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関空について 29
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続いていきましょう。
関空絶好調。
「関空のあれがダメ」といわれたことは、数年後には必ず解決している。
「欧米便が少ない」もすぐに克服するでしょう。
成田、羽田に追いつけ追い越せ
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チェジュ航空、大阪/関西?ソウル/金浦線の運航再開 T2使用で12日から
https://www.traicy.com/20180910-7Ckix
また1社戻ってきましたね
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今各社の欠航情報調べたんですが、
関空に就航している会社のうち、実に22社が
現時点において「大阪便の欠航は13日まで」としています
これ、14日復活説が信憑性を増してきましたね
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>>857
信憑性も何も、9/7から「約1週間後」と公表してるがな。
メディアの表現が違うだけだよ。「14を目処に」とかさ。
だからそれに向けて航空会社も動いとるだけでしょ。
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関空めぐる権利関係複雑 防災、復旧のネックにも
https://www.sankei.com/west/news/180910/wst1809100072-n1.html
余りにも登場人物が多すぎますねこれ
そりゃ、政府の鶴の一声でもないと何も動きませんわ
なのに、矢面に立って責め立てられる関西エアの山谷社長が不憫でなりませんね・・・
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>>859
まぁ複雑だけどこれのどこが「弱点が顕在化」なのかよくわかりませんが。
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>>860
言うならば、これだけ複雑な権利構造になっているのに、
有事の際の役割分担を決めていなかったのが問題ってことでしょうね
誰がお金を出して、誰が実際の作業に当たるのか
それを決めておけば、もっと早くに作業に着手できていた可能性もあるわけで・・・
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>>861
今回の台風の後の対応って遅かったですか?だらだらしてるなと言う印象は全然無いですけど。
経験の無いことが起きたわけで、マニュアル化なんてされとらんのですからスムーズに事が運ぶの
は期待しない方がいい。人が死ぬとかなどの最悪のことが起きなければ文句言えないですよ。
全部公営だったらどうだったかを考えたとして、もっと早く動けてたかは疑問ですよね。
どういう運営形態にしろ道路と鉄道と空港本体とは一つにまとまって管理なんて不可能でしょ。
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中の人だけど、エアポートになってから完全に外資になったよ。
情報が出せない。
それも、英文で決裁を取らないと駄目だし、英訳する時間もいるし、それを外人が英語でなおすし、さらにそれを日本語にしないといけないから、時間がかる。
それに、情報を出そうにも、いちいち外人からストップがかかるから、局から横槍が入り、板挟みになる。
権利関係が複雑でもあるけど、それ以上に情報が出せてないのが本当のところ。
Aviation Wireはよく取材していると思うよ。
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関西国際空港、41スポット中25スポットが使用可能に 10日発表
https://www.traicy.com/20180910-KIX
スポットの復旧は着実に進んでいるようです
というか、本筋とは外れますが、国内線が11スポット、国際線が南北合わせて30スポットって・・・
そりゃ、ガラガラの国内線スポットを、込み合う国際線スポットに改造、なんて話が出るわけですわ
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>>864
まずは一次ソースを確認しましょう。
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2609/J_180910KIXRecoveryPlan.pdf
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全面復旧したら各航空会社は関西空港応援セールなんかをして欲しいですね
特にJAL,ANAには関西地方と関空を重視しているというアピールにもなるし
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JALANAもですけど、期待すべきはMMとGKですね
共に新路線なんて引っ提げてくれたらなおよしです
そういえばそのGKですが、スマホ版の運航情報のページで「大阪」を選ぶと、
就航済の東京、札幌、福岡、沖縄と、就航決定済の熊本以外に、
なぜか長崎と宮崎もリストに出てくるという話ですが・・・
これってもしかして・・・
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関西国際空港連絡橋 橋桁の撤去作業について
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h30/0911/
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000031-mai-soci
鉄道復旧はえええ
>>868によると道路の桁撤去が14日か。軌道の桁損傷が無ければ軌道歪みと架線の復旧と
空港島の水抜き、架線復旧辺りか。もう調査済みだとは思うが、桁損傷が無ければ行けるな。
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関空行の道路より鉄道の方が先に復旧しそうですね。
現在、ラピートは運休。 はるか号は京都〜日根野間の運行
日根野に着いて、関快に乗換。さらにバスに乗換って面倒くさい。
日根野〜関空間ではるか号の乗客専用のバスは無理なんだろうか?
