したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関空アクセス・鉄道についてのスレ3

396名無しさん:2024/05/01(水) 23:05:18 ID:QzO3Wua.0
これ、ポイントは大阪IR・MGMが京阪延伸をどの程度あてにしていたかにもよりますね(中央線延伸と万博成功は当然の必須条件として)
少なくとも京阪の側はIRに利益になる量の旅客輸送を想定してました(>>370)から、大阪IRの側も京阪には一定の期待はしてたでしょう。

不幸にも>>370の結果として、京阪見送りのしわ寄せ(京阪の分の旅客輸送の担当)が大阪メトロ中央線にやってくることが確定しましたけど、当初京阪が担うと想定してた役割で中央線だとクリアできない事ってありますっけ?
たとえば、JR、阪神、近鉄の沿線からのアクセスは中央線でカバーできるでしょう。阪急は京都線なら中央線に不便はないでしょう。
逆に、京都線以外の阪急や南海沿線は、ダメではないけど不便ですね。もっとも、これらは京阪が延伸したところで解決するものでもないですが。(阪神間の富裕層や関空の主力鉄道の片割れをカバーできないのはそれはそれで痛手ですけど、まあ今それは別の話)
となると京阪延伸の御利益は、純粋に京阪沿線の旅客のみってところかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板