- 1 名前:水無月朔 投稿日: 2013/07/27(土) 14:43:34
- 皆で知恵を絞って生徒会を血祭りに上げよう。
- 39 名前:みやこ 投稿日: 2013/08/03(土) 20:55:27
- ラジオは厳しいですが、作戦はいけます!
- 40 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/03(土) 21:02:02
- もしかしてGKコールすらいない?
あと15分で戻れるけど。
- 41 名前:小暮ロコ子 投稿日: 2013/08/03(土) 21:03:12
- 私もラジオは……
- 42 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/06(火) 10:32:00
- うーん、やっぱり後半戦泉谷を入れるべきかなあ。
70パーセントとはいえ、通常攻撃を無効化されるのは敵も非常にやりづらいはず。攻撃20の慧眼なので、敵転校生への牽制も半端ない。 3戦目への温存もありですが、折角の700なので使う手もありです。ここは皆さんの意見も聞きたい。
- 43 名前:人形遣い 投稿日: 2013/08/06(火) 21:56:19
- 精神3なら、使いにくいってわけでもないですしね。
せっかく勝ってるんだし、3回戦なんて変な盛り上がりをみせず、 ズバッと、ストレートで勝ちたいですね。
- 44 名前:あっちん 投稿日: 2013/08/07(水) 00:14:47
- 泉谷は2戦目に出すべきだと思います。
3戦目のことは考えずに、全戦力を投入すべきです
- 45 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/07(水) 01:48:39
- 泉谷を使い、全力で攻め込む陣形を考えてみた。
こちらは負けても、3戦目があるので、一番まずいのは中途半端な戦いに終始して、 敵の戦力を大きく残したまま敗退し、ズルズルと3戦目へ行くことではないかと思います。
スタメンに関しては今の応援点数だと950点までは無理だと判断し、 高得点組はジェイクに留めています。 おそらくスタメン布陣に関してはこれでほぼ確定だと思うのだが、どうでしょうか。
配置に関してはこちらが攻め込むシミュレートで書いてます。 なのでやや極端か。
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||天|和|_|■|_|戸|一| |美||兎|諫|_|_|_|危|泉| |死||常|河|_|■|_|御|魔| |泥||唄|十|_|_|_|喜|矢| |異||紫|白|_|■|_|三|浮|
番長Gスタメン案
戸…トゥットゥルセ 一…一三九六 リーダー、攻撃+3 危…危険田とまれ 泉…泉谷夕真 御…御御堂筋藍子 魔…対魔人殲滅兵器 ジェイク 矢…矢倉三星 喜…喜田邑紫 その3 三…ミサワ 浮…浮鞭蝋燭 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 46 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/07(水) 02:20:21
- 以下、適当なシミュレート。
とにかく前進してひらすらにアタッカー交換に持ち込む。
1ターン目先手
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||天|和|_|■|_|_|_| |美||兎|諫|_|危|▲|_|_| ▲…戸(能力発動、攻撃20、体力12、精神3に)、泉 |死||常|河|_|■|御|魔|一| |泥||唄|十|_|喜|△|_|_| △…三、矢 |異||紫|白|_|■|浮|_|_|
危険田、喜田邑を前に出す。 こいつらはアタッカーの一撃で殴り返すことができない。 その後ろから全員前進。 だたし魔人兵器の後ろには一を置き、常磐の攻撃に備える。
1ターン目後手
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||_|_|_|■|_|_|_| ▲…戸、泉 |美||○|兎|_|危|▲|_|_| ●…矢、御 |死||常|河|諫|■|御|魔|一| △…三、矢 |泥||□|_|十|喜|△|_|_| ○…天、和(危険田へ能力発動) |異||紫|_|_|■|浮|_|_| □…白、唄
ブロッカーを前に出して後退するだろう
2ターン目先手
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 47 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/07(水) 02:22:17
- スタメン提出期限は明日(水曜24時)だけど、あまり会議できてないし、点数の行く末も分からないので、
場合によっては延長を申し込んでもいいかも。
- 48 名前:人形遣い 投稿日: 2013/08/07(水) 09:49:13
- 攻めるなら歯喰が使える……?と思ったけど、
これ周囲2マスだから、1ラインには届かないのか。残念。
- 49 名前:ほまりん 投稿日: 2013/08/07(水) 18:20:40
- 二戦目は累積700点が上限だからジェイクは外すべきだと思います。
かわりは20アタッカーの歯喰かなぁ。
- 50 名前:ほまりん 投稿日: 2013/08/07(水) 19:47:49
- はい! 間違ってました!
