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実写カフェが新しくなりました!

1サンドバック:2022/07/29(金) 09:08:44
Tea cup掲示板のサービスが終了、したらば掲示板に引っ越しをいたしました。
スレッド方式のため、これまでと表示の順番が異なるのですが、使っていくことで慣れていくと思います。

私自身も実写カフェ以外の掲示板に書き込む経験が乏しく探り探りとなりますが、
末永くこのしたらば掲示板を活用していこうと考えています。

旧掲示板の書き込みをこの掲示板に引越したところ、
実写・カフェというスレッドに全ての過去ログが収納されました。

新掲示板としてまずは新しくスレッドを立ててみました。

スレッドは話題ごとに必要なのか、
これまでのように全てひとつのスレッド?に集約して蓄積していく方式にすべきか、
完全にノープラン。

とりあえずやってみましょう。

2duane:2022/08/06(土) 19:29:53
引っ越しお疲れ様でした!
旧1はfightさんで12年も前!!歴史を感じます。
新掲示板、スレッド管理が出来るのはメリットですね。

3サンドバック:2022/08/12(金) 11:05:11
一度投稿すると、編集ができない?みたいなので、これまで以上に見直ししてから投稿するのが大事になりそうです。

最近は開業独立にともなって自作品である実ボクの開発に着手することが激減しています。

ライフワークとして自分にとって最高のボクシングゲームを作り続けるという意識は
持ち続けていますが、現実として触れている時間が減っている…。


が、息子がゲーム開発の専門学校に通い始めたので、
プログラミング経験者として一緒に勉強している場面が増えました。

HSPの編集をする時間よりもUnityを触っている時間のほうが増えたことに自分でも驚いています。

慣れたHSP環境でできたことが、より最新の環境でどうすべきか調べなければならないのは歯がゆいですが、
世間一般ではUnity方式が簡単とされているので自分の知識をリニューアルしています。

そして、Unityでは公開先が家庭用ゲーム機も選択できるので
夢が広がります。

実写でボクシング 3D

ポリゴンの表現力で、ワンツーや距離の感覚、打たれる恐怖を再現してみたい。
そして、実ボクでは前後動だけだった移動をサイドステップやヘッドスリップ…。

これまではゲームとしてこれらの要素を導入すると煩雑すぎると感じていて、
2Dがベストだと確信していましたが、ダークソウルというゲームをプレイしていて、

・意外と距離感は3Dでも感触として直感的だった(ただし2Dのほうがミリ単位を感じるが)
・サイドへ動いて避けるのも直感的だった(ただし相手の予備動作はボクシング視点からするとでかすぎるが)

可能性を感じたのも事実です。

もう少し私の意識にインプットを重ねていって実現に向けたアイデアや確信が
育つのを待ってみようと思っています。

4duane:2022/08/13(土) 08:38:27
仕事大変だとは思いますが、これからも最高のボクシングゲームを造り続けて行ってください!

3Dは面白そうですね。
これからのメタバースな世の中にはマッチしているのではないでしょうか。
実写・・・奇跡が起きて阿久井さんをはじめとするトップボクサーとコラボできたらとか、妄想してしまいます。
そうなった場合、アースインフィニティ様に巨額の出資をしてもらいましょう(笑)

そうそう、スマホで掲示板を見ると「TCUP掲示板は終了しました」のアナウンス画面になってしまうのですが、私だけでしょうか?

5サンドバック:2022/08/14(日) 21:19:01
>スマホで掲示板を見ると「TCUP掲示板は終了しました」

おそらくですが、最新の状態に更新する、とか、読み込み直すことで直ると思います。
お手数をおかけします。

6サンドバック:2022/09/15(木) 16:19:52
https://unityroom.com/games/tyokinn_damasii
貯金魂

プラウザで遊べる気軽なゲームです。

なんとゲームを開発したのは私の息子、
一週間でお題に合わせて開発する企画に参加しました。

開発環境はUnity、物理演算などHSPでは難しい部分を
ほぼ自動で実現してしまう開発環境に驚きました。

私はゲーム作家としてアドバイスしましたが、
アドバイス以上のことはしていません。

専門学校に通って数ヶ月でこんな作品が作れる事実に驚きです。

スコアランキングにも対応していますので、
実ボクユーザーのおじさんはぜひとも実ボクネームを残してください。

残せたら…ですが!

