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1:
サンドバック
:2024/10/20(日) 13:30:26
- ブログのコメント欄に「ゲスト様」より投稿があったのでこちらに転載させていただきます。
(ブログのコメント欄だと新規書き込みに気が付かない可能性があるため)
(しかしこの掲示板でも気が付けないかもしれないが…)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
YOURGAMEでデバッグプレイをしていたゲストです。
作者様のブログにて
「自宅サーバーが再開され実写でボクシングのオンライン対戦ができるようになった。作者様も対戦に参加できるようになった」
と有ったので、この機にと、実写でボクシングのオンライン対戦を始めてみました。
以前オフラインで遊んでいた時の勘をすっかり忘れていて、bot相手に練習中です。
その練習中に、気になった点が1つ。
私の環境のせいかもしれませんし、作者様もお仕事がお忙しいでしょうから、修正するかは置いておいて、一応伝えます。
◎対戦ロビーのチャットに対応するためなのだと思うのですが、キーボードでの入力が、いわゆる「半角英数字の直接入力」から勝手に「ひらがな入力」に変わるのが、中々に鬱陶しいです。
ゲームの操作でキーボードを押すたびにパソコン画面の左上から、押されたキーのひらがながドンドン出てきて、収拾がつかなくなってしまうわけです。
解除するにはマウスで操作するか、エンターキーで決定して(ストレートパンチが出てしまう)からキーボードで入力スタイルを切り替えるしかなく、操作している間にbotに殴り倒される事もしばしば。
なので、最初の1戦目の前に必ず入力スタイルを変えてから始めるのですが、連戦を続けると、たまに「ひらがな入力」に変わっていて、結果として負けます。
それを除くと、今の所、問題は有りません(たまに接続不安定で切断になる事は有りますが)。
botの方も、何度も戦うと、今までとは違う動きをしてきて面喰ったりと、なかなかやりごたえが有ります。
+++++++++++++++++++++++++++++
もしかすると行き違いで、実写でボクシングの掲示板に同様の事を投稿するかもしれませんが、そうなっていたら、片方は無視して頂いて結構です。
-
11
:
サンドバック
:2024/11/17(日) 13:17:58
- 修正箇所の確認感謝です。
ボットのレベルは極端な連勝により高騰しすぎてしまうことがあります。
(ちょっと今は特別な状態にあると思います)
通常であればレベル10にする調整はほぼ行いません。
今後しばらくないと予想しています。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ネット対戦の場に接続できない症状について
うーむ、私の環境では同一LAN内での接続ですので、
タイムアウトみたいな状況になりにくいのかもしれません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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12
:
ゲスト
:2024/11/17(日) 22:18:19
- コメント10のゲストです。
ネット対戦へ接続できない症状についてですが、前述したように成績を見るとすぐ接続できるため、タイムアウトなどで接続できないのではなく、ゲームシステム側で接続の可能不可能を正常に判別できていないのかもしれません。
(ネット対戦のボタンの文字が、成績を見終えた瞬間に灰色から白へ変わるのを、確か見た事も有ったと思います)
なぜ判別できなくなるのか。こういう症状だと大事なので、誰にでも起きるようなら過去に報告が有るはず。私の環境固有の問題かも、と思うのは、そういうわけです。
+++++++++++++++++++++++++++++
話は変わりますが、リアルのボクシング経験者である作者様に聞いてみたかった事が有ります。
この「実写でボクシング」は、非常にリアルな挙動である事が売りの1つであると思うのですが、プレイしていて「リアルにもこういう事は有るのだろうか」と特に思う事が1つ有るのです。
「実写でボクシング」においてピッタリのタイミングで敵のフックをダッキングで避け、即座にアッパーカットを出したら敵のフックの判定が残っており、画面表示上では敵の肘に頭突きをしたみたいな形になって、カウンターで大ダメージを受けるという経験。
実際に現実のボクシングをしていた作者様の経験上、現実のボクシングでこんな状況になる事は、それなりに有るものなのでしょうか?。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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13
:
サンドバック
:2024/11/25(月) 21:23:16
- スイング系パンチの相打ちがノックアウトになるケースは多いです。
