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1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
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『突発スタンドコンテスト・オークション』
39
:
我が名は名無しのスタンド使いッ!!
:2012/10/27(土) 01:19:32
1位
>>12
『ベル&セバスチャン』
2位
>>16
『ハウス・オブ・ゴールド・ボーンズ・パートワン』
■7票=70万獲得
3位
>>11
『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
■6票=60万獲得
4位
>>7
『シュトゥルジーテ』
■3票=30万獲得
5位
>>4
『ハードキャッシュ』
6位
>>6
『ネクライフ』
7位
>>9
『ヘイッキ・サルマント』
8位
>>14
『スピンニング・コイン』
9位
>>18
『Ca$his』
■2票=20万獲得
10位
>>8
『810』
11位
>>13
『コレギウム・ムジカム』
12位
>>15
『ハード・アップケース』
■1票=10万獲得
13位
>>5
『フラッシュ・アンド・フィリグリー』
14位
>>10
『クローズド・フォー・ビジネス』
15位
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』
■0票ども=稼働刑
40
:
我が名は名無しのスタンド使いッ!!
:2012/10/27(土) 01:20:34
遅れてすまぬ……すまぬ……
順位は決まったので、発表と同時に投票は無しで。
誰がどのスタンドを作ったのか発表してください。
41
:
ミカゼ
:2012/10/27(土) 01:23:09
3位
>>11
『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
■6票=60万獲得
私だ
原型は新手の某カードスタンドから
全体的にはソーシャルゲームから
『サポート』はしっかりしたいと思う
42
:
『老婦人』
:2012/10/27(土) 01:23:26
4位
>>7
『シュトゥルジーテ』
43
:
アッサ
:2012/10/27(土) 01:24:31
>>9
『ヘイッキ・サルマント』(7位)
初期ゴールド・エクスペリエンスの反撃エネルギーのイメージで作成。
スAで植物を伸ばして相手を絡めとる。
相手が拘束を千切ると、カマとか竹やりとか農薬散布ヘリの軍隊攻撃が始まる。
田んぼとかを作って地雷に使うことも可能。踏み荒らしたら攻撃。
44
:
sepia
:2012/10/27(土) 01:25:37
6位
>>6
『ネクライフ』
普通に動かせて強そうな感じで作った。
名前は適当なので根暗とかそういう意味は……別に……。
45
:
『永』
:2012/10/27(土) 01:26:35
9位
>>18
『Ca$his』
ミッション敵スタ。
時間ギリギリすぎて煮詰めきれていないし説明も足りていないが、悪くない能力だとは思っている。
46
:
ひとり
:2012/10/27(土) 01:27:29
5位
>>4
『ハードキャッシュ』
■2票=20万獲得
13位
>>5
『フラッシュ・アンド・フィリグリー』
■0票
この場合も、やはり稼動刑になるのか?
47
:
『 』
:2012/10/27(土) 01:27:51
2位
>>16
『ハウス・オブ・ゴールド・ボーンズ・パートワン』
どこかで似たような能力を見た覚えがある。
今手元にたまたまあったもので着想を得たはずなのだが。
48
:
アリス
:2012/10/27(土) 01:28:11
つくったもの
>>8
『810』 10位
稼動系というものが見えたのがいけないんだよなぁ……オウガーにホモを流行らせコラ!
おじさんはねえ、罰ゲームを強制される子の嫌そうな顔が大好きなんだよ!拒んだら×2な!拒んだら×2な!
ちょっと『 』さん!まずいですよ!ちょっと本当に……う、羽毛
ネタ枠としてスタンド投稿したけど他の人があんまりふざけてなくてビックリしたゾ……。このスタンドは証拠として押収するからなぁ〜〜(ねっとり)
ところでちょっと質問なんですけど、
この10万はアレツハウザー家の貯金にさせてもらいたいんですけど絶対入金しないといけないとかそういうのはありませんよね……?(小声)
49
:
クロエ
:2012/10/27(土) 01:32:36
1位
>>12
『ベル&セバスチャン』
ええと、ありがとうございます。投稿する以上最低限の自信はもって臨みましたが
ここまでお褒めの言葉を頂けるとは思っていませんでした。嬉しいです。
スタンド物質! そういうのもあるのか!
食べ物とかどうしよう、と結局今の形に落ち着くかもしれませんが、
それでも思いつきもしてなかったのは反省して次の機会に生かしたいと思います。
50
:
>>1
:2012/10/27(土) 01:33:50
>>46
2体なので-10万。および『稼働刑』
>>48
この後の入札でPCを得た場合、そのPCの持ち金になる。
(それ以外の金は無かったことになる)
つもりだった。
PLの金にしたいという意見があるなら、意見の数次第でそれもいいかもしれない……
51
:
死魚
:2012/10/27(土) 01:35:11
8位
>>14
『スピンニング・コイン』
結果は15体中8位と中堅だけど、個人的には満足の行く出来です。
イタリア云々とかは勢いだった。今は反省している。
52
:
ひとり
:2012/10/27(土) 01:37:10
>>50
え、それは……(困惑) こんな事になるなら余計なモン出さなきゃ良かったんだよなぁ……
優勝者が二人、最下位が三人ですが、どういう風に『稼動刑』に使うスタンドを選ぶんですかね……?
あと『稼動刑』ってどれくらい稼動すればいいんですかね? その辺教えて下さい、オナシャス!
53
:
ディム
:2012/10/27(土) 01:38:18
12位
>>15
『ハード・アップ・ケース』
シンプルでベタなのからは抜け出せない。仕方ない。
発想のヒントは、瞳のカトブレパスに十炎玉、百炎玉(うろ覚え)とかいう
必殺技を出す、炎の鳥使いがいたので。
54
:
味山
:2012/10/27(土) 01:38:20
15位
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』
■0票ども=稼働刑
大金を持っている前提で作ったのがマズかったか。
よくよく考えれば、ゼロ円スタートでは何も出来ない事に気づけるはずなのだが。
55
:
>>1
:2012/10/27(土) 01:41:34
>>52
>優勝者が二人、最下位が三人ですが、どういう風に『稼動刑』に使うスタンドを選ぶんですかね……?
えっ……(考えてなかった)
じゃあ1位の人が先に2人分選んで、2位の人が残った人のを選ぶ形で。
>あと『稼動刑』ってどれくらい稼動すればいいんですかね?
むろん死ぬまで。
56
:
ひとり
:2012/10/27(土) 01:43:54
>>55
>あと『稼動刑』ってどれくらい稼動すればいいんですかね?
むろん死ぬまで。
は?(威圧) ふざけんな!!(声だけ迫真)
……え、それは、『稼動刑』用のスタンドが死ぬまで他のスタンドは使うなと……?(小声で震え声)
57
:
>>1
:2012/10/27(土) 01:47:06
>>56
他のPCも使って大丈夫です。
というか普通の持ちスタと同じ扱いでいいです。
58
:
ひとり
:2012/10/27(土) 01:48:03
>>57
把握
59
:
××
:2012/10/27(土) 08:16:34
あれ、投票って今晩・・・?
14位
>>10
『クローズド・フォー・ビジネス』=『稼働刑』
投票
>>7
『シュトゥルジーテ』
>>14
『スピンニング・コイン』
>>15
『ハード・アップケース』
60
:
narusezaki
:2012/10/27(土) 09:32:36
11位
>>13
『コレギウム・ムジカム』
アブねぇ・・・・・・・アブねぇよ・・・・・・
61
:
>>1
:2012/10/27(土) 22:35:29
>>59
審査期間:10月27日(土)24:00 〜 01:00
というのはまぎらわしかったでしょうか? すいません。
審査期間:10月27日(土)00:00 〜 01:00
にしておけばよかったですね!
