したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札仙広福7〜伸び行く地方中枢都市

602名無し@良識派さん:2019/02/23(土) 17:15:57
福岡の高島市長って知ってる人もいると思いますが、安倍首相のお気に入りの地方首長なんです。
首相のスマホと直接連絡出来る、数少ない人物の一人。「九州は君に任せた」と言われてるくらい。
福岡の高度制限緩和が博多駅建て替えの際JR九州単独では却下されたのに、市長が天神ビッグバンとして特区申請したら通ったのも
官邸から通達があったからだそうです。(ソースは探したらあります)

だから単にビルの建て替えが多いというのとはちょっと違います。上にありましたが、平成の複合商業ビルを中央資本がもう建て替えるとか
そういう機運を作り出さないと地方ではまず無理ですから。
別に凄いとかそんなことじゃなくて超やり手市長であることは事実ですし、民放の一アナウンサーだった人を選んだ市議団や
そんな彼を現職から交代させた市民の気風とか、完全に無意味無関係とは言えないと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板