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DQMJ通信対戦議論

1butyo:2006/12/24(日) 20:58:33
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの
対人の通信対戦について議論するスレッド。

速報DQMJ
http://naha.cool.ne.jp/dqclub/dqmj/index.htm

366ヤス:2007/06/12(火) 14:56:16
>>361
デスタを竜王にしたらどうでしょうか?
デスタ使うなら、鉄壁をプチソーンかガルマッゾがよろしいかと、理由はプチならラリホーマ、ガルマならジゴスパークとドルマドンが使えるため。
龍神の攻撃3を(攻撃sp、催眠、戦士)に用途に合わせて変えたらどうでしょうか?
攻撃3だとどのみち捨て身で堕ちてしまうので。

367クレス:2007/06/12(火) 19:04:59
竜王つくるためのキャプテンがないです。(ちなみに、デスタのりゅうじんおうは、友達からもらったの使いました。)
竜神のスキルは変えたほうがよさそうですね。
デスタの鉄壁を、プチのかわりに、催眠というのはどうでしょうか?

368ヤス:2007/06/13(水) 01:21:38
>>367
デスタに関してですが、催眠でも有りですがアストロンを軸に戦うとおもっていたので、命令なら読みあいをかねて、アストロンがあった方がデスタを使うなら勝手が良いと思われます。(何しろ捨て身パーティーが多いので)

369だっち:2007/06/13(水) 20:29:22
はじめまして
おいらは 
りゅうおう ちょうかいふく ぶとうか 催眠
グレイトドラゴン ちょうかいふく ぶとうか HPSP
ギガントドラゴン ちょうかいふく ぶとうか さむらい です。
命令ありで りゅうおうと ギガントは 守備力999で攻撃をたえ
3対ですてみ攻撃をします。グレイトは 少し物足りないですが
マダンテ対策です。皆さんどう思いますか?

370ちゃんぷりん団&ゼニガタ団:ハヤテ ◆7NffU3G94s:2007/06/15(金) 20:21:50
HPUPSP・侍ともに催眠で体制強化をお勧めします。
それ以外を考えるととてもいいと思いますよ^^

371Rレイド:2007/06/16(土) 13:00:09
相手が状態異常にする特技不保持が前提です。
エスターク・ミルドラース・ゾーマ・プチソーン・Gスラ・バベルボブル・デスタムーア
オーシャンクロー・キラマ から選んで頂けたらと思います。多くがメジャーだとは思いますが。
他のも有りです。スキルから何から全てお任せしたいと思います。

相手は、Gスラ(グラスペ・超回復・HPupSP)・キラマ(バイキルト保持)・エスタ(さみだれ保持(多分スキル=エスタ))
が分かっています。お願いします。

372Rレイド:2007/06/22(金) 17:29:26
>>371 は別のスレで鑑定していただきました。

373ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/06/25(月) 22:17:21
こんばんわ。
今までのAI戦について例を出しながら紹介します。
長文必須ですのでご注意を。

これからはなす内容はAI戦、装備なし、モンスの重複無しとして話を進めます。

最初の速報でのAI戦の歴史は第二回速報OFFin入間です。
私はバベルボブル、ゴルスラ、キラーマシンで行きました。

スキルを紹介します。

バベルボブル
爆風ガードSP
素早さUPSP
超回復SP

ゴルスラ
HP294
超回復SP

キラーマシン
攻撃UPSP
攻撃UP3
キャプテンクロウ

です。
キラーマシンは別のモンスが間に合わなかったので使用しました。
シングルメタルでは最強に近かったと思います。
勿論弱点はありますが。

他には、
ゴルスラ、AI2、マデュラのツインメタル、
ゴルスラ、マデュラ、カイザーのトリプルメタル等がありました。

シングル、ツイン、トリプルメタルには相性があり、
不確定要素抜きでは
トリプル>シングル
ツイン>トリプル
シングル>ツイン
といった、まるでじゃんけんのような相性があります。
関係ない話ですが、私と部長さんでは、
部長さんが必ず相性良いモンスを作ってくるので勝てません(^^;

続き書きます。

374ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/06/25(月) 22:35:58
続きです。

先に述べた私のPTの弱点は、ずばり混乱と全体呪文です。
混乱はキラマをエスタにして、さいみんをつければなんとかなりますが、
全体呪文はほとんど対処が無理です。
ラリホーマはゴルスラが落とされないと相手は出してきません。

というわけで、シングルはトリプルに弱いです。

ツインは、トリプルには強みを見せますが、
シングルには決め手がないのでめっぽう弱いです。
弱点と言えば、AI2に単体魔法が飛んで来るところですね。

トリプルは、はっきり言ってシングルにはよっぽどの事がないかぎり負けません。
ツインにも運がよければ勝てます。

正直、最強のPTはありません。

トロデが使えるならまた変わる可能性がありますが。

使えるモンスを落としていきます。

ゴルスラ、マデュラ、カイザー、メタキン
これらは基本中の基本ですね。
スキルはメタルの数によって変化します。

バベルボブル
シングルメタルにはかかせない一匹だと思います。
高い攻撃力、防御力、低い素早さを活用して遅い回復&攻撃役として役立ちます。
使用する際には、AI2も一緒じゃないと勝てません。

キラマ、エスタ
AI2の基本です。
キラマを使用するなら攻撃SPは必須です。
他はお好きにどうぞ。

オーシャン
おなじみ、素早いオーシャンです。
あまり使用用途は少なくて使いづらいのですが、
PTの味付けにどうぞ。

以上、長文失礼しました。
少しでも参考になってもらえるとありがたいです。

375おてもと ◆ItMkuCHO/k:2007/06/29(金) 19:51:24
こちらの書き込みは初です^^;

武器なしは辛いッスよねぇ〜(汗)
武器無しならメタルボディはある意味最強ですね・・・
因みに私の武器無しガチは
ゴルスラ:戦士・HPSP・超回復
マデュラ:戦士・HPSP・超回復
ミルド:メラ&デイン3・HPSP・超回復(ドルマ吸収・メラ&デイン3は耐性)
ミルドは単呪文攻撃の避雷針です。まじんぎり頼りの運任せPTです♪

376ちゃんぷりん団:那授婁癌楳(ジュラ) ◆i9JUEFtTIs:2007/07/02(月) 17:03:38
無駄ですがちょっとレスさせてください
ためしです