××さん投票分は今更順位には入れられませんが、投票された人は賞金は獲得してOKです。
>>7
『シュトゥルジーテ』
>>14
『スピンニング・コイン』
>>15
『ハード・アップケース』
■1票追加=10万獲得
62
:
>>1
:2012/10/27(土) 22:50:46
PLまとめ
クロエ
1位
>>12
『ベル&セバスチャン』
『 』
2位
>>16
『ハウス・オブ・ゴールド・ボーンズ・パートワン』
ミカゼ
3位
>>11
『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
老婦人
4位
>>7
『シュトゥルジーテ』
ひとり
5位
>>4
『ハードキャッシュ』
sepia
6位
>>6
『ネクライフ』
アッサ
7位
>>9
『ヘイッキ・サルマント』
死魚
8位
>>14
『スピンニング・コイン』
『永』
9位
>>18
『Ca$his』
アリス
10位
>>8
『810』
narusezaki
11位
>>13
『コレギウム・ムジカム』
ディム
12位
>>15
『ハード・アップ・ケース』
ひとり
13位
>>5
『フラッシュ・アンド・フィリグリー』
××
14位
>>10
『クローズド・フォー・ビジネス』
味山
15位
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』
63
:
>>1
:2012/10/27(土) 23:00:01
入札でスタンドを手に入れない場合、獲得賞金は無駄になるっていうんじゃ、
欲しいスタンドにつぎ込まないと損なわけで。
そうすると複数入札しているのでなければ金を持ってる人の方が絶対勝っちゃうな……。
と考えました。そんなわけで余った金は各PLの持ち金となります。
あと入札された方にも御褒美的要素があった方がいいので、
落札金額の半額が製作者の懐に入ります。
後付けで設定しすぎですか?
許してください……
入札開始。
64
:
我が名は名無しのスタンド使いッ!!
:2012/10/27(土) 23:09:10
入札は各PL一回まで? オークションといっても吊り上げとかそういう要素は無し?
65
:
>>1
:2012/10/27(土) 23:11:14
>>64
何回でも入札してOKです。
66
:
我が名は名無しのスタンド使いッ!!
:2012/10/27(土) 23:15:20
落札したスタンドはNPCスタとして使用できる?
また、その際に改変は可能か?
67
:
クロエ
:2012/10/27(土) 23:15:29
>>65
回答感謝
>>14
『スピニング・コイン』に『2万円』
68
:
sepia@持ち金20万円
:2012/10/27(土) 23:15:40
とりあえず『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』に1万円
69
:
『 』
:2012/10/27(土) 23:15:48
>>63
『810』 に『70万円』。
70
:
>>1
:2012/10/27(土) 23:16:35
>>66
NPCとしての使用は可能。
改変については製作者の意向を重視したい。
71
:
『永』
:2012/10/27(土) 23:19:21
>>70
了解。
『改変可能』であれば
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』
に『10万円』。
72
:
死魚
:2012/10/27(土) 23:28:05
>>7
『シュトゥルジーテ』
に『10万円』プッシュだ……
73
:
narusezaki
:2012/10/27(土) 23:45:31
『ヘイッキ・サルマント』に10万円だ。
74
:
sepia
:2012/10/27(土) 23:48:18
このまま行けたとしても1万円ではミカゼさんの懐に5000円しか入らないので2万円にしておこう。
→『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』に2万円
75
:
死魚
:2012/10/27(土) 23:56:50
突き放すために倍プッシュっ……!
『シュトゥルジーテ』に『22万円』
76
:
クロエ
:2012/10/27(土) 23:57:52
ダメ押しという奴だッ
『スピニング・コイン』に『40万円』
77
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:00:36
終了
78
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:04:35
クロエ氏
>>14
『スピンニング・コイン』 →40万円で落札。
製作者の死魚氏には半額の20万円が譲渡されます。
『 』氏
>>8
『810』 →70万円で落札。
製作者のアリス氏には半額の35万円が譲渡されます。
死魚氏
>>7
『シュトゥルジーテ』 →22万円で落札
製作者の老婦人氏には半額の11万円が譲渡されます。
narusezaki氏
>>9
『ヘイッキ・サルマント』 →10万円で落札
製作者のアッサ氏には半額の5万円が譲渡されます。
sepia
>>11
『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』 →1万円で落札
製作者のミカゼ氏には半額の1万円が譲渡されます。
79
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:05:44
『永』氏
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』 →未成立
入札成立となるかどうかは、
この後、味山氏に『改変可能』かどうか質疑をおこなってからとなります。
80
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:06:57
では、次に罪と罰について。
1位であるクロエ氏が下記の3人のうち、2人の稼働刑用スタンドを決めてください。
のちに、2位の『 』氏が残った1人の稼働刑用スタンドを決めてください。
■罪人録
ひとり
13位
>>5
『フラッシュ・アンド・フィリグリー』
××
14位
>>10
『クローズド・フォー・ビジネス』
味山
15位
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』
81
:
味山
:2012/10/28(日) 00:07:57
>>79
改変は行っていただいて構わない。
82
:
クロエ
:2012/10/28(日) 00:09:50
ひとりさん
>>6
『ハード・アップケース』
味山さん
>>15
『ネクライフ』
で。
83
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:10:06
>>81
ありがとうございます。
では
『永』氏
>>17
『ザ・ゴールデン・バブルス』 →10万円で落札
製作者の味山氏には半額の5万円が譲渡されます。
84
:
クロエ
:2012/10/28(日) 00:11:04
あ、ミス。以下が正しいです。
ひとりさん
>>15
『ハード・アップケース』
味山さん
>>6
『ネクライフ』
85
:
『 』
:2012/10/28(日) 00:14:04
××
>>10
『クローズド・フォー・ビジネス』
旦那様がそのままを、こちらで、と仰っていました。
86
:
××
:2012/10/28(日) 00:15:09
えーと、質疑だのそういうのはどうすればいいかな?
拙者の場合オリスタ調整スレで詰めればいいの?
87
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:16:41
>>84-85
ありがとうございました!
これにて『突発スタンドコンテスト・オークション』を終了します!
以下、供与されたスタンドに対する質疑など。
88
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:18:56
>>86
あなたの場合は……オリスタスレですかね? 調整スレに行くのは自己判断で。
登録については『改変』などの問題もあるので、各自でお願いします。
89
:
我が名は名無しのスタンド使いッ!!
:2012/10/28(日) 00:19:10
落札されず、稼働刑にもならなかったスタンドは作者のものということでいい?
90
:
××
:2012/10/28(日) 00:19:36
>>88
OK
91
:
>>1
:2012/10/28(日) 00:21:14
>>89
そこら辺は普通のスタコンと同じ扱いでお願いします。
『自己責任』です!
92
:
sepia
:2012/10/28(日) 00:38:37
>>11
『オウガー・アンド・ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
について質問。
・『スタンドカード』はスタンド物質?
・カード次第とあるが、素のヴィジョンのスペックは無しでいいのだろうか?
・『スタンドカード』はどうやって使用する? このスタンドにしか使えないのだろうか?
93
:
ミカゼ
:2012/10/28(日) 00:41:57
>>92
>・『スタンドカード』はスタンド物質?
スタンド物質。
>・カード次第とあるが、素のヴィジョンのスペックは無しでいいのだろうか?
素のヴィジョンに破壊力は無い。スピード、精密動作性、持続力、射程距離はC。
>・『スタンドカード』はどうやって使用する? このスタンドにしか使えないのだろうか?
