきになりました。あんな風に笑うんだとかあんな声なんだとか、小さな事でもすごくきゅんときます。本当に恋をしているなとかんじます。彼がすきなんです。この気持ちを大事にします(*´`*)

19 かた :2010/04/14(水) 21:22:16
久しぶりです。また悩んできてしまったのでここを訪れました(;_;)/彼とは隣のクラスになりました★隣のクラスなのでとてもよく会います。好きって気持ちをよく確認できます*気持ちを大事にする恋も大切だなとかんじていました。でも、私の彼と一緒のクラスの友達がS君(今日私の好きな人)と話たよとかS君についての話をしてきました。友達には、振られたしか伝えてなくて今の私の気持ちを言ってません。話たとかそういうのを聞くとすごく嫌な気持ちになります。やきもちというかなんというか。隣同士のクラスわ一緒に授業をうけます。私わ彼と一緒の教室で授業をうけています。女子と話してたりしたらすごくしんどいです。自分わ見ているだけしかできないから。見ているだけの恋がこんなにしんどいとは思いませんでした。私の中で忘れたいって思いが強くなり始めてます。本当に好きだからしんどいんです。忘れるにはやはり新しい恋と聞きます。すきとかそういうのは全くないですが、まぁかっこいいかなと思う方はいます。メールしてみたら好きになるかもよ?と信頼できる友達がアドバイスをくれました。好きでもない人にアドを聞いてもいいんでしょうか?彼を忘れられるでしょうか?アドを聞こうか迷っています。しんどいです。よかったらアドバイス下さい∮

20 TAKA氏 :2010/04/15(木) 18:58:34
かたさん新学期になりましたね。

環境が変わって、彼とも以前よりも近くに感じられる距離になった
ようですね。
彼が近くになった分、学校生活の中で彼に関係する出来事はかた
さんにとって嬉しいだけではなく、辛い場面の方が多いようですね。
そんな最中、別の男子で、外見は好みだけれども、好きという気持ち
までは到達していない。でも、仲良くなれるきっかけがありそうなの
ですね。
好きでもなくとも、自分の気持ちをはっきりするために、行動に
移してみたら楽になるかと思います。
あくまでも、私は友達として気になるという態度からメアドを聴けば、
彼も警戒心を持たずに教えてくれるのではないでしょうか。
実際に、その彼とやりとりを続ける中で、異性として意識できるかどうか
判断すれば良いだけですし、縁つなぎさえしておけば、なんらかの形で
この先かたさんの人生に力になれる存在になるかもしれません。
彼を忘れられるか、それともやっぱり彼の方が素敵な存在だと意識する
かは、その男子と実際にやりとりをしてみないとわからないことです
が、気持ちを違う方面に向けるチャンスだと思いますよ。
今まで見えなかった新しい活路も見出せるかもしれません。

21 かた :2010/04/18(日) 23:57:57
回答ありがとうございます(@^ω^@)たかさんにアドバイスもらったとおりアドを聞こうとおもいます。もしかしたら、彼を忘れられるチャンスなのかもしれないですし..ですが、アドを聞こうと思っている人なんですが、全くといって関わった事がないんです。話たこともないし、彼はわたしの存在事態知らないとおもいます(笑)彼についていろいろ彼と幼馴染みだという友達に聞いてみたのですが、先日彼女と別れてまだ少しひきづっているみたいです。友達に、アド聞いて好きになる前に言っとくけどとある事を言われました。そな友達の友達と私がアドを聞こうとしている人がつきあっていて別れたそうなんです。友達わ彼と友達の友達には、またやりなおしてもらいたいと思っているようです。そういうのを言われると、好きでないのにアドを教えてと友達に聞けなくなってしまいました××彼と接点があるのはその友達だけなんです...こういう状況でも、聞いてもいいんですかね?何か友達に聞きにくいです。そして相変わらず振られた彼を目でおう自分がいます..

22 TAKA氏 :2010/04/19(月) 20:06:59
そうですか、複雑な状況ですね。
そもそも、そんな接点がない彼に惹かれたのはどこの部分なのでしょうか。
もう一度考えてみましょう。
外見が挙げられるとは思いますが、第一印象から、または、たまに学校内で目にする彼の姿から判断して、
「この人は自分と気が合いそうだな」っていう直感が働いたのでしょうか。
あまり接点がないのに、仲良くなろうとする場合には、
相手からすれば、「この人は自分に興味があるのだろうか」と思うはずですよね。
また、友達を通して代わりに自分の要求を伝えてもらうと、
もしかしたら相手には、自分の純粋な願いが、微妙にズレて受け止められるかもしれません。
第三者を間に入れると、正確には伝わらない可能性があるからです。
彼からしても、「どんな子かわからない以上、あまり自分を出せないな」というように、
警戒心を持たれてしまう恐れもあります。
出来るならば、その友達に協力してもらって、一度会って話せる
機会を設けてもらうことは不可能なのでしょうか。
面識があってからメルアド交換をした方が、
お互いにとって例え恋愛感情ぬきにしても、仲良くなりやすいと思うのです。
どっちにしてもメルアドを尋ねる時点で、相手には意識されるの
てましょうから、だったら自分から直接「仲良くなりたい」という意思表示を伝えたほうが、
印象が良いし、誤解が少ないですよ。
手紙などを書いて、渡すのも良いでしょう。
私の意見は、実行が難しいと思われるかもしれませんが、一歩踏み出せれば、得られる物も大きいです。

23 かた :2010/04/24(土) 01:42:44
アドバイスありがとう
ございます。アドを聞
く実行をしようとこの
1週間計画をたててま
した。しかし、聞こう
と思えば思うほど振ら
れた彼の事を考えてし
まいます。合同でやる
授業では自然と目でお
ってしまいます…。ア
ドを聞こうと考えてい
る人の事は正直どうで
もいいと思うようにな
ってきてしまいました
。なかなか新たな1歩
が踏み出せません。ア
ドはやはり聞かない事
に決めました。これか
らどうしていけばいい
かがわりません´`.*
すきになった事後悔し
てます▼

24 TAKA氏 :2010/04/25(日) 14:18:58
そうですか、やっぱり他の人間に目を向けようとするほど、
彼への想いの強さを再確認するんですよね。
しばらくは変化のない日々が続くかもしれません。
でも、心は少しずつ少しずつ、
徐々に徐々に移り変わっていきますし、新しい出来事もあると思います。
人と人との比較を繰り返したり、色んな人間と話しているうちに、
昨日までの自分ではない自分を実感できますよ。

25 かた :2010/05/26(水) 22:55:43
TAKAさんお久しぶりです。この1ヶ月間自分で色々考えてました▼毎日が無気力で平凡な日々が続いてました。彼のどこが好きなのかとかもうわからなんです。でも会いたくて見つめてしまうんですやっぱり辛いんです。新しい恋ができないんです。恋愛相談の場所なのにこんな事を言ってもお困りになるでしょうが、恋愛をはじめすべてにおいてだるいんです。苦しい気持ちになるんです。なんでいきてるの?ってなるんです。自殺とかそんなんは絶対にしないけれど、いきてる意味がわからないんです。力が抜けたぼ―っとした自分がいます。泣き虫になった自分がいます。うまくいかない事ばかりです;;自分には幸せという言葉が似合わないんでしょうかね。 ここに書き込めて少しは楽になりました。誰にもいえない思いでしたので。ありがとうございます^^*

26 TAKA氏 :2010/05/29(土) 18:53:46
かたさん回復に向かっている証ですよ。

失恋から立ち直るための心のサイクルで、無気力⇒もう大丈夫⇒無気力⇒恨み・憎悪⇒無気力⇒立ち直る

というような流れを経験して徐々に回復して行くんです。
もちろん人の心の動きを一概にはあてはめられない部分もありますが、
私はかたさんのようにそうやって今まで立ち直ってきました。
あれだけ死を望んだり、絶望の淵に陥っていた私がこうして今かたさんに語りかけているんです。
他人に対して感謝の気持ちを持ったりして気を配れているかたさんですから、
大丈夫ですよ。今が辛くても絶対にこの先うまくいきます。
見てくれる人は自然体のかたさんを見てくれています。
肩の力を抜いて、今感じている全ての感情を自然のものとして受け入れてあげてください。

27 かた :2010/06/02(水) 00:15:02
回答ありがとうございます TAKAさんに相談してから半年くらいたちますね^^* こんなに長いスレッドがたってるのは私だけだと思います(;_;) なかなか解決できません。 弱いんです(;_;) TAKAさんの回答をうけ自分も前に進もうと新しい気持ちになったつもりでした。彼のことは考えないようにしてました。しかし今日アド変をしました。私わ彼にアド変のメールを送るか迷いました。彼とはもうメールをすることはないだろうしいいかなという気持ちと、私わかなり彼にさけられてるので(泣)、彼わもうアド変を勝手にしているかもしれないという気持ちです。 ですが未練が残ってる私は彼にアド変のメールを送りました。(りょうかい)と彼から返事がきました。アド変をした時この返事はいつもきてたので懐かしくかんじました。一応、(お願いします、おやすみ)とメールをうちました。すると彼から(わかっとるよ(笑)おやすみ)と返事がきました。かなり普通な態度だったので驚きました。ずっと避けられてて嫌われてる、うざがられてると思っていたので、普通な態度の返事がきて思わず涙がでました。涙がとまりませんでした。すき、すき、すき、とかんじました(;_;) 去年振られてからずっとしてなかったメール。受信ボックスに彼の名前。普通な態度のメール、かなり嬉しかったんです。忘れようと頑張ろうとしたらまたひきつけられて、頑張ろうとしたら苦しくなって。この繰り返しです´` 私はどうするべきなんでしょうか?