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関西エアポートには損失が辛いと思うけど、運休せずに得られない状況の航空会社らにはしばらく着陸料減免などの大胆な措置で航空会社の移転を阻止して欲しい
関西空港のホントのホントのホントに正念場だから...
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道路を先に復旧して、それから鉄道復旧に取りかかるんじゃないの?
先週そんな記事を読んだけど
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ジェットスターも明日から一部運航再開の様です
https://www.jetstar.com/jp/ja/travel-alerts#%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%99%BA%E7%9D%80%E4%BE%BF%20%E6%AC%A0%E8%88%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
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>>872
それ何か勘違いしてる
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軌道が中側にあるから、軌道桁の乗せ替えがあるなら絶対軌道が先に復旧するはず。
仮に軌道桁がそのままで良くても、潮流で動きが不安定な海面からの釣り込みが発生する
外側の道路桁掛けと軌道桁掛や軌道修正の輻輳作業は絶対させないはず。
軌道が直ったら後は列車運行のない夜間で線閉しながら道路桁掛けだろう。
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こんな余計な莫大な金かかる工事させやがって・・
タンカー会社に航空会社、関西エアポート、関空勤務者、テナント勤務者、
海外旅行者、国内旅行者、旅行会社全部の損失補てんさせたいわ。
どんだけの金になるのか考えただけでも気が遠くなる。
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>>872
壊れた橋桁2つを撤去しないと鉄道部分は直せない。
っていうかさ、>>750とか貼ってあるんだから読んでからいらっしゃい。
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ああ、JR西、南海電鉄、NEXCO道路会社ももっと被害者だし。
忘れてた。
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>>866
欠航便で収入減って、運行再開しても人が乗ってないのに、セールなんかできるわけないでしょうに。
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復旧状況の情報が更新されました
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2610/j_180911_kix_recovery_plan_final.pdf
朝発表時点と比較して、
○南ウィングの残り1つのスポットと到着口側のばげっじコンベアが修理完了
○GSE通行帯の清掃終了
○防災策について、関係当局との協議を開始
○破損した護岸の、どの腕の応急処置完了、引き続きフィルターユニット設置開始
以上の点が更新されました
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>>880
復旧作業員にはいっぱい手当て出してあげて欲しい😭
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まあこれで来年のG20のときに関空に降りる政府専用機は無くなったな
滑走路を封鎖されて橋をぶっ壊されたらVIPも逃げ場無しw
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海から出入り可能
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オバマ大統領とかは元々伊丹空港使ってなかったっけ?
流石に要人さんにも関空使ってとは言えない
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>>884
アメリカの大統領専用機はずっと伊丹だったと思う
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>>879
だからセールをするんだろ。もうPeachの国内線は全便運行かな。
JetstarJapanも今日から復帰。
この世には安いの大好きの人はいっぱいいるよ。ただ関空が元通り
になりました告知を大いにする必要はある。
そもそも自腹を切る観光利用なんてLCCで十分だ。
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徐々にですが、14日以降の欠航情報が「全便」記載ではない会社が出始めました
どうやら、14日の部分再開はほぼ確定で、どの航空会社のどの便を飛ばすかを各社と調整中という段に入ったようです
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伊丹と神戸にある程度国際線お願いするみたいだね。
伊丹と神戸は利便性高いから、航空会社側としては使いたがると思うけど
どういう割り振りにするんだろう。着陸料も関空よりは上げるのかな。
日系とCXとかSQとかDLとかその辺?
SQとかTGとか380の予定入ってる会社は関空以外着陸できないけどその辺も含めて
どうするつもりなんだろう気になる。
まあここの住民の一部は断固反対で大暴れするんだろうけどな。
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伊丹、神戸からなら日本人客は付くかも知れんね
ただ、羽田のハブ機能を害してまでJAL,ANAが伊丹から国際線を積極的に飛ばすとは思えないが
外国人から見れば、便利なのはむしろ関空なのでそこは心配してない
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まずは手前から。
https://www.yomiuri.co.jp/photo/20180912/20180912-OYT1I50026-L.jpg
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航空会社サイドから、どんどん情報が発信され始めました
ルフトハンザ 14日より通常運航
https://twitter.com/Lufthansa_JP/status/1039728376347549698
済州 14日よりソウル便の一部を「ターミナル1で」運航
https://www.jejuair.net/jejuair/jp/com/jeju/ibe/news/notice/notice_detail.do?page=1&bbs_id=2201&bbs_type=EDT&nSearch=&condition=title&search=
エバー 今月中は179/180便のみ運休(裏返せばその他の便は運航?)
