したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

▲▲▲エジプト ギザ ピラミッド関連情報スレ▲▲▲

708在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2015/06/10(水) 13:10:56 ID:ea3g1ViU
Reading:エジプト考古相 「テロから文化財守る」 NHKニュース h

ttp://nhk.jp/N4Jg4EyY

エジプト考古相 「テロから文化財守る」
6月10日 4時10分

エジプト考古相 「テロから文化財守る」
過激派組織IS=イスラミックステートによる古代遺跡などの破壊が相次ぐなか、エジプトのダマティ考古相は、世界遺産のピラミッドの前で記者会見を開き、「テロから文化財を守っていく」とアピールしました。
過激派組織ISは、イラクやシリアでユネスコの世界遺産を含む古代の遺跡や彫像などを「偶像崇拝だ」として相次いで破壊しているほか、貴重な文化財を密売して資金源にしているとみられています。
ISに忠誠を誓う過激派グループによるテロが相次いでいるエジプトでは、9日、ダマティ考古相が、世界遺産に登録されている「ギザの3大ピラミッド」の前で内外の報道陣を招いて会見を開き、「テロから文化財を守っていく」とアピールしました。
ダマティ考古相は「ここにある遺跡の数々は、エジプトだけでなく人類全体の貴重な遺産だ。人類に対する挑戦に、われわれは一丸となって立ち向かわなければならない」と述べ、国内の遺跡の警備の強化や治安の回復に全力を挙げる決意を示しました。
また、ダマティ考古相は、内戦やテロが続く中東地域から平和を願う気持ちを伝えたいとして、ことしで被爆70年となる8月6日の広島の平和記念式典にエジプトの閣僚として初めて参列することを明らかにしました。考古相は、「中東で起きている破壊の数々は、広島での原爆による破壊となんら変わりはない。今こそ世界が一つになって平和に向かって前進しなければならない」と話していました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板