28 TAKA氏 :2010/06/02(水) 11:33:35
かたさんいいんですよ。20代の私だって好きになった人を吹っ切れるのに最低2年はかかるのですから、
一人の男性のことを想い募っているかたさんの様を見て、立派だと思いますよ。今どきそんな女性は少ないですから。
もう答えは出ているのではないでしょうか。
しばしの時間が経って、わだかまりもほどけてきたのでしょう。
心が素直になりたがっていて、認めてあげていいんですよ。

29 かた :2010/06/06(日) 01:45:57
TAKAさん。回答ありがとうございます(´;ω;`)TAKAさんの回答を拝見した時、涙がとまりませんでした。彼がすきです。だいすきです。本当にだいすきです。自分の気持ちに嘘をつくのは本当にしんどかったです。振られてしまってメールとかできないのはしんどいけれど、私なりに頑張りたいと思います。彼にはすきな人がいるらしいですがまだ付き合ってないのでチャンスわ0ではないですよね(;_;)?極度のネガティブなのでポジティブに変われるようになりたいです´`彼をすきでいようと決めた時だったんですが、他校の生徒から付き合ってといわれました…。その人とは全く関わったことがなく友達を通じて送られてきたプリで初めて顔をうかがいました。彼の事もあったしいきなりだったので無理といいましたが、アドを教えてとなってメールがくるようになりました。正直困ります。でも、私の友達は男を忘れるのは新しい男よとかいってます。確かに彼を忘れれるチャンスかもしれませんが私はその人と会った事もないし名前とアドしかしりません。あっちだって私の顔しかしらないのにいきなり付き合ってはおかしいと思います。でも、私の周りはカップルばかりで私だけ彼氏がいないのでそういう面や彼を忘れれるかもしれないという面では迷ってしまいます(;_;)だいすきだけど叶わない恋を続けるかまだよくわからない彼と付き合うか...どうしたらいいんでしょうか(;_;)その他校の人とメールをしてると振られた彼に会いたくて仕方なくなります...

30 TAKA氏 :2010/06/07(月) 12:30:47
かたさん自分の気持ちに正直になられたのですね。
他の男性と接したことで、彼に対する気持ちの大きさを再認識された様が伝わってきました。
ここにきて予期せぬ新しい出会いと、告白だったでしょうが、心はすでに答えが出ているでしょうからね。他の男性の目に留まったということは、かたさんが魅力的に見えていたからなので、自信を持っていいんですよ。

自分が本気になれて心から想いを寄せられる男性が側にいるのですから、あとは決意だけですね。
何かを得るためには、何かを失わなければならないのですよね。

31 かた :2010/06/08(火) 23:27:05

TAKAさん回答ありがとう
ございます。
やっぱり自分は振られた
彼しかありえません。
他のひとは本当に眼中に
ないです(;_;)

振られたのでメールもな
にも行動できないのが辛
いですが、自分なりに頑
張っていこうと思います

私がまだこんなに彼をす
きな事を彼は知らないと
思います(;_;)こんなにす
きなのにわかってもらえ
ないことが辛いですっ。


TAKAさんは男性ですよね
?男性の気持ちがわから
ないんですが

自分わみつめる事しかで
きないんで彼をみつめて
少しでも何か伝わればい
いなと考えてます(笑)

みつめる作戦です(笑)

でもみつめられてたら、
気持ち悪いですかね;;?

みつめて目があった時は
そらさない方がよいので
しょうか?


男性なりの意見きけたら
嬉しいです´`
あと何かいいアピール方
法あったらアドバイスお
ねがいします;;


泣かないで
ポジティブに頑張ります

32 TAKA氏 :2010/06/09(水) 10:39:59
見つめ作戦は確実に相手に届くでしょうが、それが彼にとって、好意的にとらえてもらえるかどうかはわかりませんね。
言葉を使わない分、相手によっては「あの人は何で自分のことを見ているんだ。
何考えているかわからない」と、疑心暗鬼に感じさせられてしまう畏れもあります。
メールを送ったりするのもありだと思いますよ。
あれから時間が経っていますし、前回メアド変更を彼に送った時も、
返信がきたように、気軽なメールなら受け取ってくれるかもしれません。
振られたから○○しては駄目だという考えは、自分の可能性や希望を抑制してしまうデメリットがあるので、
時には開放的になって普段行えなかったような行動を取られてよろしいかと思います。

33 かた :2010/06/11(金) 00:57:29

回答ありがとうございま
す。
自分はなんにもできませ
ん(;_;)
みつめることさえもなか
なかできないのに、メー
ルなんて無理ですね´`

話題もないし、振られる
前でも返信がないときが
あった過去があるので…

こわいです。
まわりの目もきになりま
すしね、


ぼやかしていただきありがとうございました( ゚ω; )

34 かた :2010/06/23(水) 17:41:27
あげ

35 かた :2010/07/05(月) 13:51:56

TAKAさん
お久しぶりです

もう自分ではしんどくて
どうしようもないのでTA
KAさんに相談しにきまし



私は私なりに頑張ってま
した

彼になるべく会うように
したり彼と目を合わせる
ようにしたり

でも彼は私を避けるよう
にしたり明らかに不自然
に目をそらしたり

本当に自分は何も思われてない
きらわれている

と考えたらしんどくてたまらなくなりました

自分はこんなにすきなのに

彼にしたらただの同級生なんだなって
他の女の子と一緒なんだなって

私わ彼をみても
彼は私がいることさえ気づいてないと思います

彼の視界に入ってないんです

こんな切ない気持ちで
こんな苦しい気持ち
自分の中で押さえ込める
のは本当にしんどいです

彼をすきな気持ちを大切
にしたいけど
もうどうしようもないんです

先がみえません


切り替えがしたいんです
でも切り替えれません

こんな自分がうざくて
たまりません

私的に外見がタイプな人
を見つけたんで新しい恋
をしようかなとも思うけ


それは振られた彼と仲が
いい人なんです

アドレスをきいたら確実
に彼まで情報が回ります

彼がもうすきぢゃないっ
て彼に思われてしまいま


自然になんもないように
彼の前ぢゃふるまってる
けど

泣いて、悩んで、苦しんでいろんな思いをしてるのに
軽く思われてしまうのが嫌なんです


私は切り替えるために
1歩踏み出すべきでしょうか?

自分では判断できないの
で回答おねがいします

判断したくない気持ちもあります...

36 TAKA氏 :2010/07/06(火) 10:26:15
今のかたさんのお気持ちは、彼を忘れるために、新しい男性に目を向けようとしているように感じました。
一歩踏み出して、気持ちを切り替えるためには、別の出会いを求めるのは当然です。
彼への未練、傷つくことへの恐怖などで胸が支配されていることでしょう。
諦めるとは″あきらかに究める″が語源になっていると言われているように、自分の心がもう限界だと感じたら、新しい一歩を踏み出していいんですよ。
判断をつけたくない気持ちもあるのならば、今は白黒付けずに現状維持でもいいんです。
恋愛から離れた孤独な時間も大切ですから。

37 かた :2010/08/25(水) 23:42:55

お久しぶりです。
あれから自分と向き合い
考えを固めようとおもい
ました。
夏休みに入ったという事
もあり、彼に会わなかっ
たので精神的に落ち着い
ていました。
そして、夏休み自分はや
っぱり彼をあきらめて新
たな道にゆっくり進もう
って思ったんです。

ですが、夏休みをあけ彼
に会った瞬間、彼をみた
瞬間。泣きそうになりま
した。彼は笑っていまし
た。とても胸がしめつけ
られるように苦しかった
です。

すきって気持ちなんだと
思いましたが、自分が決
めた事なのにって思った
ら家で涙がとまらなくな
りました。

見ることしかできない情
けない自分
無理だとわかってるのに
何か期待して諦める事が
できない自分


日に日に彼への想いが強
くなってる事にきづきま
した

自分が怖いです

高校を卒業したらそれぞ
れの道にいくのにもう彼
に会えなくなるのに

本気で恋をしてしまって
る自分が怖いです

会えなくなってほんとに
何もできなくなった時、
どうするんでしょう;;?