377おてもと ◆ItMkuCHO/k:2007/07/12(木) 08:55:09
おはようございます♪
昨日は『ガスさん城』にてタイマン勝負しました^^;
定番公式命令・武器無しAI対戦
又、同種モンス有り戦は、キラマの6連続鞭(-_-;)w反則です・・・
一対一のタイマン勝負はかなり面白いです♪
白熱しました(≧▽≦)/
みなさんも非常識ルール?やってみたら楽しいですよぅ♪

378るぺっそす ◆zRFzEIWRyM:2007/07/12(木) 19:16:15
>おてもとさん
非常識ルール面白そう^^

>ちゃんぷそん
①竜王
武道家
催眠
超回復

②レオパ
武道家

超回復

③ゴル
武道家
超回復
HPアップ

でした…

レオパがうまく働かなかったです…^^;
回復させたい時交わさないし、
ココでバイキって時も捨て身で落とされた気が^^;

今度は何とか頑張りたいです><

379ちゃんぷ:2007/07/12(木) 20:04:30
>るぺっそすさん
なるほど。かなり特攻型ですね!
根本的に私と同じで欲張りすぎて中途半端になっちゃったんでしょうかね。
レオパのぶとうかをすば3とかにすれば少しはみかわしアップがいきるのかな?(その辺がわかんないw)
竜王の催眠を攻撃3にしたり?
まだまだ把握できてない要素がいっぱいありますね^^;

参考になりました。ありがとうございます。

380リボーン:2007/07/26(木) 08:44:01
初投稿です・・
僕のパーティはこんなもんです・・

竜神王
ぶとうか
超回復SP
竜神王

ゴルスラ
超回復
HPUPSP
舞踏家

エスタ
超回復
戦士
催眠

以上です。
命令あり、復活あり、マダンテありルールです。
何か改善点がありましたら教えてもらえると嬉しいです。

381おてもと ◆lT8Z8TmYmU:2007/07/27(金) 09:44:33
>>リホボーンさん
リック君のお友達ですよね?津田沼オフで命令有り予選の時に対戦した
『おてもと』です♪プレーヤー名は『もんもん』だったけど(汗

エスタは有りだと思いますよ♪良いと思います≧▽≦
私だったら、初回ターンは全員命大事でAIにして1体落ちてもザオリクして
復活!エスタが残っていたら通常攻撃2回してジャブ的な攻撃してくれるし
場合によっては、そのジャブの蓄積で2ターン目はメタルボディ系は捨て身1撃で
撃破出来ると思います。(ツインメタルの場合)
メタルボディ1体の場合は、ギガブレイクがジャブ的要素があると思います。
これも2ターン目に、疾風+捨て身で相手側を落とせると思います。
ただ、こちら側もエスタの守備800なんで疾風+捨て身で落ちる可能性
大です。又、攻撃呪文+捨て身などだと竜神王かエスタが落ちる可能性
があると思います。(攻撃呪文約300+疾風約220+捨て身約450)
参考までにお願いします。

383天剛:2007/08/27(月) 21:04:05
PT鑑定板に書いた後に自分でマダンテ対策等を考えて改良したので、
改善点等がありましたら、いってください。
ミルドラース 超回復 攻撃UPSP 素早さUPSP
デスタムーア 地獄 超回復 HPUPSP
デスピサロ 鉄壁 剣豪 侍
命令あり、マダンテあり 復活あり 武器無しのルールです。

384マグロ:2007/09/05(水) 17:07:15
>天剛さん
素早さ最高値が999の超回復持ちデスタムーアがいるので、
素早さアップSPをミルドラースに持たせず、確実にラウンドの最後に、
回復を行えるようにしてはどうでしょうか。
素早さアップSPの穴埋めは戦士で、ムチを装備させて、
全体攻撃をできるようにするのがいいと思います。
あくまで参考までにお願いします。

385天剛:2007/09/05(水) 21:47:54
マグロさん、ありがとうございます。参考にして作り直してきます!

386butyo:2007/09/05(水) 23:54:10
過疎っているので、ここに常駐して盛り上げたいと思います。

【ルール確認】
1.公式命令ルール
 命令あり・装備なし・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

2.公式AIルール
 命令なし・装備なし・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

3.装備あり命令ルール<速報オフのルール>
 命令あり・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

4.WiFiルール
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

5.無制限ルール<津田沼オフ発祥・ヤスさん考案>
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

6.タイマンルール
 命令あり・装備なし・ゲスト神獣あり ⇒装備なしでよかったですか?

7.完全WiFiルール <今、思いついた>
 命令なし・作戦途中変更なし・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣なし

その他、上記をベースに「神獣必ず使う」などの制限を設ける
特殊ルールあり。
例:「公式命令神獣ルール」過去のオフ会で利用

さぁ、それぞれのルールについて語りましょう。

387butyo:2007/09/05(水) 23:59:18
>>386 の「2.公式AIルール」
 命令なし・装備なし・同一モンスなし・ゲスト神獣あり

については、「アリス戦術」というトリプルメタル戦法がおそらく最強。
装備なしではメタルの耐久性が高く、HPUPSP+2種類のスキルを
持たせることが可能のため、かなり強い。

同様の理由で、「1.公式命令ルール」においても
「HPUPSP+超回復+ぶどうか」のスキル構成のゴルスラで十分戦える。

しかし、アトラスありの「3.装備あり命令ルール」ではHPは294ないとキツい。
実際、速報オフでもHP294型の人が多かった。

388butyo:2007/09/06(木) 00:05:25
復活の有無を書いていなかったので、いきなり改定します。

【ルール確認】
1.公式命令ルール
 命令あり・装備なし・同一モンスなし・復活あり・10ターンまで・ゲスト神獣あり

2.公式AIルール
 命令なし・装備なし・同一モンスなし・復活なし・10ターンまで・ゲスト神獣あり

3.装備あり命令ルール<速報オフで使用されたルール>
 命令あり・装備あり・同一モンスなし・復活あり・10ターンまで・ゲスト神獣あり

4.WiFiルール<津田沼オフ・速報オフ等で使用されたルール>
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・復活あり・10ターンまで・ゲスト神獣あり

5.無制限ルール<津田沼オフ発祥・ヤスさん考案>
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・復活あり・10ターンまで・ゲスト神獣あり

6.タイマンルール
 命令あり・装備なし・10ターンまで・ゲスト神獣あり ⇒装備なしでよかったですか?

