したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

▲▲▲エジプト ギザ ピラミッド関連情報スレ▲▲▲

700在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2015/05/16(土) 18:45:26 ID:x2PeLk2U
[衝撃]壁画に描かれた古代エジプトのスリムなファラオ、実際には肥満だった? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック] htt

p://newclassic.jp/22995 @newclassic_jpさんから

海外の人気掲示板Redditにある「TIL(俺が、今日学んだこと:Today I Learnの略)」は、本誌のお気に入りだ。歴史のちょっとした雑学が紹介されている。

今回話題となっているのは、「エジプトのファラオって、壁画とかじゃスリムなイメージだけど、実際には肥満で不健康だったらしいよ」というもの。

こちらのスレと反応をご紹介しよう。

ファラオは肥満で太ってた!?

こちらの元ネタになったは、HISTORYチャンネルの記事。

エジプト芸術で描かれた、ファラオの像や壁画は正しくない可能性が高い。当時の食事はビール・ワイン・パン・蜂蜜など糖分が高く、最近の研究によると、王族達のウエストラインは太かったことが指摘されている。
またミイラを調査したところ、多くの支配者が肥満や糖尿病などの健康問題に苦しんでいたことも明らかになっている。顕著な例では、紀元前15世紀に活躍したハトシェプスト女王(写真下)がおり、石棺こそスレンダーなサイズであるものの肥満や脱毛など健康的な問題を抱えていたことが指摘されている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板