他人のようなこの関係、
つらいです

38 TAKA氏 :2010/08/26(木) 20:54:49
かたさんお久しぶりです。
暑すぎた夏が終わり、2学期が始まりましたね。
距離を開けば接点がなくなるので、おのずと心の整理がついてくるものですが、
いざ現実の彼を目にしたときに、あの頃の想いが再熱して、忘れてきた感情が
フラッシュバックしてしまうものですよね。
好きになれたのに、そんなに簡単に忘れられるはずがないんです。
そして、「もう大丈夫」と思っていても、心はそう簡単に割り切れません。

39 かた :2010/08/27(金) 19:10:53
たかさん、今日私は彼とお話しました(*^ω^*)! 色々事情があって、話することができました(;_;)! でも、話できたのだからすごくうれしいはずなんですが、なんだか何も感じません´` すごく嬉しいはずなのに何も思わないんです× あんなに思っていたはずなのに… 実感がわかないだけですかね? それにしても話せてびっくりです! きっかけをくれた今日に感謝です^^*

40 TAKA氏 :2010/08/27(金) 23:00:37
永すぎた春ってやつでしょうか。
彼のことを想い、感じる時間がありすぎたゆえに、気持ちが冷静になっている部分もあるのでしょう。
今までのかたさんの心とは違うんです。
とはいえ、彼と話せたからこそ、気付くことができたのですよね。
転機は必ずやってくるものです。

41 かた :2010/08/31(火) 18:02:36

お返事
ありがとうございます!

これからも私らしくゆっ
くり頑張っていきます。

諦めたら本当に叶わない
ですもんね。

これからたくさん傷つく
こともしんどいこともや
っぱりあると思いますが

それ以上に彼がすきなん
で、がんばります

どうしてもしんどくなっ
た時はまたここに相談し
にきますね´`*

42 かた :2010/09/18(土) 20:09:43

こんばんは。

あれから彼と話す機会が
あり、本当に短い会話で
すが彼と話す事ができま
した(´・ω・`)

彼が好きという気持ちが
溢れてしまい少し態度に
でたかもしれません×

気のせいかもしれません
がそれから彼の態度が変
わったような気がします

目があわないし、自分が
近くを通ったら逃げてい
くかんじです。

まだ好きなのがばれてし
まい、嫌われたんでしょ
うか(;_;)?
すごく辛くて仕方ありま
せん(泣)...


来週が彼の誕生日なんで
すがメールしてもいいで
すかね?
去年誕生日を聞いたから
覚えてるんですが

去年聞いた事を覚えてて
メールしたら
うざがられますかね;;?

まだ覚えとったんキモい
とか(T_T)..


今、きまづい状況の中い
いんでしょうか?

誕生日メールを送るとい
うことはまだ好きと確実
にばれてしまいますかね



まだ好きとばれた時を考
えると怖いです...

43 TAKA氏 :2010/09/19(日) 10:10:41
今かたさんは過去の体験から傷つくことを恐れていますね。
想像の世界が現実的になってしまったら、哀しいですよね。
何もしないで後悔よりも、最善を尽くして結果を受け止めるあのスタンスを忘れないでください。

44 かた :2010/10/02(土) 00:08:57
TAKAさんご無沙汰してます( ^^ ) 自分なりに頑張って 誕生日おめでとう♪ とメールしてみました 彼はありがとう嬉しいと言ってくれました´`* メールを送るのにリアルに手が震えてしまいました(;_;)! TAKAさんのアドバイスのおかげで頑張ることができました

最近自分はわがままになってきました 思うだけでいいと思っていたのに やっぱり彼にすきになってもらいたいという気持ちが強く
考えすぎて泣いてしまいます(;_;)

自分に彼は興味すらないないんだと思います
態度でたいたいわかります

やっぱり辛いです

もうすぐ告白して1年がたちます

友達にもしつこい、気持ち悪いと思われそうなので相談できないことがしんどいです´`
友達にはふられた事をいってません×



まだすきという気持ち伝わっているんでしょうか?
それであえてあの態度なんでしょうか?

彼に心がいちいち左右されます;;

具体的わたしはこれからどうしたらいいんでしょうか´;o;`?

45 TAKA氏 :2010/10/04(月) 15:41:14
相手の心の中を深読みしたり憶測を重ねすぎると、本来のかたさんらしさが発揮できなくなってしまいます。
なぜならば大抵悪い方向に考えてしまって、一歩踏み出す勇気を見失ってしまうからです。
現実と想像の世界はギャップがあるのです。
それに彼はあれだけ時間が経っているのですから、かたさんへの気まずさやわだかまりは残っていないですよ。その反応から見ても。
彼に期待を持って臨んでも、思い通りにはならないものですが、それで諦めてはもったいないです。
小さな自信をつかむためには、心に素直になってまた行動していいんですよ。
彼も友達もかたさんが正直に歩み寄ってくれた方が心を開いてくれますよ。

46 かた :2010/11/20(土) 00:29:27
TAKAさん
お久しぶりです^O^

TAKAさんに相談を初めて
もうすぐですが、1年が
たちますね(´`)

本当いつもお世話になっ
てます。


TAKAさんにばかり頼って
はいけないと思いここ数
ヶ月自分の中で頑張って
いました´`



最後に相談をしてから、
彼と一緒の授業で席替え
をして彼の後ろの席にな
れました♪

TAKAさんが私に勇気をく
れたので私は精一杯の勇
気をだして彼に話しかけ
ました

ノートをみしてとか
あてられた問題を教えてとか

一言くらいの会話ですが
話せるようになりました


話したというのかはわか
りませんし、まだお互い
きまづいし、話しかける
のは私ばかりだけど

単純なのでとても幸せで
す(*´ω`*)♪♪





どうしたら忘れれる
とか
どうしたら新しい恋ができるとか

そんな事ばかり考えていましたがTAKAさんが忘れなくてもいい、諦めなくてもいいと言ってくださったおかげで今があるんだと思います◎


お忙しいとは思いますが
返事まっております´`

47 TAKA氏 :2010/11/21(日) 21:00:19
かたさん一か月とちょっとぶりですね。
時間の流れは早いものですね。
そうですね。あと数十日で1年が経ちますね。
この1年はホント色々ありましたね。

彼と席替えで後ろになれたのは、まさにかたさんの努力と念が
伝わったからだと思いますよ。
距離が近まれば、自然と接点を作れますものね。
少しずつでいいんです。
彼と話せる機会は1日の中でたくさんあるのですから。
今まで苦労してきた分、これからは楽になっていいんです。

48 光ぼう :2010/11/27(土) 10:55:42
TAKA氏さん、かたさん、はじめまして。光(こう)ぼうと言います。
かたさんの、恋する彼を想い続ける気持ちに深く感動したので、書き込ませて
いただきました。

このスレッドにあるかたさんのこれまでの想いの経過とTAKA氏さんの思いやり
溢れるアドバイスを読んで、とても胸を打たれました。特にかたさんの書き込み
から受け取れる彼に対して想いの経過は、読んでいて自分自身の恋愛の経過と
似てる所が多くあり。とても強く共感しました。
私も、かたさんとは恋のケースは違うのですが、片思いで強く想っている女性
のことで毎日毎日胸が張り裂けそうなほどの切ない気持ちを持ちながら過ごしていま
すので・・・。

私と同じような気持ちを抱えながら過ごしているかたさんだからこそ、彼との
ことでかたさんが思い描くこれからが訪れることを強く願ってます!^^

49 かた :2010/12/21(火) 16:59:35
TAKAさんお久しぶりです(´^ω^`)

前回はわざわざ回答ありがとうございました(;_;)

本当にしんどい時ここを訪れると決めたので今日またここに相談さしてもらいにきました(´`)