後半戦の最後にジェイクが解禁されるんですね。 さっきのは見なかったことにしてください……。
- 51 名前:ヌガー 投稿日: 2013/08/07(水) 23:23:46
- |/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|戸|一| |美||_|_|_|_|_|危|泉| |死||_|_|_|■|_|御|魔| |泥||_|_|_|_|_|喜|矢| |異||_|_|_|■|_|三|浮|
戸…トゥットゥルセ 一…一三九六 リーダー、攻撃+3 危…危険田とまれ 泉…泉谷夕真 御…御御堂筋藍子 魔…対魔人殲滅兵器 ジェイク 矢…矢倉三星 喜…喜田邑紫 その3 三…ミサワ 浮…浮鞭蝋燭
- 52 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/09(金) 02:34:58
- とりあえず書記配置。
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||紫|兎|_|■|_|戸|一| |美||白|天|_|_|_|危|泉| |死||諌|河|_|■|_|御|魔| |泥||常|股|_|_|_|喜|矢| |異||夢|斗|_|■|_|三|浮|
戸…トゥットゥルセ 一…一三九六 リーダー、攻撃+3 危…危険田とまれ 泉…泉谷夕真 御…御御堂筋藍子 魔…対魔人殲滅兵器 ジェイク 矢…矢倉三星 喜…喜田邑紫 その3 三…ミサワ 浮…浮鞭蝋燭
紫…紫央物理 兎…ウーヨン 白…白金神無 和…天和七対子 諫…諫早ゆかり 河…白河Zwei 常…常磐数夜 股…股の富士 夢…夢見崎ロルラ 斗…斗羅宇魔子
- 53 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/09(金) 02:42:48
- 1ターン目の前進案を貼っておこう。
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||紫|兎|_|■|_|_|一| |美||白|天|_|危|●|一|_| ●…泉、戸(攻撃20に)、御 |死||諌|河|_|■|魔|_|_| |泥||常|股|_|_|▲|_|_| ▲…喜、三、矢 |異||夢|斗|_|■|浮|_|_|
危険田とまれ、B4移動。 泉谷夕真、B5移動 トゥットゥルセ、B5移動。能力発動。攻撃20、防御10、体力4、精神1に。 御御堂筋藍子、B5移動。 一…一三九六、B6移動。 対魔人殲滅兵器 ジェイク、C5移動。 矢倉三星、D5移動。 喜田邑紫 その3、D5移動。 ミサワ、D5移動。 浮鞭蝋燭、E5移動。
常磐で殺せるキャラはいないはず。
- 54 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/09(金) 03:12:55
- 以下、かるーいシミュレート。
敵はこんな感じで返せる布陣を敷くだろう。
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||紫|_|_|■|_|_|一| |美||白|天|兎|危|●|一|_| ●…泉、戸(攻撃20に)、御 |死||_|河|諌|■|魔|_|_| |泥||_|□|_|股|▲|_|_| ▲…喜、三、矢 |異||_|斗|_|■|浮|_|_| □…常、夢
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||紫|_|危|■|_|_|_| |美||白|天|●|△|一|_|_| ●…泉、戸 |死||_|河|諌|■|_|_|_| △…魔、御 |泥||_|□|_|▲|_|_|_| ▲…喜、三、矢、浮 |異||_|斗|_|■|_|_|_|
ウ―ヨンを殺し、危険田をA3に上げる。DP1-0。 D4の股乃富士を全力で殴る。まあ、体力6は削れるだろう。
|/||一|二|三|四|五|六|七| |栄||_|紫|危|■|_|_|一| |美||白|_|天|御|●|一|_| ●…泉、戸 |死||_|河|_|■|魔|_|_| △…白、天 |泥||_|□|諌|▲|▲|_|_| ▲…喜、三、矢、浮 |異||_|斗|_|■|_|_|_|
敵は紫をA2に上げて阻止せざるを得ない。 天和で泉谷とトットルセは殴り殺されるかもしれないが、そこを危険田を下げ、一と危険で天和を殴れば (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 55 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/09(金) 03:22:39
- 肝心なことを書いてなかった。
>>54は2ターン目先手で御堂筋の能力で核兵器をA3に召喚しています。
しかしこの布陣は敵が1ターン目後手に諫早をB2に置いとけば、核の進撃は阻止できる。 可能性は割とあるので、その場合は核をあきらめざるを得ない。その場合、進撃はかなりきつくなる。 その場合はB3に三人が集まり、B4に御堂筋と一で返しの布陣を敷くことになるか。 諫早がB2あと能力でこちらの進撃を阻止できないので、この場合でも天和を狩れる可能性は高い。
いずれにしても、進撃の場合の部は5対5、敵の布陣が良ければこちらの分がやや悪いかなあという感じです。 ただ敵は2戦目に全力投球してきてる感じなので、この2戦目は敵戦力の削りに注視し、3戦目に賭けるのもありでしょう。
後退案の場合はまったく検討していませんし、労力的にできそうにないのですが、 前進案に大きな穴があったり、あるいは後退案の方で勝てそうな雰囲気があればそちらを検討しても見たいところです。 転校生と天和の存在できつそうな感じがするのが正直なところですが。
- 56 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/09(金) 03:23:22
- >>53でボーナス使ってなかった。
危険田とまれ、B4移動。 泉谷夕真、B5移動 トゥットゥルセ、B5移動。能力発動。ボーナス15使用。 攻撃20、防御10、体力4、精神1、FS0に。 御御堂筋藍子、B5移動。 一…一三九六、B6移動。 対魔人殲滅兵器 ジェイク、C5移動。 矢倉三星、D5移動。 喜田邑紫 その3、D5移動。 ミサワ、D5移動。 浮鞭蝋燭、E5移動。
- 57 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/10(土) 18:53:48
- 行動>>57でいいですかね?
ジェイク使えないんで即内ゲバでもいいかもしれませんが、精神も減るし序盤の内は放置でいいかもと思います。 今外なので、チェックして問題なければ、清書して7時30分前にどなたか提出してください。
- 58 名前:スカーレット 投稿日: 2013/08/10(土) 18:54:25
- 名前いれてなかった。
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