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ボーダーブレイク BBS X
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注意事項

1、ID固定です。その点をよく留意してご利用ください。

2、晒し行為については、【基本的にNGです】
  募集スレ・自晒しスレでの自己情報の晒しと
  エースボーダー・アセン名にもなるようなボーダーの話が雑談の中で出てくる物については許可しますが
  それ以外の晒しや、上記の条件に合致しても誹謗・中傷する内容の物は一律削除・規制対象になります。

3、管理人の都合上、丸1日反応がない場合がありますがご了承ください。


4、愚痴・叩きに該当する内容は愚痴スレで。それ以外でやる場合は当該ホストを一時、あるいは永久規制します。


要望、削除依頼、連絡事項等は管理スレまでお願いします。

【お知らせ】
【一部ホスト規制中】

書き込む前に読んでね | 2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ

1 : 【アセン相談も】質問・相談スレ3【素朴な疑問も】(125) / 2 : 【ゲス】重火力兵装を語り合うスレ7【デストラクション】(505) / 3 : 雑談スレ 14GP(414) / 4 : 【カタパルト】第19号高層サイト Part1【落下注意】(275) / 5 : 1日1個装備・機体を語るスレ9(766) / 6 : ウーハイ産業港スレ 1(213) / 7 : 【拠点】イベントバトルスレpart2【制圧戦】(127) / 8 : 【もはや】強襲兵装について語るスレ+9pt【希少種?】(253) / 9 : 【家庭用】PS4版について語るスレ【コンシューマー】その2(20) / 10 : 第5再開発島ラナクア Part1(248)
11 : 【アルド・シャウラP?】エスコンダ工廠スレ【何のことやら…】(349) / 12 : 【ポロリもあるよ】キニシュ砂岸スレ【オニギリのな!】(246) / 13 : 新情報スレ 第7報(791) / 14 : 【PS4にも】ユニオンバトルスレ5EXP【侵攻する?】(219) / 15 : 城塞都市バレリオスレ1(306) / 16 : 【のどかな場所ですが】旧ブロア市街地スレ【観光は危険です】(243) / 17 : 【デバイスの】支援兵装を語るスレ8【URってなに?】(744) / 18 : 【卑猥なのは】ロンシャ深山スレ【形だけアル!!】(256) / 19 : ネソス島実験ドームスレ-1(336) / 20 : 【大事な】ゲーセン落し物忘れ物情報スレ【分身】(29) / 21 : 極洋基地ベルスクスレ1(296) / 22 : マデルロンド大空洞スレ1(192) / 23 : 【名前が似てても】ゲルベルク要塞跡スレ【ゲル○グは出ません】(142) / 24 : 【テンプレ遵守】議論スレ 6(656) / 25 : 【遭難したの?】マリナセドナ大雪山スレ【そーなんでry(】(173) / 26 : 【祭りだよ!!】スカービー渓谷スレ1【全員集合!!】(100) / 27 : 【凸の合間を】トラザ山岳地基地 1凸【凸するMAP】(299) / 28 : 自虐・愚痴スレ -16CP(550) / 29 : 【from】ホープサイド市街地スレ【高層サイト】(380) / 30 : 【ふわふわり】ホバー型機体総合スレ 2ふわ目【ふわふわる】(312)  (全部で53のスレッドがあります)

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1 【アセン相談も】質問・相談スレ3【素朴な疑問も】 (Res:125)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ななしのボーダーさん :2018/01/18(木) 19:12:58 ID:3Fbn8vMM
ここはボーダーブレイクに関する質問や相談をするスレです。
世界観やキャラなどへの疑問、アセン・立ち回りの相談などがあれば手軽に書いてください
ここに書き込む前にwiki・各スレテンプレを見ましたか?もしかしたら答えが書いてあるかも…
※次スレ立ては>>980にお願いします。次スレを立てることができない場合は、>>980を踏まないよう事前に配慮しましょう。

116ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 20:08:08 ID:71kTU8gU
>>113
わかる
だから足の遅い重火力はあんまり使いたくないというか俺がしたいことじゃない
早くて硬くてポンポン撃破取れるアセンを教えてください!!

