したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

理想の恋人を召喚6

1幸せな名無しさん:2019/05/04(土) 10:31:21 ID:KxQpDckk0
前スレ
理想の恋人を召喚 5
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1477919269/

過剰な僻みとノロケは、ほどほどに。まったりいきましょう。

76幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 17:58:01 ID:sJJCzpxs0
>>74さーん!
まずは自分で「婚活しなければ結婚できない」から離脱したほうが気楽ですよー
婚活しなければ出会いがない、出会いがなければ結婚できない、
なんてことないですもん。
世間にはいろんな馴れ初め、いろんなゴールが存在するのに
どうして自分に「結婚の過程は無限大!」って思わせてあげないのか、
そこを自分で自分に聞いてあげたほうがいいですよ。

ついでに「今が不幸せだから結婚しなければ幸せになれない」という心境は
ずっと自分を苦しめ続けることになると思う。
願望は願望で大事にして、叶ってない今でも幸せに浸るといいですよ。
幸せが幸せを呼んでどんどんいい感じになっていきます。

そして「イメージングやアファで(この現実を拒絶して)動かしたい」というのも
たぶん、ずっと苦しい気持ちを自分に強いてるんじゃないかなー・・・
現実拒否は再配達を繰り返すでしょ。
再配達でしんどいのに、気分よくイメージングやアファってできます?

焦って暗い気持ちになるのを、無理に変えなくて大丈夫ですよ。
でも、焦って暗くなっちゃう自分の心の声に、自分で耳を傾けてあげないと。

77幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 18:25:38 ID:O5EHN32M0
>>76さん 叶ってない今も幸せは私も定着させたい感情です。

とにかく私は今までブレやすくて、穏やかな日は大丈夫だけどネガな日は、もうこのままかもしれないってパニックで、こんな事を繰り返して今日に至るので、お金で有名な199さんのようなスパルタメソッドに拘ってる感じです。
無理してる時もあります。だから再配達がきてるのかもしれなくて、それは嫌だけど、感情にブレがあってもうどうしたらいいのかわからなくて。辛くても何かメソッドは継続させたほうがいいのかなと思ってます。

78幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 18:28:48 ID:sJJCzpxs0
>>73,>>76で、なんかえらそうにレスしちゃってますが
よく考えたら、べつにキラキラアラフォーではなかったごめんねww
でも、やっぱり自分が自分に向き合うことって、とてもいい効果がいっぱいあります。

三十年以上、寂しさと惨めさにまみれて生きていました。
最初から、結婚も出産も選択肢のない人生でした。
結婚したい子供を産みたいって憧れる女性に、一瞬でもなりたかった。
当たり前に、そういう人生を思い描ける女性に、なりたかった。
女性らしい人生を諦めない女性に、なりたかった。
これは、今でもちょっとチクチクしますww

でも、女性らしい人生を諦めることと、惨めな不幸者になることは違うって思った。
いま楽しめることを楽しませてあげる。
できることを精一杯がんばらせてあげる。
したいことを我慢させないでやらせてあげる。
ほしいものは遠慮させないで受け取らせてあげる。
そう自分に約束して、そう過ごすようにしました。
実際には、充足に浸って、気持ちをなんでもノートに書いていたくらい。

いま彼は理想の彼氏で、わたしは理想の彼女像になれて、理想の恋人関係です。
家族も、猫も、収入も、仕事も、人間関係も、いますごく幸せです。
充分すぎるくらい充分に、揃っていて満たされています。

というケースもあるので
疲れた人、焦る人は、自分になにも無理はさせないで
ちょっとでも、自分で自分に向き合ってあげると、いいと思うんです。

79幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 18:42:13 ID:sJJCzpxs0
>>77 レスありがとうございます! 自分語りしてたら行き違っちゃいました・・!

ブレやすいのって、自分の軸がしっかりしてないからでしょうか。
現実に振り回される。
他人の態度や言動に、感情がひっぱられる。とか。
このままかもしれないとして、このままのなにが問題なの?って自問自答、できます?