7.完全WiFiルール <今、思いついた>
 命令なし・作戦途中変更なし・装備あり・同一モンスなし・復活あり・10ターンまで・ゲスト神獣なし

オフ会では使われていませんが、
「かちぬきバトル」や「すれちがいバトル(間接対人戦扱いで)」も語りましょう。

389butyo:2007/09/06(木) 00:12:52
それにしても、何を語ろうか・・・。

近況報告ですが、「4.WiFiルール」を考察中です。
昨日、ラリホーマ抑制無効パーティを考案しました。
実際にうまく働くかどうかはオフ会で試しますので、お楽しみに。
その他のパーティには弱いと思いますのでご安心を(笑)

あと質問ですが、攻撃対象の選択についてですが、
賢さ299以下で、HP低いモンスを何も考えず狙いますよね。
(寝ているモンスターも)

相手にゴルスラ、マデュラがいた時に攻撃対象が分散するのは
賢さ300〜700でしたっけ? 300〜800でしたっけ?

十分賢いと超回復持ちを優先して狙うんですよね?
このあたり700と800どちらが境目か、
どなたか知っている方、教えていただけませんか?
saiさんは700って言ってましたっけ?ど忘れしました。

390butyo:2007/09/06(木) 01:06:00
>詳しい方々
教えて連発します。(>>389 がQ1です)

Q2
最近気付きましたが、マジックバリアって重ねがけしても、
有効ターン数が上がるだけで耐性は上がっていかないようですね。
どんどんメタル化していくと想像していた私が珍しく、
普通の人にとっては常識なのでしょうか?驚いています。

Q3
「4.WiFiルール」の時に、
「とくぎつかうな」でたまに「ぼうぎょ」を選択して
「みをまもる」ことがありますが、
これってどういう条件で発動するのでしょうか?
残りHPが少ない時に出るようですけど?

391ヤス:2007/09/06(木) 12:48:08
>butyoさん
Q,4に関してですが、
スカウトの時によく特技使うなで出しますが、HP半分以下でよく防御しますね。
無制限ルールに関してですが、自分考案だと同一モンス有りです。

392トロデ:モモカブ ◆e5Ngx3TLRY:2007/09/06(木) 16:36:24
>>389賢さは700が境目だす。
700を越えると状態異常になっているモンスは殴りません。

向こうにもカキコしましたが、凍てつく波動入りでお勧めのスキルは
ラプソ大だす。
あまいいき、イオグラ、いてつくを、作戦いろいろで出します。
ただし、賢さ999必要です。
超回復SPとの併用も可能だす。
モモ爺はゾーマにラプソ大、超回復、HPUPSPを付けています。
神奈川ですれちがいであげますよ(Ф∀Ф)/
ただしすばやさ不足でモモ爺のバイキルPTには・・・・・

393butyo:2007/09/06(木) 19:54:03
>>391
すみません、無制限ルールは誤植でした!
同一モンスありですね!

Q1は700が境目
Q2はどうでもいいとして
Q3がだいたいHP半分以下

とご回答ありがとうございました!

>モモカブさん
いてつくはどうはラプソーンですか。
オフ会でも誰かが言ってたような気がします。
かしこさ999必須ならゴルスラかマデュラに
持たせても大丈夫でしょうかね?

394k:2007/09/06(木) 22:09:59
butyoさんへ
賢さ800以上だとアトラス持ちは、HPが同じメタルがいると攻撃力が高いほうを狙います。HPが違う場合はGスラを優先で狙います。
賢さ800以上の非アトラス持ちは、HPが低いほうを狙います。
持っているスキルは関係ありません。

395k:2007/09/06(木) 23:22:58
修正です。賢さ800ではなく、700です。

396butyo:2007/09/06(木) 23:34:22
kさん、お久しぶりです!
ご回答ありがとうございます!!

質問ですが、賢さ700〜800の間は、同じHPのメタル相手に
アトラス持っていると攻撃対象が分散するのでしょうか?
700以上だと状態異常は避けるとのことですが…

↓賢さをまとめるとこんな感じでしょうか?

【かしこさ】
○999
作戦「いろいろ」で、イオグラ、いてつく、超回復共存可能

○800以上
アトラス持ち:HPが同じメタル ⇒攻撃力が高いほうを狙う
       HPが違う場合  ⇒Gスラを優先で狙う
非アトラス持ち:HPが低いほうを狙う

○700以上
状態異常になっているモンスターは攻撃しない

○300〜699
HP同じメタル ⇒ 攻撃対象が分散

○299以下
状態異常無関係にHPが低いモンスターを狙う

>>393 自分でツッコミしますが、
ゴルスラにラプソと超回復持たせるとHPが低くて無理ですね。
デスタムーアとかにしようかな…。

397butyo:2007/09/06(木) 23:34:54
すみません700以上でしたか。
ありがとうございます!

398butyo:2007/09/06(木) 23:37:32
【かしこさ(訂正版)】

○999
作戦「いろいろ」で、イオグラ、いてつく、超回復共存可能

○700以上
状態異常になっているモンスターは攻撃しない
アトラス持ち:HPが同じメタル ⇒攻撃力が高いほうを狙う
       HPが違う場合  ⇒Gスラを優先で狙う
非アトラス持ち:HPが低いほうを狙う

○300〜699
状態異常を考慮しない
HP同じメタル ⇒ 攻撃対象が分散

○299以下
状態異常を考慮せず、HPが低いモンスターを狙う

---------
賢さも奥が深いですね。
分散を避けるのは700以上ということで、
次回のオフ会用のモンスターの設計が決まってきました。
皆さんありがとうございます!

