したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

にゃんこすれだよにゃんにゃん・3

1 ママン :2005/06/23(木) 01:06:50
にゃんこすれ第3段
いってみよー

863 お茶目な名無しさん :2007/11/03(土) 18:35:43
ママン、ありがとうござあましてよ。
今朝早速、伯爵夫人ともあろうこのあてくし、マリアンヌを連れななんさんのために「ソース付おごはん」を購入しにスーパーという庶民が行く場所に行って参りましてよ。
ソースをぺろぺろとなめあそばしましたの。ただいま3キロでござあます。
術前は3.2キロでしたが、それほどひどく体重も減っておりませんので、安心しておりますの。
お薬もあてくし自ら差し上げたのでござあます。お薬は大事でござあます。センセがせっかく手術してくださいましたので、少しでも抑えることができるように存じますの。
頭から尻尾までのブラッシングもしておりましてよ。
昨日は、100平米ござあますあてくしの書斎にて、ななんさんはあてくしの隣の椅子でお休み遊ばしていらっしゃり、あてくしが独語の勉強をしておりますと、
ときどき「けーーーっ」とこほこほなさりあそばしたので、のどをそのたびになでてあげましたの。
なでてあげますと、すこーし楽になるのか、ぐーぐーとお休み遊ばしていらっしゃりましたのよ。
ななんさんふぁいとーざます!

864 お茶目な名無しさん :2007/11/04(日) 01:33:56
皆様ぎきげんようざます。
先ほど、鶏肉を湯がいて子供達にたべさせましたの。伯爵令嬢ともあろうななんさんは
「がっつがっつ」と召し上がりあそばされましたの。
最後は「もっと食べたいのだけど、おなかいっぱいだわ、どーしましょー」というように、
しばらく鶏肉がのっているマイセンのお皿のそばでうらめしそうにみておりましたのよ。
皆様ありがとうござあましてよ。

865 tama。 :2007/11/04(日) 06:34:41
ななんちゃんファイトー!
夫人もファイト!!

つ◎○

866 なめタン :2007/11/04(日) 07:00:32
ななんさんへ
早く良くなるなるなるぅ
つ◎○

867 ママン :2007/11/04(日) 17:58:25
夫人 報告ありがとうございます

みんなのおかげでなんちゃんの喉の回復が
はやくなれました

ありがとー

でなくって
ありがとうwwww

868 お茶目な名無しさん :2007/11/04(日) 19:38:16
皆様ぎきげんようざます。
皆様のおかげで、ななんさんは早く回復なさり遊ばされたかと。
ありがとうござあましてよ。

869 ワンだ :2007/11/08(木) 23:01:22
ママンラヂオ、本日更新でーす!

    って書かないとさー、ママンよ。

870 ワンだ :2007/11/08(木) 23:37:31
 あ、 にゃんこスレだった。。。すんましぇん。。

871 ママン :2007/11/09(金) 14:22:08
あははのは

でもかいとこー

今日のレビたん 画像掲示板にアップしました

愛くるしいのがとれましたー

872 ママン :2008/02/11(月) 12:19:14
みなさん、ウィーン夫人のところのななんちゃんが
お空にいきそうです。
どうか少しでも苦しまずに体を離れることができるように
最後まで夫人にやさしくいられるように
力を貸してあげて下さい。

ななんちゃんへ  つ●●

873 お茶目な名無しさん :2008/02/11(月) 14:50:39
ななんちゃんへ つ◎
夫人へ つ○
ママンへ つ○

874 さぶ :2008/02/11(月) 15:01:19
つ●●●

875 なめタン :2008/02/11(月) 19:47:11
ななんちゃんへ  つ●●

876 ワンだ :2008/02/11(月) 21:32:48
ななんちゃんが苦しくありませんように。。。つ○〇〇
夫人、頑張って!! つ○〇〇

877 お茶目な名無しさん :2008/02/12(火) 00:28:38
ななちゃんを応援してくださっている方、ありがとうございます。
日記の続きはここで↓
http://www.rinngokko.net/other_2html/diary3_set.html

878 お茶目な名無しさん :2008/02/12(火) 02:21:58
皆様、ママン、ななちゃんはおうちに戻ってきました。
センセがおっしゃるには「ななの病気にななの体力がついてこなくなっている。これが一時的なものなのか、ずっとこうなのかを見極めるために
今回は点滴とおちゅうしゃをします。薬はあげなくてよいです。明日電話をしてください。」
とのことでした。ですので、おちゅうしゃと点滴をして帰ってきました。
おじちゃんもセンセの説明に納得していました。
ななちゃん、おばちゃんとおじちゃんがいないときだけはお空にいかないでね。
おばちゃんもおじちゃんもななちゃんと一緒にいるときにはずっといるからね。
・・・・ニコライ君の誕生日ぱーちーは延期です。ニコライ君ゆるしてね。ななちゃんの応援してね。

879 お茶目な名無しさん :2008/02/12(火) 03:24:13
ななちゃんへ つ○○○

880 マスター :2008/02/12(火) 06:24:56
つ○

881 ママン :2008/02/12(火) 10:38:23
ななんちゃんのようすですが
ブログにあるように獣医さんのところにいきまして
こういうことになりました

メール引用ーーーーーーーーーーー


ママン
ななちゃんはおちゅうしゃと点滴をされて戻ってきました。
センセがおっしゃるには
「ななの病気に体力が続かなくなってきている。今回点滴と注射をして様子をみましょう。薬はあげなくていいです。明日様子を知らせてください。今回のななの様子は一時的なものか、それともこのままかを見極めたい」とのことでした。
ですので、ななちゃんはおばちゃんのそばにいます。
もう少しななちゃん頑張ろうね。

おばちゃん
ーーーーーーーーーーーーーー
夫人 ななちゃん
 
も少しがんばれ  つ●●●

882 はじめ :2008/02/12(火) 12:30:47
ナナリーナ様、がむばるのですよー
要らん痛み苦しみはノーサンキューってことでガシガシ応援してますからね!
のりこえられる山ならば、どうかがんばるのよー
蜜月の日々がまってますよーバカも応援してます(タブン)ふぁいと! つ@@。。。。

