したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ48

195 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 23:31:24 ID:QmuvsiTk0
>>194
182です

「視線を移す」と「塗り替える」の違いですが
例をあげると
猫を見たいとあなたが思ったとします
しかしあなたの目の前(現実)にいるのは犬です
あなたは猫が見たいと思ったので、目の前(現実)の犬を犬ではなく猫であると自己暗示をかけました
↑これは違うとわかりますよね?
これが私が前回絵で例えた「塗り替え」。簡単に言えば「言い聞かせる」や「なったふり」です

「目線を移す」というのは、猫が見たいのに目の前(現実)には犬がいました。だからあなたはペットショップ(あなたの内面)に 行きました(視線を移しました)
そこにいるのは犬ではなく、正真正銘の猫ですよね?
わざわざ「これは犬ではなく、猫である!」と言い聞かせなくても猫な筈です

さてここで話を戻します。何度も言いますが、焦点を合わせたものが現象化します
それがあなたの内側だろうと、外側(現実)だろうと関係ありません
内側に焦点を合わせれば、内側が現象化し、外側(現実)に焦点を合わせれば現象化します
それじゃあ妄想と何が違うの? と思うかも知れませんが、妄想は「ない」が前提なんです
例えてばかりでわかりにくいかもですが
「明日、◯◯さんに会えたらいいのにな」←これは妄想です。どうなるかわから「ない」、もしくは会え「ない」からこそ生まれる思考です
「明日、◯◯さんと会うんだよな」←これは妄想じゃなく予定ですよね? でもまだ目の前(現実)には◯◯さんはいませんよね? でも明日◯◯さんに会うのはわかりますよね? それは何故か?
「明日、◯◯さんと会う」と焦点が合っているからです。別の言い方をすれば確信(認識)しているからです
ただここで「明日◯◯さんと会うんだよな。でも会えなくなったらどうしよう」と会え"ない"に焦点を当てると会えなくなる可能性が上がります
別の言い方をすれば意図(または認識)の取り下げです

だから「ある」に焦点を当ててください
外側に「ない」状態でも、内側には「ある」筈です
そこに焦点を当てて見てください

伝わったでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板