1 [赤帽子の少年ゲー]格ゲー制作グループミバ終了前集合場所 (Res : 322)
- 1名前:さいきんおれつかれた 投稿日:2017/09/03(日) 12:38:33 ID:F7uD/AGU
- 現在色々あってほぼほぼ進んでない格闘ゲーム制作グループの集合場所です。
Miiverseにてここの名前を検索すると私達の活動を確認できます。
誰でもご覧ください。
- 316名前:さいきんおれつかれた 投稿日:2020/10/12(月) 07:39:08 ID:Zfo4NiGE
- レスどもです!
早急に必要なモーションはないと思いますので、
ゆっくり進めていただいて大丈夫です!
- 317名前:さいきんおれつかれた 投稿日:2020/12/09(水) 23:53:38 ID:Zfo4NiGE
- もしもし、とうがらしさん。いかがお過ごしでしょう?
私はあまり平日外に出ないせいでちょっとした用事(スーパーへお昼を買いに行くなど)の時は
服選びがメンドくさくて夏みたいなカッコしたりします。視線が気になる…けど、いっか!って。
そんなことはどうでもいいのですが、とりあえず仮ですがDATA文を分けることができたのでCPUを作る作業に入りたいと思います。
これに関して、実際にはどんな作り方をするのか、今まで作られてきた対戦ゲームなどではどんな感じで作られていたか、などお聞きしたいのです。
作る構想としては、敵の状態(ジャンプ中や確定反撃の場面、キャラ同士の距離など)に合わせて、自分の行動を確率で決定する…というものなんですが。
それから、2人の必要なスプライトが出てきてしまったので、お願いしたいです。おそらく作られていない、しゃがみ被弾です。
ユウは、下半身はそのまま上半身が軽く30度ほどのけぞって。
ルイは、やっぱり下半身そのままこっちを向いてムンクの叫びでのけぞる。
いや作ったやろがこのアホ!という場合は、お手数ですが送っていただければと。整理不足で紛失するクセがありまして…
いい加減、必要なスプライトを書き出した表を作ろうかと思います。。
- 318名前:メタリックとうがらし 投稿日:2020/12/10(木) 10:13:09 ID:s0gMOCmg
- 私の作り方にも欠点はあるはずなのであくまで参考程度にどうぞ。
爆熱魔法のcpuはその構想とほぼ同じです。
オテガル対戦闘にはちょっとした学習性を入れています。
まず、いくつかの行動パターンを用意する(•逃げて弾を撃つ •近づいて投げる •対空技を当てに行く など)
その中から確率で選ばせ、その行動中に相手にダメージが入ったらその行動が選ばれる確率が上がる。自分がダメージを受けたら確率が下がる。という感じです。
それ以外にも、相手がガード多用したら投げの確率が上がるなど、相手に合わせて確率を変えます。
スプライトが完成したらまたレスします。
- 319名前:メタリックとうがらし 投稿日:2020/12/15(火) 15:22:29 ID:8R3oc1LE
- できました【E153S3J4】
- 320名前:さいきんおれつかれた 投稿日:2021/02/24(水) 15:10:02 ID:F.KMBVTI
- お疲れ様です。調子はいかがですか?
大変申し訳ないのですが、復帰困難な3DSの故障にみまわれ、今度こそデータがふっとんでしまいました。
プログラム自体は、元旦に投稿したWiiU版が存在するので、最悪何とかはなるのですが、
道着の人と指揮棒の人のスプライトをWiiUに持っていっていなかったので、
まだお持ちでしたら上げ直していただけないでしょうか?