883 お茶目な名無しさん :2008/02/13(水) 07:37:14
おばちゃんは10分ほど前に自宅に戻りました。今日は仕事の後、どうしても外せない用がおじちゃんとあり出かけました。ただし、おじちゃんは午後家に帰ってななちゃんをみてくれていました。ですので、報告遅れて申し訳ないです。
なんでも、夕方、普通にご飯を食べたそうです。一生懸命自分で歩いてトイレにも行ったそうです。ただ、のどの奥が痛いのか、かーっぺっとしていたそうです。
おばちゃんが帰ったときにはななちゃんはおばちゃんのベットの上にいました。ななちゃん、ななちゃんとちゅーちゅーしたあと、自分でベットから降りて、爪とぎをして、おばちゃんが、子供たちのご飯皿を洗っている間に、またおばちゃんのベットの枕の上に行きました。ベットに一度に上がるのは無理かと思って、ベットの高さ半分くらいの箱をベットのそばに置いてあるのですが、そこから上ったのかもしれません。
おばちゃんがご飯をあげると、喜んだのですが、以前は大好きだったご飯なのに、すこーし食べただけです。おじちゃんはななちゃんが砂が出ちゃうご飯を上げていたのですが、それは一生懸命食べていたそうです。。。
視線はしっかりしています。なな!と呼ぶと、振り向きます。足取りは悪いのですが、なんとか歩いています。
パワーをありがとうございます。明日はななちゃんと一緒にいます。でも木曜日からまた仕事・・・・
ななちゃん、よく頑張りました!!!ななちゃん本当にいい子なんです。ななちゃんは今おばちゃんの枕の上が大好きみたいです(多分)。粗相は一切しておりません。
トイレの屋根(ハウス式のトイレ)をどけたので、ななちゃんはすこーし入りやすくなったかもしれません。

皆さん、ありがとうございます。ただし・・・今日からセンセの指示でおくちゅり再開・・・
ななちゃんは、ここ2週間前から異様におくちゅりを嫌っていました。大暴れをするようになりました。
もうななには必要ないの!!いやなの!!と言っているようでした。

884 はじめ :2008/02/13(水) 09:22:12
がんばれーがんばれー
ナナリーナ様、落ち着いてきたみたいでよござんした。
おじさん、おばさん つ◎○愛情いっぱいリポD 
ママンさん つ●ぱわーどユンケル
ななんちゃん つ。。。。元気はつらつ爆弾'sエキス

885 ママン :2008/02/13(水) 17:48:32
おしっ ユンケルget げっとげっと チェケラッチョ

886 お茶目な名無しさん :2008/02/13(水) 21:43:39
ななちゃんはお昼過ぎにセンセのところでお空に旅立ちました。
おばちゃんもそばにいました。残念なのは、おじちゃんがいなかったことです。
ななちゃんは、センセのところについて、急変し発作を起こし始めました。
センセは、ななちゃんの血液検査をして「脳に血がたまっている。安楽死させましょう」とおっしゃりました。
おばちゃんがみても、もうそうするほかないと思う状況でした。
ななちゃん、よく頑張りました。今日お休みをいただいて、センセのところについたとたん、力尽きたようにおかしくなりました。でも本当によく頑張りました。おばちゃんがいるときでよかった。
安楽死のお注射のあと、センセがななちゃんの心音をきいて、ななちゃんの身体はもう動かないのに、おくちがぱこっとあいて、また閉じました。
ななちゃん、今身体から出たのね。。と思いました。
ななちゃんを応援してくださった皆様ありがとうございました。
最後まで伯爵令嬢らしく、かわいいかわいい美しいななちゃんでした。
朝ベットの上に一緒にいるとき「おばちゃん、ごめんね」ときこえました。
「お前は悪くないからね。お前は本当にいい子なんだよ。おばちゃん、お前みたいないい子はみたこともきいたこともしゃべったこともないよ」といいました。
ななちゃん。。。6月で10歳になる予定だったななちゃんでした。
ななちゃん、ぷーぴーがそばにいてくれるからね。何も怖くないよ。ぷーぴーはいい子だからね。ななちゃんと一緒にいてくれるよ。

887 お茶目な名無しさん :2008/02/13(水) 21:48:22
皆様、ななちゃんのために元気玉をたくさんありがとうございました。
はじめさん、ワンだ姐さん、ななちゃんは姫とアーニーのお友達になりに行きました。
ななちゃん、姫と「美しさ対決」に燃えるんだよ。
ミスキャットユニバースあの世世界大会で優勝をねらうんだよ。
あの世宝塚歌劇団で、男役のトップ姫のよいパートナー娘役トップになるんだよ。
ななちゃんの応援ありがとうございました。

888 はじめ :2008/02/14(木) 08:48:18
ななりーな様、姫と仲良くしてあそばしね。
傲慢で高飛車で我侭で男嫌いな娘ですが、仲良くしてねよろしくね。
ななりーな様、元気になってもプーピー君タコ殴りにしないでね。
姫も便乗して苛めたりしないようにね。そのうちバカ(姫専用サンドバッグ)も行くから。
ななりーな様、
おつかれさま。ほんとうに、あなたたちを尊敬します。
そのがんばりに恥じぬよう生きたいです。もう、ゆっくり休んでね。
伯爵夫人、デヴューは4月ですよ!新入生お披露目の最後に大階段を下りるざます!
早速来週あたりNYに衣装の打ち合わせに行くざますよ!伯爵家専用機で!