ボクシングでは一般的であり、決して珍しい事ではありません。
> ピッタリのタイミングで敵のフックをダッキングで避け、
この「避け」が「避けていない」というのがテクニック的な結論と考えます。
(具体的にはアッパーの打ち出しが早すぎるか、下キーを離している)
ただし
> 画面表示上では敵の肘に頭突きをしたみたいな形
になってしまうのはゲームとして問題があると思います。
直したいのですが、悲しいかな私自身がその違和感グラフィックを視認した経験がない…。
(静止画として違和感のコマはあると思いますが、プレイ中に違和感として感じられていない)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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14
:
ゲスト
:2024/11/26(火) 19:52:09
- コメント12のゲストです。
作者様、丁寧な回答をありがとうございます。
>(具体的にはアッパーの打ち出しが早すぎるか、下キーを離している)
「肘に頭突き現象」が起きたほとんどの場合は、直立とダッキングを敵の動きとは関係無くゆっくりと繰り返し、敵の出方を見ていた時なので、敵のフックを視認した時点でダッキングしていたのは間違いありません。
私も予想していましたが、ご指摘のように、アッパーを打つのが早過ぎて、フックの判定に突っ込んでしまったという事で間違いないのでしょう。
> スイング系パンチの相打ちがノックアウトになるケースは多いです。
実写でボクシングでのフックやアッパーの威力を見ているので、現実のボクシングを見慣れない身でも、KOは珍しくないのだろうなと思っていました。
なので、尋ねたかった事をもっと正確に書くと
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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15
:
ゲスト
:2024/12/15(日) 19:07:18
- コメント14のゲストです。
実写でボクシングのアクション部分ではありませんが、文字の表示で気になる部分が有った事を思い出したので報告します。
botと対戦をしていた時、人気を上限の999まで上げたのですが、999を維持して対戦を終了しても、最後の結果画面で「人気値 999 (4減)」というように、あたかも上限が999ではないかのような表示がされました。
人気が上限へ達しているのに、内部的には上昇したという計算がどこかでされているのでしょうか?。
(例えば、毎日プレイしている事によるボーナスみたいな物が、上限を超えて裏で加算されていて、それが前回の人気の最終値として計算に使われているとか)
+++++++++++++++++++++++++++++
前回の投稿が下へ流れてしまって、作者様に気づいてもらえなかったかもしれないので、その内容を再投稿させていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
作者様、丁寧な回答をありがとうございます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
16
:
サンドバック
:2025/01/03(金) 21:53:19
- 確認が遅くなり返事が遅れて申し訳ありません。
> 最後の結果画面で「人気値 999 (4減)」というように、あたかも上限が999ではないかのような表示がされました。
正確な仕様を忘れてしまっているので、確認してみます。
人気地が999の際、(4減)という表示をやめる事になると思います。
報告ありがとうございました。
> というわけで、改めて質問させてください。
>
> 現実でも、ダッキングからアッパーを打つのが早過ぎて、遅れて来た敵のパンチが頭へ当たるような事が、よく有るのでしょうか?。
>
> 回答を頂ければ幸いです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
17
:
ゲスト
:2025/01/04(土) 14:16:30
- コメント15のゲストです。
作者様、繰り返しとなってしまった質問への回答を、ありがとうございます。
> 質問もたぶん実際の拳闘ではありませんよねのニュアンス含む質問だと思うのですが、
どちらかというと、実際のボクシングに有るのならすんなりと納得できる、という思いの質問でした。
なので、返信を読ませていただいて、非常にスッキリとしております。
> 実際の拳闘でもゲームでも、ダッキングからアッパーを打っている最中に無敵にはなりません。
これはもちろん分かっております。違和感の原因は無敵か否かではなく、敵のパンチの方。
過去にプレイしたゲームにおいて、避けるためにしゃがみこんで、改めて素早く立ち上がった際、避けた攻撃がまだ通り過ぎてなくて当たってしまった経験が全く無かった事による違和感です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
2
最新版4.04++を公開しました!