7duane:2022/09/15(木) 22:39:23
息子さん、頑張ってますね!

私にはイージーでも難しい(・_・;)
ネクスト見させて!

8suika:2022/09/19(月) 22:18:18
貯金ゲーム楽しく遊ばせてもらいました!おもしろかったです

9サンドバック:2022/09/21(水) 06:41:00
duaneさん、suikaさん、遊んでいただきありがとうございます。

特にsuikaさんのぶっちぎりハイスコアには驚かされました。

恐らく我が家でリフティングと呼ばれる
バンパーに当て続けて倍率を上げるテクニックを使っていると思います。

が、我が家では幻のテクニックとなっており、成功に至っていません。

コツなどありましたら知りたいです!
あと、こうなったらいいななどの要望もお願いします。

いや〜、驚いた。

10suika:2022/09/22(木) 22:09:14
何も考えずにひたすらぐちゃぐちゃにマウスを動かしているだけですw。すみません。滅茶苦茶に振ると倍率だけが入りお金は壁に埋まってくれるという状態になります。私の時は256倍率で50円を一個入れただけです。かかった時間は30秒ぐらいです。
なんかすみません

11サンドバック:2022/09/23(金) 08:42:31
マジですか!

かなり初期のテストプレイでコインが壁に埋まる現象が確認されており、
どこかのバージョンで対策をしていたみたいですが、まだ完全ではなかったようですね。

報告に感謝です。

まだまだ磨き上げバージョンアップをする意欲があるようなので、
開発者である息子に伝えてみます。

duaneさんの「ネクスト見たい」の要望に関しても前向きに考えているようです。

近日公開されるであろう、最新版にご期待ください。
ありがとうございました。

12サンドバック:2022/10/14(金) 23:37:11
https://www.youtube.com/watch?v=fILudb1jzh4
https://twitter.com/PugilistGaming/status/1579335541811990530

海外のボクシングゲームファンが実写でボクシングの英語版を実況してくれました。
英語版のWindowsでの実ボク導入方法のレクチャーも作成してくれました。

なんと嬉しい!

13栗鼠:2022/11/10(木) 17:53:42
コメントを書くのはこっちでいいですか?
と言っても最近はコメントするようなことはないのですが

14はまこ〜:2022/12/07(水) 21:29:43
お久しぶりです。上場してSNSも制限されて
あまり書き込みも出来ていません。
また現状!実ボクいろいろ知りたいです^_^

皆さんまた!勝負しましょうね

15栗鼠:2022/12/17(土) 15:14:50
オンラインジムの時間予約・待ち合わせ用のスレッド立てよかと思ったんですがどうですか?
はまこ〜 さんは初めましてでしょうか?

16duane:2022/12/17(土) 17:38:21
はまこ〜さん、お久しぶりです!
上場すると制約がいろいろあるんですね。
自分も時間なくてなかなか入れませんが、お目にかかったら是非対戦お願いします!

栗鼠さん
○○日の××時から1時間ほどいます。とかですか?

17栗鼠:2022/12/17(土) 19:32:17
そんな感じです。
それに+αでどういう目的でその時間を使いたいかを明言していただければ
対人戦をしたくない人が居るときは避けれますししたい人が居るときはその時間にいるんだとわかると思います。
ただ、名指しで対戦してとか言うのはマナー違反になるのでやめた方がいいかと思います

18サンドバック:2022/12/19(月) 17:49:23
懐かしい皆さんの書き込み、嬉しいです。
(はまこ〜さん、お久しぶりです!)

TeaCup掲示板と違って新しい書き込みが一番上に来ないので
したらば掲示板だと書き込みに気が付きませんでした。

したらば掲示板はスレッド形式なので、
どうぞ自由にスレッドを立てて活用してください。

一戦でも多くの対人対戦が行われることを願っています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

現状、ルータの変更に伴い、開発者である私がネット対戦できない状態です。

(同じルータ内に接続できないため)
(ただしipv6接続と分離したため、快適な対戦ができる…はず?)