889 さぶ :2008/02/14(木) 09:10:30
本当に、ななちゃん、おじちゃんもおばちゃんも、お疲れ様でした。
みんなの上に どうか優しくて暖かい光が注がれますように。
悲しさとか寂しさとか 癒されますように。

890 なめタン :2008/02/14(木) 18:31:44
ななんちゃん、お空に旅立っちゃったのね・・・。
もう痛みはなくなり、スリスリしてるのかな。
ぷーぴー先輩がいるから、なんも心配はいらないですね^ ^

おじちゃんもおばちゃんも、お疲れ様でした。

891 お茶目な名無しさん :2008/02/14(木) 20:31:58
おばちゃん、まったく覚えていないのですが、どこかで頭を打ったみたいでたんこぶができている。
いつできたんだろう。今朝髪の毛を洗ったときも、気がつかなかった。今気づいた。。

皆様、ありがとうございます。

892 ワンだ :2008/02/14(木) 20:57:14
ななちゃん、星になったんですね。
夫人と一緒だったから、ななちゃんは何の不安もなかったと思います。
ななちゃんも本当に頑張ってくれたんだね。

最近私はこんな風に考えるの。
アーニーが去年の6月に虹の橋を渡ってよかったんだと。
寂しくて悲しくて泣いてばかりだったけど、その後次々に起きる
災いの渦中にいると、こんな大変な時にはたしてアーニーの介護が
充分にできたかどうか甚だ疑問。
あのタイミングでよかったんだ、と納得する今日この頃です。

今頃にゃんこ好きなアーニーがななちゃんを舐めまくって、
毛皮がどろどろになっているんじゃないかな?

893 お茶目な名無しさん :2008/02/14(木) 21:05:38
皆さん、おばちゃんは大失敗をしたのです。
ななちゃんのなきがらを連れて帰ってあげなかったのです。
ななちゃんを昼に連れて行き、おちゅうしゃされたら、今晩はもつかも、、
夜苦しみはじめたらどうしよう、だの考えすぎて、いやがるななちゃんを連れていったのです。
こちらは、飼い主が獣医を訪れる、獣医さんは来てくれない(予約をした場合は別)、というのが通常なので、
今連れていかないと、と思って行動したのが、ななちゃんにはよくなかったと思います。
そのストレスでいきなり発作を起こしたのかもしれません。
しかし、死ぬと「天国にすぐ行く」と考えているこの国ですので、なきがらを持って帰って、とか考えたりしないんです。
おばちゃんも「ななちゃん、おばちゃんにくっついて家に帰ったかな」と思っていたところに、ママンから
それは違う、と教えられ、センセのところに再度行きましたが、ななちゃんの体はもうセンセのところにありませんでした。
ぷ-ぴ-がななちゃんを説得しているようで・・・おばちゃん、大失敗をやらかしました。
ぷ-ぴ-のときに、あれだけ苦しんで逝ってしまったので、今度はそのようなことがないよう、と思いつつ、ななちゃんには
負担をかけてしまいました。。

894 お茶目な名無しさん :2008/02/14(木) 21:11:21
つづきです。。
もしくは、苦しんでいたとしても、ななちゃんをおうちで最後を迎えさせてあげるべきだった・・
しかし、あれだけもがき苦しむななちゃんをほっておくのも、、獣医さんが安楽死のためには来てくれない、というのは、難しい課題です。
子供たちはあと3匹いるので、いったいどうしたらよいのであろうと、いうのが今後のテ−マです。はい。。
ぷ-ぴ-は苦しみながら逝ってしまったけど、おうちで逝きました。。。
ななちゃん、ごめんよ。。

895 ワンだ :2008/02/14(木) 22:54:16
夫人、気が動転している時は何もかも完璧にはできないもの。
夫人が心安らかに眠れますように。。。

896 ママン :2008/02/15(金) 13:27:26
夫人、ママンの表現が悪かった。
えとね、獣医さんが安楽死の為に往診にきてくれないのか?
ではなくてね。
病気の猫ちゃんが動かすと危ないほど弱っている場合に、
獣医さんはきてくれないのか?
なんです。
つまり、往診に応じてくれるかくれないかということが
ききたかったのね。
そりゃ安楽死の為にきて下さいますか?ってきいたら
NONといわれると思います.それは日本も同じです。
安楽死という判断は、患者(この場合患畜と日本ではいいます)をみて
どうするかの判断材料のひとつにすぎないんです。
それも最悪の決断です。
獣医さんも人間ですから、動物を殺すのはいやで、本当ならそのまま亡くなって
ほしいというのが本音だと思います。

897 ママン :2008/02/15(金) 13:44:53
医療現場に携わっていた者としていいますが
動物の堕胎と安楽死ほど、獣医さんのつらいものはないといいます.
やっぱり命を終わらせるというのはつらいものだもの。
時々避妊手術の時に子宮に子供が出来てしまっていた場合に
出くわした事がありましたが、小さいながらも形になっていて
動くんです。あれはつらいです。

それと安楽死のときは、死亡確認の為に聴診器で心音を聞くのですが
最後のコトンという音がしばらくは耳からはなれないんだそうです。

なかには、安楽死のときにご家族の人がとても見てられないとかで
その場を離れてしまう事がしばしばあります。
ママンから見ると、それは甘い!!
家族なら最後までしっかりみてあげろ。そして受け止めてあげろ。
といいたいです。
話が横にそれましたが、夫人のところのあとの三匹について
どうしようと悩む事はありません。

898 ママン :2008/02/15(金) 14:29:54
夫人のお話によると、夫人の御国では
「遺骸をうちに連れてかえることは法律で禁じられている。
センセのところで安楽死させたとしても、
センセが遺骸を処理するよう義務付けられている・・これは、
遺骸を例えば公園とかに勝手に埋葬されては困るためである。」
ということなので、動けなくなるくらいに弱って、けいれん発作
失禁、昏睡症状や瞳孔拡大などがみられたら、おうちでそっとして
静かにその時を待ってあげると良いです。
そういう時の昏睡の眠りは、心から愛する安心するおうちで、
家族の声や匂いを感じながら昔の幸せな頃の夢を見ています。