使用出来るカードは、腰に装着しているベルトにカードをかざすことで発動する。
『今』は、このスタンドのみがその恩恵を受ける。
94
:
ひとり
:2012/10/28(日) 00:42:03
『ハード・アップ・ケース』について質問する。
・『円』は通貨の形でなくても良い、というのはどういう意味か。
・ここでいう『円』とは『日本円』である必要がある?
・『鳥の像』を操る事は可能? それとも単なる象徴?
・射程距離は何を表す? 能力射程? 鳥の像の射程?
・炎の『威力』は何を表す? 温度? 温度だとしたらパワー毎のおおよその温度を教えて戴きたい。
・本体は『PCとしての所持金』以外にも金を持っている筈(生きる為に、あるいは娯楽の為に。)だが、それを用いる事は可能か否か。
95
:
死魚
:2012/10/28(日) 00:56:12
『シュトゥルジーテ』について、『老婦人』に質問です。
・このスタンドは『非スタンド使い』にも『譲渡』できますか?
・できる場合、その『非スタンド使い』はスタンドを見ることが可能になりますか?
・何体ほどのスタンドが消滅すると、本体へのダメージフィードバックは危険域に達するでしょうか。
・『行為による奉仕』は、バイトなどの見返りを求める行為でも適用されますか?
96
:
死魚
:2012/10/28(日) 00:59:56
追加質問
・『譲渡先』で死んだ『シュトゥルジーテ』は、どうなるのでしょうか。完全消滅?本体の回復と共に譲渡先で復活する?本体の元に戻ってくる?
97
:
クロエ
:2012/10/28(日) 01:04:56
『スピンニング・コイン』について質問です。
・スタンドのヴィジョンはある?
・『黄金円盤形』のスケールで『回転』させるためにはどんなアクションが必要?
指で弾くとか、振りかぶって投げるとかなど。
・引き寄せや追尾の射程距離は何m?
・引き寄せや追尾は『コイン』や『周囲の人間』に対して真っ直ぐ最短距離で進む?
間に障害物があるときはそれにぶつかるという理解でよい?
・ひしゃげたりして硬貨として無価値になった『コイン』を引き寄せることは可能?
・人体のどこに向かって射出するか調節することは可能?
98
:
ディム
:2012/10/28(日) 01:06:11
>>94
>・『円』は通貨の形でなくても良い、というのはどういう意味か。
・火種となる『炎』は通貨であるが、その『炎』が延焼する際の『円』は、物体の価値で決められる。
例えば高級品の群れならば、パAの炎を用いてもすぐに燃やし尽くせるだろうが
安物の塊では、全体を燃やし尽くすにはパC以下の炎でないと難しいだろう。
>・ここでいう『円』とは『日本円』である必要がある?
肯定。
>・『鳥の像』を操る事は可能? それとも単なる象徴?
可能、スペックに準じる。DF、視聴覚どちらも共有。
>・射程距離は何を表す? 能力射程? 鳥の像の射程?
どちらも含める。
>・炎の『威力』は何を表す? 温度? 温度だとしたらパワー毎のおおよその温度を教えて戴きたい。
具体的な温度は避け、感覚的な表記にさせて頂く。
パA:鉄を瞬時に蒸発させる
パB:鉄を融解させていく
パC:ライターの火
パD:熱湯
パE:風呂
>・本体は『PCとしての所持金』以外にも金を持っている筈(生きる為に、あるいは娯楽の為に。)だが、それを用いる事は可能か否か。
不可能。よって、この『スタンド』に投票された結果の『20万』を送る。
99
:
sepia
:2012/10/28(日) 01:19:25
>>93
・『スタンドカード』の硬さはどのくらい?
・『スタンドカード』の収納機能などは無い?
・『カードスロット』はどんな形状? 生み出せるのは他スタンドに接触している間だけ?
100
:
ひとり
:2012/10/28(日) 01:21:58
>火種となる『炎』は通貨であるが、その『炎』が延焼する際の『円』は、物体の価値で決められる。
>例えば高級品の群れならば、パAの炎を用いてもすぐに燃やし尽くせるだろうが
>安物の塊では、全体を燃やし尽くすにはパC以下の炎でないと難しいだろう。
えーと……つまり、どういう事だろうか?
101
:
死魚
:2012/10/28(日) 01:22:00
>>97
・スタンドのヴィジョンは無し。
・『黄金円盤形』のスケールで『回転』を起こすためには、指で『コイン』を弾く必要があります。
・引き寄せ、追尾共に射程は20m。
20m以上離れた相手を『射出』の対象にすることはできず、射出後に20m以上離れた場合はその場で追尾をやめ、慣性でまっすぐ飛んでいきます。
・『コイン』は最短距離で飛びますが、途中で何かに衝突した場合その物体の表面を滑って目標地点に向かおうとします。
当然、その過程で射程距離から出てしまえばあとは慣性で飛ぶだけですが。
・ひしゃげたり破壊されたりした『コイン』は引き寄せることができません。『黄金円盤形』のスケールに合致しなくなるためです。
・人体のどこへ向かって射出するかは精密Cの範囲で調節可能ですが、一度着弾した場合はそこで追尾をやめます。
(頭を狙って撃っても、腕でガードされたらもう頭には向かわないということ)
102
:
クロエ
:2012/10/28(日) 01:25:40
>>101
ありがとうございました。
103
:
味山
:2012/10/28(日) 01:26:04
sepia氏に『ネクライフ』について質問。
・切り取った生物の重量はどのような形で現れるのか?
・体重が軽くなった生物は、風船のようにフワフワ浮く事も有り得るか?
・生物の肉体と交換出来るのは、物体の価値ではなく『重量』とあるが、
重量を切り取りはスタンドが触れなければ出来ないのか?
また、切り取った重量はどのような形で現れるのか?
・『金銭』を能力の対象に取る場合も、『重量』を操作するのか?
重量が増える事で金銭的価値が比例して上がるのか?
・『金銭』以外の金銭的に価値のある貴金属などには、スタンド能力を使う事は出来ないのか?
・特定部位の重さを奪うことで、その部位の機能を著しい障害を与える事もあるのか?
104
:
ミカゼ
:2012/10/28(日) 01:26:16
>>99
>・『スタンドカード』の硬さはどのくらい?
グニグニと柔らかいが柔軟に変形し、へし折ることも砕くことも出来ない。
柔らかいということはダイヤモンドよりも砕けない――『物理的な手段では破壊不可能』。
>・『スタンドカード』の収納機能などは無い
手持ちの『スタンドカード』は本体が持つ限り『別空間』に収納され、
本体(とスタンド)は何時でもそれを『取り出す』事が出来る。
>・『カードスロット』はどんな形状? 生み出せるのは他スタンドに接触している間だけ?
薄っぺらい長方形の『穴』のような形状。『頭部』に出現するが、行動に支障は出ない。
一度『スタンド使い』に接触すれば、『1日』経過しない限り『消滅』しない。
105
:
ミカゼ
:2012/10/28(日) 01:27:37
>>99
ああ、そうだ。このスタンドを使うなら『先立つもの』が必要だろうから・・・・・・。
私の『60万』を『このスタンドの本体』にあげよう。頑張ってくれ・・・。
106
:
ディム
:2012/10/28(日) 01:29:29
>>100
・例として『一万円』で作られた『パAの炎』は、『一万円未満』の物体を
燃やすと、勢いが減る。それが続けば鎮火する。
『パAの炎』を延焼させられるのは、価値が『一万円以上』のものに限る。
107
:
ひとり
:2012/10/28(日) 01:31:53
>>106
あ、成る程。理解した。
解答感謝。また何かあれば質問するが……
>>1
質疑はこれからもこのスレで行うべきか。
108
:
sepia
:2012/10/28(日) 01:44:02
>>103
・切り取った生物の重量はどのような形で現れるのか?