色々調べたけどゴリラアセンなるものが一番ぼくの理想に近いのかなぁ


117ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 21:25:55 ID:JLsadx6U
>>116
68g脚ゴリラに限らず、ゴリラ麻だったら主・副武器切り替えながらの戦い方でリロード時間のカバーが必要になるから、腕は固さならX2、軽さならMST辺りがオススメ。
副武器はおにぎり、しげる、インペ辺りから選択かな?


118ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 21:40:57 ID:JLsadx6U
あと、これはまぁ蛇足なんだけど
68gと比べてダッシュを1段階我慢すればその他の性能が軒並み上がる素敵な脚があるんだけど検討してみてはどうかな?

なあに。問題は歩バーってだけさ。


119ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 23:37:51 ID:l1.6tKbc
はて何処に問題が?(ホバーに乗ってはや三年並感)
嵌ると病みつきになるぞ、ジッサイ。


120ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:05:51 ID:71kTU8gU
ホバーは犯罪者予備軍だってばっちゃが言ってた

頭と胴は硬さとチップで選んで見たんだけどなんかダメだった?
強いて言えばすげぇ重くてもちっと軽くしたいってくらいなんだけどこれ以上軽くすると一気に柔らかくなりそうな予感


121ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:21:43 ID:3Ml7UgCw
とりあえず加速脚は使うならブーストB+は欲しいから羅胴はやめた方がいい
そんなこんなでヤマは初期胴が一番便利


122ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:31:33 ID:agpn0E12
硬さとブーストが欲しいなら、チップを我慢してMRG胴という便利なパーツがある


123ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:37:30 ID:71kTU8gU
>>121
なるへそ


124ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:38:03 ID:71kTU8gU
>>122
チップはウェーブ使うならプリサイス入れたいから7かできれば8欲しい……欲しくない?


125ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 02:06:37 ID:5LR6a7UY
>>110
ちょいちょい上がってるけどキメラでヤマ胴使うなら初期がベター
せっかくの加速脚なのでブースター低すぎるのはよろしくない
見た感じその頭胴だとDEF重視にしか見えんのだけど、何故それを選択したのか

頭はとりあえず

装甲 必要なだけ
射撃補正 武器に応じて
索敵 空気
ロックオン 戦闘するなら最悪D+くらいはあった方が
DEF回復 DEF耐久高い胴使うなら高めの方が良い

って感じか

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2 【ゲス】重火力兵装を語り合うスレ7【デストラクション】 (Res:505)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1ななしのボーダーさん :2018/02/27(火) 14:34:16 ID:BoQBs4Aw
ここは、兵装の一つ「重火力兵装」について語り合うスレッドです
重火力兵装について分からない事があれば、まずは公式サイトとWiki(ウィキ)、テンプレに目を通してみましょう
質問する前に、ページ内検索(Ctrl+Fキー)で単語を検索してみるとヒントがあるかもしれません
それでも自分の訊きたい事が無かった場合は気軽に質問・相談し、共に語り合いましょう次スレは>>980が立ててください
BORDER BREAK @ ウィキ 重火力兵装
//www12.atwiki.jp/borderbreak/pages/21.html
重火力兵装スレ テンプレ
//www12.atwiki.jp/borderbreak/pages/180.htm

496ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 14:12:22 ID:z7xFXX/o
高速冷却2でOHが1秒になるからB撃ってからOH中にAに切り替えてってやると悪くなかった
一応Aモードでもラピ並の火力あるしね
結局2秒チャージが我慢できなくて轟鉄に変えたけど


497ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 17:31:51 ID:.GaHy4QA
>>479
Bモードだけで倒しきれる事が少ないから、Aモードでしっかり追撃できる様にこっちも
使える必要があるし、Bモードからの追撃を早く行える事が生き死に割と直結するから
個人的には冷却2必須。
高速充填は、マシカノ2的な運用をしたいなら充填1はないと辛いと思う。
ただ自分で仕掛けるタイミングを大体合わせられる様な状況に限って使う様だと、充填は
なくても困らない。
また小まめなリロードが必要だからクイックリロードがあると地味に便利。
反動は高いとAモードの精度が上がるから(ガトみたいに反動で散ってる系)合った方がいい。
個人的には反動吸収B以下は駄目だった。
総じて前3つとはちいと毛色が違うので、マシカノ2とはまた別な物としてディソダ用の
慣れが要る。


498ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 20:21:57 ID:N7fm8Qec
>>493
検証お疲れ様です
AN食らってからバリアはったのか
上手いことバリアの抜け道にはまったかてことかな
問答無用でANは貫通だと勘違いしてたんで助かりました


499ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 20:55:01 ID:pfKg1ikE
>>498
電車も高速も止まって空いた時間に気になってたこと調べただけやでw
重火乗り同志達は無事やったか?

一応、調べてきた限りでは他と同じく前バリ系は隙間から貫通。βは無効化やね。
ただ、ネタうぃきに『バリアを貫通』って表記があったからもしかしたら実装当初は貫通したのかもしらん。


500ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 21:45:36 ID:RV3R3TM6
今のマップ、巨乳鰤ネリス楽しいな
特に後半でCプラ下の通路みたいなところで固まってる敵マルパスした時とか気持ちいい


501ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 08:58:13 ID:wSSDg5sU
ちなみにディソーダーはスペックシートで見ると
Aモードでも結構良好な火力効率がある。冷却1があれば連打でOHさせずに打ち切りも視野に入るから
もしファフニールみたいにマガジン火力で押す一方で一瞬でいいから大火力が欲しい時とかちょっとだけ考えてみてほしい

同重量の土竜さんとは単発威力(90差)とOH火力(16000差)以外全て(基準リロは0.8秒差、それ以外は微差で)ディソーダーのが勝ってたりする


502ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 13:27:57 ID:agpn0E12
ディソーダーは冷却板を毟れば軽くなって冷却も速くなると思ってる(ライオットの冷却を見ながら)


503ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 16:29:47 ID:.GaHy4QA
>>501
ディソーダーに冷却1だと、Aモードは加減して秒間火力を下げての攻撃時間の延長だから
そんな気を使う位なら、サベージやファフの方がチップに枠割かんでいいし楽だと思う。
以前冷却1でディソーダー如何にか出来ないかやってみたけど、気をつけてタップ撃ち
しないとちょくちょくOHして使い辛かった。


504ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 22:17:10 ID:p58JTrGo
ディソーダーに関しての返答ありがとうございます

某動画を真似てフル路地ディソーダーをやってみましたが結果は散々な結果に終わりましたがw
マシンカノン2と比べて弾が散りやすいので安定してHS狙いづらく火力が出せてない状態ですね…
頭部の射撃補正も上げた方がいいのか悩んでいます


505ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:28:18 ID:agpn0E12
>>504
反動吸収を上げてみたらどうかな
個人的に補正は標準程度有れば困らない

自分は大体フー頭で運用してる
たまに毛45も使うけど


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3 雑談スレ 14GP (Res:414)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1ななしのボーダーさん :2018/05/23(水) 14:35:53 ID:ngWZUc7E
雑談はこちらで。
次スレは>>980が建てること。

405ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 10:52:56 ID:E/jKzDLo
当時のゼラ石さんは声優よりカレー屋バイトの方が収入多かったらしいし苦労してたんやろなぁ


406ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 11:42:23 ID:8GVpKxWc
ハルヒとらきすたが分水石だったのは間違いないな


407ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 12:17:35 ID:P2vIGtrU
>>406が、
「ゼラ石にとっての分水嶺、略して“分水石”」
という意味で言ってるのかと思た。


408ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 12:40:44 ID:3xo.aCsk
そんなんだったからゼラ役になったのは結構衝撃的だった
既にファフナーの剣司とかやってたけど


409ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 14:24:19 ID:efrcuMk2
剣司は良いキャラしてたな
ファフナーの中でカノンの次くらいに好きだわ


410ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 18:17:14 ID:p6MjaEmI
ゴールデントライアングル使ってきそう(青銅聖闘士並の感想)


411ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 22:44:59 ID:pU/W4g9k
聖闘士なんかだいっっっ嫌いだ!(蟹座感


412ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:31:59 ID:seBJadlc
先日クレーンゲーム筐体の30%位を何処かに発送したホームのゲーセン
その後残ったクレーン筐体の再配置を行い普通に営業してて、閉店のお知らせも特に無し

と安心してたら更にクレーン筐体の半分を発送してて俺絶望、しかし閉店の案内は依然無し
これは一体どういう事なんだぜ…


413ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:50:53 ID:BNXm75TE
店の移転かクレーンの新型台とチェンジかクレーン減らしてメダルゲームの筐体置くとか


414ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 02:13:19 ID:5LR6a7UY
>>412
(店員に聞いては)いかんのか?

1、系列で新規店舗オープンするので配置移動
2、新筐体を導入するのでスペースを開ける
(大々的に空けてるならスタホとかガンストとか絆とか大型筐体)
3、クレーン筐体の劣化が激しいので新規の筐体と入れ替え、あるいは修理・メンテナンスに出した

4、ゲーム以外の新コーナーが出来るのでフロア規模縮小
5、改装・閉店


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4 【カタパルト】第19号高層サイト Part1【落下注意】 (Res:275)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1BB避難所管理人★ :2016/08/29(月) 07:40:46 ID:???
高層サイトの話題はこちらで
次スレは>>980が立ててください

(A)天柱の兵火
(B)高高度電撃戦
(C)雲上死線
(D)天を突く一閃(サテライトバンカーR)
(E)激闘の高楼(大攻防戦用)
(F)高空立体戦

(G)奇策縦横 ←New!!

266ななしのボーダーさん :2018/06/17(日) 09:38:03 ID:KUBf03aU
インポS「ほかの奴はすっこんでろ」


267ななしのボーダーさん :2018/06/17(日) 15:17:18 ID:udWN/vsU
モノセロス「面倒だ、まとめてこい」


268ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 02:12:37 ID:H8EGL6sg
妖怪ブラスト転がし「タックル付けて待ってるぜ」


269ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 15:05:50 ID:az0gq1As
犯罪者「あーばよー!」


270ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 20:11:57 ID:/ZpueggE
タフ、イルミ「撃っていいのはあれですかね?」


271ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 20:18:14 ID:l1.6tKbc
ロジッ(ぽい)娘「3秒以上同じ動きをするな!2秒以上止まるな!」


272ななしのボーダーさん :2018/06/18(月) 23:42:07 ID:txmJ9Ylo
こここんなにつまらんマップだったかな…
膠着ばっか


273ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 10:04:21 ID:g0ygfT/w
C安定されたら相手がバカじゃない限り、基本終わり


274ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 10:40:35 ID:4U/Bf9co
バレリオみたくcとらんとだめだわ


275ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 11:37:18 ID:ZZjTs8LA
C維持した側のマウント状態で特に開幕が大事だわ
あと気球が壊されにくいから索敵事故もあまり起こらない


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5 1日1個装備・機体を語るスレ9 (Res:766)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ななしのボーダーさん :2018/04/08(日) 13:36:52 ID:s6AFCIVI
その日「一番最初に」書き込まれた装備・機体パーツ・チップについて語るスレ。
【一番最初に書き込めても 無効となる条件】
1:対象が特定ができない場合(「玖珂胴」「ヴォルペ」等)
 ただし、チップの型番は指定が不要。
2:スレ内で既出の場合(過去スレでの既出はOK)
 その場合は、次の書き込みが採用される。
 ただし、既出を指摘されるまで既出と見なさない。
 また、既出を指摘する際には、該当するレス番号をアンカーを付けて示し
 代わりに既出でないものを書き込まないと、その指摘も無効となる。
3:時空が歪んでレス番が前後した場合
 その場合は、レス番を優先する。ただし、書き込み時刻がジャストだった場合は、そちらを最優先。
4:現行スレがまだ埋まっていないのに次スレに書き込んだ場合
5:新支給品は購入・運用・性能把握の為暫くお題にしないこと
様子見は最低一週間以上とする(改訂は要相談)