あとは静かにその時を松だけです。

その時を人間は死と判断しますが、動物はそうではありません。
機械が動かなくなっちゃってダメになっちゃったかもという
感覚ににています。
だからもういっぺん入っていったらちっと動くかもしれないな
とつんつんしたりするわけです。
で、家族が自分のからにすがって泣いていたり、さよならだねとか
いっているのをみて家で飼われていた動物は、自分がもうあそこに戻れないと
いう事を再認識するんです。んで、からがうめられたり燃やされたりすると
そっかぁ・・・とさらにわかるのです。
自然に亡くなった動物たちは、殻に戻れないのと時間がたつにつれ
腐ったりしていくのを見て 使い物にならんわコレ とあきらめて
天に昇っていきます。

899 ママン :2008/02/15(金) 14:41:04
あと、亡くなる時に発作とか起こしたりする場合
見た目苦しそうでも、じつはすでに感じていない場合が
多いです。(人間も同じです)
脳の運動中枢に異常信号が走るので、それに反応した
動作が起こるだけで、本人は覚えていないと言うか
意識していない場合が多いです。

えーそんなことあったの? しらなかったよー。
心配かけちゃったでしょう ゴメンネ

がほとんどです。 はい。


だからあまり心配せずに どーんと受け止めてあげて下さいね。

900 ママン :2008/02/15(金) 14:52:25
亡くなりそうになる時も含みます。

安楽死のお勧めは、病気に痛みや苦しみを伴う時
それが明らかに分かる時

肺に水が溜って息ができない
(とってもとっても溜るのが早くなってきてしまってる末期の症状)とか
口の中や喉の粘膜が潰瘍でぐちゃぐちゃとか…

でも、そういうときは先生が判断してくれるので
こちらからいうこともないかもしれません。
とまとめて こそっと900ゲット♪

901 はじめ :2008/02/15(金) 17:47:54
えっと、すみませんよくわからないのですが、
オーストリア方式で病院で亡くなった動物たちは、
おうち?飼い主のもとへは帰れないの?
ななんちゃんは、もう大丈夫なのでしょうか?

うちのちびすけも、私がマターリに駆け込む前前日
夜中から丸一日痙攣発作起こしてたけど、
朝になって病院に連れて行くまで本当に長かった。
抱いている事も、寝かせておく事もできなくて、うめくし、泡ふくし、目もつぶらないし
あの状態で病院に行かず死ぬまで見守るのは…
座禅でも組んで滝にうたれて修行しないと無理だよう。

ウィーン夫人があまり心を痛めないで楽になりますように。
ななんちゃん、がんばれ。プーピー君がんばれ。夫人がんばれ。

902 はじめ :2008/02/15(金) 18:31:29
>おうち?飼い主のもとへは帰れないの?
霊のことです。
そっちの人たちは供養の意識もないから お供えも、焼香もしないだろうし、
亡くなった動物たちは自分の体から離れたがらないのなら、どうなるのかな?って

903 お茶目な名無しさん :2008/02/15(金) 20:38:49
昨日は自宅のPCが使用できず、かきこがあまりできませんでした。
今公務中なので、スコ-シ。
ママン、あらかじめ誤解のないようお断りしますが、これから書くことは喧嘩を売っているのではなく、あくまでも
日本にいない私からの意見です。
まず、私はななちゃんの最後をすべて見ています。決してそこから立ち去ってはおりません。
ママンは、私に「そんなにへたれだと動物を飼うべきではない」と意見あんさいましたが、私には納得いきません。どの子も大事にしてきました。最後もちゃんと見届けました。
だから、自分たちがいない間に息絶えることだけは望んでおりませんでした。
そして、ママンが教えてくださっていることだと、ヨ−ロッパ中、おうちと毛皮どこいっちゃったの、どうして連れて帰ってくれないの、と
いう迷える犬猫ちゃんの魂だらけになります。なぜならば、安楽死というのはこの国では当たり前なので、
もちろん先生の判断にもよりますが、病院で安楽死させちゃうわけですね。私の同僚(この国の人猫もち)にきくかぎり、最後は安楽死、という考え方が普通なんです。
だからといって、安楽死をさせたのはよいが、私の場合はにっぽん人で、ママンのようなスペシャリストがいろいろ教えてくださります、が、
この国では、たとえ自殺しても死んだら魂は天国にいってしまう。と考えられるので、地縛霊だとか、天国にいけない魂だとかって感覚はありません。
死んだあとの身体には価値がない、というとおかしいですが、日本のようにペット霊園みたいなこともごく最近のようです。
ぷ-ぴ-の場合は、安楽死させよう、と決めたのはよいですが(もう息もたえだえだった)、おじちゃんの帰宅を待っている間に
本当に息絶えてしまったのです。
ななちゃんの発作のときも、センセは「もうななには意識はない」とおっしゃっていました。
ただし、あの姿を息絶えるまで見続けろ、というのも・・
ですので、昨日センセにお金を払いに行った際、このようにお願いしました。
もし、今後、3匹ちゃんたちが万一センセのところで最後を迎えたら、遺骸を引き取ってよいですか、と。
センセは承諾してくれました。今後は自分たちで荼毘します。
私と主人はそれぞれ自分たちなりに愛情をもって5匹の子供を育てました。
飼う資格がない、という言葉はあまりにもショックでした。
今はななちゃんの魂が安らかになってくれることだけを望みます。

904 ママン :2008/02/15(金) 20:41:53
>>902
うんとね、これは育てられた環境によるんだわ
あとその子の性格。
ななんちゃんはぷーぴーのことを一部始終みて知っているから
自分もそうしてくれると思っていたのね。
あ・・正確に言うとそうしてくれるべきだ ぐらい
だって私はそうしてもらうべき猫だからって

ふつうにそっちの人に飼われていた猫ならば
そういうもんなのか…ふぅーん
で終わってしまっているかもしれないね。

ななんちゃんもそれで終わってくれると良かったんだけれど
なんで!!
なんでおうちにつれていってくれないの?
なんではこにいれちゃうの??
どこにつれていくの??
おばちゃんは?? おじちゃんは??
このひとたちだれ?なな知らないよ
やだやだ、どこにつれていくの?
なにするの!! あああああああぁぁぁぁ!!!そんなことしちゃだめぇぇ!
やめてやめて、火が火がぁぁぁ。