・生物の肉体と交換出来るのは、物体の価値ではなく『重量』とあるが、
重量を切り取りはスタンドが触れなければ出来ないのか?
また、切り取った重量はどのような形で現れるのか?
スタンドが触れた生物の肉体そのものが切断される。
例えば小指であれば、『小指一本分の面積にかかる重さ(最大パB)の力で持ちあげられるもの』が対象となる。
1度(一瞬の接触)で切り取れる量は手のひら程度。
この時、感覚は繋がっている(損壊しない)が、『物々交換』することで繋がりが絶たれ、ただの肉になる。
本体を身売りすることは出来ない、というのは意思のある頭部などの話で、身体の一部ならば可能。
・体重が軽くなった生物は、風船のようにフワフワ浮く事も有り得るか?
0以下にはならないため、自然に宙に浮く事は無い。風で浮くことはありえる。
・『金銭』を能力の対象に取る場合も、『重量』を操作するのか?
重量が増える事で金銭的価値が比例して上がるのか?
『金銭』を『物々交換』の対象にすることは出来ない。
『金銭』に触れて重さを操作する場合は超凄い重さ(パAの圧力)が最大の重さとなる。
『金銭』が超凄い重さになっても、傍目からの価値は変わらない(1万円は1万円)
このスタンドの価値感では重さに比例して価値が上がるため、
『金銭』の重さ(パA)で持ちあげられる物が交換の対象となる。
・『金銭』以外の金銭的に価値のある貴金属などには、スタンド能力を使う事は出来ないのか?
できない。
・特定部位の重さを奪うことで、その部位の機能を著しい障害を与える事もあるのか?
生物の損壊は生じないため、機能の障害なども起こらない。
109
:
sepia
:2012/10/28(日) 01:46:29
>>104-105
なんと……!
ありがとうございます。
110
:
味山
:2012/10/28(日) 02:16:12
>>108
回答感謝。続けて質問を。
・ >スタンドが触れた生物の肉体そのものが切断される。
>例えば小指であれば、『小指一本分の面積にかかる重さ(最大パB)の力で持ちあげられるもの』が対象となる。
つまり、切り取った部位の面積に比例して、交換可能な重量は決まっており、
その値は『生物から切り取った面積×パワーB』で算出されるという事で正しいだろうか?
・つまる所、能力対象は『生物←→無生物』『生物←→金銭』ということで正しいだろうか?
・金銭を能力対象にした場合、その重量を用いて生物の欠損の補填は一瞬で完了するのか?
・重量が『0以下』にならないとあるが、最低値はいくつになるのだろうか?
・視界に収まるのであれば、建造物のような大きな物でも能力の対象になり得るのだろうか?
111
:
sepia
:2012/10/28(日) 02:26:48
>>110
>・ >スタンドが触れた生物の肉体そのものが切断される。
> >例えば小指であれば、『小指一本分の面積にかかる重さ(最大パB)の力で持ちあげられるもの』が対象となる。
>つまり、切り取った部位の面積に比例して、交換可能な重量は決まっており、
>その値は『生物から切り取った面積×パワーB』で算出されるという事で正しいだろうか?
その理解でOK
>・つまる所、能力対象は『生物←→無生物』『生物←→金銭』ということで正しいだろうか?
>無生物を能力の対象には出来ず、生物を金銭に変換することはできない。
よって『生物→無生物』『生物←金銭』
>・金銭を能力対象にした場合、その重量を用いて生物の欠損の補填は一瞬で完了するのか?
その理解でOK
>・重量が『0以下』にならないとあるが、最低値はいくつになるのだろうか?
数値的なものではなく、最大パBで持ちあげられる分の重量を相殺出来ると理解してくれるといい。
>・視界に収まるのであれば、建造物のような大きな物でも能力の対象になり得るのだろうか?
なる。
ただし物質の一部を破壊して『物々交換』で持ってくることは出来ない。
112
:
sepia
:2012/10/28(日) 02:33:42
>>111
追記
・切り取らないでも重さだけを操作することは可能。
・切り取られた生物の一部は『物々交換』前ならば操作できるし、切断面同士をくっつければ元に戻る。
113
:
クロエ
:2012/10/28(日) 04:14:21
今更……と思われるかもしれませんが、私が選んだスタンドを作った方々の
「罰として動かれるのは作った身としては不本意」
という意見はまったくそのとおりであろうと思います。
また、供与をしていないPLに質疑という行為を強要する結果となってしまいました。
押し付けられた結果であるのですから更に問題です。
つまるところ、誰も得をしていない、と思います。
「罰」なのだから、と言うのであれば、最下位(や罰のために作ったスタンドを
投稿した方)以外の方が巻き込まれるのはおかしいと思います。
私としては、
>>84
を撤回したいです。
『』氏のように「投稿したスタンドを持ちスタにさせる」
というのはかなりスマートな解決策だったと思います。
「稼動刑」を残すのであればひとり氏、味山氏に対しても同様に
・「それぞれ投稿したものを持ちスタにする。
ただしひとり氏は二体の内どちらか1体、味山氏は入札されたので0体を持ちスタにする」
あたりが落とし所なのではないかと考えました。
主催者様はじめ、皆様の意見を伺いたいです。
114
:
クロエ
:2012/10/28(日) 04:17:55
一行目が誤解を招きかねないので訂正。
誤 今更……と思われるかもしれませんが、私が選んだスタンドを作った方々の
正 今更な話題なのかもしれませんが、今回の「稼動刑」に対し思うところがあります。
私が選んだスタンドを作った方々の「罰として〜(以下同文)
115
:
『老婦人』
:2012/10/28(日) 11:07:31
>>95
>>96
可能。
その際対象が視認できる『スタンド』は『シュトゥルジーテ』のみ。
300体ほどで軽い倦怠感、咳、600体ほどで嘔気や頭痛、軽い貧血症状、
1200体ほどで全身の鈍痛、激しい咳き込み、残り100体を切ると目眩や幻聴などがはじまる。
(実質的に『ダメージに比例する疲労感』以外はロールの範疇であり、実際の不利益を症状ごとに考える必要はない)
上記の通り。
半分ほど失うまでは実際のダメージはほとんどないと言ってよい。
給料をもらっての仕事は『労働』と『金銭』の『取引』であるため、広義の『奉仕』にはあたらない。
本体の回復と共に譲渡先で復活する。
116
:
>>1
:2012/10/28(日) 13:09:19
>>113-114
今回、新しい試みということでこちらも勝手が分らなかったところはある。私の考えが浅はかだった。
罰ゲームを設定するにしても、今回のやり方に問題があったことは認めざるを得ない。
(最初から、「最下位だった場合、自スタを持ちスタにさせる」と決めると、バランス崩れの狂スタだった時に困るが)
今回に関しては、罰ゲームを『無かったこと』にしてもらってもよいだろうか?
