したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

後半戦当日スレ

1人形遣い:2013/08/10(土) 20:10:46
後半戦はここで。

2御堂筋 藍子:2013/08/10(土) 21:00:28
ワオ……全然人がいない……?
て、点呼ーッ!

一番急がないといけないのはGKコールかな!どうしよう!

3さめ:2013/08/10(土) 21:01:14
いちよういます!作戦はさっぱりです……。

4人形遣い:2013/08/10(土) 21:02:30
僕は途中離席しますです。

5御堂筋 藍子:2013/08/10(土) 21:03:51
よししょうがねえ、GKコールはおれが一肌脱いでやるぜ!
あとなんか諸々お願いします!

6少年A:2013/08/10(土) 21:04:55
あっ、GKコールうち行きますよ!一応いるよ!

7人形遣い:2013/08/10(土) 21:06:01
もう少し早かったら少年Aさんに参加してもらいたかったけど残念ですな(棒読み)。

8御堂筋 藍子:2013/08/10(土) 21:06:03
>>6
ええ!今自己紹介しちゃったよ!

9さめ:2013/08/10(土) 21:06:38
もんだいは作戦面だ!スカレさんはいらっしゃらないのかな…?

10少年A:2013/08/10(土) 21:07:42
おおう、ワンテンポ遅かった(´・ω・`)
んじゃあ任せようかな……!

11スカーレット:2013/08/10(土) 21:07:55
こんばんは。
ご飯食べてるので、2ターン目の行動提出には戻りますよー。

12さめ:2013/08/10(土) 21:09:05
こんばんわー!よかったー!あとはタイムキーパーですね!
僕はずっといれるか微妙なので、もしよろしかったらどなたかやっていただけると

13少年A:2013/08/10(土) 21:14:07
ウゲッ……!これは地味にキツい……!<半減

14人形遣い:2013/08/10(土) 21:14:17
敵陣営が1ターンに3回以上特殊能力を使用したとき、3回目以降の発動率が半減する。
※GK注 パッシブ能力に対してもこの効果は発動する。

新しいルールが加わってしまった……。

15やられ:2013/08/10(土) 21:14:17
はぁ、はぁ今来たぜ
なんとかタイムキーパーはやってみよう!

16さめ:2013/08/10(土) 21:15:30
やったー!おねがいします!

17一三九六:2013/08/10(土) 21:15:36
面倒な能力を

18人形遣い:2013/08/10(土) 21:15:54
ぐっ

19やられ:2013/08/10(土) 21:17:39
パッシブ能力が多かった結果がこれだよ!

20少年A:2013/08/10(土) 21:18:37
二大パッシブ能力が不発したのは痛いな……痛すぎる。
準備し直すにしても発動+能力休みで塩漬けになるので
当初の攻め案との相性が絶望的に悪すぎる。

21さめ:2013/08/10(土) 21:19:56
ウーヨンうぜえええ

22ヌガー:2013/08/10(土) 21:20:35
いま来たけどもしかしてまゆしぃ失敗しちゃったの?

23さめ:2013/08/10(土) 21:21:36
泉谷と喜田邑とトゥットゥルセが発動失敗かな?

24スカーレット:2013/08/10(土) 21:25:22
まあ強いけど、シクレいきなり開放してこの程度の被害ならまだ大きな問題はないよ。
ミサワは成功しているし。
ただ押し切る行動は難しくなったので、状況によっては一度引いて失敗したパッシブ能力を発動しなおすべきかもね。
とりあえず相手の出方を見ましょう。

25人形遣い:2013/08/10(土) 21:33:48
パッシブ二人は、絶対に発動すべきってわけでもない?
一番後ろにするのは、一ではなくて、パッシブ発動喜田邑を置くとか?

26少年A:2013/08/10(土) 21:35:34
スカーレットさん冷静。惚れる!

もとい、パッシヴ発動はムリに考えなくてもいいかもですね。
残ってる二人はどっちも成功すれば受け性能が上がるので挑むチャンスがあれば
早めに挑んだ方がいいかな、とは思いますが。

27スカーレット:2013/08/10(土) 21:43:07
うーん、今のところおとなしく下がった方がよさそうな見立てだなあ。
ただその場合、最悪だと敵のアタッカーも狩れずに敗北の可能性もある。
さて、どうするか。

28スカーレット:2013/08/10(土) 21:58:47
とりあえず引き下がる案。

危険田待機。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、C4移動。

泉谷C5移動、能力発動。
御堂筋、C5移動。
矢倉、待機。
ミサワ、待機。

喜田邑紫 その3、D6移動、能力発動。

一三九六、C4移動、ジェイクを通常攻撃。
浮鞭蝋燭、D4移動。

位置とか適当なので余裕がある人がいたら検討してほしい。
ちょっと7核の召喚がいけそうな配置なので検討してみます。無理そうなら、引き下がり案にします。
20分ぐらいこもります。

29やられ:2013/08/10(土) 22:00:53
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

22:30まで

あと30分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

30スカーレット:2013/08/10(土) 22:02:04
ごめん核は錯覚だったw
ただ前進案でもいけそうなので検討してみます。

31一三九六:2013/08/10(土) 22:06:01
C4って壁では?