こんな状態であとはしばらく心閉ざしてしまったりでした
そこにぷーぴーがきてくれてペロペロすりすりなぐさめてくれて
こっちの言う事聞く気になってくれました

こんな感じです

905 お茶目な名無しさん :2008/02/15(金) 20:43:39
なお、ななちゃんは、センセに麻酔をされて、10分ほどたち、痛みの感覚がない状態で
心臓に注射を2回されておりました。
痛みが少しでもないよう、麻酔をかけてくださったことには感謝しております。

906 ママン :2008/02/15(金) 21:45:44
夫人
>センセは承諾してくれました。
それはよかったです。
ご自分で荼毘されなくても ご遺体にみんなでさよならして
むくろを天に返しますよって話して聞かせてあげて
送ってあげると良いと思います。

あと わたしが夫人に最後まで〜といったのは
お電話で「ななんちゃんの遺体はどうしたの?」
と聞いた時に
「先生に処分をお願いしてきました。くったりしたななを持ち帰って
部屋に置いておくなんてとてもとても…」
とおっしゃっていたので、それに対していいました。
亡くなるまえはあんなに大切にしていたななんちゃんなのに
亡くなってしまったら旦那様にもあわせずに
お医者様にその場で処分をお願いしてしまった夫人に対して
いったのです。
とてもその場のショックが大きくて夫人の心が耐えられないとしても
遺体は引き取ってくるべきだと。
それができないくらい心が弱いのならば動物は飼うべきではない
ということをいいたかったの。
だからそのあと無理を言って取りにいってもらいました。
その時は間にあわなかったけれども、ななんちゃんはそれをみて
おばちゃんまちがえただけだったんだなって思ってくれました。
安楽死だろうがなんだろうが、そういうことをいっているんじゃ
ないんです。
ちょっとでもわかってくれるとうれしいです。

907 お茶目な名無しさん :2008/02/15(金) 21:52:48
はい、わかりました。

908 お茶目な名無しさん :2008/02/15(金) 21:57:58
ななちゃんが現在少しでも落ちついていたらよいです。
それだけを今となっては望んでいます。
ママン、ありがとうございました。

909 ママン :2008/02/15(金) 22:03:08
えっと このマターリスレが始まるころから
いっていることですが
ママンはめっさ動物よりの目で物をいいます
あんまり人の都合とか国の事情とか考えてないので
もし 失礼があったらごめんなさい なのです。

ななんちゃんにはぷーぴーがついているので安心です
もうすっかり痛みもとれて もとの元気なななんちゃんです

ーーーーーーーーー
あ・・あと、ななんちゃんのことでちょっと理解しにくいタイムテーブル
があるかもですが、夫人がご遺体を取りに戻った時 ななんちゃんは
自分の遺体のそばにいて なんでなんでとやっていましたが
遺体が燃えてしまう迄こちらの言葉が聞こえない状態だったので
プーピーがなだめて我に帰ったあとにプーピーに協力してもらって
過去に戻り(魂の世界は時間の行き気が自由です)おばちゃんのすがたを
みてもらっています。
それでななんちゃん納得してくれました
プーピーは優秀です ありがとうプーピー!!!

910 ママン :2008/02/15(金) 22:14:22
ママンはね、まえにうちでかわいがっていたリコと言う猫が
交通事故で道に倒れて
それが交通量の多い道で、ママンが見にいった時はほぼミンチの状態だった。
ママンは道に張り付いた毛や肉を集めてね、家にもって帰ったよ。
そして、お帰りっていってお空に送ってあげました.

あとね、やっぱりママンが飼っていた猫で、3本足のクロクロちゃんというのがいて
彼は毒団子食べさせられて血を吐き散らせながら帰ってきてこときれたの。
他にも誰かに殴られたかなにかして頭から血を流しながら、うち目指して帰ってきて
その途中で亡くなっていたりね、みんな家に帰りたくてがんばった子ばかりなの.
動物たちの家への思いってとっても強いものだと言う事をわかってくれるとうれしいです。

911 ママン :2008/02/15(金) 23:07:17
おしーまい^^

912 なめタン :2008/02/16(土) 12:29:05
でも家への思いが強くても、猫は最期はいなくなる場合もあるんでしょ?
あれはどうなんだろう・・・

913 ママン :2008/02/16(土) 13:37:07
猫がいなくなる・・・・・・
ひとつは、完全室内飼いでないときに…
つまり自由に出入りしてもオッケーな飼い方している場合が多いんだけれど
ケンカなどで縄張り争いに負けると帰って来れなくなっちゃう。
これで帰ってこなくなっちゃうのはおもにオトコノコがおおいよね。

ひとつはどこかで突発的な事故にあって亡くなってしまい
すぐにかたづけられてしまった場合。

あとはちょっと遠出し過ぎてみちがわかんなくなってしまって迷子になる

病気が重くなって姿を消す場合は、だいたい家の敷地内にいるんです。
縁の下とか倉庫の片隅とか、最後の姿は見せたくないけど
みんなの声が聞こえるところ、匂いや気配の届く所にいたりするんだわ。

914 ママン :2008/02/16(土) 13:41:21
ああーなめたん
猫の聴覚とか嗅覚はひとのそれとはかなり違うから
どんだけ違うか忘れちゃったけれどww

915 なめタン :2008/02/16(土) 17:40:26
最期を見せたくないけど、近くにいるのね。
あぁぁ、そんなのヤダー。

916 ママン :2008/02/16(土) 19:18:13
(T-T)

917 ママン :2008/02/17(日) 19:42:18
夫人ー どうですか?
少し落ち着かれましたか?