もちろん、味山氏、ひとり氏、××氏がそのスタンドを使いたい場合は使い続けても構わない。
供与をしていないPLに質疑を強要という点に関しては、稼働刑用に選ばれなくても、
入札に選ばれる可能性はあったため、提出の時点で予想してしかるべき問題ではあるが、
それにしても投稿時(あるいは発表時)に、供与したくない場合は『供与拒否』の意思表示をするよう促すなどの方法も考えられる。
この反省点については仮に次があれば生かしたい。
117
:
『クローズド・フォー・ビジネス』
:2012/10/28(日) 17:32:48
>>116
んー・・・今質疑してるし、まあこのままでもいいよ。
入札の話してる時点で供与される可能性があることは想定すべきだし、稼働刑があるのは承知の上のはずなんだしね。
というか一度言ったこと、決めてあったことを撤回される方がこっちとしてはなんかあれだな。
118
:
ひとり
:2012/10/28(日) 17:48:31
>>116
稼動刑の撤回・無効については主催者である氏の考えに従いたい。
『ハード・アップ・ケース』については魅力的なスタンドであると認識しており、考案者であるディム氏が良いのであれば使い続けたい、という思いがある。
119
:
死魚
:2012/10/28(日) 21:38:51
>>115
ふむふむ。ではもう一つだけ質問です。
・本来の本体は手元にある『シュトゥルジーテ』を操作することは可能ですか?
120
:
『ハード・アップ・ケース』
:2012/10/29(月) 10:12:19
質問です。
・『空気』『人間』『普通の土』『その辺の草木』『普通の石』の価格はどれくらいだろうか。
・『ハード・アップ・ケース』及びその本体は円から変換した炎や、その延焼の熱によるダメージを受ける?
・『ハード・アップ・ケース』により炎化した紙幣や硬貨は元の形を保つ?
121
:
ディム
:2012/10/29(月) 22:08:03
>>120
・『土』『草木』『石』などは、特別なものでない限り『無価値』とする。
『空気』も同様、もし何らかの理由で『価値』があれば、燃え上がる。
ちなみにこれらのものは、『炎』に投げ込めば炎は小さくなるが、
周囲にあるだけでは、延焼を防ぐだけで炎の勢いを弱めたりはしない。
『人間』を含む生物に対しては、命の『価値』は金銭より
重く扱い、どんな炎でも『燃え上がる』。『スタンド』も同様である。
・受ける。ただし本体は、延焼の方向を精密:Dの範囲で操作可能。
・保つ。『延焼』、あるいは『鎮火』が起きない限り、その形を保った炎であり続ける。
122
:
『ハード・アップ・ケース』
:2012/10/29(月) 22:10:23
>>121
回答感謝
123
:
『老婦人』
:2012/10/30(火) 17:52:23
>>119
『可能』。
124
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/01(木) 23:40:19
オウガーストリート7にて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1350051619/20-
瀬崎京平『ヘイトブリード』に『10万円』を投入したのでよろしく頼む!
125
:
ミカゼ
:2012/11/01(木) 23:48:40
>>124
『ヘイトブリード』 C NO-01 ヴィジョンカード
→何時でも『ヘイトブリード』を観察できるぞ! やったね!
『ヘイトブリード』 C NO-02 テキストカード
→『歯車』を自在に生み出し操作する能力! その応用性は抜群だぞ!
『ヘイトブリード』 C NO-03 テキストカード
→パワー:B スピード:B 射程距離:E(C)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B
『ヘイトブリード』 C NO-05 アビリティカード
→使用することで『シックスミリオン・ドーラーマン』の右腕に『歯車の盾』が装着されるぞ!
回転はしないが鋼鉄のように頑丈だ!
『ヘイトブリード』 UC NO-01 ヴィジョンカード
→使用することで『ヘイトブリード』のヴィジョンになれるぞ!
スペックは変化しないので注意が必要だ!(破壊力:Cにはなる)。
126
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/01(木) 23:57:51
>>125
感謝&質問
ヴィジョンカード、テキストカード、アビリティカードの分類について教えてください。
『ヘイトブリード』 C NO-01 ヴィジョンカード
の観察とは?
複数のカードを同時に使用することは可能?
127
:
ミカゼ
:2012/11/02(金) 00:04:19
>>126
>ヴィジョンカード、テキストカード、アビリティカードの分類について教えてください。
ヴィジョンカード→スタンドのヴィジョンに関するカード。
テキストカード→スタンド、本体に関するテキストが記述されている。
アビリティカード→スタンド能力に関するカード。
>『ヘイトブリード』 C NO-01 ヴィジョンカード
>の観察とは?
カードからホログラムのように『ヘイトブリード』のヴィジョンが出現し、何時でも観察可能。
>複数のカードを同時に使用することは可能?
現時点では『同一シリーズ』のカードならば同時に使用可能。
(『同一シリーズ』=『同一のスタンド』から出たカード群)
128
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/02(金) 00:12:43
>>127
その3つ以外の分類は存在しますか?
テキストカードは使用しても特に何も起きない?
>カードからホログラムのように『ヘイトブリード』のヴィジョンが出現し、何時でも観察可能。
ということはベルトにセットしなくても使える?
ヴィジョンの大きさは?
ホログラムは瀬崎本体がもつ『ヘイトブリード』の状態を映しだす?
129
:
ミカゼ
:2012/11/02(金) 00:15:33
>>128
>その3つ以外の分類は存在しますか?
色々試してみよう。
>テキストカードは使用しても特に何も起きない?
少なくとも今手持ちのカードは、その通り。
>>カードからホログラムのように『ヘイトブリード』のヴィジョンが出現し、何時でも観察可能。
>ということはベルトにセットしなくても使える?
使用出来る。
>ヴィジョンの大きさは?
『カード』に乗る程度。一般的なフィギュアサイズ。
>ホログラムは瀬崎本体がもつ『ヘイトブリード』の状態を映しだす?
現在の状態とは関係なく、いつも綺麗な『ヘイトブリード』である。
(成長して形状が変わったり、怪我をして損失しても関係ない。
今の『ヘイトブリード』の『万全な状態』である)
130
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/02(金) 00:20:38
>>129
回答感謝
131
:
クロエ
:2012/11/03(土) 00:59:21
私が良スタを指定した行為は
>>2
から読み取れる主催者・他参加者様方の企画意図・想定に反したものだった。
間違いは訂正したいと思ったが、撤回することでまた新たに不便や迷惑を強いてしまったようだ。
>>116
、及び関係者の方々の判断にこれ以上口を挟むつもりは無い。
主催者並びに他参加者の方々には大変申し訳なく思っている。私の読解力と想像力の低さにより
再三に渡り嫌な思いを味わわせてしまい、又、スレを汚してしまう結果になった。
発言に対する責任感や配慮が中途半端過ぎたと後悔している。
ごめんなさい。次があったらもう少し慎重に行動します。
132
:
味山
:2012/11/03(土) 01:00:49
>>111
回答感謝。続けて質問を。
・『金銭』から『生物の重量』に変換する場合も、『金銭の重量』が基準になるのか?
・『金銭』から『生物の重量』へと変換する場合、本来存在しない『3本目の腕』や『発達しすぎた牙のような犬歯』
などを生み出す事は出来るのか?また、『筋肉を増強する』といった既存の部位を強化する事は出来るのか?
・『生物の重量』から『無生物』への変換の場合、対象となった『無生物』はあった場所から消えるという事でいいのか?
その場合、例えば視界内の誰かが構えていた拳銃など明らかに他人の手の中に有るものも対象になるのか?
133
:
ミリアム『スピンニング・コイン』
:2012/11/03(土) 01:02:27
『スピンニング・コイン』について死魚氏に質問です。
・『射出』の際、スタンドを人体と同じように目標地点として設定できますか?
それともスタンドでガードされるなど、「拒絶の意思を持って弾く」以外はぶつかっても表面を滑るだけ?
・物体に衝突して表面を滑る際、コインや物体は衝突した衝撃で破壊され得ますか?
・財布の中や、拳の中にあるコインは『引き寄せ』の際どうなりますか?
包んでいるものごとパスCCで引き寄せられる?