32やられ:2013/08/10(土) 22:10:20
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

22:30まで

あと20分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

33やられ:2013/08/10(土) 22:21:48
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

22:30まで

あと8分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

34スカーレット:2013/08/10(土) 22:23:06
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃、ボーナス+15使用。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
対魔人殲滅兵器 ジェイク、C5移動。
喜田邑紫 その3、E6移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

35スカーレット:2013/08/10(土) 22:23:38
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃、ボーナス+15使用。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
対魔人殲滅兵器 ジェイク、C5移動。
喜田邑紫 その3、E6移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

36スカーレット:2013/08/10(土) 22:24:06
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃、ボーナス+15使用。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
喜田邑紫 その3、E6移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

37少年A:2013/08/10(土) 22:24:44
>>34
浮鞭にボーナス振りは不要のハズ。慧眼があるので必中するよ!

38少年A:2013/08/10(土) 22:25:55
危険田ちゃん・泉谷さんもだ。

39スカーレット:2013/08/10(土) 22:26:09
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。ボーナス15使用。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
喜田邑紫 その3、E6移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

40スカーレット:2013/08/10(土) 22:26:44
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
喜田邑紫 その3、E6移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

41やられ:2013/08/10(土) 22:27:11
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

22:30まで

あと3分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

42スカーレット:2013/08/10(土) 22:28:32
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、待機。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
喜田邑紫 その3、D7移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

43少年A:2013/08/10(土) 22:29:30
これでいきませう

44スカーレット:2013/08/10(土) 22:31:33
危険田とまれ、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
泉谷夕真、B3移動、ウ―ヨンに通常攻撃。
トゥットゥルセ、B3移動。能力発動。応援ボーナス15使用。 攻撃20、防御11、体力4、精神0、FS0に。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、B4移動。
一三九六、B4移動。ジェイクを通常攻撃。
御御堂筋藍子、C5移動。

浮鞭蝋燭、D4移動、股富士を通常攻撃。
矢倉三星、待機。
ミサワ、待機
喜田邑紫 その3、D7移動。能力発動。
矢倉三星、待機。

45スカーレット:2013/08/10(土) 22:33:45
あ、はるばしょ間違えてた……。
最悪だ。御堂筋しんだな。

46スカーレット:2013/08/10(土) 22:37:18
まあ、切り替えるしかないか。
ジェイクww

47少年A:2013/08/10(土) 22:37:54
おおう、御堂筋さんの動きにまで気がまわらんかった……申し訳ない(´・ω・`)

48スカーレット:2013/08/10(土) 22:43:13
あ、トゥットルセに能力休みつくんだったーーーーーー!!!!

49スカーレット:2013/08/10(土) 22:43:31
やっべえ……。

50スカーレット:2013/08/10(土) 22:44:29
致命的にミスってるわ……。やっぱ引く案が正しかった。

51スカーレット:2013/08/10(土) 22:45:14
余計な増援が来る前に増援した方がいい気さえしてきた。

52スカーレット:2013/08/10(土) 22:45:25
投了だな。

53少年A:2013/08/10(土) 22:48:38
うあああ……(´・ω・`)
スカレさんはようやってるよ……!
軍師力のないわたしも悪いんや、だから自分を責めないでおくれ……

54やられ:2013/08/10(土) 22:49:07
特殊能力:カムイノミ
効果:自分のステータスを任意に振り直す(単発効果、振り直し際の合計値は発動時のステータス合計と同じ)
※GK注:この能力効果でステータス上限を突破することは出来ない。
範囲+対象:自分自身
時間:一瞬
能力休みなし
制約:なし

トゥットルセの能力って能力休みなしがついてると思いますけど何か消えたりすることってあったんですっけ?
戦略の方ノータッチだったのでお前いまさら何いってんだってことあるかもしれませんけど!

