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DQMJ通信対戦議論
419
:
butyo
:2007/09/12(水) 00:38:06
期待値/16がランダムの変動になるんですね。
アトラス1.75 メタルボディ補正1/3
ダメージ式は(攻撃−守備/2)/2
なので
ダメージ期待値 A = { (999-999/2)/2 } × 1.75 ÷ 3
ダメージ = A +(A × 1/16)× B
(B:−1〜1のランダム)
でいいんでしょうか?
Aは計算ごとに小数点全て繰り上げだと147ということで
2回で294ですかね?
メタル補正でAに+1,+2にすると…
1回のダメージが147以上になる確率Cは
+0 +1 +2
期待値 147 148 149
最小値 137 138 139
最大値 157 158 159
確率C 11/21 12/21 13/21
(全部小数点繰り上げ計算)
確率Cは、52%、57%、62%!
メタル切り&ハンター補正+2で10%上昇しますね。すごい。
計算あってますか?
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