やさしく自愛的な風潮もありますけど
スパルタメソッドで実現してる方もたくさんいらっしゃいますし
気力が持つ限り、続けてみてもいいと思います。
でも「叶えるためには辛くても何かメソッドを継続しなければならない」とか
「メソッドをしなければ叶わない」とか、これは、手放していいと思います。
これは「願望成就軸」だから。
願望は叶うので、メソッドするしないで願望の叶う叶わないは左右されません。

たぶん、わたしなんかよりもよほど知識を十二分にお持ちでいらっしゃると思うので
引き寄せや潜在意識の法則と、自分の状態がちぐはぐな今に気づくこと。
ルールや思い込みに縛られている自分に気づくこと。
ルールや思い込みに縛られるくらい焦って怯えている自分に寄り添うこと。
ちょっと勇気を出して、そういう時間を作ってあげるの、おすすめですー

80幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 21:32:09 ID:/7P1Uy7.0
毎日妄想の中でキラキラ&ムフムフしてる35歳女です、こんばんは(笑)
私の目標…というか予定は、これ以上ないってくらい大好きな人に出会ってずっと幸せに暮らすことです。
「この人と結婚できないなら一生結婚しなくていい」と思えるくらい好きな人と結婚する。はずかしげもなく普段からそんなこと言ってます(笑)
痛い人と思われてもいい。
3年以上異性との出会いもないので、寂しい気持ちになる時があるのも本音ですが、どこかで「最高の人と出会ったときに『今まで独身で良かった』と思うはず。私が出会ってないんだから相手も出会ってない」と思ってます(*´ω`*)

ちなみに私の友人で47歳と37歳の女性がいますが、ふたりともめちゃくちゃモテます。
ふたりのうち一人はバツイチ子持ちですが、全く関係ないですね。
出会いもたくさんあるし、結婚前提の交際も申し込まれています。
いちばん若くて未婚の私より全然モテてます(笑)
年齢って本当関係ないですね。
ふたりが、出会うことも恋愛することも許可しているというか、それがあたり前みたいなデフォルトなのだと思います。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、みんなで理想の恋人見つけましょうね♪

81幸せな名無しさん:2019/05/17(金) 21:41:04 ID:QJCpmpJU0
>>79
そうなんです。自分の中では これを叶えたいと決まっているのに正反対の現実と周りの反応に敏感というか… 悲

このままの何が困るかというと、恋人がいる幸せを感じられないまま年をとっていく悲しさや、イチャついてるカップルを見ると心が痛くなります。 今好きな人がいるのですが、その人か違うひとなのか、現実に動きがないと運命の人も分からずモヤモヤしたり、本当は寿退社したいのに、結婚も出来ず我慢して仕事を続けることなど、こんなのが続いたら辛すぎます。やりたい仕事もないので闇雲に転職もしたくないのです。

こんな現実しか創れないから改善する為にモヤモヤします。
それで気分に波があるから、メソッドを頑張ろうかなぁって。

チグハグだったりルールに縛られてるのは自分でも感じます(;_;)
ルールなんて本当はいらないのに。

ただリラックスして、大丈夫。と思えればそれでいいのかもしれないけど、現実を受けるだけだと、タイムラグなのか思考が間違ってるから停滞してるのか、わからないんですよね

82幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 00:15:27 ID:le.8JJJQ0
>>81
現状から変わることが怖いのかなって感じました。

不満とか不足しか、自分に感じさせてあげたくない。
今ある良いところ嬉しいところは受け取らせてあげたくない。
今この現状は、ダメ、間違い、こうじゃないって否定して拒絶してなきゃいられない。
やったら良さそうなことをしたくない。
やらないほうがよさげなことを、やめたくない。

そんなふうに見える。怖いんだろうなって。
濡れティッシュの上にいて、一歩でも動いたらどうなるかわからない感じ。

なんもダメなことなんてないし、
感じたらいけないこと、感じなければいけないこと、なんてないから
こう考えるべきとか、こうしなければ幸せになれないとか
そうやってギュウギュウしないで、不安とか焦りもめいっぱい感じて
現実のうんざりとか、でもでもだっても沢山感じて、大丈夫ですよー
ちゃんと今を感じきって見留め尽くしたら変わるから、大丈夫。

83幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 00:44:26 ID:5YEqksWk0
>>82
え(;_;)よく理解できてないけどこのままで大丈夫ってことですか…?(;_;)

したほうがいい事をしてない と文章にありましたが、自分の為に転職をできたらいいけど、何をしたらいいのやらで…
好きな人と結婚して養ってもらいたいと思ってるし(;_;)

84幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 01:04:29 ID:jhI16A9E0
>>73

