したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

関空について 29

956名無しさん:2018/09/13(木) 21:25:56 ID:tmnDR8pA0
伊丹空港運用時間延長は国土交通省の悪知恵と思われる。
羽田空港は2020年までに国際線発着枠を年間3.9万回増加させる。
1便200人としても年間約800万人となる。2017年の羽田空港国際線利用者は約1,700万人なので2020年には約2,500万人となる。
羽田空港の国際線がこれだけ増加すると、成田空港の国際線客が減少する可能性もある。
また、羽田空港国際線そのものの、日本各地から乗継客を増加させないと搭乗率が低下する可能性もある。
そこで、伊丹空港⇒羽田空港⇒海外という乗継客を増やさないといけいない。
しかし、伊丹空港の運用時間は午後9時までなので、乗継できない便がある。
そこで、関空の台風被害に乗じて、伊丹市などに1日数便の国際線就航というニンジンをぶら下げて、伊丹空港の運用時間を1時間延長させ、羽田国際線への乗継客を増加させるつもりだろう。
今回の伊丹空港40便増便は、羽田空港に関西から国際線利用者を集める国土交通省の悪知恵と思われる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板