55スカーレット:2013/08/10(土) 22:49:58
あっ、違うわ。トットルセはパッシブじゃねえよ。
結構混乱してるなあ。やっぱり。このゲームにおける一人での思考の限界を思い知らされる。

56スカーレット:2013/08/10(土) 22:52:31
御堂筋は常磐に殺される可能性が高いけど、まあ1対1交換になるだけだからいいか。
しかしそれなら喜田邑紫 その3はもっと前で発動しておけばよかった。

57少年A:2013/08/10(土) 22:53:23
とりあえず即投了までする必要はなさげかしら。
とはいえヒューマンエラー+ウーナンのせいでのパッシブ失敗で
かなり想定が崩れてるのでなんとか持ち直したいところではありますが、うーむ。

58スカーレット:2013/08/10(土) 22:54:49
泉谷はもともと成功は計算に入れてなかったんで無問題です。
御堂筋が死ぬのと喜田邑紫 その3がかなり後方にいっちゃったのが問題ですね。

59スカーレット:2013/08/10(土) 22:55:40
これなら核召喚の方が良い陣形になったなあ。
30分という時間の少なさが恨めしい。

60スカーレット:2013/08/10(土) 22:59:28
んーやはり敵の動き次第だなあ。次も。
浮鞭が突っ込めれば意外といい展開にできるかもしれんが。

61スカーレット:2013/08/10(土) 23:00:57
次の思考時間が20分か……。
きついなあ、絶対ミスりそう。

62少年A:2013/08/10(土) 23:03:49
浮鞭が突っ込んでいった場合は慧眼でとりあえず5%に賭けつつ殴る?
それとも能力発動して相手アタッカーをグダらせに行く?

うん、自分のキャラなのに実運用を考え切れてなかったよ!(……)
渡り廊下制約のほうがまだ相手アタッカーの抑止とか出来た感がある(ええー)

63スカーレット:2013/08/10(土) 23:08:27
転校生や天和の攻撃力が11ぐらいまで下がればOKですね。
白金や自軍の攻撃20の位置によりますが。
問題は平均を計算する時間の余裕があるかどうかだっ!!

64スカーレット:2013/08/10(土) 23:21:04
行動封印中でも一のカウンターが発動するかどうか聞いてください。

65御堂筋 藍子:2013/08/10(土) 23:27:57
>>64
します!

66スカーレット:2013/08/10(土) 23:31:51
転校生のバステがついたキャラって3戦目続投できるの?

67名無しさん:2013/08/10(土) 23:34:54
できます!

68スカーレット:2013/08/10(土) 23:36:11
ぐぐぐ、攻撃20が死んだ以上こちらの勝ちはもうなさそうだあ。
後は天和だけころしていかに生き延びるかか。

69やられ:2013/08/10(土) 23:37:37
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

23:56まで

あと20分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

70少年A:2013/08/10(土) 23:43:20
浮鞭の範囲
諫早・斗羅宇魔子・夢見崎・股ノ富士・浮鞭本人

移動順序次第で矢倉・ミサワが入る。


上記5人の平均:(0+10+1+3+5)÷5=3.8 四捨五入で4

夢見崎の火力を落とし、他のキャラも攻撃力がハンパな感じにできるけど旨味は少ないか。

71スカーレット:2013/08/10(土) 23:43:22
危険田とまれ、その場で白金に通常攻撃。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、待機。
御御堂筋藍子、B4移動、ジェイクを通常攻撃。
浮鞭蝋燭、D3移動、斗羅を通常攻撃。
ミサワ、D4移動、股富士を通常攻撃。ボーナス+15使用。
矢倉三星、D4移動。
喜田邑紫 その3、能力休み。

都 獅子春 D6登場

一三九六、パッシブ発動。

72やられ:2013/08/10(土) 23:45:40
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

23:56まで

あと10分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

73少年A:2013/08/10(土) 23:45:55
浮鞭つづき。

矢倉が入ると:合計29,平均4.83333……=5になる
ミサワが入ると:合計39,平均6.5=7になる
矢倉+ミサワが入ると:合計49,平均7になる

わかりきってるけど結論:矢倉・ミサワは浮鞭の後に行動させた方が良い。旨味がないしね。


まあそもそも能力をここで使うかどうか、ってのはあるけどね。

74少年A:2013/08/10(土) 23:49:30
天和の武芸は……別対象に1回ずつはできないのね。
ならD4に二人進んでもリーダーに4点持って行かれることはないか……?