399k:2007/09/07(金) 08:02:18
butyoさんへ
700以上は分散しません。
300〜699ではHPが同じメタルへのアトラスもちの攻撃が分散する場合が50%程度あるです。
299以下は分散しません。エスタークなどは賢さspを入れる必要がないのでできればこの条件に当てはめるべきです。さらに、メタルたちと同じ攻撃対象になる点もポイントです。
つまり、ツインメタルで勤惰場合、Gスラ攻撃、マデュラ攻撃、エスタークが弱ったやつを狙ってくれます。特に相手がツインメタルの場合に効果があり、HP314とHP294メタルが相手の場合は賢さspエスタークよりも優秀な動きをしてくれます。

400k:2007/09/07(金) 08:04:07
修正で、勤惰は組んだのうち間違いです。

401butyo:2007/09/07(金) 22:08:22
kさん、さすがです!
確かに賢さ調整して299以下にすれば賢さSPエスタより有利ですね!
僕も作ってみたいと思います。

偶然ですが私も実は最近ステータス調整に凝りはじめています。
と言ってもまだ1体も作っておらず、データ作りからはじめています。
というのも調整するならまずは資料がないと…、ということで
全モンスのステータス成長表を作って、スクリプトを組みLV50、75、99での
ステータスを計算するスクリプトを作るという遠回りをしておりましたw!
しかし、なぜか計算が合わない!
LV50おにこんぼうの攻撃力で調べたところ、予測値と30くらいズレがありました。
爆発成長は特になく、計算中の四捨五入などの影響?と思われ、
計算が合わないので困っていた所です…。なんかアホっぽいですね。
まぁ、自分なりにボチボチ頑張ります。

402butyo:2007/09/07(金) 22:20:49
あと興味本位で皆さんにお聞きますが、
相手が、ゴルスラ、マデュラ、AI2回、の時に
AI2回を優先で狙うパーティって作れませんか?

暇つぶしにメラ・デイン3パーティを作ってみましたが、
これだと相手の回復に割り込まれた時に終わりなので…。

なんというか、せめて「相手のAI2回がミルドラース」で
「こちらにボルカノ持ちキラーマシン」がいるような時に
ゴルスラやマデュラを殴りに行くのを回避したいのですが…。
賢さ調整で可能でしょうか?誰かアイデアのある人はいませんか?

403トロデ:モモカブ ◆e5Ngx3TLRY:2007/09/07(金) 23:34:49
>>402予想ですが、一撃で倒せると判断するとAI2を殴りに行くと思います。
モモ爺のバイキルト後のアトラス持ちキラマは、AI2が物質系だと先に殴ります。
キラマの賢さはカンストで600・・・だったっけ?

404カンキチ&両 ◆SVarfdHDXI:2007/09/08(土) 13:34:24
>>399kさん お久です。元おーしゃんです^^
記憶がさだかでないんですが、超回持ちターゲット優先は
条件に入ってませんでしたっけ?

405カンキチ&両 ◆SVarfdHDXI:2007/09/08(土) 13:39:44
ちょっと恥ずかしかったのでsageちゃいましたが
やっぱりちゃんと上げときます。無駄レスすみません。

406ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/09(日) 12:57:21
◎部長さん
計算が合わないのは親によって上昇値が変化するからかな?
それが原因じゃないなら分かりません^^;

407マリオ!:2007/09/09(日) 18:15:19
DQMJ パーティ鑑定スレでも鑑定してもらいましたが、
ここでも鑑定してもらえませんか?

命令あり・装備あり・復活ありのたいせんです。

りゅうじんおう ちょうかいふくSP さいみん ぶとうか  エビルブレイカー

ゾーマ ゆうき じごく こうげきUPSP  アト金

ゴルスラ HPUPSP ぶとうか ちょうかいふくSP

↑のパーティの弱点になるパーティとか、直したほうが
いいところあったら教えて下さい。

408butyo:2007/09/09(日) 18:26:41
>>403
バイキルトパーティなら一撃なので狙いますか。
僕も作りたいですが、時間がw
キラマの賢さの基本限界は600です。

>>404
賢さ700以上だと
超回復持ちを優先して狙うんでしたよね??

>>406
親×1/4も計算に入っています。
祖父母の違いは影響なく計算に入らないことは、
スライムつむりで実験して確認しました。
たぶん四捨五入なり端数の処理なりで細かい計算をしていない
ことが原因だと思われます。
そのうちベータ版として公開します。

409butyo:2007/09/09(日) 19:01:44
>>407
スレ違いですが一応答えます。
「命令あり・装備あり・復活あり」ルールですね。
使い方にもよりますが、ハッキリ言って強いと思いますよ。

ボルカノがなかったりするなど、ゲーム進行度の制約の中で
素晴らしいパーティを作られたのではないかと思います。

まず「竜王」ではなく「りゅうじんおう」と言う選択がいい!
無論、ステータス的には竜王の方が強いのですが、
わざわざ竜神王にするからには、スキル「りゅうじんおう」を持っていて
マダンテを使うのではないか、というプレッシャーを相手に与えることができます。

ゾーマに関しては、マダンテを撃った後も、アトかな攻撃で十分に使えるという配慮が
素晴らしい! 個人的にパクらせてもらおうかと思っていますw
あと「ゆうき」もいいかもしれませんが、「てっぺき」あたりでもいいかもしれません。
アストロンがあった方が使いやすそうなので。

ゴルスラは普通は「すば3」なり「しゅび3」なりでHP強化がセオリーです。
(アトラスしっぷうが怖いので)
しかし、このパーティなら、狙いが絞りにくいので
これでも、いいんじゃないでしょうか。
ゴルスラをHP強化してゾーマに超回復を持たせてもいいと思います。

410マリオ!:2007/09/09(日) 19:38:04
butyoさん
スレ違いすいませんでした。 m(__)m
鑑定してもらえて光栄です、ありがとうございました。

ねこさんにも鑑定してもらい、ゴルスラに関してはAI2のアトかなもち
は294でも生き残りにくいし、AI2はマダンテorゴルスラ&竜神王のすてみ
で倒せるはず・・・・とのことでこのパーティにしました。
butyoさんの考えは知らないものもありました。ありごとうございます。

エビルブレイカーしか持ってませんでしたww ボルカノ手に入れてきます。
明日友達と対戦してきます。 頑張って勝利してきますww

        鑑定ありがとうございました

411butyo:2007/09/10(月) 21:40:29
>>410
いえいえ。
頑張ってください!


ところで誰か知っている人がいたら
攻撃力999アトラス持ちの攻撃2回で
HP294ゴルスラを落とせる確率を教えて下さい。
また攻撃力987アトラス持ち2回の場合の確率も教えて下さい。
よろしくお願いします。

412ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/11(火) 01:36:48
◎部長さん
999だと1/2です。
987で7/27です。
%だと
999で50%、
987で約26%です。
計算間違っていたら指摘よろです。

413ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/11(火) 01:37:52
メタル切り補正は抜きました。

414butyo:2007/09/11(火) 03:47:34
ねこさん、すごい!
この確率を出した詳細な計算式を押せてくれると助かります!