あれから
自分なりに頑張ってました。

一言話しかけるだけでも私にとっては本当に勇気がいることなんです。

彼はどちらかというといつも笑顔でフレンドリーな人なんです。でも私が話しかけるとそうじゃなくなる気がします。

大儀と思っているのかなとか、他の人に聞けばいいのにとか

彼の反応を見て深く考えると話しかける事ができなくなりました。

近いのに…
すごく
すごく遠くかんじます。


あと、彼が私がいつも一緒にいる友達を可愛いと言っている話を噂で聞きました。

友達は悪くないのに…

彼が友達をすきになったら、付き合ったらと考えると

友達に対していつもと違う態度で接してしまうようになりつつあります(;_;)



本当にこんな自分が嫌で嫌で嫌で仕方ありません

他にかっこいい人だっているのに
明らかに嫌われてるのに
彼は全く私なんかに興味ないのに

分かってるのに…

いつか、きっといつか届くと信じてしまいます´`





その友達をみると
ますます彼を思い出して

頭から離れてくれません。


ふられて1年

いい加減迷惑ですよね
しつこいですよね
気持ち悪いですよね;;


涙がとまりません


ps

たか光さん
書き込みありがとうございます
私の気持ちを分かっていただき嬉しいです(;_;)

50 TAKA氏 :2010/12/24(金) 23:31:19
かたさんこんばんは。
学校は冬休みに入ったでしょうか。
この1年色々なことがありましたね。

好きになった人はそう簡単に忘れられるはずがないと
今までに何度も申し上げてきましたが、その気持ちは卑屈なものなんか
じゃなくて、とても純粋で素敵な想いなんですからいいんですよ。
かたさんがこの1年諦めずに努力されてきた姿を見てきたので、
私はそう言えます。

51 名無しさんの恋愛 :2010/12/25(土) 02:05:06
おれの彼女に似てる
ttp://sokusoku.youpage.jp/get.php?u=farm4.static.flickr.com/3032/2710039024_d54e7cec10.jpg
ttp://farm4.static.flickr.com/3001/2731209880_e59f1ecc2a.jpg

52 かた :2010/12/27(月) 00:00:31

回答ありがとうございます


欲がでてきてしまいました


好きでいるだけでいいと思っていた自分ですが

やっぱり彼も私と同じ気持ちであってほしいと


だからしんどいんです



どうやっていたら振り向いてくれてたんでしょうか?どうしたら同じ気持ちになってくれるんでしょうか?

しんどいです

振られて一年がたちます

まさかまだこんなにすきでいるとは思いませんでした



頑張っても
こんなに強く思っていても

届かないんですね(;_;)

こんなに
こんなに


こんなにすきなのに…

53 TAKA氏 :2010/12/28(火) 18:40:22
心の中にある素直な気持ちを表現しましたね。
好きな気持ちがひしひしと伝わってきます。

冬休みになって思索を巡らす時間も増えるでしょうが、来年も成長と発見がたくさんありますよ。

54 かた :2010/12/31(金) 02:10:08

TAKAさん

自分の気持ちばかり書いて回答しにくかったのに回答ありがとうございます(;_;)

諦めようと決意しても

1回やっぱ…と思ってしまうとすきと涙が溢れて仕方がありません。


今日で振られて1年たちます

周りからしたら
まだすきな私は馬鹿とかしつこいとか気持ち悪いとか思われてしまうかもしれません

以前ご相談しましたが、振られた事を最近友達に言いました

一緒に泣いてくれました

すごいよって。
そんな好きになれる人もう出会わんと思うよって。

言ってよかったなって思います(;_;)



きっと来年も彼の事がだいすきだと思います

今年1年本当にTAKAさんにはお世話になりました

来年もお世話になると思います(;_;)

悩んだ時TAKAさんの言葉がとてもじんときます。


これからもよろしくお願いします



忙しいとは思いますが
回答
待ってます(^o^)

55 かた :2011/01/02(日) 01:34:18
あけましておめでとうございます

彼に振られて1年が過ぎました




新年という事もあり
勇気をだして彼に年賀状代わりのメールを送りました

何回も打ったり消したり何回も送信しようかしまいか本当に勇気をだして送ったものなんです(;_;)


彼は今年受験だから勉強頑張ろうねなど返信してくれました。

なので私は
英語はいつもお世話になってます
今年も教えてね(笑)

みたいな感じでメールを送りました

英語は唯一彼との会話ができる授業で私が勇気をだしてたまに話かけたりしていたので。



すると彼から返信がないまま1日が過ぎました


やっぱり迷惑だったのでしょうか?
次から英語の授業がすごくきまづいし嫌です
何より彼に話かける事はもう私にはできそうにないです


新年からたくさん涙を流しました

おみくじも恋愛運は

感情を押さえよと。




せっかく今年はポジティブに頑張ろうとしていたのに

出だしから心がずたずたになりました

彼と会うのがすごくきまづいです
すごく恥ずかしいです



メールを無視られるって
相当私が嫌いなんでしょ
うね(;_;)

56 TAKA氏 :2011/01/02(日) 12:37:05
新しい年が明けましたね。そうやって一人で抱え込まずにともに分かち合ってくれる友達が傍にいるのは大きいですね。
思い切って打ち明けてよかったですね。
かたさんの良いところは、自分の気持ちに正直に動かれることです。
今回、自分が打ったメールが返ってこなくて憂鬱な気持ちになっていることでしょう。
でも、よかったんですよ。今は反応がなくて落ち込んでいるかもしれませんが、
そういう一つ一つの気持ちを伝え続けることで、いつの日にか、相手の態度が変わってくる可能性がありますからね。
結果が出るには、とにかく時間がかかるものです。

彼に自分の悲しい気持ちをぶつけずに、繕って接するのは辛いかもしれませんが、その努力は必ず報われます。

57 MOMO :2011/01/02(日) 22:10:36
はじめまして、こんばんは!そしてあけましておめでとうございます。
今回、レポートの題材を「愛」にしたのですが、たまたまこのサイトに出会いまして、実際に私自身のことを相談したく思いました。
複雑なのですが、腹を割って相談したく思います。

私は相手と去年の7月に出会いました。出会い方はネットです。
7月の下旬ごろにチャットサイトでたまたまお話したところ、すっごく盛り上がって夕方から次の日の朝まで話してしまったほどです。
その日の最後にアドレスを交換して、2日ほど普通に携帯でメールをした後に、Skypeで実際に会話をしました。それもとっても楽しかったんです。
でも、明け方近くまで話して大学へ行って・・・という風で、家族からも注意もたくさん受け、不仲になりました。
しかし、私は東京で相手は神奈川なので、会うことになりました。
そして2回目、相手にドライブに行かないかと誘われました。もちろんとても楽しかったのでokしました。このとき告白されました。
このころに感じたのは、毎日数時間とか話しているせいもあって、いささか疲れたなーということでした。
すきということがわからない私でしたが、相手といて楽しいということは確かだったのでokしました。
それから週1回のペースで遊ぶようになりました。電話は相変わらずほぼ毎日数十分〜数時間。
11月ごろから、体力の限界と家族への申し訳なさが積もっていきました。
でも、私は言いたいことがどうしても言えないんです。どうしても。寝たいとか、夜中は家族に迷惑だからとか、辛い、とか・・・・
言いたいのに、臆病でいえないんです。それで11月はいろいろなことのせいで風邪を引き、こじらせインフルエンザになり、1ヶ月寝込んでしまいました。
12月に久しぶりに会ったとき、相手の家へ行きました。其のとき相手の手違いで避妊具が破けてしまいました。
だから、これを機に思い切って別れました。でも其の後、また告白されました。私は、断りました。辛いということを言って。
最後に会いたいといわれ24日に会いました。そこでもやっぱり別れたくないといわれました。それでも私は固辞しました。
今になって思うこと。ひどく後悔しています。まだ連絡は友達として取っているので、相手も私のことをあきらめ切れていないのではないかと思いますし、
私も悲しいです。でも付き合うとまた疲れてしまうし、何よりも家族に反対されているんです。疲れて学業成就できないのも嫌だし家族とは仲よくいたい。
でも後悔してる。
これは、どうすればいいのでしょうか・・・ひどく混乱しています。助けてください。
超長文ごめんなさい。
よろしくお願いします。

58 かた :2011/01/03(月) 00:45:52

TAKAさん
涙が溢れとまりません


彼に彼女ができたらしいです。


私は今まで

いつかきっといつか

彼にこの気持ちが届くと信じて頑張ってきました

前回の返信がなかった件に関してもポジティブにいこうと思っていました


誰が彼女とかいつ付き合ったとか
そういうのは全然わかりません

けど、私の方がずっとずっと好きだったのに

悔しくて悲しくて
何もかもが
終わったような気分です



前をむいて新しい恋をしようといわれても
振られても嫌いになれなかった私には無理です

でもこのまま好きでいても自分が苦しいだけだし、気持ちを叶えたいという欲がでてしまい

彼にも彼女にも迷惑がかかってしまいます




いつか、きっといつか

そう信じてきた私はどうしたらいいんでしょう(;_;)