悲しいことにネット対戦履歴等のcgiすら開けません。ただし…

・出先にてスマホからの外部接続、サーバの生死確認をほぼ毎日行っています
・サーバのセキュリティ対策やアップデートも行っていますので安心して楽しんでください


ライフワークである実ボクにプレイヤーとして関われないのは残念ですが、
神様が個人タクシー開業したのだから開業資金返済まではしっかり仕事に没頭しなさい!と
言っているんだと思います。

はまこ〜さんのがんばりと比べたらまだまだ!と思いつつ、
この12月の繁忙期、東京の街を寝る間も惜しんで走り続けています。

この書き込みをしてとても懐かしい気持ちになりました。

栗鼠さん、スレッドよろしくお願いします。
ネット対戦が行われたらとても嬉しいです。

19栗鼠:2022/12/20(火) 19:17:21
立ててみましたが使用のルール・マナーとしてはどうでしょうか?
こうが良いんじゃないか等があればあちらに追記していただければと思います。

20栗鼠:2022/12/26(月) 16:32:39
ネット対戦の方”ワサビ”の名前でやり直し始めました
予定はなかったんですがトロフィーやチャレンジが結構とれたので
改めてやり込みし直しです
ただ、名前変えるの面倒なので掲示板ではそのまま
あと、サンドバックさんランキングの方の私の名前削除お願いします。
対象は”栗鼠”と”色硝子”です

21サンドバック:2022/12/28(水) 20:24:00
了解しました。
ランキングの名前削除は、次回のサーバのメンテナンスの際に行います。

ワサビで存分に活躍してください!

22匿名:2023/01/26(木) 18:18:05
XBOXワイヤレスコントローラーを使い相手に強打をヒットさせると重くなるバグ?があります。どうしたら直せますか?

23匿名:2023/01/26(木) 21:50:08
スチームのウィンドウズ設定を消したら治りました

24サンドバック:2023/02/19(日) 20:29:33
匿名様、不具合の報告に感謝です。

パンチを当てると重くなるというバグ、
これまでは聞いたことがないバグだったので
実ボクとスチームの相性問題なのかもしれません。

改善方法の書き込みまでしていただいて助かります。
ありがとうございました!

まだ新たに実ボクを遊んでくれる方がいて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

25サンドバック:2023/04/01(土) 12:40:46
久々に家で一人となったので実ボクの更新作業。

将来的にサーバが止まったままになってしまった際、起動時にサーバを探す時間が無駄なので
5回連続でサーバに接続できなかった場合、オフライン専用モードとする仕組みを導入。

その後、10回起動するたびにサーバの死活確認の実行を選択できるようにした。

自分が死んでしまったり、サーバが物理的に壊れてしまった際でも
実ボクを快適に遊んでもらえるように考えました。

サーバが動いている現状では発動しないと思われます。

26栗鼠:2023/05/28(日) 08:30:23
【バグ報告】
今しがたオンラインで誰かいるか調べようと /hwo を入れたところエンターキーが反応しませんでした
チャット以外は正常に機能しているようです

27サンドバック:2023/06/20(火) 14:54:44
ネット対戦ロビーのオプションで
エンターキーじゃなくてCtrlキーに設定してしまった可能性があります。

ご確認ください。

28名無しさん:2023/07/08(土) 18:18:30
起動しようとしたら、こんな感じのエラーが出てきたのですが、どうすれば治りますでしょうか?
https://postimg.cc/pyRhnYHW

29栗鼠:2023/07/15(土) 20:21:53
なんかいきなりWindowsのシステムが実行ファイルを脅威判定して勝手に削除しだして出来なくなってそのものを削除しました
割とストーリーとトロフィーをやり込んだのにイラついた事になりました。

30サンドバック:2023/09/09(土) 07:10:04
>28こんな感じのエラーが

ううむ、自分も見たことのないエラーです。

>システムが実行ファイルを脅威判定して勝手に削除

実ボクでもなりましたか…
HSPコンテストのゲームを評価試遊している時に同様の削除に遭遇したことがあります。

もはや個人作成のゲームは排除されていく流れなのかもしれません。

スコアをサーバに送っているだけだとしても
個人情報を抜き取ろうとしていると判断されたらどうしようもありません。

ただの悪意のないゲームなのに危険度重大と判断する適当さに呆れますが、
時折本当の危険が混じっている事もあるだろうから仕方ないのかな…。

悲しい事です。

31栗鼠:2023/09/28(木) 17:48:48
ストーリークリア時のコレクション要素ってリザルトとは別に見れるページって作れますか?
ジム編や別シナリオ(上から2番目のセーブ)を結構やってて途中からウィンドウから溢れ出し始めてたんです

32サンドバック:2023/12/07(木) 14:58:19
思い返せば、確かに溢れるようにはなっていたが、
溢れる人なんていないだろうと思っていました。

だいぶやり込みましたね!