75やられ:2013/08/10(土) 23:50:49
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

23:56まで

あと5分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

76やられ:2013/08/10(土) 23:53:14
3ふんー

77スカーレット:2013/08/10(土) 23:54:13
危険田とまれ、その場で白金に通常攻撃。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、待機。
御御堂筋藍子、B4移動、ジェイクを通常攻撃。
浮鞭蝋燭、D3移動、斗羅を通常攻撃。
ミサワ、D4移動、股富士を通常攻撃。ボーナス+15使用。
矢倉三星、D4移動。股富士を通常攻撃。ボーナス+15使用。
喜田邑紫 その3、能力休み。

都 獅子春 D6登場

一三九六、パッシブ発動。

78スカーレット:2013/08/10(土) 23:55:09
危険田とまれ、その場で白金に通常攻撃。
対魔人殲滅兵器 ジェイク、待機。
御御堂筋藍子、B4移動、ジェイクを通常攻撃。
浮鞭蝋燭、D3移動、斗羅を通常攻撃。
ミサワ、D4移動、股富士を通常攻撃。ボーナス+15使用。
矢倉三星、D4移動。股富士を通常攻撃。ボーナス+15使用。
喜田邑紫 その3、能力休み。

都 獅子春 D6登場

一三九六、パッシブ発動。

79御堂筋 藍子:2013/08/10(土) 23:56:54
なんかまた貼り間違えてたっぽいので貼っときました。
これで大丈夫でしょうか。

80スカーレット:2013/08/10(土) 23:57:16
あ、ごめんまた貼る場所を間違えてた……。
ありがとうございます。

81スカーレット:2013/08/11(日) 00:10:42
お、唄子さん3戦目続投不可能ならこちらが圧倒的に有利だ。

82スカーレット:2013/08/11(日) 00:45:06
うーん、もう2戦目の勝利は難しいので、できるだけ敵戦力を削る方向かなあ。
それならもうほとんど目的は果たしてはいるが……。

83スカーレット:2013/08/11(日) 00:51:03
一の吸収する死体って選べるの?

84やられ:2013/08/11(日) 00:52:52
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

01:11まで

あと20分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

85スカーレット:2013/08/11(日) 00:55:42
十須微音 D5登場。

ミサワ、D3移動、斗羅を通常攻撃。
都 獅子春 D4移動、夢見崎ロルラを攻撃。

御堂筋藍子、B3移動、特殊能力1(精神攻撃の方)を使用。
股の富士への命中ボーナスを15使用。
一三九六、B3移動、白河を通常攻撃、ボーナス+15使用。泉谷の死体を吸収。
喜田邑紫 その3、D5移動。

86やられ:2013/08/11(日) 01:00:23
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

01:11まで

あと10分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

87スカーレット:2013/08/11(日) 01:04:34
モノクロの海が付属したキャラクターは最後の生存者に含まれますか?

88やられ:2013/08/11(日) 01:05:48
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

01:11まで

あと5分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

89やられ:2013/08/11(日) 01:09:29
2ふんぐらいー

90スカーレット:2013/08/11(日) 01:11:30
ところでチェックをしてくれている人はいる?
俺は何も言われないから大丈夫だと思って提出してるけど。

91やられ:2013/08/11(日) 01:12:16
すみませんが眠気が限界なので寝ます…まぁ生徒会のほうが1時半ごろに提出で今日は終わると思いますが
終わらなかったらタイムキーパーはどなたかお願いしますです、おやすみなさい

92御堂筋 藍子:2013/08/11(日) 01:12:22
>>87
遅くなりましたが含まれます!

93スカーレット:2013/08/11(日) 01:34:23
これ、天まで続投不能になったら敵は3戦目どうたたかうんだろうなあ・
こちらのアタッカーももういないが……。

94少年A:2013/08/11(日) 01:46:08
相手の3戦目をグダグダにするために嫌がらせ覚悟で粘るってのも一つの手ではあるかな……
可能ならばここできちっと勝ちたいけれど。

95スカーレット:2013/08/11(日) 01:56:07
勝ちの可能性は相当低いですね。敵がかなりミスしないと難しい。
とはいえ、次の増援で歯喰が出なければ3戦目はこちらに相当優位です。
歯喰でなくとも、死榴美亞が残ればこれをリーダー化して攻撃4にできるので、やはりこちらが優位。

96スカーレット:2013/08/11(日) 21:09:43
こんばんは。
GKコール出れる方いますか?

97さめ:2013/08/11(日) 21:10:52
一応出れなくはないですが、他に出たい方がいらっしゃったら譲ります!

98スカーレット:2013/08/11(日) 21:12:02
出れなくはないけど、疲れてるんでできれば他の方が出てほしい。
ただ最初にちょっといくつかGKコールをお願いするかも。

99さめ:2013/08/11(日) 21:13:42
じゃあとりあえず僕が出ます!出たい方がいらっしゃったらいつでもかわるよ!

100スカーレット:2013/08/11(日) 21:15:32
うーん、ミサワがモノクロの海をついたままなら3戦目に出して内ゲバすればDPゲットできるのか。
これは次のターンで投了して3戦目に繋ぐのもありじゃないか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板