59 TAKA氏 :2011/01/04(火) 22:46:03
そうだったのですか。
もっとも想像したくなかったことが現実になってしまったのですから、
辛くて悲しくて仕方がないでしょうね。
この1年間かたさんは自分の内面と向き合ってきましたよね。
私はこれだけ長い期間相談室で一人の男性のことを想い貫いてきた方と
巡り合ったことは一度もありませんでした。
休んではまた前を向いて進んできたかたさんのやってきたことが無意味
だったとは私には思えません。
現実は思い通りにならないことの連続だったかもしれませんが、
これだけ長い時間自分の気持ちに正直に行動されてきたかたさんの
生き方は他の人間から見ても勇気を与えられたんですよ。
これですべてが終わったのではないんですよ。

60 かた :2011/01/15(土) 12:47:23

TAKAさん
お返事ありがとうございます

彼に彼女ができたと知って1週間くらいは本当に毎日毎日涙がとまりませんでした

でも、やっぱり前を向かなきゃと思うと自分でも信じられないくらい

彼への思いが薄れてきました。



でも冬休みが終わり実際彼と毎日会っていると

やっぱり悩みます。

叶わない恋だったからいつかは諦めなくちゃいけなかった。
今がその時だから と自分に言い聞かせても

やっぱり、こんなに好きだったんだからいつかは振り向いてくれるんじゃないかなと今でも信じてる自分がいます


こんなに苦しいなら出会わなきゃよかったと思っても

やっぱり彼女ができる前に戻って

初めからもう1度頑張ればよかったなと後悔している自分がいます



彼に避けられる事というのは 私の気持ちに気づいてるからしている事であって

忘れるにはいい事なんだと思うけれど

やっぱり心が痛いです。




彼と会う学校が辛いです

61 TAKA氏 :2011/01/18(火) 19:51:41
その心境わかりますよ。
この一年、かたさんは何度もそのような気持ちになられたと思います。
私も同じ立場ならばきっと同じことを考えていると思います。

かたさんの心の流れは自然ですよ。
大丈夫ですよ。
また明日が訪れれば、今日までとは違った出来事が待っています。
毎日を繰り返していくうちに笑顔になれるんです。

62 かた :2011/01/20(木) 16:49:12
やっぱり私は彼が好きです

色々な人に相談して
思いました

こんなに好きな人ができた事は大事にしないといけないと。
1年前クラスが遠く1日に1回会えるか会えないかくらいでしたが今は隣のクラスなので確実に毎日会えます

1年前の遠くから見つめているだけでも会えたので嬉しかった気持ちとか、
一緒に授業をうけれる事とか、彼と席が前後とか


初心に戻って今がどれだけ小さな幸せか
ポジティブに考えたいです




気持ちに嘘をつく事はやっぱりできません

好きでいてもいいでしょうか?

自分から話かけたり
メールしたりしません


ただ好きでいるだけも
迷惑でしょうか?

心で想うだけはしんどいかもしれませんが

今の私には

やっぱり忘れようとする事の方がしんどいです

63 TAKA氏 :2011/01/22(土) 21:52:40
私はかたさんは今のままの気持ちを大切にされたら良いと思いますよ。
今までのように。

64 かた :2011/02/02(水) 22:41:26

悔しいです
やっぱり平気なふりをしていても
彼と彼女の話を噂とかできくと
胸がしめつけられる思いがします

この前は我慢できず
つい隠れて学校で涙が溢れてしまいました

私はずっと前からすきで
本当に好きで

なのに彼女の方は最近すきになってすぐ付き合えてうらやましい限りです

その彼女は顔もすごく可愛い人なんです


自分はどうしとけば振り向いてもらえてたのだろう
そう考えると振り向いてもらえなかった自分がいやでいやで仕方ないです

可愛い彼女をみると
自分の顔も
いやでいやで仕方ないです

ふられたし
彼女もできたし

なのに、まだこんなに好きな自分が惨めで仕方ないです

しんどいです

彼以上が見つかりません



近くの席の授業の日が
今はこんなにも嫌で仕方ないです


いつか
きっといつか届く

そう信じていたのに…


涙ばかりあふれて
思いが消えません

65 TAKA氏 :2011/02/03(木) 17:08:48
他人との比較や自己卑下を繰り返すことで、生きる希望が薄れていることでしょう。
私はかたさんの良いところをたくさん感じさせてもらいましたよ。
勇気があって、感受性豊かなかたさんですから、傷付くことは多いでしょうが、得るものも大きいんです。
これ以上辛いことは続きませんよ。

66 かた :2011/03/10(木) 19:56:30
お久しぶりです

しんどくなったのでまたここを訪れました´`


来年は大学受験を控えていていまのままだと偏差値が志望の高校に足りません

勉強もうまくいかないし
親ともゴダゴダ
恋愛も相変わらずしんどい状況



すごくしんどいことがあり疲れてしまいました

何をやってもうまくいかない

彼を忘れられない

一緒に彼女といるところとか見て傷ついて
なにかを後悔して胸が張り裂けそうなくらい苦しくて

泣いてもどうにかなるわけじゃないんですが

こんなにすきなんだからいつか とかまだ思っているバカな私がいますよね


勉強もできない可愛くもない 自分が嫌いで最近仕方がないです

4月にクラス替えがあります
彼と同じになったらどうしようと大変不安です
勉強に集中できず悩むことしか頭にないです




意思の弱い性格がとても嫌です



今まで頑張ってきた自分が恥ずかしいです

何年も 思ってきた思い
涙が悔しいです

アピールし1ヵ月程度で簡単に結ばれた彼女が羨ましいのと憎いです



悲しいです。

67 TAKA氏 :2011/03/17(木) 12:51:28
かたさんお久しぶりです。
思い通りにならない現実や、理不尽さに嫌気がさしていることでしょう。
大丈夫ですよ。
今はちょっと重なっているから、疲れているんです。ずっとは続きませんよ。
次第に気が晴れていきますよ。
時間はあります。
マイペースでいいんです。

68 かた :2011/07/30(土) 01:05:59
こんにちわ(´・ω・`)

TAKAさん
だいぶお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?



彼とはクラスが離れ
彼は彼女に振られて今はフリーの状態です。

クラスが離れて場所が遠くなり彼と会わなくなったぶん
いつの間にか前のようには想わなくなりました



すき?と聞かれると
すきですねまだ。

でもすきがかなり小さくなりました。時が流れたんでしょう


彼に片思いして3年

こんなに好きになった人はいないし絶対運命だとか思ってました

大人になったのですかね。もう無理なんだからと言い聞かせ気持ちをコントロールできるようになりました

ただ消せないメール
鍵をつけてて、、、バカみたいですよね(笑)



普段はあまり男子と話さない私ですが前から仲のいい男子がいまして
最近少し気になり始めたかもしれません(´・ω・`)

気を使わずに話ができて楽なんです クラスは違うのですが すごく愛想のいい人で気軽に話せます。

これは恋なのでしょうか?




TAKAさんに伝えたくて久々に書き込みましたヾ(^▽^)ノ

お返事いただけたら幸いです。

69 TAKA氏 :2011/08/01(月) 17:20:21
かたさんご無沙汰しております。
お元気でしたか。
確か、もう3年生になられたのでしたかね。

彼とはクラスが別々になって距離が開いたことで、気持ちの整理がついているようですね。
新しい恋の予感もあったようですね。
今は気になっている段階かもしれませんが、これから徐々に気持ちが明らかになっていきますよ。
そんな感情になれて良かったですね。
かたさんの成長された話が聴けて嬉しかったです。

70 かた :2011/09/04(日) 09:20:09

TAKAさんお返事ありがとうございます。

話は変わるのですが
恋愛以外の相談もよろしいでしょうか


しんどくて
しんどくてたまりません

私は学校先生になるのが夢で四年生大学にいきたいのですが親がお金のことで反対なんです

受験まであと4ヶ月くらいをきった今でも

あんたにはむり
進路をかえなさいと

そういう言葉ばかりかけてきます

私は一生懸命頑張ってるのに
そんなことばかりいわれすごくしんどいです

それでなくても成績が伸びずしんどいのに



わかってくれない親がすごく憎いです

どの親もがんばれって子供にいっているのに

先生はきにするなといってきましたが
精神的にほんとにやられます

毎日毎日こんなことばっかりいわれ
勉強するきもうせます。




私は どうすればいいんでしょうか?