https://www.evaair.com/ja-jp/about-eva-air/news/travel-news/2018-09-06-flight-updates-for-osaka.html
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>>888
門限のある伊丹は地元が望むように近距離でしょうかね。
遅延が当たり前の長距離はとてもとても…
米系なんて絶対無理でしょう。にわか国際線空港では
安全対策上問題があるからね。これは神戸にも言えること。
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>>892
神戸は滑走路が2500mしかないのでどっちゃにしろ長距離便は無理ですな。
伊丹で長距離便となると南端から離陸すると思うので、
千里川が人であふれるかも。
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>>893
吹き飛ばされて、川に落ちるのか。
子供の頃、タイ航空の離陸の時に、凄い風がきたの思い出した。
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>>893
風によって離陸コースが変えられないから伊丹は近距離小型便のみ!
T1の3分の1が使えないだけなら運休は国内線だけで済みそうな予感。
関西エアは免税店の売上も貴重な収入源だし、神戸や伊丹じゃ…。
T2もフルに使えばいい。この機会にLCCはT2に移管させればよい。
関空は、2期島に本格的なターミナルビル建設、完成後はT1の機能を
移管。鉄道も2期島に乗り入れすればT2の利便性も高まる。
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台風21号で冠水した第1ターミナル(T1)について、国際線南側に15あるスポット(駐機場)は、14日ごろに14スポットが使用可能になり、中央にある国内線は、11スポットすべてが使用できるようになるとの見通しを明らかにした。
被害が大きかった国際線北側の15スポットは調査中で、T1の全41スポットのうち、約6割にあたる25スポットが14日ごろから使えるようになる。
伊丹は関空の国内線と国際貨物便だけでいいのと違う?? 神戸は運用時間が長いから国際線に向いてる。
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関空1期島は、今回応急処置的に治しても、
無限に沈下し続ける状況だけは如何ともしがたいですからね
抜本的な対策を考えるなら、
1 2期島にメインターミナルを建設
2 1期島を閉鎖し、嵩上げ工事実施
3 1期島の工事中は、2期島、伊丹、神戸をフル活用して便をさばく
4 1期島の工事が終わったら、その時の状況に応じて3空港を使い分けながら営業
これをやるしかないんですが、そんなお金がどこにあるんだっつー話なわけで・・・
ターミナル増築はともかく、島全体の嵩上げは下手すりゃ中規模空港1つ作れるくらいの金がかかる可能性もありますからね
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今回の浸水は護岸の一部が破壊したのが原因らしい。
かさ上げしても護岸が破壊されたら同じだと思うけどね。
そもそも沈下だって今はせいぜい数センチ。
第3ターミナルビルの建設は計画にあるんだから前倒し
すれば良い話。
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エアアジアX、クアラルンプール〜大阪/関西〜ホノルル線で臨時便 9月12日と13日
https://www.traicy.com/20180912-D7kixspecial
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タイトル悪いな…
関空に飛ばすと思ったが、「関空便の代替として」臨時で中部に飛ばすのか。
まあ14日からは関空で飛ばすっぽいし、中部さんは代替をあと2日だけ頼みます。
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伊丹とか神戸の連中は国際便の旅客だけ奪いたいようだけど
貨物の設備が無いから言うほど上手く行かないと思うんだよな
セントレアにトランジットするのが一番現実的だわ
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そういうのは三空港スレじゃね?