(書き込み数 : 12)
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1:
サンドバック
:2023/04/02(日) 15:32:29
- ダウンロードサイトはこちらがお勧めです。
https://sandbagman.itch.io/hspboxing
(公式サイトからも可能ですが、キャッシュが残っていると更新が反映されないケースもあるので)
更新内容は3点
1・地下編、滝行100点以下でも微回復が1増えるように
2・起動時のサーバ確認の失敗が続くと確認スキップを選択可能に
3・セーブデータ2、マイストーリー選択画面に戻るボタンを追加
11ヶ月ぶりの更新となりましたが、手順をしっかり覚えている自分に驚きました。
久々とはいえ400回以上繰り返した作業は身に染み込んでいたようです。
1はせっかく地下湖に行けても無報酬になってしまう事への対処です。
2は私自身がサーバに接続できない状況なので、毎回起動の際に接続確認→失敗の処理で数秒のロスがありました。
私自身が死んだりしてサーバ運営が止まってしまったら、ユーザーも同じ目に合うと気が付き、無駄な処理は少しでも減らすべきだろうと考えての更新です。
5回連続でサーバへの接続に失敗すると選択ダイアログが出ます。接続確認スキップを選択しても10回起動するたびに念のために接続確認をします。
たまにとはいえダイアログが出るのは煩わしいですが、サーバがちゃん動いていれば一度も出ません。
実ボクの更新ペースは鈍化していますが、サーバの運営は今後とも続けていくつもりですのでご安心ください。
3はマイストーリーの選択画面から戻りたいのに戻れない経験をしたからです。
実装した当時は作り込んだつもりだったけれど、改めて見直すと甘いと感じました。
今後ともプレイして違和感を感じたらどんどん直していこうと思います。
-
6
:
サンドバック
:2024/05/25(土) 21:00:34
- 実ボクの事だとしたら…
実ボクはダウンロードが有料だった時期もありましたが、
今は無料で配布されています。
https://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox33.htm
こちらのリンクにジーコさんのソバットソフトへのリンクを復活させました。
-
7
:
えびピラフ(旧ジーコ)
:2024/05/28(火) 15:12:27
- DL出来ました!楽しいっすね!
いきなりジャブの習得で引退しましたけど
トライアンドエラーはゲームも
ゲームプログラミングも一緒!頑張るよ!
おれの自作ゲームはCPUがおかしいです笑
-
8
:
えびピラフ
:2024/06/23(日) 12:41:25
- AIは自分で考えたんですか?
動きが格ゲーよりすごくて強いですよね。
-
9
:
サンドバック
:2024/07/13(土) 08:56:43
- CPUの思考ルーチンはもちろん自分で考えましたが、
多くのユーザーによる検証の末に今の完成度になったと思います。
地下編ではTYPEとして全CPUの思考ルーチンが使われているのですが、
結構バラエティがあって作ってよかったなと思いました。
ただし、どんなに突き詰めても対人戦の魅力にはかないません。
-
10
:
えびピラフ
:2024/12/09(月) 22:50:18
- https://hsp.tv/contest2024/cntst_final.html
「殴るんです が審査員奨励賞・悠黒賞受賞」
2024年のコンクールで賞を貰いました!
紆余曲折で21年掛かりましたが
出来て良かった殴るんです!
AI的には主人公に襲い掛かって来て
敵同士で攻撃的接触があると
敵同士でバトルが始まるって言う形になりました。
後はブラッシュアップして実ボク並みに
オンライン対戦化ですねw
-
11
:
えびピラフ
:2024/12/10(火) 16:54:51
- すいません、>>10は消して置いて下さい。
自慢したってしょうがない。
-
12
:
サンドバック
:2024/12/14(土) 14:38:29
- おおー、えびピラフさん、やりましたね!
おめでとうございます。
21年、長い年月が経過する中でもしっかり完成にこぎつけた。
そして受賞!