お持ちでない場合も、ダメ元でハカセに頼んでサーバーにそこそこ昔バックアップしたファイルの中を探しますので、ご連絡ください。
- 321名前:メタリックとうがらし 投稿日:2021/02/26(金) 17:04:49 ID:3IejzbTc
- もうプチコンでやってる事が無いのであの垢でツイートもしてないですが、今は社会人を目指して体力作り中です。
ドット絵まとめフォルダ【KDR45NAE】
- 322名前:さいきんおれつかれた 投稿日:2021/10/06(水) 20:42:35 ID:n7W6/wwU
- ご無沙汰してます。いらっしゃいますか?とうがらしさん。
ようやくCPUができてきたころでして、ご報告がてら生存報告をしに現れた次第です。
現在、「目押し」と呼ばれるテクニックをCPUに行わせるプログラムの
実装に詰まっていましたが、そろそろ解決ができそうです。
それを済ませることができれば、CPUはまだ仮組みではありますが、完成になります。
その後細かい不具合をとって、いよいよ公開できると思います。
10月中に公開して、注目を浴びてから誕生日をお祝いしてもらおうという目論見を立ててますが、
締め切りを有限実行できた試しがないので、弱気に年内公開を最低目標で頑張ります。
できなかったらぶってください。
とうがらしさん自身の私生活はどんなもんでしょうか?まだまだ社会人化強化月間でしょうか?
しばらくの間は新しい絵は必要なさそうですが、キャラ絵を描ける余力が出てきたら、またよろしくお願いします。
2 あめぞうのことを知ってほしいです (Res : 1)
- 1名前:a 投稿日:2021/03/16(火) 18:50:04 ID:iHChSr2g
- 下のURLにあめぞうの情報がありますのでそれを見て知ってください
あめぞうさんという方のためにもどうかお願いします
ttp://resistance333.web.fc2.com/newpage1.htm
ttp://tiyu.to/1ch_08.html
↓私の掲示板です
ttps://9207.teacup.com/aaaa/bbs
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/25518/
3 まとめWikiへのご意見・ご要望・管理人への連絡スレッド (Res : 811)
- 1名前:プチコンまとめWiki管理人★ 投稿日:2012/06/25(月) 13:28:12 ID:???
- おもに管理人への連絡用のスレです。
・Wikiへのご意見やご要望
・掲示板の書込みの削除依頼
・Wikiページや添付ファイルの削除依頼
などもこちらへお願いします。
ご意見に対するご意見(返信)も書いて頂いてOKです。
※掲示板上に公表せずに管理人への連絡を行いたい場合は、こちらからお願いします。
http://wiki.hosiken.jp/petc/?Contact
- 804名前:Kensew 投稿日:2016/10/23(日) 14:34:55 ID:F2vZrwKU
- またID変えています。やばい...
- 805名前:Kensew 投稿日:2016/10/23(日) 17:54:36 ID:F2vZrwKU
- アイドルマスターてってってーを投稿してすみません
- 807名前:BAKA!! 投稿日:2018/07/15(日) 23:48:21 ID:34QnOFvU
- 非公式初心者講座にて、VSYNCは重要なので速く教えるのは良いのですが初心者が後々WAITを知ると思います、どっちがどう違うかどきるだけ短文で教えるようにしたらどうですか?(違いは、間隔と数なんですが昔の自分はそんなこと知らないのでおしえたいなぁ)
- 808名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:08:43 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo
- 809名前:妄想野菜 投稿日:2019/02/23(土) 02:24:33 ID:IZFAgXTQ
- コメント欄が少し荒ぶってる見たいですわ
http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2FLinex
- 810名前:はやピー 投稿日:2019/03/17(日) 19:09:20 ID:90DcvfNQ
- プチコン3号wiki投稿プログラムに
???/??/?? : 連打ゲーム
????/??/?? : 英語から日本語 (かずき24.com)
????/??/?? : かずきの1行ゲーム集 (かずき24.com)
というのがあるのですが、これはどういった対応をしたら良いですか?
一応その作者に伝えておきます。
- 811名前:まっちゃ鯵 投稿日:2019/04/01(月) 16:49:46 ID:qlfH5a/.
- タグクラウド、もしくは、タグ検索ができたらと思います
4 けもフレのrpg制作してくださる人募集してます!! (Res : 1)
- 1名前:nyn 投稿日:2018/09/23(日) 19:08:24 ID:qAPGfJeI
- knk prgect に入る方も募集してモス
5 プチコン3号について(相談) (Res : 2)
- 1名前:名無しさん 投稿日:2018/08/31(金) 18:53:57 ID:l1KtsVok
- プチコン3号のやりかた(ゲームやツールのつくりかたをおしえてください。)
プチコン3号に関するサイトは、すべて見ました。
でも、わかりません。
こんな馬鹿な私に、どうか教えてくれませんか?;
・オリジナルのキャラクターや、はいけい、タイトルはどうやってつくる(かく)んですか?
