レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談
-
>>高橋さん{ 「七四二」氏 }:
1) 十二月四日付けで,「 事実上の 」(>>755)傍聴記の 問い合わせEメイル拝受しました。「 概括的 」内容としては<<755.urlにて示した如き わたくしとinsectさん「 合同の 」傍聴記のとうりに尽きてしまいますけれども, 「詳・細」の「 第一弾 」としては 別便 で電 子送信のとうりですが、↑↑公判の「つづき」等も含めた 詳細 は今後「も」,亦、別便で「順・次」電子送信を 継続してゆく所存です。
cf.(>>773)メッセージ( 本掲示板では、かかるメッセージを 記載しておきます。) 「もちろん」 われわれの【任意団体】における(0)某氏ですとか、(1)風紀委員長氏、(2)今は「 社会的には 」亡きT氏””等””も、「 当該 」事件は, 傍聴 経験 を有しておられます。。( このほか連続遺棄事件にかかる 最新の 法.医.学.の「 間.接.事.実 」もEメイル 別送通り デス。 )
2)あと、平21(う)967ttp://www.big.or.jp/~t-shun/evening/gal_bd/wm_gbd/dlight.cgiに関しては、相馬さんからの御問い合わせ>769-767<<.によって、「改めて」裁判上の小さな論点も含めて、イロイロと浮き彫りになった感は有りますね。
3)このほか、森タケミツさんに「関して」 ちょっと特記すべき「 判例集の、編集方針 」が、下 記のごとく 発見(確認)されました。
---------森公判デンシ連載・本 編-----------------------------------------
さて、「 ひさびさの 」本 件本編ですが、実は、「ようやく」わたくし個人としては「最高裁の公式判例集にて」(>>629),森サンの判決文類を「じかに」確認しました。その結果、「客観的に」面白い事実が浮き彫りになつてきました。
1:判例集の 「まえがき」印刷部分では、「弁護人・後藤貞人」という「表示」がされている(→上告趣意書等における「作成名義人」「主任弁護人」と、齟齬している)
2:上告趣意「 補充書 」が、【この】公式判例集には、白黒印刷ながら、キチンと「 組み込まれて 」紹介されている。
3:そ・の・反・面、➊チサイ判決文における「 犯行に至る経緯 」と、②コウサイ判決全文のうち「 法令の、適用 」欄は、いずれも「この」判例集では 割愛(カット! 省略!)されている。
つまる処、「この」公式判例集では、①「事実上の」主任弁護人を「正しく」表示すると共に、②「 本件の 」弁護団補充書が、上 記(犯行に至る経緯)やら(法令の、適用欄)よ・り・も、ハルカに重・要・だ__という価 値 判 断 を 示している ワケですね。
繰り返しになりますが、「 チサイ判決文の犯行に至る経緯やら,逆転死刑判決の法令適用欄 よ・り・も、上告趣意補充書 」__平成23年2月上旬付で「発行」された「最高裁判所・判例集」は、
物理的現実として かゝる編集をした___コレは、「山中事件」(死刑判決を「事実誤認」で破棄し、コウサイ差し戻し)やら、「八海事件」(死刑判決を「破棄自判」して「無罪」決 着)でさえも、このような「編集」をしたことが無かったワケですから
大変に 貴重 な編集判断ですし、「 個人的には 」財団法人判例調査会の方々に 感謝 申し上げたいくらいです。
( 言わずもがなですが、「 犯行に至る経緯 」欄が「公・式」判例集で 「すべて」カットされている、ということは--------コレ以上の「他言」は無 用でせう。。)
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板