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損傷の少ない西側の方ですが、修理で済みそうな感じ。ま、感じですけど。
https://www.sankei.com/photo/images/news/180912/jnl1809120002-f6.jpg
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>>890
このクレーンってA滑走路再開までにはもちろんいなくなるよな?そうじゃないと飛行機飛べないし
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>>904
明後日に残りの橋桁を吊り上げて台船に載せたら用済みだよ。
再度橋桁を取り付けるときにまた登場する必要があるわけだけど、
時間帯選んで作業するんでないの。
状態確認して再利用するかどうか決めるとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=5rKEDbk8cII
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第1ターミナル、後は電気系統のチェックを残すのみだそうです
これがOKなら、明後日からの第1ターミナル運用再開が実現します
<関空>A滑走路とT1、早ければ14日にも部分再開
https://mainichi.jp/articles/20180913/k00/00m/040/102000c
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護岸って現状よりも高くしたり分厚く工事したりするのは不可能なんでしょうか?
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>>907
今回以前にも高潮で被害を受けてるんだけど、その時に継ぎ足してる。
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>>906
橋の損傷がなければ、明後日にはすべてが元通りになっていたかもですね
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>>891
チェジュ航空、11月からT2だからこのままT2で行くのかと思ってたけどT1に戻るのね。
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>>909
北ウイングのスポットもまだ未回復じゃないん?
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>>911
T1の国内線を運休あるいはT2移管。
これで国際線は全部関空で、、って出来ないのかな?
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>>910
エアロプラザ〜T2へのバスも増便してもらわないと困るけど
今は、りんくう〜関空で手一杯だから、これもあるかもね。
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南側・国内線のスポットは全部使用可能、
もう北側の整備に掛かってる。
伊丹・神戸で70便(35往復)も渡す必要ないんじゃないの?
少なくとも鉄道部分が開通する今月末までの2週間で十分!
もしかしたら2空港で国際線対応の準備をしている間に完了??
施設が使えない国際貨物便だけお願いすれば良いのでは??
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鉄道開業までの間の片側1車線のアクセスがどこまで対応できるかだよね。
余ってる高速船ないのかな? USJ〜関空の航路作れば良いのに…。
USJなら大阪駅からJRも利用できるし!
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>>901
いやいやそれなら成田にトランジットするわ。
こういう人の不幸に付け込んで漁夫の利を得ようとする発言を平気で出来る名古屋人の神経を疑うわ。
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T1ビルも北側だけ停電中、HP2頁の図も分かりにくいな。
凸の図があるけど、停電は4階の北側だけ??階数の表示
が欲しいところ。
JetstarJapanのカウンターや自動チェックイン機がある2階
は通電してるのかな??
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>>914
肝心の空港機能がまだまだだから振り分けているのでは
関空の場所は関西南部以外は不便だから仕方ない
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>>916
それでも中部まで行ってる人はどれぐらいいるんだろうね。
訪日客はさほど問題ないだろうが、関西からの客は大変。
別に敵に塩を送ることはしないけど
JR名古屋(隣接)名鉄名古屋から中部国際空港まで870円
JR金山(隣接)名鉄金山から中部国際空港まで810円
JR熱田(徒歩連絡)名鉄神宮前から中部国際空港まで740円
名鉄の各駅は特急停車駅。
JR名古屋〜JR熱田は普通列車で8分、名古屋市内までの
乗車券なら熱田で降りても追加料金無し! たったの130円
だけど節約できる。往復で缶ビール1本買える(笑)
北海道胆振東部地震のちょうど1カ月前に、ココから新千歳
に行った。いつもは関空からだけどね。18切符が余っていて
新千歳空港〜札幌と自宅〜名古屋で使えば元が取れると
思ってね。
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>>918
>関空の場所は関西南部以外は不便だから仕方ない
全く関係ない話!免税店の売上も関西エアポートには重要。
神戸や伊丹ではそれがない。国際線は全て関空で良い!
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>>919
京都の人間とか下手したら中部のほうが早い可能性あるんじゃないの
はるかで関空まで1時間20分
名古屋まで35分、名鉄乗換え15分くらい(あの構造で荷物持ってたらそれくらいかかるだろ)
都合よくミュースカイが来たら28分で合計1時間18分…
やっぱそうだよなあ。まあ普段なら国際線の充実度が段違いだけど
今の状況だと京都市民に関しては乗換の手間を無視すれば関空も中部も同じだな。
あ、あと金だけど往復高々1万ちょっとだし大したもんじゃないな。
そもそも関空まではるか乗っても往復5,000円ちょっとだから5,000円しか変わらんのか。
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料金が高いわ。関空の倍は掛かる。
はるか往復割引切符もあるし、MK便もあるし
もちろんリムジンもある。
航空運賃も関空の方が安い場合が多いし、中部
に行くのは今だけでしょう。敵情視察で1回位
乗るのは良いけどね(笑)
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1人たったの5,000円やん…
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>>914
JetstarJapanも明日からT1に戻るから照明及び手続は大丈夫なんだろう。
でもT2で頑張ってくれたね。新千歳に飛んでないのは地震でキャンセルが
多発しているから??