・ゲームやツール(プログラム)をつくる手順
をおしえてください。
↑最初に○○命令をしてから、○○にして〜
みたいな。
おしえてください(´πωπ`*)
サイトはぜんぶみました。
でもわからないです。
- 2名前:あまさとしおん ◆vCvQmsUz9g 投稿日:2018/09/16(日) 19:41:36 ID:R5UuO8ts
- 質問するならプチバのほうが見る人が多いので貼っとく
http://petitverse.hosiken.jp/community/petitcom/topic/
6 リズミカルおもちつきNIの譜面提供 (Res : 4)
- 1名前:みどり 投稿日:2018/04/02(月) 13:56:25 ID:hytUtp0M
- リズミカルおもちつきNIの譜面提供をして頂ける方はここに書き込んで下さい。
- 2名前:名無しさん 投稿日:2018/04/16(月) 16:46:02 ID:w5iVK4zc
- ・
- 3名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:08:56 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo
- 4名前:名無しさん 投稿日:2018/08/14(火) 14:00:48 ID:3rt15tw6
- ・
7 ミーバースが終わるのでここでYouTubeで紹介する作品を募集します (Res : 5)
- 1名前:ハヤデビチャンネル 投稿日:2017/10/16(月) 13:44:53 ID:PLIUcV7w
- タイトルの通りミーバースが終わるのでここでYouTubeに紹介するプチコン作品を募集します。
自分はもっといろんな人にプチコンの楽しさを知ってほしいと思い、このYouTube活動を始めました!
自分も、実際プチコンでゲームを作り、プログラミングの楽しさを知りました。
YouTubeを通じてもっといろんな人に楽しさを知ってもらいたいです。
- 2名前:ハヤデビチャンネル 投稿日:2017/10/16(月) 13:51:57 ID:PLIUcV7w
- 荒らしコメントと関係無いコメントは控えてくれると嬉しいです。
ご理解とご協力よろしくお願いします。
- 3名前:メタリックとうがらし 投稿日:2017/10/27(金) 21:20:32 ID:CEhSAP7U
- このまえ完成したゲームがあるので、もし良ければどうぞ。ちょっとしたリズムゲームのようなものです。
公開キー「WRD4Q3CJ」
- 4名前:ハヤデビチャンネル 投稿日:2017/10/28(土) 07:29:11 ID:PLIUcV7w
- メタリックとうがらしさん提供ありがとうございます!
- 5名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:09:14 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo
8 【初心者歓迎】プチコンなんでも相談室【質問専用スレ】 (Res : 939)
- 1名前:プチコンまとめWiki管理人★ 投稿日:2012/08/25(土) 15:52:47 ID:???
- こちらは【初心者歓迎】の【質問専用スレッド】です。
プチコンで分からない事があったら、こちらで質問してください。
知識のある方は、よろしければ質問への回答のご協力をお願いします。
雑談その他は【プチコン総合スレッド】へお願いします。
★これは2ちゃんねるによく似た見た目の掲示板ですが、
ここは2ちゃんねるではなく、プチコンまとめWikiの一部です。お気軽に書き込んでください。
また、不適切な書き込み・他人が不快になる書き込みは削除する場合があります。
★マナーを守って楽しく書き込みましょう!