素晴らしいと思います。
今年のHSPコンテスト、私自身が参加していなかったのと
引っ越しなど日常的な忙しさもあって確認が遅れていました。
他の作品も後で見てみます。
ありがとうございました~。
10を消すのももったいないし、めでたいのでこのままとします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3
実写カフェが新しくなりました!
(書き込み数 : 57)
-
1:
サンドバック
:2022/07/29(金) 09:08:44
- Tea cup掲示板のサービスが終了、したらば掲示板に引っ越しをいたしました。
スレッド方式のため、これまでと表示の順番が異なるのですが、使っていくことで慣れていくと思います。
私自身も実写カフェ以外の掲示板に書き込む経験が乏しく探り探りとなりますが、
末永くこのしたらば掲示板を活用していこうと考えています。
旧掲示板の書き込みをこの掲示板に引越したところ、
実写・カフェというスレッドに全ての過去ログが収納されました。
新掲示板としてまずは新しくスレッドを立ててみました。
スレッドは話題ごとに必要なのか、
これまでのように全てひとつのスレッド?に集約して蓄積していく方式にすべきか、
完全にノープラン。
とりあえずやってみましょう。
-
51
:
阿久井君、初防衛成功!
:2024/05/18(土) 13:56:26
- 見事な勝利でした。
ダラキアンという無敗の王者を追いかけまわした奪取戦と
同じテクニックも使えたという点で途中からは安心して観戦しました。
今回の桑原選手は、体を鍛えてパンチ力を増してきたように思います。
(主な防御がガードの阿久井君に対して、ガードの上からでも効くパンチを練習してきたと見た)
初回、二回とそのガード上攻撃が功を奏し、
阿久井君は右目の端をカット?しました。
(有効打を視認できなかったので、なぜ!?と思った)
(これが終盤には止まっていた。カットマン&人を超えた謎回復力に驚き)
(もしかしてこれがグレムリン衣装の効果?)
(ちなみに実ボクだとガード上フックはダメージ半分)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
52
:
栗鼠
:2024/07/14(日) 13:39:19
- サバイバル直樹戦100連勝越え達成!!
いやぁ~、集中力的に疲れました。
無事に達成したので報告します。
-
53
:
サンドバック
:2024/07/15(月) 19:14:59
- おめでとうございます!
サバイバルは申し訳ないくらいストレスの貯まるモードだと思います。
苦行のようなプレイを何度も何度も乗り越えての記録でしょう。
素晴らしい!
-
54
:
栗鼠
:2024/07/16(火) 10:15:50
- アッパーカウンターで一戦自体はコンパクトにできたので気が滅入ることが大きくなることなく達成できましたね。
この辺は超回復モードでのアドバイスをくださったsuikaさんに感謝ですね。
-
55
:
栗鼠
:2024/07/16(火) 19:07:51
- それでも15分はかかった気がするので皆さんは無理のない範囲でお楽しみください。
-
56
:
栗鼠
:2024/09/23(月) 11:33:36
- このゲームを続ける気も再ダウンロードする気もしばらくは起こす気もないよ
ゲーム自体は好きな方だったけどサンドバックさんの行為でやる気なくしたよ
別に付き合いが悪いわけじゃないけど目的を邪魔した挙句嘘つくってどういうつもりだい
対人戦したいからって待つのは構わないだがだ”一戦だけ”と言いつつ”再戦”やらいうやつは信用できない
再ダウンロードするならするで完全オフラインのゲームになるまでは無視決定
-
57
:
サンドバック
:2024/10/20(日) 21:39:27
- うーむ、私がリングを作っていたら
そのボタンを押したのが栗鼠さんです。
なので再戦のスパーを始めたのは私ではありません。
(再戦希望の方がいつでも連戦スパーできるように
私はいつもスパー後にはリングを作成しています)
スパーが終わったら「このゲームを削除します」と言い残し退室されました。
私としてはなにが不満だったのかわからず、どうすることもできませんでした。
しばらく休止していたサーバの復活確認のために、正常にネット対戦ができたので
とても助かったことを感謝しており、それを伝えることができなかったのは残念です。
ゲームを続けるかどうかは個人の自由です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
1:
tofu
:2024/10/19(土) 00:15:51
- 10年以上前によく遊ばせていただいたtofuです。
懐かしくなって久しぶりにINさせていただきました。botと遊ばせてもらいましたが、やはり面白いですね!