別に見れるページは用意していなかったと思います。
saveフォルダ内のテキストファイルに書き込んでいく仕様だったような気もします。

もしかしたら、大量のファイルのどれかにプレゼント一覧があるかも知れません。

次回更新の時にでも私の方でなんらかの対処をしてみます。

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36はまこ〜:2023/12/14(木) 17:24:27
お久しぶりです
皆さん元気してますか??
株式上場してから参加できていませんが
阿久井さん世界タイトルマッチなんですね!!
実ボクから〜これからもいっぱい有名人が誕生してきますね^^

37名無しさん:2023/12/30(土) 23:10:49
久しぶりに見に来たらスパ天関係のリンクが切れちゃってますね

38サンドバック:2024/01/02(火) 10:25:04
はまこ〜さん、お久しぶりです!

上場後はSNSなども制限があると聞いております。
時々、この辺境?で会えるのがとても貴重に感じます。

あけましておめでとうございます!


そうなんです、阿久井君が世界タイトルマッチなんです。
直前の延期も含め、地方ジムからの挑戦実現など苦労に苦労を重ねてたどり着いた舞台。

よく記事などで一発のある選手と称される阿久井君ですが、
私がこれまで観てて思うのはその一発を当てるまでの圧力や工夫や研究の深さ、
相手が手数の選手なら手数でも負けないようにスタイルを変化させる柔軟さ、
更には自身にトラブルがあってもただジリビン展開になるのではなく、
力を振り絞ったギャンブルもできる覚悟を持った選手だと思っています。

夢舞台の対戦相手は無敗のベテラン王者(ウクライナ)。
負けたことのない王者は阿久井君を持ってしても高い壁です。



いつの間にか自分は(もしかしたら我々は)本気でシャドーしたら、
どっかの血管が切れるんじゃないかという年になりました。

仮想空間で出会った縁、仮想空間だとしても交わった拳、
私は彼の勝利を信じて、試合後の彼の笑顔を見て、泣きたい。

2024、地震で始まった不安ばかりが目立つ年ですが、
彼のファイトが日本中に元気を与えてくれる。

そんな気がしてなりません。

祈り!

39栗鼠:2024/01/17(水) 13:23:11
超回復モードって41以上で倒せた人いますか?
vs直樹で40まで倒せたんですが41が倒せません

40はまこ〜:2024/01/22(月) 15:09:30
あけましておめでとうございます!
実ボクから世界チャンピオン!むっちゃ楽しみです^^
SNSの投稿はチェックされ、何か発言するとニュースになり
ストレスで大変ですが私は昔も今もまったく変わりません
これかも頑張ります!!

41はまこ〜:2024/01/23(火) 22:39:29
阿久比選手!世界チャンピオン!
おめでとう御座います♪
素晴らしい試合でしたね!

42ゼファー:2024/01/23(火) 22:44:34
大変ご無沙汰しております。
ゼファーです。
阿久井さん世界チャンピオン!!
かなり昔になってしまいましたが、実ボクで世界チャンピオンとスパーやチャットをしていたのが信じられません!!
今後の活躍を期待しています!

43サンドバック:2024/01/25(木) 06:30:47
皆さん、お久しぶりです!(ゼファーさんだ!)
阿久井君、やりました!

判定の読み上げで「ニュー」と聞こえた時の感動ったら。

「U-15チャンピオンの阿久井です。応援よろしくお願いします。」
と言っていた当時は中学生、もしくは高校生だったのだろうか…

阿久井君の日々の努力、そして必ず周囲へ伝える感謝の気持ち。

最高の男になったと思います。

そしてこれがゴールではなく、ビッグな道も結構色濃く現実的です。
まだまだ阿久井君のギャラクシー物語は続いていきます。

我々おじさん軍団も仮想空間でこぶしを交えた仲間。
我々もそれぞれの物語を語れるくらいに生き抜きましょう〜!
(日々、必死ですが!)