71 TAKA氏 :2011/09/10(土) 08:43:20
かたさん進路のことに苦悩されているようですね。
私でお力になれるものなら話をお聴きします。
少しずつ整理していきましょう。
ご家族の協力を得られない状態では、勉強に対するモチベーションもあがらないですよね。
かたさんは教員を志望されているということですが、大学は私立の四年制を志願されているのでしょうか。
それに対して親御さんが反対されているということですが、親御さんが望んでいる進路はあるのでしょうか。
例えば学費のことや志望学科、志望大学のことを指摘されといるようですが、具体的にどのような条件ならば許容してくれるなどはありますか。

72 かた :2011/09/14(水) 20:35:31
TAKAさん
お返事ありがとうございます(>_<)

教師を目指していて教師は四年生大学にいかないとなれないんです。

一応国公立を希望してますが 模試の結果からは厳しく
親は私立だと四年生もお金をだせないので

家のことを考えて
あなたに教師はむいてない
自己中親不幸

などいってきます

私だって家のことを考えて頑張って国公立を目指しているのにそんなことを言われ悲しいです

少し反発するとすごい言ってきてほんと疲れます
進路の話になるといつも喧嘩です(´_ゝ`)

73 TAKA氏 :2011/09/19(月) 18:58:55
今の状況からは考えられないでしょうが、親御さんは、かたさんの幸せを第一前提にしながら、
かたさんの選択に対して言及しています。
人生を長く生きている経験からも、かたさんの志しに対して、現実味がない、
だからこそ応援できないと見据えているのかもしれません。
迷いが生じていると、親御さんに本気度も伝わりにくいですからね。

私はかたさんの本気の姿勢を見せれば、親御さんの対応も変わる気がします。
「自分がこれだけの熱意をもって、目標に向けて努力している」という姿勢で、

徹底的に勉強に取り組み、模試などの結果で向上具合を示すのです。
「見返してやる」くらいの反骨精神で臨めれば、例え志望大学に成績が届かなくても、学力は確かに向上します。
そんなひたむきな姿が、必ず親御さんの目に留まりますよ。

とまぁ、言っても、現実はそう簡単に問題をクリアできないですよね。

ちなみに、親御さんは、私立の大学ならば、そのレベルや学部学科問わずに、
一切学費を払う意思はないのでしょうか。
だとしたら、卒業後はかたさんにどのような道を望まれているのでしょう。

74 TAKA氏 :2011/09/19(月) 19:07:32
かたさんが望まれているのはどの教員免許ですか?
ご存知かもしれませんが、ちなみに都内の例だと、私立でも比較的に学費が安い大学として、
青山学院大学二部教育学科や玉川大学通信学部などがあり、
こちらの大学ならば、働きながら学費を稼いで小学校免許を取得することが可能です
(青山学院大学ならば、小中高複数免許取得も可能だったはずです)。
私の周りにも、働きながら通っていた卒業生がいます。

75 かた :2011/09/23(金) 01:50:28

TAKAさん
お忙しい中回答ありがとうございます。
進路の件に関しては落ち着いたので大丈夫です(ノ_・。)
聞いてくださりありがとうございました。


前少し気になるかもしれないと言った彼ですが
最近目があってもはなされるし私から話しかけないと話してくれなくなりました(>_<)
自然に話せる所が嬉しかったのに
最近彼の態度があきらか冷たくなった気がします。
私が意識し始めたからそう思うようみえるんでしょうか?

私はあまり自分から話しかけるのが得意でないので話かけれないです
あと目があった時なぜかとてもきまづいです(^^;)



振られた彼をすきとか思わないけど
私の友達がすきっぽいのですが

とてもモヤモヤします
すごく嫌なキモチで…




はっきりしないです(^^;)

76 TAKA氏 :2011/09/27(火) 06:26:44
進路の件はひとまず落ち着いたようでなによりです。
その気になる彼の態度が急変したように感じられるのですか。
自分が過去に取った行動で、思い当たる節がないのならば、それは思い過ごしかもしれないですよ。
相手はこちらが意識するほど、深刻に考えてはいないものです。
また、今はたまたま精神的にナーバスで、余裕がなかったから、冷たい態度に感じたのかもしれません。
いずれにせよ、こういう場合は少し離れてみるか、気にせず自分から話しかけてみるかですね。
こちらが不安だったり、ドギマギした態度で話しかけたり目で訴えても、相手には真意が伝わらず、
好意的に受け取ってくれない場合もありますから、自分自身も「今だ」という
タイミングで話しかけてみてください。

77 かた :2011/10/11(火) 21:13:03
TAKAさん
こんばんわ(>_<)***

今日わ報告と話したいことがあり書き込みしました(^o^)



気になってる人がいてその人が冷たいと言ってましたが

先日帰り道に会って
勇気をだして話しかけたら普通でした(笑)
途中まで一緒に帰りました♪

でも意識し始めたら何を話していいかわからなくなり
以前より気軽に話せなかった気がします。友達だったので。

何を話したらいいでしょうか?(>_<)
あと友達っぽい関係なんで
どういった事をしたら意識してもらえるでしょうか?





あと、三年間片思いした例の彼ですが
また新しい彼女ができました

内心ほんとはまだすきでした
でも今回でほんとにスッキリしました!
実は保護していたメールも全部消したし。

やっと

やっと

忘れる事ができそうです。

しんどいとき相談にのっていただきほんとに助かりました

ほんとに感謝しています(^o^)!

78 TAKA氏 :2011/10/17(月) 10:41:05
かたさんこんにちは。
一つの節目を迎えられたのですね。
以前から気になっていた男性に、勇気を出して自分から歩み寄ったのは大きな前進ですね。
彼にもかたさんの好意は伝わっていますよ。
まずは会話の中身よりも、行動を起こせたかたさんは素晴らしいです。
経験積むことで、たんだんと彼とのコミュニケーションに慣れて行きますよ。
学校生活の話や、彼の良いなーと思うところを伝えてください。
次が楽しみですね。

79 かた :2012/01/22(日) 21:26:12

こんにちわ(^-^)
お久しぶりです。


前少し気になるかもと言った方がいましたが
気のせいでした(T_T)

すきまではいかなかったです。




そして今回またTAKAさんにご相談があるのですが…

新しく気になる人ができました。
ですが、思ったんです。
またあの人をすきだったみたいに
本当にすきになって結局叶わなくて苦しんで泣いてボロボロになって

話したいのに話せない
メールしたいのにできない
あの時のように苦しい思いをするんじゃないか。

今回は本当に好きになってしまいそうで
好きにならないようにしてました
ですが気になって仕方ありません。すきになりました



彼とは違うクラスで今年初めて話をしました
学校の図書館で会って
彼と同じクラスの友達Aちゃん(Aちゃんとよばます)と彼が話してて たまたま会話しました
そのときは特に何も思わず
ちゃらそうな人だなと…。


Aちゃんと彼はとても仲良しでAちゃんと話していたらまた彼と話しました

2回目に話した時は面白い人だなと感じました

何度かAちゃん繋がりって話していくうちに
気になるようになりました



色々あって

二人は似合うねお似合い
と友達がいいました

でも彼はでかい人は嫌と
私は背が高くてそれがコンプレックスですごいきずつきました
彼よりは低いのですが
あまり変わりません(;_;)



まだあまり出会ってたちませんが彼と一緒に帰ったり(たまたまあい)
冗談をいったりします。

彼は沢山女友達がいます


私もその中の一人ででかいので恋愛対象外でしょうか

少しまたあの時のような辛い気持ちになってしまいました

この気持ちが嫌で避けてたのに…



ちなみに彼は国公立大目指してるのでメールなどでアピールはできません

唯一体育が一緒です


アピール方法など教えてください
でかいのが嫌とさらりと言われたのですがどうすればよいでしょうか?(;_;)

80 TAKA氏 :2012/01/24(火) 11:42:43
かたさんお久しぶりですね。
早いもので、もうすぐ卒業ですね。

新しい出会いがあったのですね。

好きな気持ちがあるからこそ、またあの時のような切ない気持ちが蘇ってきて、一歩踏み出せなくなっているのですね。

でも、これは新しい自分に成長できるチャンスとも言えますね。
彼は自分の身長にコンプレックスがあるからこそ、高い人は嫌いと言ったのだと思われます。
もしかしたらかつて嫌な目に遭ったこともあるのかもしれません。
そんな彼に対して、「私はあなたのこんなところが好きだよ、
かっこいいと思うよ」ということを何度も伝えて行けば、彼自身の価値観も変容してくるかもしれません。
自分よりも背の高いかたさんが自分を受容してくれることで、かたさんに好意を抱くようになり、
いつの間にか背の高い女性=優しい女性に切り替わるかもしれません。

卒業まで残された時間は少ないですが、彼とコミュニケーションを取れる機会はあるようなので、
ここで過去にのみこまれなければ、きっと仲良くなれますよ。
自分の気持ちに正直に、チャレンジしてみることに意義がありますよ。

81 かた :2012/01/24(火) 20:55:35

返信ありがとうございます(^-^)
早いものでもうすぐ卒業です!