・『射出』の破壊力は手加減などできず、銃のように『B』一律?
・左右どちらの手でも『黄金円盤形』のスケールでコインを弾くことはできますか?
・『射出』までの数秒の間に、別のコインを『黄金円盤形』のスケールで弾くことはできますか?
・『射出』でコインを飛ばす際、目標として一度に二人以上の人間を指定することは可能ですか?
・コインが飛んで行く相手を指定するためには、その人間を視認している必要がありますか?
気配や音、鏡の像など間接的な手段で「そこにいるはずと思っている人間」を指定することや、
半径20m内に人が居るかどうか探る目的で、「居るかどうかも分からない誰か」を指定することはできませんか?
・射程距離内に自分以外の人間がいない場合、『射出』されたコインは自分に撃ちだされますか?
それともたとえばでたらめにどこかへかっとび離れていってしまうようなことが起きる?
134
:
sepia
:2012/11/03(土) 01:17:06
>>132
>・『金銭』から『生物の重量』に変換する場合も、『金銭の重量』が基準になるのか?
金銭の対象はリアルマネー(板的な都合で単価は1万円)。
1万円の面積分のパワーAで持ちあげられる生物の重量分が変換できる量になる。
通常の人体なら全ての欠損が回復できるが、巨大生物や、
能力によりパBの加重がかかっている面積次第では1万円で全てとはいかないかもしれない。
>・『金銭』から『生物の重量』へと変換する場合、本来存在しない『3本目の腕』や『発達しすぎた牙のような犬歯』
> などを生み出す事は出来るのか?また、『筋肉を増強する』といった既存の部位を強化する事は出来るのか?
それは不可能。能力による変換は『欠損を買い戻す』という形になる。
(ただし欠損を買い戻しても、『物々交換』で払った肉片が消えるわけではない)
>・『生物の重量』から『無生物』への変換の場合、対象となった『無生物』はあった場所から消えるという事でいいのか?
> その場合、例えば視界内の誰かが構えていた拳銃など明らかに他人の手の中に有るものも対象になるのか?
スタンドの能力的に『物々交換(買い取り)』という形をとるため、一部をもぎとるなど、破壊を起こす交換は不可能。
またスタンドのパワー以上の力で保持されているものも不可能。それ以外は可能。
135
:
味山
:2012/11/03(土) 01:36:01
>>134
回答感謝
136
:
死魚
:2012/11/03(土) 02:17:55
>>133
・スタンドを『射出』の対象にすることは可能。基本的にスタンドも人間と同じ扱いになる。
なお、このスタンドで『射出』したコインは一時的にスタンドに干渉することが可能になります。
・衝突の衝撃で破壊されることはまずない。衝撃を『回転』で即座に逃がすためです。
・何かの中にあるコインは、その物体ごとパス精CCCで向かってこようとします。
・回転の速度を調節することで、加減をすることは可能。
・左右どちらの手でも『黄金円盤形』の回転は起こせます。
・複数のコインを同時、もしくは時間差で『回転』させることは可能。
ですが、お互いにお互いを引き合い、お互いを撃ち出してしまいます。時間差なら、一発目が飛び出した後に一発目から分離して射出されます。
・複数人を対象に取ることは可能。誰に何発撃つかも指定できます。
・基本的には視認している必要があります。間接的な視認でも、半径20m以内にいることがわかっているなら指定可能。
なお、この『黄金円盤形』の回転を起こした時に本体は『金の流れ』を感覚的に感じるため、半径20m以内に何人の人がいるのか分かります。
・射出の選択肢として、『元の場所に戻す』というものがあります。これにより、対象が射程内にいない場合はコインは元あった場所に飛ばせます。
デフォルト設定では元の場所に戻るのを、回転の調節で変更しているものと思って下さい。
ちなみに自分に撃つことも可能ではあります。
137
:
味山
:2012/11/03(土) 02:42:54
sepia氏に『ネクライフ』について質問。
・生物一匹まるごとの重量を切り取っても、生存に必要な器官は残るのか?
仮に全重量を切り取って、それを物々交換した場合、その生物は死亡するのか?
138
:
sepia
:2012/11/03(土) 02:57:41
>>137
>感覚は繋がっている(損壊しない)が、『物々交換』することで繋がりが絶たれ、ただの肉になる。
と言った通り、『物々交換』するまでは切り取ってバラバラにしても生きている。
交換された側は死亡するが、残った側は能力が切れるまでそのまま生存は可能(持続力:A)
補足
前に、「1度(一瞬の接触)で切り取れる量は手のひら程度。」
と言ったが、これは切り取る部位に触れなければいけない。
(腹部に触って、頭を切り取ることはできない)
139
:
sepia
:2012/11/03(土) 03:06:56
>>137
補足2
『買い戻し』に使った金銭は消費され失われる。
140
:
アッサ
:2012/11/03(土) 09:23:53
マネーを移動させておこうか。
『25万円』 → 布田『ダムドクィーン』
141
:
味山
:2012/11/04(日) 00:54:26
>>138-139
回答感謝。続けて質問を。
・物々交換せずに切り取った『生物の重量』は能力を解除すると、
元の位置に戻るのか?
142
:
sepia
:2012/11/04(日) 01:13:41
>>141
>・物々交換せずに切り取った『生物の重量』は能力を解除すると、
> 元の位置に戻るのか?
切り取った生物の一部に対する損壊しないという特性は残り、意識的に能力の解除は出来ない。
本体でなくても断面同士を合わせることで元に戻すことは可能。
143
:
味山
:2012/11/04(日) 01:17:54
>>142
回答感謝。
144
:
ミリアム『スピンニング・コイン』
:2012/11/04(日) 22:26:37
>>136
回答感謝
『30万』はミリアム『スピンニング・コイン』に持たせる
145
:
ベーテン『シュトゥルジーテ』
:2012/11/04(日) 22:30:57
宣言してなかったが、今回入手した『28万』と英雄コンの『30万』はベーテンに持たせるぜ。
ベーテン『シュトゥルジーテ』→『58万』獲得
146
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/06(火) 00:35:10
ソウル・キッチン6にて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1273241863/208-209
ブッパ・ウェスタン『ガンズ・ローゼズ』に10万円を投入したのでよろしく頼む。
147
:
ミカゼ
:2012/11/06(火) 20:19:53
>>146
『ガンズ・ローゼズ』 C NO-03 テキストカード
→破壊力:B スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B
『ガンズ・ローゼズ』 C NO-08 エフェクトカード
→使用することで『手の届く範囲』の物を『一度』だけ、拳を動かさずに『殴る』事が出来るぞ!
『ガンズ・ローゼズ』 C NO-08 エフェクトカード
→使用することで『手の届く範囲』の物を『一度』だけ、拳を動かさずに『殴る』事が出来るぞ!
『ガンズ・ローゼズ』 UC NO-02 ヴィジョンカード
→使用することで『ガンズ・ローゼズ』のヴィジョンが『シックスミリオン・ドーラーマン』の腰にセットされるぞ!
・・・・・・それだけみたいだ。
『ガンズ・ローゼズ』 R NO-03 エフェクトカード
→『銃のヴィジョンカード』と組み合わせて使用する!
『三発』だけ、ノーモーションで『右手の届く範囲』から発射できるぞ!
※エフェクトカードってなあに?※
良い質問だ!
エフェクトカードはアビリティカードのようにスタンド能力に関わるカードだが、
アビリティカードは『シックスミリオン・ドーラーマン』そのものに変化のあるカード、
エフェクトカードは『シックスミリオン・ドーラーマン』が外部に影響を与えるカード、と分類されるぞ!