44サンドバック:2024/01/25(木) 07:12:46
栗鼠さん、
>超回復モードって41以上で倒せた人いますか?

ふむふむ確認しようとして実ボク立ち上げたら、
これまで接続できなかったネット対戦スパー天国に入室できてしまった。

新しいPCになったから、だと思うのですが、
なぜできたのか不思議で不思議で、調査してしまって
結局超回復モードの確認ができていません。

タクミさんと久々にスパーできて楽しかった…。

ランキングを見ると40が最高記録のようです。
もしかしたらこれが限界なのかもしれませんね。

41が出たらすごい!

45takumi:2024/01/25(木) 09:06:17
超回復モードのvs直樹の記録はオールタイムだと
suikaさんの53が最高のようです。(すごい!

栗鼠さんもこの目標を狙おうと思えば狙えるのかもしれません!
頑張ってくださいね!

あと、最近のランキングの出来事だと
密かに狙っていたクエスト達成数ランキング
泡さんの記録を超えてオールタイム1位になりました!やったぜ!

>タクミさんと久々にスパーできて楽しかった…。

自分も楽しかったです。ありがとうございます。
また暇なときに相手していただけると嬉しいです!

46栗鼠:2024/01/25(木) 15:56:52
>suikaさんの53が最高のようです。(すごい!
お〜あの回復力以上を倒していますか。本当にすごい人がいますねぇ

47suika:2024/01/27(土) 15:29:30
VS直樹のコツはしゃがみながら近づいてアッパーを誘い出すことです。
記憶上ではボディ、顔面共にMaxまで蓄積をためて
間髪いれずにアッパーカウンターをいれた記録だったと思います

48栗鼠:2024/01/28(日) 22:08:19
やってみたら出来ました。ありがとうございます。
防御しながら近づいたらフックを高確率でするのでそれにカウンターしてたんですが
そういうやり方してたんですね。

49鳳蛋:2024/05/06(月) 17:15:13
阿久井さんの防衛戦、いよいよはじまりますね。
まさか、東京ドームで試合とは、果たしてどうなることか

50<削除>:<削除>
<削除>

51阿久井君、初防衛成功!:2024/05/18(土) 13:56:26
見事な勝利でした。

ダラキアンという無敗の王者を追いかけまわした奪取戦と
同じテクニックも使えたという点で途中からは安心して観戦しました。

今回の桑原選手は、体を鍛えてパンチ力を増してきたように思います。
(主な防御がガードの阿久井君に対して、ガードの上からでも効くパンチを練習してきたと見た)

初回、二回とそのガード上攻撃が功を奏し、
阿久井君は右目の端をカット?しました。

(有効打を視認できなかったので、なぜ!?と思った)
(これが終盤には止まっていた。カットマン&人を超えた謎回復力に驚き)
(もしかしてこれがグレムリン衣装の効果?)
(ちなみに実ボクだとガード上フックはダメージ半分)

しかもガード上だけではなくボディにも有効打を入れて、
パワーパンチャーとして桑原選手はちゃんと機能していたと思います。

3回あたりから、阿久井君が硬直ガードから力を逃していく捌くガードにし、
桑原選手の強打が流れていくようになり疲れが出始めたのと前後して阿久井君の
光速パンチがビシビシ当たり始めて、桑原選手のエスケープ時間が増える。

ここからは「エスケープを追うのは世界一」の阿久井君の独壇場でした。
(逃げ先にビュン、あれを打たれたほうは心折れてしまう)
(距離も詰めすぎずクリンチも少ない、完ぺきなチェイサーだった)

最高のボクシングを東京ドームで披露したと思います。

・桑原選手のパワーパンチに試合中に対応した点
・入場コスチュームが映画だと判明、今後シリーズ化と理解
・リベンジを受けたという懐の深さ
・ドーム、これまで以上に多くのファンに認知された
・対戦相手をリスペクトする心、奥さんに優しい姿など

ちょっと愛着ありすぎて客観的な意見なのか自信ないのですが、
世界的なボクサーとして、ビッグマッチのほうから寄ってくる存在に!

なっているとおもいます。
コングラッチレーション!!!


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