またメタルハンター特性やらメタル切りやらで、
大幅に改善したりするのでしょうか?
あとメタルハンター特性とメタル切りは共存できるのでしょうか?
(+2になるのでしょうか?)

415ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/11(火) 08:52:03
◎部長さん
共存できます。

上の計算間違ってました。
987は9/36、約25%でした。

求め方は
期待値/16=ランダム値、
ランダム値+期待値=最大期待値、
今回は294を基準にして、
294より多い数を〇として、
ランダム値*2=全ての場合のダメージの数(☆とする)
〇/☆が倒せる数になります。

ここから%を求める計算をします。
100/☆=係数□、
〇*□=%
となります。

わかりづらい説明ですみませんorz

そのうちあのプログラムもVerUPするんでまってて下さい^^

416ねこ ◆zN/43jeCek:2007/09/11(火) 08:54:21
100を☆/〇の数で割れば求められるのかな?

417k:2007/09/11(火) 19:28:08
命中率も考慮されたほうがよいと思います。

418ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/11(火) 19:39:31
命中率の求め方がわからないんですよねー。
いちよう2発あたったものとして計算しました。

419butyo:2007/09/12(水) 00:38:06
期待値/16がランダムの変動になるんですね。

アトラス1.75 メタルボディ補正1/3
ダメージ式は(攻撃−守備/2)/2

なので
ダメージ期待値 A = { (999-999/2)/2 } × 1.75 ÷ 3
ダメージ = A +(A × 1/16)× B
(B:−1〜1のランダム)

でいいんでしょうか?

Aは計算ごとに小数点全て繰り上げだと147ということで
2回で294ですかね?

メタル補正でAに+1,+2にすると…
1回のダメージが147以上になる確率Cは
    +0  +1  +2
期待値 147  148  149
最小値 137  138  139
最大値 157  158  159
確率C 11/21 12/21 13/21  
(全部小数点繰り上げ計算)

確率Cは、52%、57%、62%!
メタル切り&ハンター補正+2で10%上昇しますね。すごい。
計算あってますか?

420sai ◆B7ica8ScW.:2007/09/12(水) 01:44:06
ひさしぶりにこちらにきてみたら活気復活してますね。
実は今度のオフ用にラプソーン&超回復のラプソーン大育てました。
でもかしこさ600だったような・・・
butyoさん
 東北オフでこの話したの私ですw
 あの時ちゃんぷさんに商品でラプソーン大もらってラプ&超回復が共存できるの
 思い出しました。
 これからちょく②こちらにも意見だしていきたいと思います。
モモカブさん
 ようやく速報でもWifiルール本格的にスタートですね^^
 極○に追いつくようなスレにしていきましょうb
kさん
 はじめまして。極○ではちょく②拝見させていただいております。
 いつも確信をつく意見に脱帽ですw
 こちらのスレでも鋭い意見お待ちしています。
神奈川までには間に合いそうにないですが今脳内で考えているパーティの鑑定お願いします。
 WiFiルール
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣あり
 ・ゴルスラ(素早さ800調整)HP294+超回復 ボルカノ装備
 ・エスタ(賢さ299調整)超回復、ラリガー、守備3 アトラス装備
 ・メタキン(賢さ299調整)HPSP、守備3、虫の知らせ(50止め) アトラス装備
<ポイント>
 対戦相手として種調整なしのツインメタル(虫ゴル、超回復エスタ、超回復マデュラ)
 ラリホ抑制(超回復ミルド、超回復エスタ、虫ゴル)に勝てるだろう構成です。
いけそうなら育成するのですがどうでしょうか?

421ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 13:04:09
◎kさん
ランダム係数+-1/16は極○でのkさんの書き込みを引用させてもらいました。
付けたしという形になってしまい、申し訳ございませんでした。

◎みなさん
賢さU299対策にHP高い方に超回復を持たせるのか、
それ以外対策に低い方に超回復持たせるかどっちがベストですかね?

422k:2007/09/12(水) 13:37:41
sai さんへ
すばやさ平均が高すぎなので、抑制型にラリホーマを打ちません。メタキンは攻撃力が低いので賢さの調整はする必要ないです。もともと、虫Gスラ攻撃999に1メタル相手の時に眠り攻撃の暴発を防ぐ目的で賢さ299に抑えています。だから、マデュラでは攻撃力が低いので賢さ調整をする必要がありません。逆にいうと、Gスラ攻撃力オーシャン調整にすれば、攻撃力は多少種強化に劣りますが、似た動きを出すことも可能となります。


butyoさんへ
攻撃があたればの話ですので、キラーマシンすばやさspアトラスの金槌の場合ですね。倒せなかった場合でも会心の1撃の場合があります。エスタークの場合はすばやさ3持ちでも命中率の関係と攻撃997が影響して、確か35%くらいまで撃破率が落ちたと思います。

ねこさんさんへ
相手が種強化をしている場合とそうでない場合で使い分けるといいと思います。一般的な場合はしていないのが大半なので、そちらに合わせるといいと思います。

423sai ◆B7ica8ScW.:2007/09/12(水) 14:04:52
kさんへ
早速ありがとうございます。
このパーティですとゴルスラ800+エスタ495+メタキン800で素早さ合計2095になります。
抑制パーティですとゴルスラ999+エスタ595+ミルドラ550で素早さ合計2144になる予想です。
(エスタ、ミルドともに素早さ3を予想して。)
差が49しかないとラリホ打てないでしょうか?

424k:2007/09/12(水) 14:19:03
sai さんへ
その構成ならうてますが、アトラス装備抑制型ならエスタとミルドは500調整をすると思います。
さらに、4連や5連鞭も考えられるので、ベリアルの360に調整している場合も考えられます。

425k:2007/09/12(水) 14:22:25
それと、ゴルスラ800+エスタ495+メタキン800 ですと、
相手にすばやさspアトラス装備キラーマシンがいるとかなりきついですよ。
さらに、攻撃sp、すばやさsp、イオ&デイン3 アトラス装備ゾーマがいると大変です。

426sai ◆B7ica8ScW.:2007/09/12(水) 14:58:11
kさんへ
また②すぐにかきこみありがとうございます。
確かに功早spアトカナキラマはきついですね。
それにスキルでの調整ができる素早さ500調整は考えてませんでした。
度々すみませんがもう一つのパーティの鑑定お願いします。
こちらは今AIで使用しているパ−ティです。
WiFiルール
 命令なし・装備あり・同一モンスなし・ゲスト神獣あり
 ゴルスラ HP294・虫の知らせ(50止め)大魔神の斧
 エスタ(素早さ330調整)戦士・催眠・守備SP グリンガムのムチ
 ミルド(素早さ300調整)戦士・催眠・攻撃SP バスターウィップ
<ポイント>
 このパーティの場合、ゴルスラの賢さを調整すると対ツインメタルの真ん中のエスタに
 眠り攻撃うてますか?

427k:2007/09/12(水) 16:21:12
sai さんへ
賢さを調整してもツインの真ん中に眠り攻撃を打つのは無理です。相手がHP214メタルや
相手のエスタが眠り弱点なら打たなくもないですが。
その構成の弱点はこの構成ですね、
マデュラ イオ&デイン3 HP294
Gスラ イオ&デイン3 HP294
キラーマシン 攻撃sp、戦士、すばやさsp グリンガム 命

428ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 19:40:33
この構成で眠り攻撃をされる可能性はありますかね?
弱点もしりたいです。

ゴル214 イオデイン3 未定(超回復もしくはさむらいもしくは虫50)

カイザー198(?) イオデイン3 超回復

ゾーマ イオデイン3 攻撃SP 素早さSP アト金

429k:2007/09/12(水) 22:57:00
ねこさんへ
おそらくGスラ攻撃999に眠り攻撃をされると思います。
虫50やさむらいとイオ&デイン3の共存は不可です。ラリホーマをイオグランデが上書きしたかのように動きます。イオ&デイン3と超回復だと相手に攻撃を先にもらっていた場合、マジックバリアが暴発します。弱点はゾーマのすばやさが900なので、Gスラ超回復持ちがいると分が悪くなります。

430ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 23:36:51
◎kさん
すごく参考になりました。
PT作り直してきます^^;
要するにツインのHP低いとダメって事ですか。
うーん。
難しいですね。

いっそキャプクロゴルと戦士マデュラ作ってみようかな〜。
しばらく頭回せそうにないので冷やしてきまふ。

431ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 23:43:09
さむらいは相手にメタルしかいなかった場合は
通常攻撃かまじんぎりを出した気がします。
実経験だと思います。

432ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 23:47:35
本当ですねー。
ラリホーマ非抑制PTでイオグランデが出ました。
あきらめます。

433ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/12(水) 23:51:35
やばい。連し過ぎだ。
イオグランデ→ラリホーマ→イオグランデのローテンションでした。
連レスすみませんでした。

434Na♪Na♪ですNa:2007/09/13(木) 08:23:56
熱い!
なんとbutyoさん、kさんはここにいらっしゃったか。

便乗質問ですが、

1.通常キャラ疾風づき VS 行動早い捨て身
  もしくは
  行動遅い疾風づき VS 通常キャラ捨て身

これはどちらが早いです?
速さの位相が一緒になり、運次第になるんでしょうか。


2.素早さ999の疾風づき VS 素早さ500未満の疾風づき

これは、普通の攻撃と同じく、先制率がだいぶちがってくるんでしょうか。


>kさんへ
最近、DSもGPもやれてません。
バイキルト対戦資料も紙媒体のまま、放置してます・・・
すんません、時間ある時に一気にしあげますので。

435k:2007/09/13(木) 11:03:02
Na♪Na♪ですNa:さんへ

1.通常キャラ疾風づき VS 行動早い捨て身
通常キャラの疾風が先に来ます。

行動遅い疾風づき VS 通常キャラ捨て身
行動遅いの疾風が先です。

2.素早さ999の疾風づき VS 素早さ500未満の疾風づき
すばやさ999が先に疾風します。500以上なら先に動く確立と同じようにばらつきます。

436ケンケン+ ◆Wf7hP7y85M:2007/09/13(木) 13:07:56
お?なんか盛り上がってますね^^

butyoさん
AI戦あまり熱心に勉強しなくていいから!w

以下鑑定orご意見下さい
通信対戦においては異常持ちはほぼ当たり前。
AI2回モンスはほぼアトラス装備なのを踏まえて、こんなPTを考えました

ミルド 超回復・攻撃SP・素早さ3 アトラス
モヒ 超回復・爆風ガード・攻撃SP アトラス
ボス 虫50・攻撃SP・守備3or爆風ガード 装備??

速攻魔法には弱いと思いますが、相手AI2の火力が威力発揮しないので意外に安定するのではないかと思いました
このメンバーでラリホー制御が効くかどうかもわかる方ご意見お願いします

437k:2007/09/13(木) 13:57:55
モヒ 超回復・爆風ガード・攻撃SP アトラス はかなり暴走が多かったです。だから、装備を別のにしたほうがいいです。
ラリホーマ抑制は効くはずです。問題は、虫80と催眠です。

438Na♪Na♪ですNa:2007/09/13(木) 20:07:24
>kさん
お〜、なるほど了解。
長いことやってるけど、命令有の対人戦はあんまり経験無いんで、
その行動順は知らなかった〜。


もう一つ、追加で聞きたい事がありました。
【行動順番】
疾風→アストロン→アタックカンタ→防御、大防御→捨て身、全てを吸い込む→普通の特技

これを見る限りではアタックカンタが捨て身より早いですが、
アタックカンタは捨て身を跳ね返す事できます?

アタックカンタ

攻撃力999で捨て身(ダメージ2倍→約500)

アタックカンタ跳ね返し

捨て身後の守備力半減でダメージ4倍(約1000)を受けて自滅

こうなるもんでしょうか?