そしてアビリティカードには『回数制限』が基本的に存在しないが、
エフェクトカードには『回数制限』が明記されている!
これは一枚のカードにつき、明記されている回数しか能力を使用できないと言う事だが・・・・・・。
安心して欲しい! しっかり睡眠をとれば、また使えるようになるからな!
スタンドカードバトルは容量用法を守って楽しくデュエルしようぜ!
148
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/06(火) 21:53:08
>>147
>『ガンズ・ローゼズ』 C NO-08 エフェクトカード
>→使用することで『手の届く範囲』の物を『一度』だけ、拳を動かさずに『殴る』事が出来るぞ!
同じスタンドシリーズでしかカードは組み合わせられないんですよね?
『ガンズ・ローゼズ』のヴィジョンだと人型じゃないので殴るという行動はとれないし、
素の『シックスミリオン・ドーラーマン』だと『破壊力:無し』だから殴っても意味が無い。
ということはつまり……、本体が殴るということですか!?
>『ガンズ・ローゼズ』 R NO-03 エフェクトカード
>→『銃のヴィジョンカード』と組み合わせて使用する!
> 『三発』だけ、ノーモーションで『右手の届く範囲』から発射できるぞ!
これは銃弾を発射することが出来るということでいいんですよね?
威力は『ガンズ・ローゼズ』(パス精射BBBC)と同じ?
また、『ガンズ・ローゼズ』以外の『銃のヴィジョンカード』を手に入れた場合、併用可能?
>『ヘイトブリード』 C NO-05 アビリティカード
>→使用することで『シックスミリオン・ドーラーマン』の右腕に『歯車の盾』が装着されるぞ!
> 回転はしないが鋼鉄のように頑丈だ!
これは、破壊された場合どうなりますか? 再発現で回復する?
『歯車の盾』の大きさは?
149
:
ミカゼ
:2012/11/06(火) 21:55:57
>>148
>>『ガンズ・ローゼズ』 C NO-08 エフェクトカード
>>→使用することで『手の届く範囲』の物を『一度』だけ、拳を動かさずに『殴る』事が出来るぞ!
>同じスタンドシリーズでしかカードは組み合わせられないんですよね?
>『ガンズ・ローゼズ』のヴィジョンだと人型じゃないので殴るという行動はとれないし、
>素の『シックスミリオン・ドーラーマン』だと『破壊力:無し』だから殴っても意味が無い。
>ということはつまり……、本体が殴るということですか!?
今は意味が無いね!
>>『ガンズ・ローゼズ』 R NO-03 エフェクトカード
>>→『銃のヴィジョンカード』と組み合わせて使用する!
>> 『三発』だけ、ノーモーションで『右手の届く範囲』から発射できるぞ!
>これは銃弾を発射することが出来るということでいいんですよね?
>威力は『ガンズ・ローゼズ』(パス精射BBBC)と同じ?
>また、『ガンズ・ローゼズ』以外の『銃のヴィジョンカード』を手に入れた場合、併用可能?
銃弾を発射することが出来るぞ!
威力は『ヴィジョンに依存』。
今回貰った『ガンズ・ローゼズ』を利用すると、破ス精射CCCCだ!
将来的には・・・・・・併用できるかも?
>>『ヘイトブリード』 C NO-05 アビリティカード
>>→使用することで『シックスミリオン・ドーラーマン』の右腕に『歯車の盾』が装着されるぞ!
>> 回転はしないが鋼鉄のように頑丈だ!
>これは、破壊された場合どうなりますか? 再発現で回復する?
>『歯車の盾』の大きさは?
再発現ではなく『再使用』で回復するぞ!
右腕全体をカバーするほどの大きさだ!
150
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/06(火) 22:08:49
>>149
ありがとうございました。
151
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/11(日) 23:02:24
ソウル・キッチンにて
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1273241863/
ひとり『マイン・アローン』に十万円投入しました。よろしくお願いします。
152
:
ミカゼ
:2012/11/12(月) 21:24:37
>>151
『マイン・アローン』 C NO-2 テキストカード
→誰も彼を『見たこと』はない。だけれど彼はそこにいる。『Kilroy was here』。
『マイン・アローン』 C NO-3 テキストカード
→破壊力:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C
『マイン・アローン』 UC NO-4 エフェクトカード
→使用することで射程内の一箇所に自在に『Kilroy was here』の文字を刻むことが出来る!
この文字には『互換性』はない。残念! 使用限度は一日三回!
『マイン・アローン』 R NO-2 アビリティカード
→使用することで、『シックスミリオン・ドーラーマン』と本体を『一体化』させる!
『マイン・アローン』カードの効果の内、本体だけ、『シックスミリオン・ドーラーマン』だけが受けられる効果を同時に受けることが可能!
もし『スペック』が変化しているなら、それも受け継ぐ!
『マイン・アローン』 R NO-3 エフェクトカード
→使用後二度だけ、『Kilroy was here』の文字を目撃した者の背後に、
『シックスミリオン・ドーラーマン』を移動させることが可能だぞ!
『シックスミリオン・ドーラーマン』は『目撃者』以外には干渉されず、干渉しない。
153
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/12(月) 21:54:02
>>152
今更な質問だが、各カードの絵柄などはどうなっているのだろう。
文字で説明だけが書かれているんですか?
>『マイン・アローン』 UC NO-4 エフェクトカード
互換性とはなんのことですか?
本家は『どこに文字を残したのかを感知可能』という機能がありますが、このカードはどうですか?
>『マイン・アローン』 R NO-2 アビリティカード
スペックの変化を受け継ぐということは、本体も『破壊力:無し』になる?
>『マイン・アローン』 R NO-3 エフェクトカード
を使用した際の条件は本体と同じ?
(発動すると文字が『BeHinD yOU』に変わる。任意で解除可能、など。
しかし射程距離は『シックスミリオン・ドーラーマン』準拠?)
154
:
ミカゼ
:2012/11/12(月) 22:00:09
>>153
>今更な質問だが、各カードの絵柄などはどうなっているのだろう。
>文字で説明だけが書かれているんですか?
ヴィジョンカード以外は簡素な文字で説明されている。
>>『マイン・アローン』 UC NO-4 エフェクトカード
>互換性とはなんのことですか?
>本家は『どこに文字を残したのかを感知可能』という機能がありますが、このカードはどうですか?
本家『マイン・アローン』は、この文字を能力発動のスイッチには出来ない。
『刻んだ場所』は分かる。『今何処にあるか』はわからない。
>>『マイン・アローン』 R NO-2 アビリティカード
>スペックの変化を受け継ぐということは、本体も『破壊力:無し』になる?
『無し』の場合は『C』になる。
>>『マイン・アローン』 R NO-3 エフェクトカード
>を使用した際の条件は本体と同じ?
>(発動すると文字が『BeHinD yOU』に変わる。任意で解除可能、など。
> しかし射程距離は『シックスミリオン・ドーラーマン』準拠?)
文字は変化し、また任意での解除可能。ただし射程距離は『シックスミリオン・ドーラーマン』準拠。
155
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/11/12(月) 22:02:18
>>154
理解。ありがとうございました。
156
:
ミリアム『スピンニング・コイン』
:2012/11/17(土) 12:23:18
死魚氏に『スピンニング・コイン』について質問です。
射出した後の自動追尾と化したコインの誘導を切る手段に関して、
・『拒絶の意思』とあるが、これは「攻撃を食らいたくない」程度でも拒絶と見なされますか?