・質問前に、自分で出来る事は最大限試してみて下さい。きっと上達につながります。
・質問内容はなるべく詳しく書きましょう。
×プログラムを書いたんですが動きません
○上記のように命令を書いたんですが、「Syntax Error」というエラーが出てしまいます
・質問者も回答者も気持ちよく話を締められるように、解決したら一言お礼をお願いします。
(質問者からの返答がなく、解決したのかもよく分からない状態になるのは良くないことです)
- 933名前:名無しさん 投稿日:2017/08/24(木) 17:01:26 ID:uKq69sMw
- >>928
”おんつく”を使えばいちいち変調を直打ちしなくて済むよ。
MMLのインポートも変調もできるよ。
- 934名前:名無しさん 投稿日:2017/08/25(金) 13:44:34 ID:sIpgb/iM
- 今格闘ゲームを作ろうとしてるんですがhpのゲージの表示がうまくできません どなたか教えてください
- 935名前:名無しさん 投稿日:2017/08/25(金) 13:45:10 ID:sIpgb/iM
- 今格闘ゲームを作ろうとしてるんですがhpのゲージの表示がうまくできません どなたか教えてください
- 936名前:名無しさん 投稿日:2017/08/25(金) 22:07:05 ID:uKq69sMw
- >>934-935
gfillかspriteをつかってゲージ的にするのが簡単だと思うよ。hpで色なり幅なりを変えて。
- 937名前:名無しさん 投稿日:2017/12/09(土) 09:12:08 ID:O4dcAEOw
- ループ前に、spのアニメーションを設定したんですけど、ループの中で、spchrを使って、定義番号を変えてまた命令を使ったら元の番号に戻したときspanim
が適用されません。改善方法ってありますか。
- 938名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:09:07 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo
- 939名前:名無しさん 投稿日:2021/01/29(金) 20:57:07 ID:iS/TkkzA
- ステージデータを別ファイルにしたいのですが、
1. 配列の中身をDATファイルとして保存する方法
2. テキストデータをPRGで読み込んでパースする方法
3. その他
どれが一般的なんでしょうか
- 1名前:誰か 投稿日:2017/12/10(日) 15:45:21 ID:O4dcAEOw
- 題の通りです。
自分には、画力がないのでこれを立てました。
キャラクターのspを書いてくださるとうれしいです。
どなたか、協力お願いします。
いま、希望するのは、力士のspです。
- 2名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:09:04 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo
- 1名前:Villit 投稿日:2018/02/11(日) 16:57:40 ID:hTBb9xQA
- ほい
- 2名前:あqswでfrgthyじゅきぉpはいい曲ですね 投稿日:2018/02/11(日) 18:43:34 ID:f01rXqNo
- >>1
は?死ね死ね死ね死ね死ね死ね
おまえの家に爆弾仕掛けて、一家全員皆潰しにしてやるよ! 血だらけにしてやるよ!そんな顔して、そんな足して、誰が相手にしてくれるんだよ! そんな格好で生きているぐらいならさっさと死ねばいいんだよ! 基地外!汚らしいよ!見苦しいよ!死ね!
- 3名前:二シサン 投稿日:2018/03/08(木) 11:15:31 ID:L1RQxXio
- >>2
は?死ね死ね死ね死ね死ね死ね
おまえの家に爆弾仕掛けて、一家全員皆潰しにしてやるよ! 血だらけにしてやるよ!そんな顔して、そんな足して、誰が相手にしてくれるんだよ! そんな格好で生きているぐらいならさっさと死ねばいいんだよ! 基地外!汚らしいよ!見苦しいよ!死ね!
- 4名前:名無しさん 投稿日:2018/03/13(火) 13:07:05 ID:y/5c0QjM
- 加熱させようとして加熱しきれなかった感が凄いんですが
- 5名前:から揚げ物入れ替えてしてしてしかかなかなくださいしか下さい! 投稿日:2018/03/17(土) 18:35:57 ID:e88p09AY
- >>4
は?死ね死ね死ね死ね死ね死ね
おまえの家に爆弾仕掛けて、一家全員皆潰しにしてやるよ! 血だらけにしてやるよ!そんな顔して、そんな足して、誰が相手にしてくれるんだよ! そんな格好で生きているぐらいならさっさと死ねばいいんだよ! 基地外!汚らしいよ!見苦しいよ!死ね!
- 6名前:二シサン 投稿日:2018/03/20(火) 16:12:44 ID:L1RQxXio
- >>5
は?死ね死ね死ね死ね死ね死ね
おまえの家に爆弾仕掛けて、一家全員皆潰しにしてやるよ! 血だらけにしてやるよ!そんな顔して、そんな足して、誰が相手にしてくれるんだよ! そんな格好で生きているぐらいならさっさと死ねばいいんだよ! 基地外!汚らしいよ!見苦しいよ!死ね!
- 7名前:名無しさん 投稿日:2018/07/16(月) 16:09:00 ID:j0aNFNEA
- http://pr4.work/g/kiyo