レスありがとう御座います!^^

私は昔から年上とばかり絡んできてて 今も年上の知人が多いです。自分が18のころアラサーの女性の事も何とも思いませんでした。

今実際アラサーなってみて「彼氏ー♡」とかやってたらなにやってんの?って目で見られそうで嫌なんです笑

と言いますのも 今私は地方の実家に戻ったので アラサー未婚だと変人的に見られる事が多くて^^; 

あぁもう恋愛でキラキラした気持ち持ったら気持ち悪い年まで来てしまったのかとショッキングでした笑

それは飛躍し過ぎかもしれませんが

落ち着いて家庭を築きたい気持ち、それにはこの人!と全身全霊で感じる人じゃないと結婚したくない、とあります^^;

Wスタンダードといいますか、ブレーキかかってますかね^^;

結婚を申し込んで頂ける機会は何回かありましたが やはり 好きになれませんでした。従って本気で好きでないと結婚は出来ないなと。

キラキラしたトキメキが欲しい反面、10年遅かったかwとなってる私もいたり^^;

他人様に対して 良い年して、とかは思いませんし思ったことないんです。

ただ自分がそうなってたらキモいと思ってしまうかもしれませんw

どうしたら素直に受け取れるのか模索中です(泣)

85幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 02:13:10 ID:le.8JJJQ0
>>83-84
お二人共、ゴリゴリの他人軸で、観念ガチガチに見えるけど自覚あるかな。
苦しくない?
そのまま結婚しても、また不満とか不足とかに苦しむんだよ。
だから、今は理想の旦那様が現れるまでに、自分を苦しくさせる心の癖をやわらげる時間。
ゴリゴリのガチガチを癒やす時間を、お二人の潜在意識が用意してくれてるんです。
お二人の潜在意識は、めちゃくちゃ有能で優秀。

まとめ読んだり、好きな達人さんを読み耽ったり、してない?
ある程度インプットしたら、あとは実践実践。

読みました、知ってます、やってます、でも変わらない、って
そう言う人が間違ってるのは、見るとこだけ。
見るとこ間違ってる、つまり認識が間違ってる。

実践してみて、見直すのって現実じゃないですよ。
自分。現実じゃなくて自分。
自分が、実践前と実践後でどう変わったか。
自分が変われば現実が追いつく。

だから書くのがいいの。
潜在意識に届くから、だけじゃなくて
後で読み返したときに、自分の変化を実感できるから。

潜在意識って内省活動だから
とにかく自分。
大丈夫です。ネガでも泣いてもふて腐れても大丈夫。
だから安心して、自分に寄り添ってあげてください。

86幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 02:29:54 ID:le.8JJJQ0
>>83
先にまとめてメッセージ送ったけど
このままで大丈夫というか、
現実優先して、あれダメこれしなきゃそれやらなきゃって苦しくしてるより
自分の、気持ちや感じることに自分で寄り添ってあげるほうが
気持ちが楽だし、早くに勝手に気持ちが切り替わってくんです。

だからアレコレ考え込んで辛くなってるその気持ちをそのままノートに書き尽くして
好きなメソやったりやらなかったり、
泣いたり怒ったり、過去を掘りさげたり、
自分時間を思いきり過ごすといいんです。

自分はそもそも寿退社狙いの足かけ働きとか
他人に自分を養わせる感覚が好きじゃないから
転職の話はお役に立てないけど
83さんは、感謝を探すといいかもですよね、なんとなく。
ありがとーって、いっぱい見つけるの。

87幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 02:53:44 ID:le.8JJJQ0
言いたい放題のスレ汚し失礼しました。
83さん84さん相手してもらって感謝してます。
独身フリーの不安や焦りはよくわかるから
少しでも役に立ちたくて騒いでみた。

せっかく潜在意識の板に居るんですし
深いとこまで自分を掘りさげて、自分を大事にしてあげてください。
他人に自分を投げつけてほったらかさないで
自分で自分を大事にしてあげてください。

そしたら最高のタイミングで最高のパートナーがあらわれます。
今が最高のタイミングじゃないだけ。
ちゃんと素敵パートナーがスタンバイしてるので大丈夫。

自分だって、素敵な相手がくさくさした顔して不満タラタラ、不足にブツブツ言ってるところに近寄るの嫌じゃないですか。
気まずいし感じ悪いし身構えちゃう。避けちゃう。
ご機嫌でいればいいんですよー

884.7:2019/05/18(土) 09:19:47 ID:lRjsOGvY0
86.87さんのスレ響きました。たぶん以前私がアドバイスいただいた方かな?理系男子好きです。
わたしもまとめ読み漁ってる。
現実に負けそうならまとめ読んで実践がおろそかになるわ。

89幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 11:51:08 ID:KKgLOj7A0
>>77さん>>88さん

レス頂いてる方ではないのですがすみません。
最近まですごいネガに襲われて浮上出来るか不安の中にいて、再配達とか色々考えてまずは自分の不安に気付いて手放すってやってみたんです。
更に今の現実を認めました。
嫌だと思ってた事声に出して全部認めました。

もうわけもわからないぐらい泣きました。
でもそんな自分も許したら、すごーく楽になったんです。
でも本当にこれでいいのか?
って疑問があって久々に潜在意識ちゃんねる来てたまたま目についたこのスレ覗いたら
欲しかった答えが目の前に現れました!
お二人のレスです。

半年前にいきなり潜在意識が腑に落ちて、その時はもう人生ハッピー!
無敵だ私!って感じでいたのにネガがきて一気に崩れて。
多分無理をしてたんでしょうね。
心の底にある悲しさや、辛さに蓋をしていた。
蓋をした上で見せかけのポジティブでした。
自分最優先。まずは自分。もわかってた事だったのに現実にてんやわんやして忘れてました(^^;

今は自分を癒す時間。
その言葉で我に返っております。
癒したらやりたい事、欲しいものは遠慮なく受け取っていこうと思います。
私の潜在意識も優秀だった。
世界は優しかった。

関係ないわたしですが、お二人に感謝を言いたかったです。
本当にありがとうございます。

90幸せな名無しさん:2019/05/18(土) 12:13:19 ID:KKgLOj7A0
>>89です。
ごめんなさい。
>>88さんではなく>>85さんでしたm(_ _)m

91幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 12:34:39 ID:44NlZ9tY0
>>86
自分時間ですか(;_;)
本当に現実が辛くても心も身体もクタクタなのでいまよりも寄り添ってみる事にしました(;_;)
このままじゃ、会社と自宅の往復で仕事も我慢してやってて、自分にどう変えられるのかわからないけど闇雲に動いても私の望むものは来ないと思うので、ただ寄り添う事をします。今はそれでいっぱいです。メソッドは落ち着いてる時にします。

やーほんとなんでこんな現実しか生きられないんだろうって感じです。

専業主婦、、否定される方多いですよね。あっさりなった人が羨ましいです。

92幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 12:40:46 ID:44NlZ9tY0
寄り添っても蓋をしても辛い現実や感情が出てきて何か間違ってるのでしょうか?

やさしいパートナーもいないし、やりたい仕事がないからとりあえず見つけた仕事を頑張っているけど、嫌な事や人もいるし…
ほんとは働きたくないかは助けてくれる人がいればいいのに、潜在意識を知っててもそんな助けが来ないから、他の人と同様社会の荒波にもまれて…世知辛いです。

93幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 12:48:58 ID:jZjPk1fk0
連投すみません 言い方悪いですが、ちゃらんぽらんでイージーモードで生きれて恋人がすぐにできる人もいるのに、私のように全然できなくて 生活費の為にただ我慢して恐る恐るネガと向き合っているのになかなか変われない現実を生きてる…ほんとはイージーモードがいいのに なんで、こうなってしまったのか私の何がいけないのか、これからもこれが続くと思うとどう思考を変えればいいのかって感じです。

94幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 13:01:26 ID:qBQREu7Y0
>>91-92
自分を褒めてあげてください。
クタクタになるまでがんばった自分を労わってあげて。
寄り添おうとしてくれる自分に、休ませてくれる自分に、感謝しましょ。

ざっと流し読みした感じ、
>>92さんは、自分宛てのレスに、あまりピンと来てないのかな。
欲しかったメッセージじゃなかったとか。

95幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 14:51:01 ID:jZjPk1fk0
>>94
ピンときてないというか混乱してるのかもしれません。
メソッドを継続したいけどすぐ現実に流されたり、嫌な事があると何か間違ってるのかな?と今までの癖が出たり(;_;)

休んだり、リラックスもしたいけどそれだけだと落ち着かなくて少し頑張ったり、自分の心が安定しないというか…

96幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 14:56:29 ID:jZjPk1fk0
今は心の癖を和らげる時間とレスくれた方がいましたがそれを聞いたら楽になりました。 確かにそうかもなって。 だけど時間が経つとまた不安がやってきて(彼氏が出来る前兆がなかったりすると) ほんと前途多難です。

97幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 15:18:10 ID:qBQREu7Y0
>>95-96
そうなんですね。
他人からのメッセージやアドバイスは受け取れないみたいだけど
気持ちを吐き出したいだけ? 共感がほしい?
だとしたら余計なお世話したかも。 ごめんね。

98幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 17:25:35 ID:07HUIrIE0
メッセージもアドバイスもほしいです(;_;) やっぱり願いを叶えたいので(;_;)

99幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 17:45:14 ID:dkUoF/Zs0
ここまでアドバイスもらっても全く受け入れてる気配がないように見えるんだけど、気のせい?
そんなにつらいなら潜在意識に頼るのも、婚活も、あきらめたほうが楽に生きられると思うよ…。
「助けてくれる人が現れたら幸せになれるのに!」って、思ってる間は、無理だと思う。
潜在意識って魔法じゃなくて、自分自身だよ?
潜在意識(自分)も信じられないし、他人のアドバイスも落ち着いて受け入れられないなら、なぜここに来るの?
辛くて何とかしたいっていうのは分かるけど、
理想の恋人を求めるより、婚活するより、仕事を変えるより、
まずは精神的に一人で落ち着けるようになるのが先だと思うよ貴女は。

100幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 19:30:53 ID:SZedVWnY0
>>98
そしたら、98が今までもらった書き込みをゆっくり読み返すといいよ。
今までのレスが気に入らないなら、なにが欲しいかを具体的に書くといいと思う。
もし他人の言葉が響かなければ、自分の書き込みを何回も何回も読んでみようよ。
あなたがあなたに受け止めてほしいSOSでいっぱいだから。

あと、華麗にスルーしてるけど「感謝」ってとても大事なんだよ。
他人に対してできなくても、自分には感謝してみるといいよ。

101幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 20:14:31 ID:S.DdUr..0
98です。話を聞いてくださった方ありがとうございます。自分の書き込みもみなさんのアドバイスも読み返します。
感謝ですか…いい事日記と自分褒め日記は日頃つけております。

今まで頑張ってくれてありがとうとか自分に声かけたりもしてます。

102幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 20:31:26 ID:SZedVWnY0
>>101
レスありがとう。たくさん取り組んでるんだね。
辛いのってなんでだろう?
あなたの取り組みは全部「気に入らない不幸な現実が嫌だから結婚して幸せになる」ため?

103幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 20:40:53 ID:S.DdUr..0
ここのところは休んでも3日坊主にはならないようにしてます。
なぜなら同じ事を繰り返して今に至るからです。

その通りです。結婚したからっと全てが解決ではないかもしれないけど、今の現実が嫌で嫌で。

104幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 20:45:02 ID:S.DdUr..0
『辛いのって何でだろう』 違う答えかもしれませんが、ずっとほしいのに恋人ができないこと、この辺は散々嘆いてるので長々と書く子もありませんよね 苦笑

あった事もない芸能人ができ婚しただけで、胸が張り裂けそうになりました。

天職や使命が分からずただ生活費の為に我慢してること、これのダブルパンチです。

105幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 22:08:12 ID:qbg9QqNA0
>>104さんらしき書き込みを追いかけてみた。
アドバイスを受け止めたり感謝したりしていない一方で
自己否定や謙遜を全然しないところを見ると、自己肯定力は高いのかなって思った。
ただ単に、現実に不満しかないだけ、感謝や充足を見いだせないだけって感じ。

だから散々嘆いている通り、恋人ができれば流れが変わるかもしれないよね。
嫌々な仕事も、恋人さえいれば乗り越えられるのかも。
ということで>>104さんのほうは、準備はできてる? たったいま、異性と付き合う準備。

髪型はそれでいいの? メイクは大丈夫?
おでかけ用の服、リラックスウェア、下着は揃ってる?
スキンケアだけじゃなくて、口臭とか虫歯はケアできてる?
ムダ毛とかデリケートゾーンのお手入れは完璧?
彼となにを話すの? 仕事の愚痴? いきなり専業主婦希望って宣言する?
「なに食べようか」って聞かれたらなんて答えたらいいか決めてある?
「どこ行こうか」にはなんて答えるの?
どんなデートを、どんな約束で、どんな集合で始めて、どんな解散にするかプランはできてる?
プレゼントはなにをおねだりする?
彼にはどんなプレゼントを、どれくらいの予算で、どんな気持ちで用意するの?
二人での食事って、いつも外食? 手料理を喜んでもらう準備はできてる?
彼のお部屋に招かれた時の、マナーとかエチケットは身につけてある?
彼をお部屋にお招きする時の、おもてなしプランはできてる?
生活費でカツカツだけど、デート費用は全部、彼が負担?
お洋服、プレゼント、おもてなし、こまごました予算は確保できそう?
逆に、お金かけないデートプランや付き合い方のアイディアはある?