【推奨事項】一番最初に書き込めた人は、なるべく以下の事をやると良いでしょう。
1:自分も何か語る。
2:語る対象のスペックを記載する。

次スレは>>980が立てること。

757ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 02:44:04 ID:rGPSERaE
>>740
今更だが射撃モーションの大きさに応じてほぼ0~0.7秒まで割りとバラバラ

今日のお題については
加速の実装(と実用的加速脚の追加)で評価が一転した武器


758ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 08:39:43 ID:ckoNUKnY
大抵の近接武器は近強近適チップが欲しくなるが
コイツはそんなもの必要なしで解体マシーンとなれる武器

個人演習で味方を切り刻んでみたら
物凄い勢いで誤射が付いて吹いた思い出


759ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 12:30:11 ID:agpn0E12
カラバリの水色はオシャレ


760ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:09:50 ID:MkPqvaa2
おにぎり


761ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:09:56 ID:agpn0E12
誰もいないならハウルHSG17


762ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:13:38 ID:MkPqvaa2
名前 41型強化手榴弾
系統 強襲兵装/副武器
射撃方式 投てき
重量 140
威力 11000
装弾数 1発x3
爆発半径 半径25m
リロード時間 1.4秒
起爆時間 3.5秒
属性 100%

彗星GET記念
しげるに殺された感あるけど旧マップだとしげるより適正が高い時がある…ような気がする


763ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:20:06 ID:agpn0E12
スペックは親切な人お願いします

ハウル系統3段階目
例に依って威力重視型
当たると割と痛い

重量級でも吹っ飛ばせるパワーは中々
欠点は1マガ2弾数が少ないのと系統全体が多人数に弱い事


764ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:39:51 ID:j1lYm7Jc
>>763
おちけつ おにぎり(41手榴弾)だよ

習うより慣れろを地でいく手榴弾系統の3段目、ここ最近はしげるの台頭でシェアを押され気味
爆発範囲の広さを活かして爆撃、ケツを追い回す防衛には置きオニギリなど
色々工夫することで多彩な攻撃ができる万能選手
敵コアへのベース外シュートができるようになればキミも一人前の凸屋だ


765ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 01:10:39 ID:agpn0E12
>>764
読み込んで確認したつもりだったが、見落としてたか……

41おにぎりか
ここ暫く見てないな

シュートから置き逃げ、設置物撤去までできる優秀なやつで現役とは思うんだがねぇ
しげるの存在が中々辛い


766ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 02:44:19 ID:b9et.p1I
3.5秒が耐えられなくてゆかりに切り替えた自分
空爆、シュートに置き逃げ
やれることは多いがそれぞれ練習と慣れが大変

パワースロー積んだら空爆距離が伸びるか?


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6 ウーハイ産業港スレ 1 (Res:213)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1ななしのボーダーさん :2017/01/18(水) 12:15:31 ID:iMF/XhK.
ウーハイ産業港のスレです
次スレは>>980の方お願いします

204ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 06:35:23 ID:NP/uvFOo
>>203
ところで俺のタイフーンを見てくれ
こいつをどう思う?


205ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 12:05:37 ID:26qq1Df2
わあ軽そう()


206ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 12:22:02 ID:H5wuJEi2
ホルスターはいつ外すの?


207ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 17:47:39 ID:L4/70tGo
>>201
タイフーンでハメるのです…


208ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 19:48:09 ID:XERqYmo6
ここは重量級がCプラ確保に有利だから蛇支が多いのは分かっていたけど
Bマップにデゴイチきたせいでさらに重量級が煮詰まっている感じがあるな


209ななしのボーダーさん :2018/04/14(土) 21:54:32 ID:aYbah42c
>>207
海上で距離とられて陸から何も出来なくなりそう


210ななしのボーダーさん :2018/04/16(月) 03:48:00 ID:NXS.YSFs
普段やってない凸麻やってたらほぼ失敗ばかりだったがいい囮になってたようで、敵の前線は下がるわ味方の凸は刺さるわで「下手くそでも凸がいると変わるもんだな」って思った


