したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ48

37 750 :2019/09/08(日) 22:44:53 ID:KEVL.YRY0
潜在意識とか引き寄せを語る時、自信について語る人もいますが。
もともと自信がない人が、自信過剰になってしまう人がわりといます。私がそう認識しているんじゃなく、心理学でもよく言われます。
「〇〇がない」という不足から始まると自信過剰とか過剰になりやすいです。なので「ある」という前提は大事ですね。

自信がある人と自信過剰の人では、似てるけどまた全然違います。自信過剰の状態が悪いわけじゃないです。実現もできると思います。相手の意見もねじ伏せることができると思います。
ただ、好みの異性に好かれたいとかビジネスでうまくいきたい時は、自信過剰の人になるんじゃなく、自然な自信がある人になっていた方がうまくいきやすいです。
現実の恋愛で自信過剰の人て嫌じゃないですか?自信過剰の状態は自分ではモテると認識してても、異性から見るとモテないこと多いです。

私も自信過剰で相手の話を聞かない自分の意見は曲げないという時期もあったので。。妄想の残り粕を見せてもらった気がします。
自信過剰の人を参考モデルにする時は気をつけた方がいいです。真似が上手だとそういうところまでインストールしちゃう場合もあるので。
自信過剰の人と自信がある人は全然違うのを覚えておくと、自分はそうならずに済みますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板