当時は私も中学生でしたが、今は30歳を超えてしまいました。
当時からのネット対戦環境を今もなお継続いただいているサンドバック会長のご尽力に敬意・感謝を表したく、書き込みさせていただきました。
以前対戦させていただいた方々も、今はお忙しいことと思いますが、また対戦できると嬉しいですね!
定期的に掲示板は覗いていたのですが、書き込みたくなって久しぶりに書き込みました。
-
2
:
takumi
:2024/10/19(土) 07:27:16
- tofuさんこんにちは!
昨日スパ天に入っていましたが少しの差で会えなかったようです。
私は今でもたまにスパ天で遊んでいますがtofuさんとぜひ戦いたいのでこの土日はなるべくスパ天に入ってみます。
もし会えたら対戦よろしくおねがいします!
-
3
:
サンドバック
:2024/10/19(土) 20:57:36
- tofuさんの嬉しい書き込み、そしてtakumiさんのサポートに感謝です。
コンスタントにネット対戦ができたあの頃は遠い昔ですが、
つい最近、戸建てへの引っ越しに伴ってインターネット回線が専用回線となり、
実ボクのネット対戦が他の通信にまったく影響されないようになりました。
環境的には「実ボクやるなら今でしょ!」なんですが、これがなかなか…。
うまく会えるといいですね、祈り!
5
スパー天国のプロバイダー変更について
(書き込み数 : 1)
-
1:
サンドバック
:2024/09/23(月) 14:03:04
- 2024/09/23、ネット対戦サーバーのプロバイダーをJcom(ジェイコム)に変更しました。
一部のケーブルテレビのネット通信は、固定のipv4アドレスを配布していると聞いて
これはサーバ公開にとってメリットがあるのでは?と思って色々と調べました。
結果として、デフォルトでは外部公開できないシェアードipアドレスを配布されてしまい、
どんなに試行錯誤しても外部公開できず悩みましたが、Jcomのサポートに連絡すると解決しました。
Jcomが数日後に外部公開できるipを配布してくれ、翌日にルータを再起動することで反映されました。
いい副作用として同じLAN内では接続できなかった環境も改善されて、
私もプレイヤーとしてネット対戦に復帰できるようになりました。
テストも兼ねて一戦だけ対戦したのですが、遅延も感じられず快適な対戦ができました。
(ツイッターでテスト対戦を募ったらすぐに来てくれて感謝)
試行錯誤に時間がかかり一ヶ月ほどサーバを停止させてしまいましたが、
マンションの共有回線から戸建ての専用回線となり、
これまで何年も望んできた根本的な改善策を施せたと感じています。
これからも実写でボクシングをよろしくお願いします。
6
最新作、YOURGAMEを公開しました
(書き込み数 : 1)
-
1:
サンドバック
:2023/08/11(金) 20:02:26
- https://sandbagman.itch.io/yourgame
お久しぶりです。
最新作 YOURGAME を作りました。
この作品の前に息子に影響を受けて
Unityでゲームを一本作ろうと考えたのですが、
思うように作ることができず挫折してしまいました。
もうゲームを作る気力がないのかも知れないとも思いましたが、
挫折したままにしておくのは我慢できず、
慣れ親しんだHSPで2004年に参加したコンテストに応募しようと考えました。
19年ぶり。
どんな作品にしようかとあまり考えることなく、
とにかくHSPを触って動かして思い出そうとしました。
走り出したらもう止まらなくなってしまい没頭。
ここ半年ほど懐かしい時間を過ごせたように思います。
ぜひ実ボク、グラボクユーザーに楽しんでいただきたいです。
7
【ネット対戦】時間予約・待ち合わせ用スレッド
(書き込み数 : 2)
-
1:
栗鼠
:2022/12/20(火) 19:14:08
- bot戦に専念したい・誰かとがっつり戦いたい等やりたいことがある人は
こちらのスレッドに”使いたい日時と時間”と”使用内容”を書き込みください。
その際もネット対戦のマナー・ルールの厳守の方もよろしくお願いいたします。
-
2
:
duane
:2022/12/25(日) 20:23:57
- 栗鼠さん
スレッド立てお疲れ様です。
早速、年末年始に活用してみたいと思います。
-
1:
fight
:2010/02/10(水) 23:11:04
- (無題)
マウスさんの方がいいと思います。
私は異議なしです。
もし、戻るのでしたらデーターはキーボード操作、マウス操作で分させて頂きます。
さて、どうしようかな!!
