したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

社会問題について語るスレ

7よっさん  ◆Nj3StCTqrU:2006/11/12(日) 23:03:33
 畿内魂さん、私もあなたの意見に同意します。この国は、長く続いた平和(ありがたい話ではありますが)と
憲法絶対主義に代表されるように、自分で物事を考えず現状が未来永劫続くと信じる人達によって
おかしな状況に陥りつつあります。無防備都市宣言など妄言・暴論に過ぎぬものです。

もし、大阪が攻撃を受け自衛隊の部隊が堺を通過しなければ攻撃を受けている地点まで行かなければ
ならない時にも、この人達は自衛隊の部隊の移動に反対するのだろうか?
 自衛隊の部隊が攻撃を受けている地点に、その反対運動の影響で到着が遅れたり堺を迂回して到着が
遅れて、犠牲者が出る、もしくは増えたら堺で、この運動をしている人は責任をどう取るつもりか。
 この一点だけでも、いかに意味の無い事であるかわかろうというものです。

戦後の長い平和も、憲法9条があったから続いたのではありません。
政治家や官僚の外交の努力、経済交流を通じた相互の理解、民間レベルでの交流などによる
相互理解によりもたらされたというのも事実。しかし、私がこうしてネットをしている間も
全国28ヶ所ある航空自衛隊のレーダーサイトでは、不審な飛行機がないか警戒の目を光らせ
基地では戦闘機がスクランブルできるように待機しています。日本周辺の海では護衛艦や潜水艦が
警戒・監視任務につき、全国の駐屯地では陸上自衛隊の部隊が待機している。在日米軍も同様です。

平和とは、具体的な力によって守られているものです。そして皆の力によっても。
無防備都市宣言など自分の所だけ無事であれば良い、他の都市の事などどうでもよいと
言っているの同じ事。我がままの極み、思考の停止を意味する愚かな事です。

堺が、その昔自治都市で有名でしたが、まったく武力を持っていなかったわけではありません。
町衆による武力組織があり、いざという時には戦いました。また堺の町自体も町の周りに掘割を掘るなど
防備は固めていたのです。それが平和を守るという事です。平和、平和と念仏のように唱えていれば
平和になるわけではないのです。

あまり、他の地域の人間が口を挟むべきではないとの意見もありましょうが、国の防衛は日本人・日本国
全体の問題です。平和は、もっとも弱い所から破られる。堺が、そのもっとも弱い部分になってほしくない。
日本全体の防衛の穴となって欲しくない。だから書き込みしました。
 堺市の皆さんのどれだけの人が、このページを御覧になられているかは分かりませんが
良識ある判断を下される事を心の底から信じています。誇り高い堺市民を信じています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板