ななんちゃんですが夫人やおじちゃんの語りかけや
思いがとってもうれしかったようで
とてもしあわせそうです。
もうふっくらつやつやで一番素敵なころより
もっとしあわせよ ってなかんじです。

ぷーぴーのエスコートも上手になってなかむつましくしています。
夫人には歩くのも含めて辛い思いをさせてしまいましたが
ななんちゃんは幸せな気持ちです。
ママンしかられちゃったりです。w
夫人ひざの方は大丈夫ですか?
どうぞ大事にしてくださいね。

夫人に いたいいたいのとんでけ玉 つ●●●
おじちゃんにも ななんちゃんよりありがとう玉 つ●●●

918 お茶目な名無しさん :2008/02/17(日) 22:37:40
ママン、ななんちゃんの近状ありがとうございます。
ななんちゃんが落ち着いてくれて、そしてぷーぴーと仲良くしてくれていてよかったよかった。
ひざは大丈夫ですよ。でも本当にひさびさに走り、階段を駆け下りたって感じです。

らいち日記にななんちゃんとぷーぴーの写真を一杯載せています。
ぷーぴーななんちゃんをよろしくね。ありがとうぷーぴー。

919 お茶目な名無しさん :2008/02/17(日) 22:50:39
あと、ななんちゃんとぷーぴーはおうちに戻ってきていますか。
昨晩、ちゃちゃが何かを追っかけているようでした。
おっかけっこしえいたのかな。
ななんちゃんはもう病気のだるさもなくなって元気になってきたのですね。
金曜日にはお布団にニコライ君のうんこがありました。。
ななんちゃんが最後の頃、ニコライ君がななんちゃんのいた私の枕にごろりん、としたら
ななんちゃんが必死で追い出していました。。
でもちゃちゃはななんちゃんと一緒に枕の上にいることを許してもらっていたようです。

920 ママン :2008/02/18(月) 12:52:12
はいはーい、ななんちゃんおうちにかえっていますよー。(^o^)/
ちゃちゃちゃんにもみえていたんでしょう。

ニコちゃん…

おばちゃんの気を引こうとうんころりしてはいけないよー
といってみたら
ちがうの おばちゃん元気なさそうだったから
ベットでうんとうんとうーんと
おばちゃんが笑ってくれますようにって
おもっていたら おしりにちからがはいっちゃって
ころんとでてしまったの
ごめんねおばちゃん ごめんね

ということでした

921 はじめ :2008/02/18(月) 14:02:01
ロシア皇帝の名を受け持つものが、ウンコ垂れ流しでいいのか、ニコライ君w
ななりーな様、すっかりふくよかニコニコお姫様に戻られたそうで
お喜び申し上げます。
働き者のプーピー君へ つДササミジャーキー
夫人の夢の中が愛と抱擁と再開の喜びに満ちた日々が続きますように(除くウンコ

922 お茶目な名無しさん :2008/02/18(月) 15:53:24
ママンありがとうございます。ななんちゃんとぷーぴーはおうちで、特にななんちゃんはおばちゃんにべったりではないかと。
ニコライ君とちゃちゃがよく私のそばで興奮し始めるのです。
ニコライ君はおばちゃんを励まそうとしていたんですね。
ななんちゃんはもう姫やあーにー君たちと会ったかな。
ふっくらとして、美しいななんちゃんに戻ってよかったです。
そして、ぷーぴーがちゃんと守ってくれているのでおばちゃんは安心です。
ちゃちゃのしぐさがときどきななんちゃんそっくりになるんです。
おばちゃんがあまりにもぷーぴーを頼りにするもんで、ぷーぴーは転生できるのかしら、と思ったりします。。。

923 お茶目な名無しさん :2008/02/18(月) 15:56:32
はじめさま、ぷーぴーにささみジャーキーありがとう。
姫とも仲良くして差し上げてね、ぷーぴー。
なんだか、、ななんちゃんと姫との出会いは
「あたくしが一番美しいのよ」対決になりそうw。

924 tama :2008/02/18(月) 21:19:30
久しぶりに覗いたら…
夫人へ つ○● お疲れ様でした。

「あてくしが一番美しいのよ」対決!!!
甲乙つけがたい…両者ともに美しい

ぷーぴー君ドキドキハラハラしてるのかしらw

925 はじめ :2008/02/18(月) 21:34:26
ななんちゃんがプーピー君と中睦まじく過ごされてるようで何よりざます。
にぎやかな美の競演をぜひ生で見たいものです。久しぶりに夢に出てくれないかしら。

ママンさんに質問ですが
このように生前「仲良くなく」暮らしていても、魂では仲良しだったりするのでしょうか?
うちは姫がそれはもうバカがキライで嫌いで嫌いで死ねばいいのに!って感じで
タコ殴りにしてましたが、今ではバカの事を愛いヤツだなんて思ってたりするのでしょうか?
もしそうなら超ビッグニュース!

926 ママン :2008/02/18(月) 22:13:18
うむ ちょっとトイレ行って出すもの出してきてから
かこうかな

よっこらせっと

927 お茶目な名無しさん :2008/02/18(月) 22:23:38
はじめさま、それはうちのななんちゃんとぷ-ぴ-にもいえることです。。
ななんちゃんはそれはそれはぷ-ぴ-を・・いじめ倒して・・・・おりました。
ちゃちゃも相当ななんちゃんにやられておりましたが、ぷ-ぴ-にはそれを上回るくらいでした。
ななんちゃんをだからこそもっとかわいがったのですが、ななんちゃんにはごろちゃん、にこちゃんと自分以外の猫ちゃんは
「不要」と考えていたかと・・・
ですので、ぷ-ぴ-がななんちゃんと仲良くしているのはうれしいことです。

928 ママン :2008/02/18(月) 23:00:21
しばし れびのキャット空中3回転の練習に
つきあわされておりました。

そうですね〜
まぁ人の場合はいやなもんはいややが続くようですが
動物の場合は必ずしもそうでない場合がおおいです
いなくなってわかるうざかったとなりのヤシの良さ みたいな。

とくに今回のななんちゃんには ぷーぴーがなんでなんでを
ことごとく論破していったので
まぁ いつのまにそんなにものしりに?
たよれる男になってたのもしくてよ
みたいなかんじです

姫ちゃんの場合はおそらくばかちゃんがいっても
無視かとwwww

929 ママン :2008/02/19(火) 07:14:04
動物の場合は力関係なので
あるいはばかちゃん亡くなったとたん
猫パンチでおいかされちゃうとかw

930 はじめ :2008/02/19(火) 09:11:59
ママンさん、ありがとうございました。
tama。さん、超お久しぶりぶり!

