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東大阪のパン屋
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■時短と発信力を両立
働き方改革の推進はメニュー開発にまで及ぶ。
長時間勤務の是正につなげようと考案した一つがタルトの商品。
生地を一般的な円形ではなく、正方形にして工程時間を半減させた。
有名ホテルの店舗で7年勤め、今は商品開発の主軸を担うパティシエ、岡村拓弥さん(28)は
「おいしさはもちろん、作業効率や見栄えにもこだわっている」と明かす。
ハノックは、対面販売だけに依存せず、会員制交流サイト(SNS)も積極的に活用。
写真映えのする見た目にも注力する。一方、開業前から関係者らが投稿を続けて
ファン形成に努めたほか、発信力が高い人たちを招いた試食会を開いて情報の拡散を図った。
その結果、開店直後から大反響。
パティシエら一人一人にファンが付く現象も起こり、森さんが写真撮影に応じる姿も見られる。
児玉社長は「仕事の目的は、作業の繰り返しではなく、誰かに喜んでもらうこと。
そんな環境を業界全体に広めていきたい」と意欲を示している。 (おわり)
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