https://www.aviationwire.jp/archives/155589
搭乗率は髙くないね。最もJetstarJapanが飛ぶなんて思ってないからキャンセル
した人も多かったんでしょうかね。
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再開の新千歳空港閑散 余震や停電不安、国内線搭乗率5割程度 国際線減便・運休も
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/227351/
今札幌は、余震が続いているし節電要請中で行く気にならない。関空もココまで酷くないとは
思うけど、風評被害は心配だな。
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12日付の復旧状況が発表されました
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2611/J_180912KIXRecoveryPlan.pdf
北ウィングのスポットとコンベア以外はほぼほぼ復旧できているようですね
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>>921
いやいや、それなら明らかに成田で乗り継いだ方が早いよな
伊丹に出て成田に行く方が乗り換えの手間もないし、アジアや欧米へも中部の比じゃないからな。
あと、こういう意見ていつも乗り換え抵抗を書いてない。
乗り換えの抵抗は30分から1間に匹敵するらしい。
あと、国内視点だが今や空港の需要を支えてるのは外人
外人が中部に行きたがらないから福岡に負けたわけで
福岡空港 国際線、中部抜く 昨年度633万人
国土交通省福岡空港事務所がまとめた2017年度の同空港国際線旅客数は速報値で633万3487人となり、中部空港(愛知県常滑市)の556万3430人を上回った。
福岡が国際線旅客数で中部を抜いたのは、05年の中部開港以来初めて。
https://mainichi.jp/articles/20180502/ddp/001/020/002000c行きたがらないので福岡に負けた
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振替って恒久的と勘違いしてる馬鹿が多いよな
あくまでも復旧までの維持的措置だし。
関空輸送の8割を担ってる鉄道復旧が今月中って劇早だからそこが戻ればほぼ必要もないだろうし
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<関西空港発着便 通常運航いたします>
>9月14日(金)〜 20日(木)は通常運航いたします。
>9月21日(金)以降の運航の見通しにつきましては、確定次第、お知らせいたします。
>お客様にご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
Peachからmail来てたわ。
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中部って名古屋の人が思ってる以上にマイナー地方空港だよ。
関空がだめなら成田ってなるわな。
中韓の客は福岡になるでしょ。
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災害に脆弱な埋立地の海上空港に
拠点を置いたり集約・一本化するのはなかなかリスキーだな
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>>926
神戸や伊丹で国際線なら新しいコンベアが必要
なら関空北ウイングに新調すればいいのでは?
神戸や伊丹は国内線だけで良い!
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>>931
全ては想定外。ホントはダメなんだけどね。
作業車も高台に置いておけば被害は防げた。発電施設も地下から高台へ
一度経験したら次は大丈夫でしょう。滑走路自体は1日後には使用可能。
護岸が波で破壊されたのが癌。健在の技術の総意を集めて頑丈にする。
これが大前提だね。
2期島の新ターミナルビル建設は急ぐべき。何なら1タミを閉鎖・縮小
して移転させても良い。
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明日からの発着便の発表まだかいな
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連絡橋だって、もう1本の構想はある。南側に架かるので
今の橋は、関空2期島と同じく新しい橋が防波堤になってくれる。
この橋も創意工夫して強靭な物を造ってもらいたい。風の影響を
受けないトンネルの方が良いね。金が無いから伊丹を廃止した
売却益を使うのも悪い話ではない。
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>>931
護岸のかさ上げは時間が掛かるので同じような台風が来た場合に
間に合わない可能性はありますが、それ以外は今回を教訓にすれば
いいだけの話だと思いますけども。
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朝日ですけど、明日の1タミ再開決定とのこと。
https://www.asahi.com/articles/ASL9F3R52L9FUTIL00T.html
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りんくう〜空港 無料
難波〜南海〜りんくう 760円
大阪〜JR〜りんくう 990円
大阪〜JR〜新今宮〜南海〜りんくう 910円
ちょっとおトク!
