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関空について23
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新スレです。
いよいよオリックス連合に経営権が渡ります
完全民営化で飛躍したUSJのように大成功すればよいのですけどね。
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http://www.airliners.net/aviation-forums/general_aviation/read.main/6547523/#3
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Vエアーに続き、エアカナダの情報も入ってきました
来年は5月15日から週3便で就航、6月4日から週5便に増便し、10月29日までの運航という計画です
以前の計画では6月から運航の計画でしたから、半月ほど前倒しした形になりますね。
http://flyteam.jp/news/article/56686
http://www.aircanada.com/jp/offers/air/rouge_16/rouge_16.html?icid=fl|spoffer|rouge_16|jpjp|151111|txt
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あれ?
Vエアの発表では、23日就航になってますね。
https://www.flyvair.com/en/news/122.html
国交省発表が間違い?
それとも何らかの理由で就航日が遅れた?
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JR西が無能すぎる
関空へ行くつもりが和歌山へ 乗り間違え旅行客を 80歳「カムカム」と駅で案内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000101-san-soci
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関空アクセスに力を入れる気は無いんでしょうか
まぁ運営権に名乗りを上げなかったのでお察しですが…
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関空HPの本日のフライト情報見てたら
夕方の新千歳・那覇線はB777で羽田線はB787での運航のようです。
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西が一緒に動かん事にはなにわ筋線も絶望的ですな。
まぁそれでも梅田まで45分位になれば、充分利便性は高いと言えば高いけど。
南海のほうが若干足が速いのは残念なところだけど。
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関空、欧州減便のボディーブロー 爆買いでLCC急成長の陰で「ローカル空港」格落ち懸念!?
http://www.sankei.com/west/news/151113/wst1511130001-n1.html
書き方こそ相変わらずの産経節で皮肉たっぷりの書き方になっていますが、
しかし内容的には現状の関空の問題点そのものですよ。
確かに、欧州便の減便は季節減便に過ぎませんが、
しかし、AZが撤退し、QRももし運休ならば、
中東・欧州便はわずか6都市(フランクフルト、パリ、アムステルダム、ヘルシンキ、イスタンブール、ドバイ)
全てデイリーでも1日6便のみとなってしまいます。
いくら欧州経済が芳しくない!これからはアジアを伸ばすべきだ!とは言っても、
旅行会社のコメントにあるように、欧州方面は未だ日本人にとって人気のディスティネーションであることは間違いありません。
明るい材料としては、運営権を買収したバンシ・エアポートが欧州の空港や航空会社とのパイプを持っていること
これで果たしてどこまで復興できるか・・・
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関空快速乗ったら絶対紀州路の和歌山行きにも絶対スーツケースで
飛行機乗りに行くのがひと目でわかる外国人が後ろ4両にいるよねえ。
そんな年輩の方が日根野駅におられたとは・・・
でも個人主義の外国人には余計なお世話したて思われたくないし
微妙だね。まあこの方は親切ですごいと思うけど。
JR西としてホントにもっとできることはないんだろうか・・
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車掌が車内回ればいい。天王寺〜堺市間で4両くらい回れるだろうし。
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でもこんなマスコミにデカデカと出たらJR西もなんらかの手段で
わかりやすくしないとダメだと思うね。恥ずかしすぎる。
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2290/mosdoopen.pdf
3日後モスドが関空のれん街にOPENですね。ミスドもモスバーガー
も好きだから楽しみ。ファーストキッチン撤退のとこかな?
12月に仁川行くから行ってみよう。
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>>9
欧州便が減ってるんだからカタール航空は儲けるチャンスなのにな。
運休するかもっていう情報がでる意味がわからん。
産経の記事ではエミレーツ航空とカタール航空が挙げられてるけど
トルコ航空もよく使われているよな。イスタンブールだから
ほとんどヨーロッパ乗り継ぎみたいなものか。
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まぁ、QRにも何か考えがあってのことなんでしょうけど・・・
例えば、日本路線より儲かる他の路線にリソースを充てたいとか
(類似例では、VSの成田線運休の理由が、DLとの提携で大西洋線にリソースを割くためというものでした)
いずれにせよ、未だに正式発表が出てない状況が続いており、
非常にモヤモヤした状況がしばらく続きそうですね。
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産経は関西に対して調子乗りすぎ
痛い目に遭わせないと
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まだ、カタールに関しては続報がないとどうにもなりません。
以前も誤報がありましたし。
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>>11
おじいさんが分かるんだからプロのJR車掌も分かるはず、スーツを持った
外国人に声かけをするべきだね。
関空快速と紀州路快速の車両の色を変えるのも手、車内放送にしても中国語
朝鮮語も必要。自動なんだから直ぐに対応できるはず。アジア人が主な客層の
関空の特徴を無視してはいけない。
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>>5
この記事、JR西には取材していないのか?
取材していれば、「その件に関しては対応策を検討中です」
とか帰ってくるはずだろう
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その点、南海は空港急行と阪和急行を別個に運転してる。
運転本数が減る日中は全て空港急行に!
和歌山市へ料金不要の車両を連結する特急サザンがあるから
出来る訳なんだけどね。
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関空快速も以前よりずっと本数は増えてるよねえ。
でもやり方がまずいし古いままだからこうなる。
これほどアジア人が増えてるんだから対策は絶対必要だね。
外国人でかなり増収になってるはずだし。
メールはJR西にしたけど・・これで何もしなかったら南海かバスしか乗らないわ
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2位の記事では、関空と伊丹の旅客数を今後44年間で1.4倍、特に関空は2倍以上に拡大する目標をご紹介していますが、
この実現のためにも双方向交流は重要です。総人口は現在が1億2700万人ほどであるのに対して、2060年には8700万人
にまで減るとされています。出国者数は2014年が約1700万人であり出国率は約13%となりますが、単純にこの数値を
あてはめれば2060年の出国者数は1200万人を割り込みます。
こうした環境下で国際空港の旅客数を2倍に増やすということが、そう簡単な目標でないことは指摘するまでもないで
しょう。訪日外客数が増えていくことは間違いなさそうですが、40年以上も増え続けると期待するのは楽観的すぎるで
しょうし、そうなると日本人の利用者も今の数字を維持し、可能ならば増やしていかなければなりません。
関空の2014年度の旅客数は、国際線の日本人旅客が630万人、外国人が699万人、国内線が653万人です。通過旅客を無視
して計算してみますと、仮に日本人が2059年度も630万人となり、国内線が3倍に増えるとしても、外国人の国際線旅客が
4倍の2800万人規模にまで増加しなければ全体の目標は達成されないことになります。
もう一つ試算すると、人口8700万人に対して出国者が1700万人であれば出国率は19.6%、2000万人が海外へ行くならば
23.0%となります。日本旅行業協会(JATA)の「数字が語る旅行業2015」によると、2013年現在でおとなり韓国の出国率
は29.6%で台湾は47.3%、あるいは日本と関係の深い米国は19.5%です。
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>>21
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=69957
正直、関空開港以前のような超バブル+超ポジティブ思考的な予想数字なような気もする。
関空だけで4100万人って、伊丹廃止後の数字なら分かるけど…。
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>>22
都構想+副首都なら簡単に実現できるよ
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中国人ら“爆宿”で大阪の高級ホテル建て替え延期 リーガロイヤルH「営業続ける方が企業価値」
http://www.sankei.com/west/news/151113/wst1511130072-n1.html
需要が高すぎて、建て替えのために休業する余裕もない感じですね。
前スレでも上がっていた、本町永和ビルを立て替えて高層ホテルにする計画も、
今あるビルを改装してホテルにする計画に変更されたりして。
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昨晩のNHK、イマイチだったね。
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関空⇔成田 関空発成田行始発と成田発関空行最終
冬ダイヤになってMMの遅延がひどいね。
その点、GKはほぼダイヤ通り、早着も!
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>>25
空港の戦略とかそんなのより、
空港の利用者にスポットライトを充てた構成でしたね
でもこの番組はいつも大体こんな感じですよ。
施設じゃなく人がメインなのは。
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>>17
車両の色分けるのいいかもね。
塗装変えればいいだけだし見た目ですぐわかるし。
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ルフトハンザのストが終わったと思ったら、今度はフランスで多発テロ・・・
パリ市内は大混乱になっているようです。
現状、シャルルドゴール空港は通常営業だそうですが、
すでに日本国内では、旅行会社のツアー興行中止や出張の取りやめなど、渡航見合わせの動きが相次いでいます。
欧州は一体どこまで災難に見舞われればいいのか・・・
昨日の産経の記事じゃないですが、欧州便復興どころの騒ぎじゃないですねこりゃ。
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今は、フランスに行くだけで、やれ空気読んでないだの自己責任だので叩かれかねない状況ですしね。
私はそんなもん個人の自由だろうとは思いますが、ドゴール便は大丈夫なのか心配…。
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>>30
週1便(火曜日パリ発、水曜日大阪発)のみ減便が決定していますが、
それ以外は今のところ減便等は見られません。
ただ、フランス国内を大混乱に陥れる非常事態ですからね
一時的な大幅減便は覚悟しておいた方がいいかもしれません。
ただ、SB便との接続があるので、完全運休は無いと思いますけどね。
(最悪なのがAFとSBのセット撤退ですが、まぁこれは無いでしょう。)
しかしまぁ、イスラム過激派は一体どこへ向かうのか・・・
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>>27
3日間空港で取材すると色々な人がいるもんだね。
台湾で鯛焼き作るのが流行ってるとか初耳!
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知らんかった…
【成田4月〜9月】
純利益 155億円 営業利益 258億円 経常利益 237億円
【新関空4月〜9月】
純利益 162億円 営業利益 308億円 経常利益 248億円
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>>17>>28
知り合いのJR社員に聞いてみたけど
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>>17>>28
知り合いのJR社員に聞いてみたけど同じ系統の車両を色分けするのは無理なんだって(紀州路快速と関空快速の共用だから)
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関空行きと和歌山行きがつながっていて、
日根野で分割されるってことが知れ渡っていないことがまず問題かなあ。
関空のホームページにもJRのページにも載ってないからな。
たぶん観光客の持っているガイドブックにも載ってないんだろうな。
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明日、ベトナム航空がホーチミンへ臨時便運航。
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意外と早く、神戸空港の運営権もオリックス連合に渡るかも。
関空運営権売却 久元市長、神戸空港交渉入り表明
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201511/0008555877.shtml
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>>38
何が最適運用やねん。神戸なんて足引っ張っただけやんけ。
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ほんとにそうですね。
神戸を作った意味がわからないし何がしたいのかわからん。
というか神戸なんてお荷物邪魔だしオリックスも引き受けないほうがいい。
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神戸空港は関西の空域のジャマをしてるだけ。
離発着やフライト数にも影響してる。井戸知事には
何言っても無駄やろうけど・・まだ知事やってるんかいなw
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エアカナダ、今年は最大週6便に!
http://www.aircanada.com/jp/news/151112_kixyvr.html
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エア・カナダルージュの再開は喜ばしいですが、GW以降の再開なんですね。
需要を取りこぼしているのでは?と思ってしまいます。
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ベトジェットの定期化や、ダナン線の就航の噂のあるベトナム
それらの実現への弾みになるでしょうか、ベトナムでプロモーション実施だそうです
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2293/visitjapanasia.pdf
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>>44
? 表敬訪問!?
ベトナム航空や関空の言葉すらありませんね。
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>>40-41 某劣化女優ならずとも、神戸阪神間更には北摂の連中は泉南というか大和川以南は僻地や、人外魔境やと思ってけつかる。
関空不振をそのせいにしやがるが、単に首都圏でないからじゃねえか、とあちゃらの連中は言うだろう。
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知らん内にラピートにOsaka Free wi-fiの機器くっつけたらしい。偉い。
偉いんだけど…
日本お決まりの主導者が複数いて統一されないパターンだ…JRは自社wi-fiで、阪急阪神も自社で、その他陣営はOsaka Free wi-fi…
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>>48
まあ、海外から帰ってくると10個ぐらいAPが保存してあったりするからそこらへんはどこの国でも一緒でしょうw
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>>46
今回は、空港そのもののプロモーションではなく、
ベトナム人に対して、関西という地域を知ってもらおう、好きになってもらおうというプロモーションですね
これでベトナムから関西への来訪者が増えれば、
新規就航や増便への弾みになるかもしれません。
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>>50
どうもそのようですね。
でも、せっかく行くのなら、ベトナム航空にも“表敬訪問”でもすればいいものを>
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ジェットスタージャパンは心斎橋にカフェとコラボ
ピーチはクレジット機能搭載のピーチカード発行!
関空&LCCの更なる知名度アップに貢献するかな?
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「フランスは戦争状態」 オランド大統領が宣言!!
当分、フランスに行く人いなくなりますね。正月休みに予約していた人は…。
これだから海外は怖い!
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今回のテロは何かを狙ったんじゃあなくて普通に無差別でパリの都市部で
人の命を狙ってるから怖いですねえ。犯人も自分が死ぬことを誇りに思って
自爆してるし・・止められないよ・・
次はホントに米国ワシントンなんだろうか。
でも一般イスラム国民にまた誹謗中傷も許せないしほんとに難しいです。
陸続きのEUの開放にほころびが大きく出てきました。
日本韓国中国台湾あたりの軋轢とは規模、恐怖が違いますね。
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これが契機になってまた航空需要が萎んでしまうのかと思うと吐き気を催すな…
アジア内の需要はまだ旺盛だと思うけど、欧米系は決定的なダメージになりそう…
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欧州の経済はヘボいから、欧州便なんぞいらん!! シッシッ!!!!!
…などとアホなことは言いませんが、こちらが原因ではなく向こうからマイナス要因が次から次へと出てしまっている状況は何ともやるせない感じですね。
アジア便が盛況なのは素直にうれしいですが、もう少し、バランスのとれたネットワークを関空に築けたらと思いますね。
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EU欧州連合内が国境も関係なくパスポートも必要なく行き来できるのは
最悪だね。感覚的には大阪から奈良や京都、兵庫に行くのと一緒。
日本に生まれてよかったわ。海に囲まれて隣国は厄介さんがいっぱいいるけど
今のとこ平和だし。ヨーロッパは最悪だね。
JALのLHRも見込みなしだねww
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欧州だけが状況が悪くてアジアは安全
なんて考えてるようでは考えが甘すぎますね
イスラム過激派がターゲットにしているのは、西側諸国全部です
そして、奴らの本拠地はシリアですが、アジトは世界中に点在しています。
つまり、アジアで、極端な話我が国で同じような事件が起こってもおかしくない、ということですよ。
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エルアル並にやればいいんじゃないかな。
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こないだのハロウィンや去年のW杯時に代表される渋谷の乱痴気騒ぎはターゲットにされても、
道頓堀ダイブは奴らが嫌悪する享楽でなくただのkitty guyがレミングのあれと思うか?
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関空の国際線旅客数、年間最高 - 10カ月で達成、外国人増
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/17/481/
10 月運営概況(速報値)
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2294/gaikyou1510.pdf#search=%27%E9%96%A2%E7%A9%BA+%E6%97%85%E5%AE%A2%E6%95%B0+10%E6%9C%88%27
関空内にビジネスラウンジ・レンタルオフィスを開設、2016年春に日本リージャス
http://news.4travel.jp/23044/
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やっばり観光は首都より旧都に限る
ホーチミンよりハノイ、プノンペンよりシェムリアップ、ヴィエンチャンよりルアンパバンみたいに
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日本でも、東京より京阪奈、って感じですもんね。
ただ、大体の国のハブ空港は、首都ないしは一番の経済都市であることがほとんどでして、
自ずと、乗り継ぎが必須という感じにはなりますが・・・
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>>53
日本にいても地震が起きたりするから、
死ぬときは死ぬんかなあとは思ったりするけどね。
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>>63
関西にもそんな感じで、
欧米の人は羽田や成田から入国するのかな?
日本が初めての人はともかく、
リピーターには関空から入国してもらえるようにしたいね。
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>>65
JALのLAX線やACのYVR線を見る限りでは、
便さえあればダイレクトに飛びたい、という需要はありそうですよね
後はエアライン側がこういうニーズをどう捉えるか。
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エアカナダルージュのような、半ば長距離LCCのようなキャリアがアメリカにあれば
昔から言うように一般クラスの需要は高いから客は掴めると思うけど
そういうのアメリカにはないのかな。
ルージュって2クラス(プレエコ+エコ)だっけ?この組み合わせ今後増えれば
関空にも追い風になりそうなんだけどねえ。
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もう「寝床」にはさせません…関空でベンチ固定
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151118-OYT1T50019.html?from=y10
ベンチでベッドご遠慮を…関空、150脚固定
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20151117-OYTNT50388.html?from=yartcl_popin
昼に行っても向かい合わせのベンチを見かけたことがある。ベンチ泊が減るのかな?
でもカプセルホテル開業に合わせてしてくれないと、深夜便が増える一方なのにの
追いつかないアクセス。これも問題!!
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>>61
10月の成績には関空〜羽田増便の数字は数日分しか織り込まれてないね。
LCC国内新規ってもう期待薄??
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>>67
エア・アジアの関空〜ホノルル線はどうなってるんでしょうね。
もう年末年始に間に合わないし、無理なのかな?
同社にて関空〜西海岸線も期待したいんだけど…。ホノルル便すら
ままならない状況じゃ…
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>>68 国内線の到着口や4階の出発ロビーの椅子がメチャクチャに移動させられてて
元に戻してないのがあって公平に座れなかった。でチャンコロの子供たちが土足で
お菓子食べまくってドリンクこぼして自分の家みたいに汚してるのも何回も見た。
母親は何もするはずもなく・・
とりあえず動かなくなってよかった。1時間半で行けるし不便な早朝便とかは俺は使わないんでww
すっきりきれいな国際空港であってほしい。
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前出ですが、中国東方航空、12月から3月下旬まで関西/寧波線で一部便を欠航。
機材繰りが原因のようだけど、春秋航空、12月21日から中部/寧波線に週3便で
就航、こっちの方が原因かも。訪日客が安い春秋に流れると想定しているのかも
しれない。
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行き先が違う以上、春秋の影響は関係ありません
そもそもMUのいう「機材繰り」は、新路線の伏線であることが多いんです
先日の夏ダイヤでも
長沙線週3便から週2便に減便→南寧線週1便で新規就航
上海線週2便だけ時間変更→延吉線週2便で新規就航
ということがあったじゃないですか
つまり、この減便も、週2便分の新路線就航のためである可能性が高いということです。
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パリで起きた同時多発テロ。
パリのテロに恐怖を感じた中国人観光客はやはり「日本」を選んだようです。
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何や、向こうに行ってくれりゃええのに
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続き、どんだけ破壊工作員が紛れ込むか
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それを言ったら、イスラム圏と結んでいる中東路線や東南アジア路線は全廃しなければならないですね
でもそんなこと出来るはずが無い
だから、空港での警備や検査を強化するしかないんですよ。
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>>68
固定されてても寝ることができるから減ることはないと思う。
逆に2脚を独り占めされてたのを一人ずつ寝られるようになって、
寝床が増えた状態になるね。
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>>61
今年の1月から10月までで計1936万人、
今年こそ2000年の年間2049万人を
越えられますかね?
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関空自体ののテロ対策は大丈夫なんですかね?
例連絡橋でも爆破したら、いろんな意味で洒落にならない。
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>>80
テロには弱い空港なのは間違いないですね。
サミットのとき大丈夫かな
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空港だけ強化されてもね、アクセスまで含めないとね。
空港の一番大事な役割は不審人物の入国を防ぐこと!!
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関空にジャネット・ジャクソンで歓声19日は大阪で公演
http://jp.quumu.com/p/MJL
ホノルルからソウル経由で関空…。
ホノルル〜関空のチケット取れなかったのかな??
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KEのFが快適だからだろうww
確かに上級クラスの人には親切で至れり尽せりだよww
まさかHAには乗らないだろう。
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テロなんて空港であろうが繁華街で
あろうが防ぎようがない
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余談ですが、ゴルゴ31は来日するときは関空しか使わないと聞いたような気がしますが、
なんででしたっけ?
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作者が堺出身だから!
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>>5
大阪駅の環状線ホームにあわてて作った感じの
関空快速の案内が貼られてありましたが、もうちょっと
分かりやすいのにできないのかなっていう出来栄えでしたね。
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朝の阪急宝塚線、蛍池で降りる人凄いな。
これだけの人が東京やその他へ仕事で向かう。確かに、国内ビジネスでは関空は使いにくいだろうな。梅田、難波から10分直行できるならいざ知らず
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ピーチ17号機、デリバリーフライト入りしているようです
現在経由地のドバイに駐機中。
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JA817P 明日関空到着予定のようです。
(なぜか土曜日に到着例が多いような気がしています>
駐機場の混雑度がいっそう増すことになりそうですね。
来年の話ですが KIX-ICN-HND-ICN-KIX を夜出発にして夜間の駐機場混雑回避
を図る計画のようですが、増設駐機場供用後は緩和されるので
この新路線は駐機場問題とは無関係なのかもしれません
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次の予定は新駐機場供用後なのですが
JA818P(2016/03) JA819P(2016/07) JA820P(2016/11)
本日はJA801P(OKA),JA810P(HKG),JA815P(TPE),JA816P(OKA)の4機が外泊
今後仙台ステイの開始が計画されているようですが、
9Cが2期島に移転すると、空きスペースにそれほど余裕のある状態には
ならないようですね。
深夜便の発着に対応するには空きをスペースを用意しておかないと。
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関空快速の件でJRがようやく対策を講じるみたいです
・関空快速に4ヶ国語放送の導入
・主要駅で韓国語中国語の放送開始
・車掌が外国人観光客に注意喚起のカードを車内で配布
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与党検討委員長が北陸新幹線で「舞鶴・関空ルート」を提案。新大阪駅はスルー
http://tabiris.com/archives/hokuriku-shinkansen-8/
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大阪市内の拠点を、梅田でも新大阪でもなくあえて天王寺に設定することは、
梅田一極集中が深刻化する大阪の事情を鑑みれば、良い提案と言えるかもしれないですね。
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しかし山陽新幹線との接続が悪くなりますね
JR西日本にとってはデメリットではないの?
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ああ、西田の考えることか。民主党政権時代、蓮舫に突っ込まなかった?のはさておき、
天王子と京都(以北)をつなげることは若干評価する。
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やっぱりマスコミで騒いでもらうとJR西もすぐ対応するんですねww
80歳の高齢者がボランティアで案内してたていうのも効きましたね。
もっと自発的にさっさとやって欲しいものです。自分も関空快速乗るたびに
何号車かわからんで確認しましたし・・
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>>98
日本語だったら、液晶ディスプレイ、車内放送で散々案内されているのにwwwww
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>>94
本当にやる気があるのなら
先に関空-天王寺、京都間に
新幹線を建設してくれって感じ。
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http://news.livedoor.com/article/detail/10854550/
やろうと思ったらすぐできるのになあ。関空開港から21年・・
JRを動かした高齢の男性はホントに親切で頭が下がります。
もう24日から4ヶ国語放送やるとはなんと迅速なんだろ。
男性には金一封も忘れずにあげてや・・・JRさんよ。
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