>ケンケン+さん
お〜、新チームですか。
爆風Gやモヒカントやボストロールが嬉しいですね〜。

自分は新しい本命チームでWiFi登録してあるはずですが、

キラーパ【ガルマッゾ・攻SP・攻3】ガン/アトラス
キラーマ【Cクロウ・攻SP・早SP】ガン/グリンガム
オーシャ【ガルマッゾ・Cクロウ・攻SP】ガン/アトラス

これがWiFi32000位前後。
キラーマを【戦士・攻SP・早SP】に交換して登録すると、
WiFi44000前後。
Cクロウと戦士じゃだいぶ評価の位置づけが変わってきますね。

439butyo:2007/09/13(木) 21:40:01
>>438
アタックカンタ、カウンター特性、まもりのきり、は
すてみには無効で、すてみが貫通して効きます。
あと、最近気付いたのですが、メダパニを食らった時の行動が
すてみより先になるようです。
激しくどうでもいい話です(笑)

440butyo:2007/09/13(木) 21:47:22
メタル補正に関しての計算は、
今のところ間違ってはいなかったようなので、
遊びでバウンティハンター持ちモンスターを育ててみます(笑)

>>438
よくみると、そのパーティ、僕が次のオフ会向けに用意していた
パーティとほぼ同じですねw
2回の攻撃999でのメタルを落とせる確率が気になったのは、
オーシャ・キラパで落とせるか、知りたかったからでした。
オーシャ・キラパだけで10体くらいバリエーションを変えて育ててます。
が、どれ一つとしてレベル99に行ってません(笑)
土曜に間に合うか…

441k:2007/09/13(木) 22:00:27
キラーパ【ガルマッゾ・攻SP・攻3】ガン/アトラス
キラーマ【Cクロウ・攻SP・早SP】ガン/グリンガム
オーシャ【ガルマッゾ・Cクロウ・攻SP】ガン/アトラス

この構成は、相手がAI2×3や1メタルだとかなり強そうですね。弱点はラリホーマ対策ができていないので、相手のすばやさspオーシャンの先行ラリホーマですね。あと、相手のすばやさ999Gスラが超回復持ちだと5分5分ですね。特にツインメタルだと厳しい戦いが予想されます。

442butyo:2007/09/13(木) 22:15:20
>>441
結構、強そうですか?
オフ会で通用しそうで良かったです!

Na♪Na♪ですNaさんパーティとの類似パーティは元々、
モモカブさん、シーマさんという無敵の二人に勝つことだけを
目標として作りました。私はあとは諦めていましたw
確かにどう試行してみてもツインメタルは上回れませんでした。
オーシャンラリホーマに関しては現在オフ会で使っている人が居ないので
検討していませんでしたが、確かにその通りですね。

443k:2007/09/13(木) 22:26:02
butyoさんへ
モモカブさんの構成が極○のほうにありましたが、カイザーに回復を割り込まれることを考えると、その構成でも5分5分ですよ。

444k:2007/09/13(木) 22:56:49

修正です。
カイザーではなく低すばやさオーシャンです。ジゴ2発のダメージの蓄積ならベホマズンがくるはずです。そのあとにカイザーがラリホーマかマジックバリアをするかと思います。

445butyo:2007/09/13(木) 23:20:00
考えていませんでしたが、
色々オーシャンで回復が出たら最悪!ですね。
しかもココでネタばらししたら命大事にされる可能性も(笑)
もうオフ会まで時間がありませんので、
あとは運を天に任せるしかないのか…

ちなみに色々やろうぜでザオリクやベホマズンが出る
条件はどのあたりなのでしょうか?
また、「一定の確率で出ない」ということはないのでしょうか?
なければ惨敗ですね(笑)

446k:2007/09/14(金) 00:22:55
butyoさんへ
ダメージがある程度蓄積すると、少なくてもHPが半分以上削られたら、いろいろでも回復でます。似た状況を再現したらジゴ2発でのいろいろでの回復発動率は100%(ベホマズンでした。

相手が弱点もちのキラーマシンなら、オーシャン イオ&デイン3、攻撃sp、戦士 アトラスの金槌 で1撃で倒せます。ただ、爆風ガード持ちでもイオグランデなので邪魔にはなりません。バイキルト構成は相手のAI2をしとめれば勝ちです。

邪魔にはなりません。

447k:2007/09/14(金) 00:24:11
最後の 邪魔にはなりません は、間違えて書きました。
無視してください。

448butyo:2007/09/14(金) 01:35:04
アトラス×ばくれんざん×弱点
1.75×1.3×1.5
ダメージ1000くらい行く計算でしょうか?

すごい!すごすぎる! 気付いてませんでした(笑)
今から作ればオフ会に間に合うか??といったところです。

449k:2007/09/14(金) 12:06:44
butyoさんへ
弱点ありのキラーマシンなら
最後方配置の バベル 剣豪、すばやさsp、超回復 アトラスの金槌 でも確実にしとめられます。

450ねこさん ◆zN/43jeCek:2007/09/14(金) 13:28:14
バイキルトPT、戦士ツインPT、呪文3連PTには勝てなくなりますが、面白い案が思いつきました。
「虫ゴルの素早さを下げた鞭ラリホーマ抑制PT」です。
実際相手のAI2匹が動く前にこちらの虫ゴルが動けばいいので、
素早さをある程度下げても有効じゃないか、と。
結果的には総合的な勝率が増えると思います。

294素早さ700(?)調整虫ゴル
戦士催眠攻撃UP3(?)エスタ
戦士攻撃SPメダパニガード(?)ミルド

451Na♪Na♪ですNa:2007/09/14(金) 17:44:58
>kさん・butyoさん

良点・悪点は、おっしゃる通りです。
ラリホーマ対策は無視して相手を潰すパーティです。
考えた末、このモンスター構成ならこのスキル構成に落ち着きました。
個人的に好きなキラーパンサーとキラーマシンを活かすにはこの組み合わせかな〜。

しかし正直なところキラーマは、Cクロウ鞭よりやはり定番の戦士鞭が良さそうです。
でも、あえて珍しいキラーマシンにしてしまいました。
ギガブレイク→鞭は、ゾーマには良いけど白竜王には回復で困ったもんですよ。
それにメタル系含みにはやはり鞭×2が良いですね。


>オーシャ・キラパだけで10体くらいバリエーションを変えて育ててます。
あ、自分も同じでこのキャラ2体だけで現在は30体程持ってますよ。
試行錯誤でしたね〜キラーパンサー、オーシャン、キラーマシンは・・・
お気に入りです。

452ネギ ◆ZRZjgg19nA:2007/09/14(金) 17:50:18
>kさん
オーシャン(イオ&デイン3 攻撃SP 戦士)アトラス
で相手に弱点持ちキラーマがいるとしたら確実にキラーマにばくれんざんを使って
くれるのですか?