明日は混む! リムジンバス利用が楽ちん!
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関西エアポートの記者会見が実施されてます
ここで、明日からの1タミ部分再開が正式発表されました
また、残る北ウィング側の復旧見込みも、うまくいけば今日中に発表できる可能性があるとも
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また、時を同じくしてにジェットスターも記者会見を開催し、
成田、関西からの高知線就航が正式発表されました
12月19日から1日1便
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神戸伊丹の国際線っていつから?
ゆっくりしてたら関空が完全復旧しちゃうよ
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10月28日からの旅客サービス施設使用料の徴収、関空は延期ですよね。
関空国内線利用者は大迷惑してるんだから…、
>>940
問題はダイヤだね。成田→高知→関空→高知→成田だったら使い辛いだろうな。
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GK423 成田12:35→14:30高知
GK426 高知15:05→16:25成田
GK473 関西12:00→13:05高知
GK472 高知13:40→14:30関西
http://sky-budget.com/2018/09/13/
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浸水被害にあった関西空港、あす部分再開…大韓航空「3便ずつ運航…20日以降増便」
https://japanese.joins.com/article/127/245127.html
>大韓航空関係者は「14日から19日まで一日3便ずつ制限して運航する予定で、20日から関西空港の事情により増便される可能性が高い」と話した。
【更新情報】関西国際空港閉鎖に伴う臨時便の運航延長について
https://news.delta.com/delta-to-continue-to-operate-extra-sections-to-cover-kixhnl-jp
>この臨時便運航期間を9月19日(水)まで延長します。
どの会社もこういうコメントを出してるのを見ると、20日が一つのポイントっぽいですね
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関西国際空港第1ターミナルビルの暫定供用について
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2612/J_zanteikyouyou_hp_rev.pdf
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明日14日も橋桁の撤去作業があるのにA滑走路の使用とどう折り合いつけるのかと思ったけどやっぱりA滑走路は17日からになった
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免税店舗のない空港に回された乗客は不幸やね。
国際線は関空で受け持ち無理な便は中部でしょうがないんと違う。
そう思うけどね。関空で7割以上が就航すれば、大阪の街も何とか
一息つけるでしょう。
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>>947
出発側14店舗、到着側1店舗
計15店舗が明日から営業するんですけど
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鉄路復旧21日めどにさらに前倒しされましたね
ここまで早いと伊丹神戸の国際線暫定利用はなくなるかも
https://www.asahi.com/articles/ASL9F46N4L9FPTIL00H.html
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>>945
修正されてリンクが切れた。
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2612/J_zanteikyouyou_hp_rev_final.pdf
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関西国際空港の第1ターミナル北及び空港アクセス鉄道の再開時期について
〜空港アクセスを含めた機能回復を進めます〜
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku18_hh_000037.html
北ウィングも同じく21日再開目標
これは想定以上に早い復旧劇ですね・・・
ただ、伊丹、神戸の国際化は、バックアップの意味も込めて恒久化の方向で要検討ですね
21日に一通り再開したら、三空港協議会を開催して、今回のことも踏まえての今後の方向性は話し合うべきかもしれません
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>>951
> ただ、伊丹、神戸の国際化は、バックアップの意味も込めて恒久化の方向で要検討ですね
ないない。
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>>951
伊丹は運用時間の延長も無理だし、神戸の空き地に国際線の施設を
建設して恒久的に国際線を飛ばせばよい。skymarkも乗り気だろう。
大阪側も神戸の国際化は容認している。
そもそも21日に復帰するなら1週間の神戸と伊丹の国際線は費用の無駄。
飛ばさなくても良い。あとは客がどれだけ戻るかだね。LCC各社は早速、
関空発着便の格安セールを始めて欲しい。
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台風21号で被害を受けた関西空港について、石井国土交通大臣は、今月21日にも第1ターミナルが全面的に再開できる見通しを明らかにしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180913/k10011629041000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
担当大臣のGOサイン もう確実!! 鉄道部分も何とか21日開業で頑張って欲しいね。
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エアアジアXも明日から再開!
ttps://newsroom.airasia.com/news/kixoperations
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