>無視かとwwww
やっぱりというか…さすが徹底してるわ姫、というかorz
もしかして、バカ長寿の秘訣は、姫の「こっちくんなボケ!パンチ」?
ちびの生涯、毛づくろいしあったり、お互いの体で暖をとって眠るっっていう
にゃんこ同士の友情に無縁だったもんですから、せめて死んだあとからでも
そういう縁にめぐり合えばイイナーと思ってるんですよ。動物嫌いだから無理かもだけど。
バカはM男にゃん生の燃え尽き症候群真っ最中に爆弾たちと出会って、
もう絶対的な尊敬と愛情をナイアガラ滝のように受けてる晩年ですから
発狂しようが何しようが「おじさんまた病気の発作だね、カワイソウカワイソウ」って感じで殴られる爆弾達ですから
姫の愛情に報われなかった13年分(自業自得だけど)、埋め合わせてもらって結果オーライみたいな。
だから、ますます姫が不憫なのですよ。
せめて、死んでチンコ煩悩フリーになったバカとは仲良くすごしてくれればいいのに。
いや、バカにはまだまだ生きてもらいますがww

931 ママン :2008/02/19(火) 13:56:07
あははは
姫ちゃんは自分で自分の事猫と思ってなかったところがあるから
(いまだに)
ふつうの猫のコミニュケーションを望んでなくてね

うーん・・・・ちょっとおじょうさまふうないでたちで
やっぱり同じようなタイプの猫たちのいるコロニーっていうか
そういうところで
まったりしながら
姫「わたくしあちらではこんなふうにして育ちましたの」
A「まぁ すてきだこと!!」
B「こういうのってご存じかしら?」
姫「このあいだちょっとあちらのうちをのぞきに行きましたらね…」
B「まぁ!あたくしも最近しばらくいってないのでみてみようかしら」

とこういうサロンのような会話を楽しんでいたりするので
ななんちゃんもいずれおばちゃんのそばにあきたら
そちらにいくかと
このタイプの子はふっと
「あー またあちらで暮らしたくなってしまったわ わたしいきますわね。
 ごきげんよう〜 」
っていってしまうので回転早かったりですよ

932 はじめ :2008/02/19(火) 14:21:52
>>931 うわ〜わかるわ〜〜見えるわ〜〜クソアマの集団が!!!w
ななんちゃんと姫って、やっぱタイプ一緒なんですね〜仲良くできそうでなによりです。
(ななんちゃんはクソアマではありません念のため。姫はてめえは何様だよっ!てくらいクソな時があります)
ちびすけ、帰ってくるなら今度こそ路頭に迷わず、絹の布団でクッチャネーするんだよ。

933 お茶目な名無しさん :2008/02/19(火) 14:59:17
tamaさん、ななんちゃんへのお言葉ありがとう。

ななんちゃん・・・おばちゃんのところがあきたら・・わかる・・
おじちゃんは、ななんちゃんのことを「お嬢」とときどきよんでいたのです・・
姫とななんちゃん、あの世猫界の「セレブ」突っ走りタイプです。。
ぷーぴーも高貴な猫ちんだけど、ななんちゃんと姫のノリとはちょっと違う。
ななんちゃん・・おばちゃんへのアピール・・匂いでアピールしているのではないかと。。
ふっと空気の匂いが違うときがあるんです。

934 ママン :2008/02/19(火) 18:01:53
おおーやるな ななんちゃん

というかぷーぴーの教え方が良いんだろうなぁ
ぷーぴーはえらいわぁ

935 お茶目な名無しさん :2008/02/19(火) 18:08:44
しかし・・・ママン・・・その匂いは・・・ちょっと強烈でございまして・・
ななんちゃん「おならアピ−ルしているのかしら」と思ったのでした。あっ!ななんちゃんごめんね。
ななんちゃんは上品な子だからね。おばちゃんに気づいてもらおうと頑張ったのよね。
匂いアピ-ルこれからもいっぱいしてね。
ぷ-ぴ-ありがとう。

936 ママン :2008/02/19(火) 18:17:12
え・・・

おな・・・おーなな おななのにほひだったのね。
なんちゃって

ほほほほほ

937 はじめ :2008/02/19(火) 18:32:41
順番的に次はお口のニオイかしら…それはセツナイ
ニオイでアピールってすごいスキルだとは思うけど
ちょっと…あんまし羨ましくないかも… ゴメンナサイ
ななん様、せっかくのパワーですからほんの少し場所を変えておきばりやす。
おなかの毛のニオイとかー耳の後ろのニオイとかー肉球のニオイとかー
つ○○。。。。

938 ママン :2008/02/19(火) 21:41:43
でも ななんちゃんのことだから
夫人をすこしでも笑顔にしようと
うけねらったみた とか!

939 なめタン :2008/02/21(木) 10:00:09
ニコちゃん・・・リキみすぎw
でも、それだけ夫人さまは愛されてるのね。
いいなーっ。なめタンも愛されたいぞっ!