または、能力を理解して『金銭』に対する拒絶が必要なのだろうか。
157
:
死魚
:2012/11/17(土) 14:13:45
>>156
「攻撃を喰らいたくない」程度でも拒絶と見なされます。
基本的にガードされたりパンチで弾かれたりしたらそこで止まる、ということですね。
158
:
ミリアム『スピンニング・コイン』
:2012/11/17(土) 17:16:39
>>157
回答ありがとうございました。
159
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/12/08(土) 01:09:21
不夜城
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1336147626/406-
にて紅 風鈴『ザ・リィンシャック・アーミー』に十万円投入しました。よろしくお願いします。
160
:
ミカゼ
:2012/12/11(火) 22:19:58
>>159
『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-3 テキストカード
→パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C
『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-3 テキストカード
→パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C
『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-5 アビリティカード
→一時的に『ザ・リィンシャック・アーミー』の能力を得ることが可能!
但し『ヴィジョンの破壊力』で『壊せないもの』は『消滅しない』。
『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-7 エフェクトカード
→拳周辺の空気を僅かに『消滅』させて真空を生み、一瞬だけ『風』を生み出すことが出来るぞ!
ちょっと涼しい! 一日三回まで。
『ザ・リィンシャック・アーミー』 UR NO-2 エフェクトカード
→『ザ・リィンシャック・アーミー』の『アビリティカード』により『能力を得ている』状態で使用可能。
無生物に限定されるが、その物体に『触れようとする』事で『消滅能力』を移行させる事が出来る。
持続時間は『10秒』。一日一回まで。
161
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/12/11(火) 22:33:52
>>160
ありがとうございます。
>『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-5 アビリティカード
>→一時的に『ザ・リィンシャック・アーミー』の能力を得ることが可能!
> 但し『ヴィジョンの破壊力』で『壊せないもの』は『消滅しない』。
ヴィジョンカードが無いのでパワー:無し(つまり何も壊せない=消滅させられない)という理解でいいんでしょうか?
>『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-7 エフェクトカード
>→拳周辺の空気を僅かに『消滅』させて真空を生み、一瞬だけ『風』を生み出すことが出来るぞ!
> ちょっと涼しい! 一日三回まで。
この真空のパワーや射程などはどれほどでしょうか?
敵が噴霧したガスなどがあった場合、それも空気として能力の対象に入りますか?
>『ザ・リィンシャック・アーミー』 UR NO-2 エフェクトカード
>→『ザ・リィンシャック・アーミー』の『アビリティカード』により『能力を得ている』状態で使用可能。
> 無生物に限定されるが、その物体に『触れようとする』事で『消滅能力』を移行させる事が出来る。
> 持続時間は『10秒』。一日一回まで。
『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-5 アビリティカード
の効果を移すことが出来るということでいいんでしょうか。
その場合、無生物の破壊力はどのように判定されますか?
また、大抵の無生物には両腕はありませんが、効果範囲は?
162
:
ミカゼ
:2012/12/11(火) 22:38:07
>>161
>ヴィジョンカードが無いのでパワー:無し(つまり何も壊せない=消滅させられない)という理解でいいんでしょうか?
元々の『シックスミリオン・ドーラーマン』では、その通りである。
>この真空のパワーや射程などはどれほどでしょうか?
>敵が噴霧したガスなどがあった場合、それも空気として能力の対象に入りますか?
パワーは『D』。射程は数mm。空気と書いたが、『気体』は全て能力の範疇。
>『ザ・リィンシャック・アーミー』 C NO-5 アビリティカード
>の効果を移すことが出来るということでいいんでしょうか。
他にアビリティカードで能力を得られるなら、それも移るかもしれない。
>その場合、無生物の破壊力はどのように判定されますか?
>また、大抵の無生物には両腕はありませんが、効果範囲は?
『シックスミリオン・ドーラーマン』の破壊力による『消滅判定』をそのまま受け継ぐ。
基本的に無生物全体が対象になるが、対象全体の大きさが『自動車サイズ』よりも大きい場合、
触れようとした地点より『自動車サイズ』の範囲が能力の対象となる。
163
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2012/12/11(火) 22:40:30
>>162
ありがとうございました。
164
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2013/02/08(金) 23:37:35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1337777774/171
にて
神足『カルマ・キラー』に10万円を投入しました。あとこれで合計投入額50万になりました。
165
:
ミカゼ
:2013/02/15(金) 19:36:57
>>164
『カルマ・キラー』 C NO-2 テキストカード
→空気や水を吸い込み、特殊な『蕾』を生み出す『鉄球』だ!
『花』を真似て、『蕾』に特殊な性質を持たせることも出来るぞ!
『カルマ・キラー』 C NO-4 テキストカード
→本体名:出灰 神足(いずりは こうたり)
性別:男
外見:銀髪をポニーテールにしている。女物の和服とスパッツを着用している。
『カルマ・キラー』 C NO-6 アビリティカード
→『シックスミリオン・ドーラーマン』が『カルマ・キラー』の『鉄球の技能』を得るぞ!
但し生み出せるのは『向日葵』だけみたいだ!
『カルマ・キラー』 C NO-6 アビリティカード
→『シックスミリオン・ドーラーマン』が『カルマ・キラー』の『鉄球の技能』を得るぞ!
但し生み出せるのは『向日葵』だけみたいだ!
『カルマ・キラー』 UC NO-1 ヴィジョンカード
→使用することで『鉄球』を一個生み出すことが可能!
『特殊な鉄球』であり『頑丈』だが、勿論『技能無し』では扱えない!
166
:
ミカゼ
:2013/02/15(金) 19:43:30
>>164
投入額50万おめでとう!
特典として以下の中から一つ選ぶことが出来るぞ。
『リサイクルガチャⅠ』を『取得』→
要らないコモンカードを二枚投入して、ガチャを回す『能力』。
但し『同一シリーズのコモンカード』しか投入できず、出てくるのも『投入したのと同じシリーズ』。
『シックスミリオン・ドーラーマン』に『投入口』が出現するので、何時でも使えるぞ。
『ユウジョウガチャⅠ』を『取得』→
『出会い』『交流』を重ねることで『ユウジョウ!』が生まれるぞ。
その『ユウジョウ!』を消費して『ガチャ』を回せる。
ただし『取得したことのあるシリーズ』から『コモン』か『アンコモン』しか出ないので注意が必要だ。
『シックスミリオン・ドーラーマン』に『カードスロット』が出現するので、何時でも使えるぞ。
『半額サービスⅠ』を『取得』→
『まだ取得していないシリーズ』を取得しようとする時、
最初の一回だけ投入額が『五万円』で済むぞ!
167
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2013/02/15(金) 22:21:23
>>165
感謝
>>166
可能ならばユウジョウ!入手の条件や、
ユウジョウ!の消費について詳しく聞かせてほしい。
168
:
ミカゼ
:2013/02/15(金) 22:24:46
>>167
ユウジョウ!は場スレ活動を一回するごとに1ユウジョウ!溜まります。
1ユウジョウ!で1回ユウジョウガチャを回して1枚カードを手に入れることが出来ます。
169
:
サケルドース『オウガー&ザ・シックスミリオン・ドーラーマン』
:2013/02/15(金) 22:39:49
>>168
では『ユウジョウガチャⅠ』を取得でお願いします。
170
:
ミカゼ
:2013/02/15(金) 22:43:13
>>169
『ユウジョウガチャ1』ゲット!(機種依存文字だったので1に変わりました)
次は『100万』です。頑張ってにゃ!
171
:
shoe lifts men
:2013/04/05(金) 10:09:28
Sorry for my bad English.Normally I do not learn article on blogs, but I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do so! Your writing style has been amazed me. Thank you, quite nice article. shoe lifts men
http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
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