211ななしのボーダーさん :2018/04/16(月) 12:13:01 ID:OpuHPbcw
敵が後ろ向いてるときにきちんとライン上げに向かうプラント組が居ることが前提だけどな


212ななしのボーダーさん :2018/04/16(月) 12:16:55 ID:xmwpjqA6
さらに囮をうまく使える有能な凸屋が居合わせる可能性は…


213ななしのボーダーさん :2018/06/17(日) 22:19:40 ID:WPQN6QY.
もう明日から開幕なのにスレ上がってなかったから上げときますよ。
大撃破祭(大攻防)

開催期間
2018/6/18(月)~ 2018/6/24(日)
開催時間
10:00 ~ 23:00
使用マップ
【要請 X】
ウーハイ産業港~激闘の港湾~
【特殊状況警戒情報】
[コアシールド機能障害 : 高]

ワフー有り大攻防でござ。
いつになったらワフーはNDEF実装されるのか…。


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7 【拠点】イベントバトルスレpart2【制圧戦】 (Res:127)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1ななしのボーダーさん :2017/10/13(金) 16:50:20 ID:ow3./pts
イベントバトルの話題はここで

118ななしのボーダーさん :2018/06/17(日) 22:09:08 ID:ECH5n/G6
プラ踏まない芋よりつらあじなのが攻撃陣営で開幕から凸に向かう奴等。
そういう奴に限ってタイムアップでNGかましてくるのほんと草。


119ななしのボーダーさん :2018/06/17(日) 23:25:58 ID:Gn.xK6R2
ndefと砲撃のクールタイム延長が効いて芋るよりガチムチリア重かネクロマンサー支援でプラント踏みに行った方がキル稼げるし勝てるのに何故芋るのか


120ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 18:31:54 ID:3/Ud8bMk
単純に無知か知能がないからだろ、出ないと勝てないのがわからねえんだよ


121ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 18:48:27 ID:ukXzQaRo
出たら負けると学習した結果かもしれない


122ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 20:51:48 ID:seBJadlc
奴等は勝てるとかそんな事興味無いから
安全圏から一方的に攻撃して撃破が取れればそれで嬉しいんだよ…ってずっと前から言われてんじゃん?


123ななしのボーダーさん :2018/06/19(火) 22:25:39 ID:ZZjTs8LA
攻撃側だと全凸が害悪過ぎて芋の味方すら許せてしまう


124ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 01:37:27 ID:xIfS.K0o
攻撃側でベース内タレで防衛コロコロするの楽しすぎる


125ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 09:11:05 ID:eafeWxbk
全凸は敵がそれに釣られて過剰防衛やらかすバカ(現環境だと割と多い)ならワンチャンあるのがなあ
芋は本気で何の役にも立たないけど


126ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 13:50:50 ID:ElfnsAR2
戦功ショップの兵装マーク/遊撃ショップ画面やと狙撃になっとる…。

これは狙撃復活か!?(無い)


127ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 21:32:34 ID:agpn0E12
>>126
照準補正装置「チラッ」


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8 【もはや】強襲兵装について語るスレ+9pt【希少種?】 (Res:253)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1ななしのボーダーさん :2018/05/19(土) 01:41:21 ID:s6AFCIVI
ここは、兵装の一つ「強襲兵装」について語り合う スレッドです。
次スレは>>980を踏んだ人が立てる事。

強襲兵装について分からない事があれば、まずは下 記リンクのWikiと公式サイトに目を通そう。
それでも解決しなければ、ページ内検索(Ctrl+F キー)した上で相談してみよう。

BORDER BREAK @ ウィキ www12.atwiki.jp/borderbreak/

テンプレ目次
・コア攻撃技法 >>2>>3
・移動技法 >>4>>5

244ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 16:57:28 ID:j1lYm7Jc
クイリロは条件付きでリロC-の腕をリロBにできるヤベーやつ
チップ1であの効果はスモイ


245ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 22:05:34 ID:500hBY72
紫電にフル月影セトボ2烈風腕クイリロ2
理論値秒間6800かつCSでほぼKB確定のマガジン17000を僅か0.95秒でリロードするスモイ