TAKAさんのおかげで
ほんとに助かりました(;_;)
今は良い思い出です。




私の方が高いんでなく、彼の方が背は高いのですが(笑)
高いのはタイプぢゃないといわれました。

彼はとてもフレンドリーで女子となかがよいです。

ちらって
教室を覗くと 女子と話してました。

私もきっとその中の一人…
またはそれ以下なのだろう

と考えると
だんだん辛くなって 話しかけるどころか
顔をあげることもできません…


またあの時のような気持ちになってきて

今なら
今ならまだすきになるのをやめれます。
やめようかな、と考えてしまいます
深入りするとあとからがしんどいので(;_;)





その事を考えると大事な今の時期に
勉強ができなくなってしまいます

一つの事を考えるととまらなくなるので、
まだ私も合格してないんです(;_;)
試験は面接だけなのですが←





いま逃げてしまうと
恋に臆病になりますか?

でも今考えてしまうと
勉強に集中できな気がします。

82 TAKA氏 :2012/02/01(水) 11:35:12
こちらの読み取りミスがあったようで失礼しました。
いよいよ2月に入りましたね。

かたさんの中で過去の体験から、「また傷つく前に身を引きたい」という気持ちと「諦めたくない」というジレンマに苦しんでいるのだと思われます。

諦めるのはいつでも選択できますが、今、この瞬間にそれを選ぼうとすると苦しみが倍増するだけです。

かたさんの中でチャレンジしてみたい希望が強い証ですよ。
せっかく好きな気持ちが芽生えてきているのですから、積極的に自分から話し掛けた方が楽ですし、すっきりしますよ。
あえて目を背けると辛くて受験にも集中できないです。
入試が終わった後でも遅くはありませんよ。
恋愛対象として意識してアプローチというよりも、友達感覚の接し方で触れ合う方が気楽ですよ。

83 かた :2012/02/02(木) 21:55:17


TAKAさん
返事ありがとうございます(^-^)


色々あって
メールアドレスをもらって
メールしました

可愛いとか
いい人とか
言ってくれるんですが、、



やはり
もうすぐ卒業ということもあったり、
彼はまだ国公立大学を目指していて
しかも沖縄に進学する予定で…


彼となかよく順調になれていると思いますが
これからのことを考えると

卒業してからつらいかなと。




あと気持ちは伝えるべきですか?
もし沖縄にいってしまうと
かなり遠くて会えないです。。。

84 TAKA氏 :2012/02/06(月) 20:56:38
きっとかたさんの中で答えは出ているのではないでしょうか。

彼とは順調に仲が近づいているようですね。
彼もかたさんに親しみをもっているようですし。
彼が第一志望校に進学することになったら、卒業後は本当に接点が
少なくなってしまいますからね。

卒業までに想いを伝えれば、後悔だけは残らないと思います。
卒業後にどのような関係になるのも気がかりでしょうが、今は
二人の仲を大切にしてください。

85 かた :2012/02/07(火) 00:35:17

いまいち彼の気持ちがわかりません。

可愛いとか
性格めっちゃすきとか
私といたら
やる気でるとか

そういうことを言ってくるので
少し期待してました



ですが
メールの返信がこなかったり
私が受験で少し病んで泣いてるときなど
気付いていながら励ますのかと思うと
そばにいた女子と会話


普通、もし私の事をきにしてくれてるなら
メールは返すし
返さなくても会ったとき一言言ってくれればいいと思うんです。

しかも私が悲しいとき
私のそばにいた女子と会話しますか?
好きなら励ますとか優しい言葉をかけるかなと
思うんです



彼にとって私はやっぱり
普通にまわりの女の子の1人だと思うんです

友達。

彼はいつも女の子みんなに言ってる事を
私は期待してしまったのかもしれません

そう考えると
恥ずかしくてつらくて苦しい気持ちになりました





だから
あまり深入りしてはいけないと思っていたんですが

少しズキズキする段階まですきになってしまったようです


期待できない恋は嫌です
前の彼とのように、辛いだけですから。




彼の気持ちを知るには
やはり
告白しかないですかね?

沖縄と島根

お互いの進路の場所が遠すぎて
今さら告白というのも考えがたいです。。(;_;)


しんどいです

86 TAKA氏 :2012/02/08(水) 22:56:42
そこまで彼の言動に一喜一憂されているのは、彼のことが好きである証ですね。

彼からすれば、色んな女子と接することが自然な振る舞いになって
いるのかもしれませんね。
全く人の気持ちは自分の思うようにはいかないものです。

今告白したとしても、かたさんが望むような答えは聴けないかもしれません。
つかの間の辛さから解放されたいがために、告白をして気持ちを聴きたいの
ならば、後悔の方が残るかもしれません。
今のように精神が不安定な時期に告白をしても、思うような方向には
進まない可能性が高いです。
出来る限り進路の方に集中できるようにして、ひと段落ついてから
彼との今後を考えるのでも遅くないですよ。
まぁ、そうは言ってもなかなか彼のことで頭がぬけないで集中できない
でしょうが、そんな時は自分から無理矢理でも彼に話しかけにいって
みれば、今までとは違った発見があるかもしれませんよ。

87 かた :2012/02/08(水) 23:09:41

諦めようとしましたが
やっぱり
頭の中で考えてしまって無理でした



彼は前
背が高い人は無理といっていたのを相談しましたよね?

最近そういう話になったのですが
背が低くなりたいと私がいうと、俺からみたら低いとか
美人だから背が高いのが似合うとか

私を誉めてくれます。

彼はたらしというわけでなくつきあった人も一人しかいません

女子も男子も同じ感覚なのかなと。



バレンタインにチョコをあげることになったんですが
私の受験は今月の中間なので
それが終わってからと約束しました

しかし、
そうすると学校が自由登校になりチョコを
渡せなくなります(ノ_・。)

受験がおわってから
チョコをあげるとき
気持ちを伝えようと考えたんですがどうでしょうか?(;_;)


やはり脈なしですよね…

今日たまたま放課後あい、一緒に帰りました
迎えがくるまで待っててくれたんです。


でもきっと
どの女子ともこのような感じなんでしょうね。

あまり考えないように頑張っています(ノ_・。)

88 TAKA氏 :2012/02/09(木) 23:33:40
彼の言動を悲観的にとらえ始めると、止まらなくなりますからね。
そして、その不安な気持ちが彼にも伝わって、ギクシャクしてしまう
可能性が高くなってしまいます。
いよいよ受験も間近ですね。
バレンタインの約束を後日こぎつけたみたいですし、受験が終わった後に、
具体的に二人で決めればよいのではないでしょうか。
彼もその様子からも時間を作って応じてくれますよ。
彼と二人きりになれる口実ができたのですから、プラスな展望ですよ。

89 かた :2012/02/14(火) 23:04:45
TAKAさん、返信ありがとうございます(^ω^)


あれから色々あり
私は用事があり、ある場所に行かなくてはならなくなったんです。

そして冗談で彼についてきてといい
無理と言われ、最悪と私がいうと
ついてきてくれるという話になりました。

でも彼は受験ですし
悪いと思い私1人でいこうと思ったので
迷惑かけるし忙しいから
と断ろうとしたんですが

ついてきれくれると言ったので日曜日2人でバスに乗りその場所に行きました

私が寒いというと
からかうように私の手を触ったり
スキンシップをとってきたりしたんです。

受験で忙しいのについてきてくれた事にとても感動しました


しかし今日バレンタインだったんですが
彼は以前も言ったように
女友達が多く
いろんな人からチョコをもらってデレデレしていました

◯◯は可愛いとか
陰で言ったりもしてました


私はそれにイライラしてしまったのと
彼は私の嫌がるような事ばかり言ってきたのが重なり
怒ってしまいました


彼に怒ってる?と聞かれ
ほんまにうざいよ
大儀よ やめて

と冷たくあたり 話をさえぎり私は教室をでました



彼の気持ちがわかりません。
みんなに可愛い可愛いと
逆に可愛くない人はいるのかと聞きたいです(笑)


ついてきてくれたのはなんだったんでしょうか

疲れます。

90 TAKA氏 :2012/02/25(土) 20:54:09
彼が色んな女性と仲が良いと、複雑な気持ちになってしまい、
そのような行動を起こしてしまったのも想像できます。
また、彼も言動も、こちらからすれば期待させられるようにも
捉えられるたり、かと思えば、傷つくようなことを放ってきて、
精神的に堪えますよね。

