したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

▲▲▲エジプト ギザ ピラミッド関連情報スレ▲▲▲

631やーばーん滞在中 塾長まる。:2014/11/10(月) 00:20:05 ID:lzT.cF9A
Reading:エジプトの新博物館建設に追加支援も NHKニュース ht

tp://nhk.jp/N4GF5Tii

エジプトの新博物館建設に追加支援も
11月9日 7時22分

エジプトで日本の支援を受けて建設が進められている新しい考古学博物館について、現地を視察したJICA=国際協力機構の田中理事長は「人類の遺産を広く伝える重要な事業だ」として追加の支援に前向きな考えを示しました。

新しい博物館「大エジプト博物館」は、老朽化が進む首都カイロの博物館に代わって郊外のギザに建てられる予定で、日本が建設費の一部およそ350億円をODA=政府開発援助として融資しています。
支援に当たるJICAの田中明彦理事長は8日、博物館の建設現場を訪れ、日本の技術支援を受けて進められている文化財の修復作業などを視察しました。担当者からは「黄金のマスク」で知られるツタンカーメン王が使ったとされる木製のベッドを和紙を使って修復していることなどが説明されました。
大エジプト博物館は当初、来年7月の開館を予定していましたが、3年前の「アラブの春」と呼ばれる民主化運動の混乱などの影響で工事が遅れ、2017年中のオープンを目指しています。エジプト政府からは日本のさらなる支援を求められているということで、田中理事長は「博物館の建設は人類の貴重な遺産を保存し広く伝える重要な事業だ。追加の支援についてはエジプト政府とよく相談していきたい」と述べ、前向きに取り組んでいく考えを示しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板