453k:2007/09/14(金) 20:18:46
ねこさんさんへ
すばやさspエスタークがほぼ確実にGスラに攻撃があたるのが厄介ですね。
キラーマシン、ゾーマ、ミルドのようなAI2×3アトラス装備も弱点となります。
Gスラの虫50を80にすれば混乱を抑制していないラリホーマ抑制の構成相手にメダパニダンスを放てます。ラリホーマよりあたる確立は落ちますが、Gスラのすばやさが999でメダパニダンスを打てるのはいいと思います。

Na♪Na♪ですNaさんへ
自分がその構成で種なしで組むならこんな感じでスキルいれますね、
オーシャン 虫80、ラリホーガードかすばやさsp、超回復sp 先制メダパニダンスと先行回復
キラーパンサー コールドスリープ、攻撃sp、すばやさsp アトラスの金槌  先制ラリホーマ 
キラーマシン 攻撃sp、すばやさsp、戦士、 アトラスの金槌 先行メタルつぶし



ネギさんへ
ゾーマと同じようばくれんざんを使います。自分の耐性なしキラーマシンはいつもその餌食になるので、最近は爆風ガード持ちを使っています。

454k:2007/09/14(金) 20:26:32
ネギ さんへ
つけたしで、1メタルまではでます。2メタルだとでません。

455butyo:2007/09/14(金) 21:56:50
2メタルには出ないとなると
シーマさん相手には発動しないですね。
うーん、明日のオフ会は敗色濃厚な気配。
目標はWiFiルール某二人に2勝(残り全敗OK)なのですが…。

456k:2007/09/14(金) 23:29:38
butyoさんへ
ツインですばやさspキラーマシンということはイオ&デイン+鞭かアトラスの速攻型ですね。
オーシャン イオ&デイン3 攻撃SP 戦士 アトラス 
Gスラ 超回復sp HP294
ベリアル すばやさsp、すばやさ3、攻撃sp アトラス

Gスラの超回復が割り込めば勝ちですね。そうでなくても、ベリアルが生きているはずです。相手が耐性の関係でジゴデインの場合はオーシャンのイオ&デイン3を剣豪ホーリー止めにすればイオグランデを誘発できます。

もし、キラーマシン、虫Gスラ、超回復マデュラ なら
オーシャン イオ&デイン3 攻撃SP 戦士 アトラス いろいろ
キラーマシン 攻撃sp、すばやさsp、戦士 アトラス 命
Gスラ 戦士 HP314 アトカナ 命

あたりが有利と考えられます。

457butyo:2007/09/15(土) 00:16:54
>>456
kさん、ありがとうございます! 参考になります!
ただもう新しいモンスは間に合いそうにないです(笑)

また、今日用意していたパーティを、これまでに作ったモンスターを
適当に組み合わせて対戦して見ましたが「全敗」しました(笑)
ただ、ここで色々AIのコツがつかめました。AI戦面白いですね!

某二人に完全勝利とはいきませんが、勝ち越せるパーティを
今レベル上げ途中のモンスターの組み合わせから思いつきましたので
間に合うかどうかわかりませんが育てて明日に挑んでみます!

458butyo:2007/09/15(土) 00:19:58
おーっと、訂正です。kさんの下の方のパーティは
今から作っても間に合うかもしれませんので
間に合えば、オフ会で試してみます♪

459butyo:2007/09/15(土) 00:21:34
とにかく明日は普通のパーティには全敗覚悟で行きますが、
某二人には本気で勝ちに行きますので!

460butyo:2007/09/15(土) 04:35:32
オーシャン イオ&デイン3 攻撃SP 戦士 アトラス 

を午前3時ごろまでに作りましたが、
1メタル相手にも、どうもメタル切りが出るようでした。
いま「せんし」から「キャプクロ」に変えたモンスを
ほぼカンストまで育てました。こんな時間で発狂しそうです(笑)
すれちがい増殖同士を配合したのであっという間に育ちましたが、
それでも死にかけ。明日起きれるかどうか。
いまから動作チェックしますが、マトモに動かなければ今度こそ発狂します。

461butyo:2007/09/15(土) 04:52:59
まともに動きました、発狂しなくてすみそうです。
しかし、仮想シーマパーティにボコ負けしました。
本当によくできてますね。でもたまに勝てます。
何とか頑張ります。

462ネギ ◆ZRZjgg19nA:2007/09/16(日) 13:28:23
ソフト2個以上あると試し対戦が出来るのがいいですね。
kさん回答ありがとうございます。

butyoさん
早朝までやって育てるとは・・ すごいです。
1メタル相手にばくれんざんが出ないとなると相手のスキルによって変わるのでしょうか?
Aiは奥が深いです。

463k:2007/09/16(日) 16:00:17
ネギさんへ
確率的なものもありそうです。HP214メタルとか相手のメタルのHPも関係していそうです。
爆れんざん狙う場合は、戦士よりキャプテンクロースキルのほうが確実そうですね。

464butyo:2007/09/16(日) 16:14:44
kさんありがとうございました!
無事、前回のシーマさん、モモカブさんのパーティに勝つことができました。
その他のパーティにはほぼ全敗とこちらも予想通りで、
ある意味大満足?な結果となりました。

ただ二人とも本番では別のパーティになっており、
そちらに対しては普通に負けました。
いやー、極端パーティって楽しいですね(笑)

次回からは勝率位置1パーティを目指して作りますので
今度ともご助言お願いいたします。

465butyo:2007/09/19(水) 00:49:24
ラリホーマ抑制パーティが流行しています。

結果報告ですが、抑制無効パーティとして、
オーシャン・キラパンでメタルを落としてから虫ゴルでラリホーマ…
というのを考えていましたが、2発で落とせないことが多く、通用しませんでした。

もういっそのこと「やけつくいき」時々「もうどくのいき」で
戦うのはどうでしょうか?
そう思って昨日WiFiでやけつくいきを打ち続けましたが、
全然、効きませんでしたが(笑) 35%でしたっけ?
ダウンオールやマヌーサも考えましたが撃つだけ無駄かな…。

ちなみに平均すばやさが遅い方はラリホーマを撃てるんですよね?
無限種強化のウラワザ(実証後に公開予定)?を考えたので、
それで、すばやさ0近いパーティを作って試そうかと思っています。
まぁ、頑張ります。


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