彼も自分がモテている現状に酔い浸っているところもあるのでしょう。
彼の言動はそうは変わらないでしょうから、いかにその彼を受け入れられて、
向き合っていけるかが今後大切になってくるでしょうね。

91 かた :2012/02/25(土) 22:16:49
返信ありがとうございます( ^^ )

たらしな人ではないんです。
ただフレンドリーで男子も女子も同じように接する人で


私も友達の1人なのか
それとも
女としてみてくれているのか…
気持ちがわからなくて


この何週間かで色々ありました。

私は受験があったのですが、
その前日にすごい長文のメールを送ってくれて…
私がいつか前にキティが好きと言っていたんですが
キティでいっぱいのメールをくれたんです。
覚えていてくれたのと
とても長文だったので感動し
彼をますます好きになりました

バレンタインも約束していたので
時間をあけて2人であって日にちは違う日だったけど渡せました

4時間くらい話をして 私にとってはとても幸せな時間でした
色々あり電話も一時間くらいしました

彼が国公立受験で今日だったのですが
前日にはメールを朝から夜までしました


友達は 嫌いな人に長文のメールを送ったりしないし
受験前にメールもしないし
長時間話しもしないとおもうよと励ましてくれますが


これから彼は沖縄に進学
私は島根に進学

そう考えると気持ちを伝えられなくて…



彼は大学生活を楽しみにしている的な話しをよくしています
それを聞くと 辛くて

大学でたくさんの人と出会い恋ができるのに
わざわざ遠距離を選び私みたいな人の告白をいいと言ってくれるはずがありません(;_;)

私は女子校に通うので
きっと大学になっても
出会いがなく
彼をきひづってしまいそうです。。

卒業式まで一週間もありません


私は結局辛い道しか残されてないのでしょうか?

92 TAKA氏 :2012/02/26(日) 17:32:24
もうかたさんの中では答えが見えているのではないでしょうか。

「このまま何もせずに、後悔だけはしたくない」
という気持ちが伝わってきました。

もしもこのまま行動を起こさずに、進学してしまったら、ほとんど彼と接点はなくなると思いますし、
「あの時ああしていれば…」
という悶々とした気持ちに苛まれると思いますよ。

いくら彼が女性とフレンドリーだからと言って、かたさんのように親密になれる方はいないですよ。
気が合う証です。

進学した後の関係は、卒業後に考えれば良いのであって、大切なのは、今どうしたいかですよ。

93 かた :2012/02/28(火) 20:50:40


TAKAさん
返信ありがとうございます。


わたしは彼の受験の合格発表を聞いて
告白しようと思っていました

ですがやはり気持ちを伝えるのは
やめておこうかなと。。



そしたら今日
彼に直接告白されたんです(^○^)

ほんとに驚きました(;_;)

ありがとうございます。
今までたくさんしんどいことがあって
辛くて泣いてばかりでしたが


TAKAさんが励ましてくれて
勇気をもらいここまでこれました(;o;)

ありがとうございます。
2/28 ^ω^*

94 TAKA氏 :2012/03/02(金) 13:59:22
かたさんおめでとうございます。

進路も定まり、彼と成就されたことで、新しい未来が待っていますね。
思い起こせば二年前からかたさんのお話を聴かせていただきましたが、
自分の気持ちに正直に、諦めない勇気があったからこそ、彼の目に留まったのだと思います。

かたさんから勇気をもらいました。
彼との今後を応援しています。

95 かた :2012/03/06(火) 11:19:04
TAKAさん
回答ありがとうございます。

彼の進路はやはり沖縄になりました
私が合格した時自分の事のようにすごく喜んでくれて本当にいい人だなと思っていました

彼の発表が今日だったのですが
正直落ちてれば…
こんな風に考える時が私にあって

そう考える自分がすごく嫌で
でもやはり沖縄にいってしまう彼との遠距離に無理を感じていたのて゛
そう考えるようになってしまいました

彼が合格したといったとき、
涙がとまりませんでした

喜んであげないといけないのに
悲しくて悲しくて仕方なかったです(;_;)


島根と沖縄

たぶん一年に会えて二回くらいですよね

すごく不安です

彼との別れが怖くて
失恋した時のあの悲しみになるのがすごく怖くて…



自分の事ばかり考える私は最悪だと思います(;_;)…

96 TAKA氏 :2012/03/08(木) 23:56:13
かたさん卒業おめでとうございます。
彼の進路も決まったようで、目線は4月からのお互いの新生活ですね。
恋するということは、自分本位の気持ちになって当然ですから、
そこまで自己卑下や自己嫌悪の気持ちを持たないでくださいね。
離れた後も、お互いを信頼し合える気持ちがあれば、関係は続けられます
から。
現に私も遠距離をたくさん経験がありますので、そう言えます。
今は距離が開いても、文明の利器でスカイプもありますし、
高速バスや格安飛行機チケットなどで、会うこともできます。
彼と会うために、アルバイトでお金を貯めれば、毎日が楽しみになるはずです。
いざ新生活が始まれば、なるようになりますよ。

97 かた :2012/03/10(土) 15:20:31
>>96
TAKAさんありがとうございます。
私は考えすぎるのかもしれません
ネガティブにばかり考えてしまいます
なかなか考えを変える事ができなくて(T_T)


一緒にいればいるほど好きになります
やっぱり現実的に遠距離は厳しいんではないかと。

沖縄と島根
会えても年に二回か三回くらい。
不安で不安で

彼との別れを考えたら
すごく悲しくて
また大学でまた新しい友達を作り1から始めることにも不安がかなりあり、

食欲がほんとわかなくて
吐き気もします(T_T)




失恋の怖さ
大学での不安

すみません(;_;)
誰かに聞いてもらいたかったんです。

幸せなんですが
その何倍も何倍も不安で

98 TAKA氏 :2012/03/13(火) 22:03:14
かたさんの不安感は、私にもよく想像できますよ。

距離が開いてしまう不安を考えれば考えるほど、最悪な想像ばかりが頭を支配して、
自分でもコントロールできないくらいの状態になってくるでしょう。

ですが、どれだけ空想を広げてもなるようにしかなりません。

彼も離れることがわかっていて、付き合いを続けられることを望まれているのですから、
そんな彼と上手く交際して行ける方法に焦点を当てて行ってください。
そうすれば、最悪なビジョンは徐々に薄れますから。

99 かた :2012/04/03(火) 00:18:59
TAKAさんこんにちわ(*^_^*)
私たちの遠距離恋愛が始まりました。

私たちはつきあってから今まで毎日メールしてきていてよく会っていてほんとに順調でした。

けど、遠距離になって彼はなかなかメールを返してくれず
そっけない返事

忙しいんだろうと我慢していましたがしんどくて涙がとまりません
いつも彼からメールをくれて夜遅くまで毎日してました

彼からメールをくれなくなったし
少し私がはぶてると逆ギレ

今まではうけとめてくれて優しく接してくれていたんです。

メールだからダメなんだ
言葉で話そうと思っても

私は寮で10時には就寝、先輩と同じ部屋

彼は夜しか電話できなくて。

先輩と同じ部屋で勉強されていて電話できません

就寝時間も早く外にでて電話も不可能




ですが私もほんとに悲しくてつらかったので

辛いとメールしました。
別れたくない
そういってくれたんですが



彼を信じるしかないですよね

夜中少しのメールだけで、彼が私を好きでいてくれるか不安です(T_T)

100 TAKA氏 :2012/04/05(木) 11:01:44
100レス目ですね。

新年度になって、新しい生活が始まりましたね。
遠距離になってから、彼との関係がそれまでと違ってギクシャクして
しまったのは不安も募りますし、辛いですね。

メール中心になってしまったことからも、気持ちを量ることが難しく
なってしまったことに繋がっていますね。

このままだと不安が増大してしまって、お互いに追い詰められてしまう
要因にもなってしまいますね。

彼を信じることというのは、努力だけでどうにかできる問題ですからね。
色々な生活事情があって、なかなかメールだけしか方法がないのかも
しれませんが、週に1回だけでも、電話かスカイプ等でやり取りを取る
ことはできませんかね。
または、送るメールの内容も変えてみて、今日あった嬉しいことや、
感動したこと、発見したことなどを、写真等を添えて送ってみると、
相手の印象も変わるかもしれません。
いつも、疑問形や返事を急かすようなメールを受け取ると、返信しづらく
なりますからね。

少しずつ仲が改善して行くと良いですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板