940 ママン :2008/02/21(木) 21:51:55
なめたん ぶちゅぅぅぅうううーーーんっっ

あ りきみすぎて ぷぅがでた  ぷぅ

941 お茶目な名無しさん :2008/02/22(金) 04:46:32
はじめさま
昨日は「おなら」のかをりはなかったのですが、「獣」のようなかをりでした。
ななんちゃん、ワイルドになったようですww。。
なめタンさま
にこちゃんは、グレました。おばちゃん、ななんちゃんのことで悲しんでいる場合ではありません。
おしっこうんこ攻撃なんです。彼はもうノイローゼの域に入っているのではないか、と思いました。
おばちゃん、ニコライ君に愛を注がねば。。
10歳ですが、ここまでのことは今までなかったので、相当彼もたまっているのではないかと思います。
尿検査をしたいのですが、タイミングが合わないので、まだできておりません。
身体の病気であっても、心の病気であっても、大変なことなので、おばちゃん、しっかりするよ。。
にこちゃんごめんよ。。

942 はじめ :2008/02/22(金) 09:04:13
ニコ様へ つЯ люблю тебя !(愛してるよ!らしい)×(おばちゃん+おじさん)×100

943 ママン :2008/02/22(金) 14:43:07
しかーし 怒る時にはびしっと叱る

おのれーいっ おしりぺんぺんおしりぺんぺん

ニコはおじちゃんべや 入室禁止っ

一晩お風呂閉じ込めして反省させるッ

ママンはこわいぞッ

944 なめタン :2008/02/22(金) 18:18:33
なめタンに抱きついて“ぷぅ”する子も、
一晩お風呂閉じ込めの刑ねw

945 ママン :2008/02/24(日) 00:40:24
えっ

946 お茶目な名無しさん :2008/02/24(日) 06:15:18
はじめさま
ありがとうございます。ニコライ君の母国語です!!
でも・・・3日連続うんこおしっこ・・・された・・・・

947 ママン :2008/02/25(月) 14:10:52
夫人ーその後ニコちゃんはいかがですか?
うんこちっこはなおりましたかなー???

948 お茶目な名無しさん :2008/02/25(月) 17:37:11
土曜日の夜、、、、にこちんのうんこをあてくしのベット上で発見・・・
ずっと一緒にいたのに・・ちょっとの間に・・・
日曜日は大丈夫でした。おじちゃんかおばちゃんがずっと一緒にいました。
にこちんは、ななちゃんがいたあてくしの枕の上が好きみたいです。夜はそこでおなか出してひっくりかえっております。
うんこ・・・・・

949 ママン :2008/02/26(火) 13:42:40
うんこもひっくりかえっておられたのでしょうか??

951 (´;ω;`) :2008/03/01(土) 15:33:18
445 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/02/25(月) 08:10:59.70 ID:yYatlwrj0
今から10年前の話。
当時わしは高校3年生。
実家の隣の空き地で、子猫を連れた親猫を見かけた。
子猫は3匹いたけど、1匹が死んでいるみたいだった。
近寄ってみると、生きている2匹が必死に、その死んだ1匹を舐めていた。
母猫はじっとそれを見ていた。

わしもしばらく見ていたけど、なんだかいたたまれなくなった。
母猫に、
「この子、埋めちゃってもいい?」
って聞いたら、母猫が
「にゃーん」
って返事した。

子猫をどかせて、空き地に穴を掘って、その子を産めてやった。
花も何も添えなかった。周りはススキだらけだった。

・・・それから数年経ったとき、あの時生きていた2匹が、大人猫になってその空き地に来た。
大きくなってた。模様はそのままだった。

埋められた兄弟の近くと思われる場所で、2匹そろって昼寝を始めた。
それから2,3年ほど、彼らはたまにやってきては、必ず同じ場所で昼寝してた。

952 ママン :2008/03/03(月) 13:35:14
>>951

なんか心にじぃーんときちゃいました。
良いお話をありがとうございました。

いつまでも夢の空き地でありますように…

953 ママン :2008/03/10(月) 22:55:33
画像掲示板にレビたんアップしました
ぞんぶんにハァハァしてやっておくんなましっ

http://www.rinngokko.net/cgi_bin/imgboard122r61c/img-box/img20080310155734.jpg

954 はじめ :2008/03/18(火) 21:43:03
元気玉お持ちしました!!
http://nukoup.nukos.net/img/8383.jpg

955 ママン :2008/03/20(木) 11:23:32
ああ・・・


なんて構図

956 お茶目な名無しさん :2008/03/20(木) 21:48:13
レビさまは美人でいらしましてよ。ほ-っほっほっほ。
はじめさま、あてくしとあろうものが、この画像で「ひ-は-ひ-は-」と危ない人になっておりましてよ。
うんまああてくしったら。ほ-っほっほっほ

957 お茶目な名無しさん :2008/03/31(月) 09:45:45
ママン
ニコライ君は、うんころりんをあてくしの布団へ、しっころりんをおじちゃんの布団になさるのでござあます。2日続けて・・
この子・・・・どうしちゃったのでしょうか・・

958 ママン :2008/03/31(月) 11:58:13
夫人ー
漂白剤などでにおいをしっかり取る事を取りあえずお勧め

にこちゃん だめだよー

959 ママン :2010/09/21(火) 16:53:14
この時、にこちゃん
ボクを忘れないで・・だったんだよね。
今は虹のむこうの住人になってしまったけれど
夫人やゴロちゃんをよっしょーいって応援してくれているよ。

960 ママン :2010/09/28(火) 14:03:12
夫人のところに 新しいニャンコが!
日記で はぁはぁ いっとられます。wwww

961 伯爵夫人 :2010/10/06(水) 04:08:15
皆様、ぎきげんようざます。
ママン、ニコちゃんのことをあてくし、忘れませんことよ!!
今でも、応援遊ばしてくださること。光栄でござあます。
ごろちゃんのことが心配なのではなかろうかと。
ニコちゃんは、ごろちゃんともよく喧嘩遊ばしましたが、ごろちゃん思いのいい子でござあました。
とっても心の優しい子だったのでござあます。

・・・・が・・・・
この新ハイパー坊やは・・・・・・・・
あてくし約10年ぶりに新しい子をお迎えいたしましたが、子育ても体力のあるうちと申しますが、
ハイパーぶりにお付き合いするのも、体力が必要かと。。。
ええ、本当に「悪ガキ」なのでござあます。怒られて、おしりをペンペンされても、10秒後には、立ち直るのでござあます。

962 新宿のはずれ :2010/10/11(月) 10:12:33
悪ガキか。
いろいろやってそうですね。

先輩猫から指導って入るのかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板