んでフル月影セトボはネタにしても烈風腕クイリロ2でリロード1.15秒で完了するからキメラに積んだらワンチャン強くね?って考えて組んだんだけどどうよ

65Vヤマ烈風Λ
紫電重光波箪笥
クイリロ2強ロしゃがみ超過なし
16秒で貼り直す4500のdefと紫電の神速リロードにより戦闘時でも隙が少なく、また重を使い切ってても紫電一本でもコア攻撃で高効率を叩き出せるのがウリ


246ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 22:14:48 ID:seBJadlc
>>245
戦闘中に紫電の弾数管理出来るなら有りじゃない?
クイリロ実装時にやってみたが、一発残すのが出来なくて諦めたわ…


247ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 23:07:53 ID:iryakK2I
弾数管理の手間と手動リロする時間考えるとクイロ使わない方が火力安定するまである


248ななしのボーダーさん :2018/06/20(水) 23:17:32 ID:q2pU13Vg
UK弍クイリロはプラ踏みゴリラで接近戦やるならちょっと前は強かったぞ
今は硬いのが増えてたり09sや波があったりとで採用するか悩むけど


249ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:01:23 ID:cIbzVVUY
クイリロ2はリロード最重視する麻乗りなら誰しも考え付いたはず
しかし実際は以下のデメリットが付きまとう

1.撃ちきるかリロード挟むかの判断
2.残弾管理
3.エイム中の手動リロード
4.4スロットというコスト
5.麻だと主武器以外の使用時は死にチップ
6.リロード値の高い腕ほど高速比率が下がる

特に最悪なのが手動リロードを意識するあまりに
他の動作に支障が出て慌ててリロード失敗
当然ながらマガジンには弾が1発残っただけ

紫電のクイリロの相性はトップクラスなんだがなあ


250ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 00:46:00 ID:j1lYm7Jc
クイリロとアルバの組み合わせは実際強い


251ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 03:17:23 ID:500hBY72
>>250
アルバトロスだとワントリガー残しでも2550のロスが出るから紫電のが良くない?
リロード基準値も遅くはないしクイリロの恩恵はやや少ないでしょ


252ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 03:30:56 ID:X00jWFtk
クイリロ挿したいなら星系統じゃね?
天使とか相性いいと思う
まあ総重量でFAで秒火力同値とマガジン火力同値をスイッチでき09sがあるからとんだマゾプレイになってしまうが


253ななしのボーダーさん :2018/06/21(木) 03:46:23 ID:500hBY72
紫電の基準リロード勘違いしてたわ
烈風クイリロ2で1.05秒だった
理論値目押しで計算すると約5秒でCSしたら怯みほぼ確定の27000を吐き出すとかなにそれこわい


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9 【家庭用】PS4版について語るスレ【コンシューマー】その2 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1ななしのボーダーさん :2018/06/09(土) 18:38:55 ID:ZyMylylw
PS4版の話題についてはこちらでお願いします

今後この板にPS4版関連のスレッドを立てるかどうかについては
とりあえず、家庭版の仕様が正式に判明するまでは保留としますので
このスレッド以外のPS4版関連スレを立てようとする場合、まず管理スレにて確認お願いします。

※次スレ立ては>>980にお願いします。
次スレを立てることができない場合は、>>980を踏まないよう事前に配慮しましょう。

11ななしのボーダーさん :2018/06/13(水) 21:58:44 ID:6EfhlPvk
バフ(AC等)デバフ(AN)がいちいち主武器から持ち替えないと使えないのが展開をモッサリさせてる
4兵装あるけど最終的に尖らせた方が強いから1~2兵装になって見栄えしない
持てる武器も詰まるところ「撃って当てる」がメインだから派手さに欠ける
良く言えばいぶし銀なゲームなんだよ
ただプレイを見てる方はプレイヤー以外には魅力が伝わりにくい・・・
機体も互換性を優先して細い・太いの差はあるけど大きい・小さいの差はそこまで無いから視覚的にもうん


12ななしのボーダーさん :2018/06/13(水) 23:57:57 ID:wgLgSfzM
エスボダやハイレベルなクラン戦は
見せるゲームとして成立してるんじゃないの


13ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 00:37:16 ID:seBJadlc
そんなに底の浅いゲームならここまで続かんやろうて…
今でこそインフレ極まってたるみきって人もかなり離れてしまったが、俺達が何年も夢中になってたのが、このゲームが底が浅くないって言う確たる証拠だろうよ


14ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 00:57:59 ID:7SnvILL2
真剣勝負は真剣勝負でいいと思うけど、それなら家庭用版のクラン戦でいいんじゃないかな?と思う
FF14とかLOV4みたいになるのは正直嫌だなぁ


15ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 08:13:02 ID:5LR6a7UY
eスポーツとして成立させるにはガチャでの性能差を排除する必要なかったっけ?


16ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 08:33:24 ID:Kz8ZrvVE
>>13
お祭りゲーとして楽しいから続いてるんじゃないの
競技として底が浅いのと遊戯として楽しいのは、別に相反する話じゃないよ


17ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 11:08:24 ID:He6T032k
実際今でもごく稀に意思疎通の出来る有能な仲間がいるくらいで
基本的に勝利を目指すと1vs19のマゾゲーだからな


18ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 19:30:02 ID:O1ZXOKYs
真剣勝負の話が出てるけど今のプレイヤーが真剣勝負したことあるとは思えない

勝負する前に逃げてる気がする


19ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 23:28:41 ID:FRwxms12
自分の言葉に酔ってんの?
1vs19の勝負で勝てる訳ないだろ
運以外皆無な時点でポイントレースが自分のランクに結び付くんだからわざわざお金かけて真剣にやる訳ないじゃん


20ななしのボーダーさん :2018/06/15(金) 12:02:56 ID:AHLRKl2g
自分のランクってかCPしか気にしてないの沢山いるからなぁ
決まってリスト一瞬開きでポイトンチェックに暇なときでもマップ拡大一切しない奴


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10 第5再開発島ラナクア Part1 (Res:248)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1ななしのボーダーさん :2016/08/25(木) 00:05:11 ID:uZpk06EM
ここはバージョンXで追加されたマップ
第5再開発島ラナクアについて語るスレです

次スレは>>980でお願いします

239ななしのボーダーさん :2018/01/11(木) 20:59:29 ID:qeXxyzTA
内心みんなが思ってそうなこと言うわ。
なんでBにこのクソマップ選んだんだ・・?いや、ホープがBなら分かるけどこれは・・・
かな?


240ななしのボーダーさん :2018/01/13(土) 16:38:49 ID:cURnjZIk
Bでここは出撃させる気ないでしよ
Aだけで十分


241ななしのボーダーさん :2018/01/14(日) 07:11:26 ID:lzVT/ENM
やってみたらホープより安定した試合展開でCPもりもり回復した


242ななしのボーダーさん :2018/01/14(日) 11:34:49 ID:WvFLnAd.
ホープよりは前に出る奴多いかなw


243ななしのボーダーさん :2018/01/14(日) 11:38:59 ID:wbNkA88A
cp稼ぐだけならホープよりラナクアだろうな
というかホープがデバイスγだの+Gだのユーザーのレベルの低下だのでゲームにならない部屋が多すてぎる


244ななしのボーダーさん :2018/01/14(日) 17:44:53 ID:sqEiehww
割と自チームに重火力4人くらいいるんだよね、ここ
でもプラントろくに取れてないんだよなぁ……


245ななしのボーダーさん :2018/06/14(木) 22:37:38 ID:agpn0E12
6/16(土)より
第5再開発島ラナクア~夕日煌く戦野~


246ななしのボーダーさん :2018/06/15(金) 06:16:49 ID:LSkypa4k
ラナクア自体あまり良いイメージがないんだが今回はどうなんだろ


247ななしのボーダーさん :2018/06/15(金) 11:13:39 ID:dWW58K0s
新バリエーションかと思いきやDか


248ななしのボーダーさん :2018/06/16(土) 12:41:50 ID:sGezz43Q
復帰勢だからBBnetの実績梅で出たけどひでぇな


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