=============================================================================
ルーターが変わったら無線はつながっているのにパソコンが無線を、
認識しなくなってしまった。
設定をいろいろいじるすぎたら有線もつながらなくなり悪戦苦闘。
なんとか、有線はつながったが無線は相変わらずだ。困ったな。
http://sports.geocities.jp/jitubokufight/
-
9757
:
takumi
:2022/07/12(火) 14:34:02
- (無題)
会長、お忙しい中感想ありがとうございます。
私も今年で30になります。ボクサーと考えたら若くはない
ですがアマチュアは40歳まで出場可能と聞いています。
今の目標はコンスタントにジムに通ってトレーニングすることですが
肉体面や技術面が鍛えられOKが出たら、試合出場も考えています。
実ボクと同じく10年単位での活動を目安に日々続けていきます!
-----------------------------------------------------------------
ジャブに対する右フックの対処法。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
9758
:
duane
:2022/07/17(日) 13:04:46
- サーバー
落ちてませんか?
サーバー落ちてますのダイアログが出ました。
-
9759
:
takumi
:2022/07/17(日) 13:31:32
- (無題)
こちらでも確認しました。
サーバーが落ちているようです。
確認をお願いいたします。
-
9760
:
サンドバック
:2022/07/17(日) 15:24:59
- (無題)
報告に感謝です。
ただいま再起動して外部からの閲覧を確認しました。
この休みにたくさんの熱戦が生まれたら嬉しいです!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
長く使ってきたこの掲示板「実写カフェ」のXデーが近づいてきました。
ふとメールの受信をすると興味深い内容のメールが!
「2022年8月1日をもってteacup.が閉鎖されるということで、掲示板管理者様も今まで築き上げた掲示板が無くなってしまうことにお困りではないでしょうか?
したらば掲示板なら、teacup.のスレッドごとお引越しすることが可能でございます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
9761
:
サンドバック
:2022/07/20(水) 17:47:45
- (無題)
7/20、朝からマンションのLED照明化工事により、
インターネットが止まってしまいネット対戦もできない状態でした。
現在は復旧しております。
告知なく停止してしまい申し訳ありませんでした!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
息子の学校の夏休みの宿題が
「やったことのないゲームをプレイして感想文を書く」
とのこと。
最高の学校じゃん!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
-
9762
:
takumi
:2022/07/20(水) 22:11:58
- (無題)
息子さんの課題。ツイッターで候補にダークソウルを挙げているのを見ました!
私はXBOX360のダークソウル2をクリア済みですが、
死んだ回数は1000回を軽く超えていたと記憶しています。
(XBOX360が壊れているのでもう死んだ回数は確認できませんが、、、)
私も一応ゲーム好きですがそれでもクリアまでに100時間くらいかかりました。
(私がもともと不器用なのもありますが)
しかし内容はとても楽しめるはずなので息子さんにぜひプレイしてほしい作品です!
-
9763
:
サンドバック
:2022/07/22(金) 10:23:04
- (無題)
エルデンリングを作った日本フロムウェアの方が学校に講演にきて
そのルーツとも言えるダークソウルに興味を持ったそうです。
難しいという噂なので覚悟が必要なゲームかな。
反射神経も鈍っている昨今ですが、私もやってみようと思います。
(もうしばらくセール待ちしてみます)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm