したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【雑談スレ】Sarasvatī......Sarasvatī never changes.....

152数を持たない奇数頁:2021/01/02(土) 04:46:23 ID:kVBWYMbw0
おわり

 また、自分達に憧れてジムに通ってきた丹宮(骨指術っ娘)の根性と実力を認めており、一人の格闘家、武術家として可愛がっている。曰く「いい子。妹みたいなもん」。
 普段は言わないが、単純に丹宮の実力を『近いうちにフィジカルとテクニックの両面においてWDFの男子ライト級に通用する』と言う評価を持っている為、練習相手及び、自分とは異なるファイトスタイルの仮想敵として重宝している。

 その上、その抜け目無いところから、丹宮から虎徹流の実戦的な技術を部分的に教わったりと、他者の分析と発見に余念が無いと同時に、『実戦ならウチのジム最強』と丹宮を茶化して紹介するが、半分本音でもある。

 逆に丹宮からは「ドS」と言われ、普段の練習も容赦なしで丹宮をボコボコにしている上に、WDFライト級(-70kg)の中堅白人選手エイブラハム・ダフィールドを焚き付け、丹宮には名を伏せた状態でガチスパーをさせたりなど、かなりの無茶をさせている。
 1ラウンドの途中からほぼ本気のダフィールド相手に3ラウンド拮抗状態で終わり、当人曰く「で、それで勝負になってるわけだけど」とのこと。
 判定的には3-0でダフィールドで、丹宮から有効打は全く与えられなかったものの、逆にお互い脳震盪も骨折も無く終わった。
 丹宮曰く「この人と居たらいつ殺されるか分かったもんじゃない」。

 だが何分、有馬としては自分のまともな練習相手になるという理由から、貧乏な丹宮にポケットマネーで相当なバイト代を払ったりとなんだかんだ貴重な人材として大事にしているので、関係は良好である。

●戦闘技術
 総合格闘技。
 立ち技は殆ど我流で、他人の技を見て習得しただけ。概ねの打ち方はボクシングやムエタイに通じるが、細やかなテクニックが少々拙いものの、決定力が極めて高い為問題とされたことはない。
 時折挟まれる無拍子のハイキックが特徴で、空手をやっていたのかと疑われることもある。逆に言えば、立ち技の殆どはパンチしか出さず、非常に堅実な基礎で固めたスタイルでもある。
 また挑発を立派な戦術として確立しており、後半になるほど頻繁に大袈裟な挑発を重ねて相手の動きを誘うのが持ち味。

 軽薄そうな立ち振舞からは連想できない、高強度のトレーニングに裏打ちされた絶大な身体能力を持っており、格闘センスは天性のもので、肉体的な強化を重点においたフィジカルファイター。

 デッドリフト420kg、スクワット380kg、ベンチプレス270kgとどれをとっても凄まじい数値を誇っている。

 最近はパワーやスタミナの養成を程々に、バランスやリズム、反応にトレーニング時間を割り振っており、筋力は『維持』と『なじませる』という目的から自重トレーニングで終わらせているが、これは丹宮を見ての影響もあり、養成されたパワーとスタミナを高い精度と最適のタイミングで用いることのできる武術寄りの身体感覚を培っている。
 しかし、やはり天才型であり、週5でトレーニングしているものの、内3時間以上トレーニングに費やすのは2日間だけで、ほか3日は精々1時間半程度しかトレーニングしない。後は自由に過ごしている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板