したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

▲▲▲エジプト ギザ ピラミッド関連情報スレ▲▲▲

596在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2014/09/03(水) 17:10:09 ID:PTaZtjJg
Reading:スフィンクスの足元まで 新コース設置へ NHKニュース h

ttp://nhk.jp/N4FA600H   #midjp #エジプト #egyjp 

スフィンクスの足元まで 新コース設置へ
9月3日 4時22分

スフィンクスの足元まで 新コース設置へ
エジプト政府は大幅に減少した観光客を呼び戻そうと、古代遺跡スフィンクスのすぐそばまで近づくことができる新たな見学コースを設けることを決め、最初に日本のメディアに発表しました。

エジプトでは、3年前の「アラブの春」と呼ばれた民主化運動や、去年の軍による事実上のクーデターなどで混乱が続いたことから、日本をはじめ外国からの観光客が大幅に減少しています。
こうしたなか、エジプトのダマティ考古相は2日、ギザの3大ピラミッドのそばにあるスフィンクスの前で日本メディア向けの記者会見を開き、スフィンクスの足元まで近づくことができる新たな見学コースをことし11月に設けることを発表しました。
これまでの見学コースではスフィンクスから10メートルほどの場所までしか近づけませんでしたが、新しいコースではスフィンクスの前足の間に入れるほど近づくことができ、顔の真下にある象形文字が書かれた貴重な石碑も間近で見ることができます。
ダマティ考古相は、「エジプトの古代文明を愛する日本人が大勢来てくれることを願っています」と話していました。
エジプト政府としては、今回のように古代遺跡などの観光資源を整備することに加えて、引き続き治安の改善に取り組んで観光客の回復につなげたいとしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板