これチェックリストにして、○✕つけてみてー
今すぐのですよ今すぐの。
チェックポイント、他にもあるかな。補足してくださる方いらっしゃったらフォローお願いしますw

106幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 22:16:39 ID:TTinulOY0
>>105

これ全部、「どんな私でもそのまま受け入れて愛してくれる男性」っていう条件をリストアップしたら全部いらなくなるよ。

何でかというと、105さんのあげてる条件はみんな、「彼に気に入ってもらえるために」つけてる条件ばかりだから。
自分がしたくてしてるのなら別だけど、ほとんど彼に気に入ってもらえるための項目ばかりに見える。
ということは「私はそうまでしないと受け入れてもらえない」と設定してるのと同じになる。
もちろん、小綺麗にしてる女性は素敵だけどね。

107幸せな名無しさん:2019/05/19(日) 22:56:21 ID:qbg9QqNA0
>>106
これはね、条件じゃないんです。
「理想の恋人を召喚するための条件」でもないし
もちろん「理想の恋人に気に入ってもらうための条件」でもないから大丈夫。
書いたとおり、彼氏と今すぐ恋人関係になる準備ができてるかチェック。
チェックしながら、自分の理想のデート像をえがけてワクワク先取りww

ただのチェック+αだから
理想の彼氏がどんな自分でも愛してくれる彼氏だったら
もう全部○、あとは空欄、で準備万端じゃないですか。
いつでもイケメンに告白されても問題ないし
いつでも自分からアプローチしてもいいんだなって、思って安心できますよね。
どこか不安なら、理想の彼氏を待ちながら楽しく準備すればいいだけです。
準備しなければ理想の彼氏が来ない、じゃあないんです。
どうせ待ち時間があるなら、わくわく過ごせるほうが断然いい。
>>104さんは、どう見ても今は恋愛のことしか考えられない。
だったら無理にメソッド依存して摩耗してるより、恋愛準備したほうがいい。

>>106さんが「彼に気に入ってもらえるためリスト」に見えたなら
それは>>106さんの大事な感覚だから、貴重な気付きだと思ってね。

108幸せな名無しさん:2019/05/20(月) 22:44:35 ID:j5Xdgtuo0
>>107
うーん
なんかいろいろ間違ってる気がするよ

109幸せな名無しさん:2019/05/21(火) 10:13:44 ID:pEtclnKw0
いや、婚活婚活執着して、それしか考えられなくなってる人には有効だと思うよ。
執着しまくってマイナス鬱々になってるよりは
前向きイメージだとか妄想して楽しい気分になってたほうがよっぽど良い。

110幸せな名無しさん:2019/05/22(水) 23:22:12 ID:A8TtC.I.0
リストアップで、わりと当てはまっている理想の男性にアプローチされた。
でも、肝心の、私が重要視している点がちがう。
迷ってたら、その人が急に秋から転勤になった。
これは、妥協するなよーっていうことなのか?

111幸せな名無しさん:2019/05/23(木) 00:32:46 ID:l8Fqsat20
私も理想に近い人が現れて、アプローチされている。
けど、なんか違う。
一生この人と一緒に入れるか?って言うと無理。
妥協してまで一緒になるのもなぁーと思い、新しい出会いに期待して、神様にお願いしたり、パートナーリストみたり、いい気分でいれるように日々生活したりしながらじっくり待つことにした。

112110:2019/05/23(木) 00:52:52 ID:0RQvHJHs0
111さま
わたしも、新しい出会いに期待してとりあえずリストアップ見直し、外に出るなどしています。
いい気分で、いること大事ですよね^_^

113111:2019/05/23(木) 10:23:02 ID:l8Fqsat20
>>112
正直、焦りや不安もあるのですがやっぱりアプローチしてくれている彼ではないので、私も妥協しないで、今のところ予定はないけど次の出会いに期待します!
なんだか、出会える予感するんですよね。
自分にとって1番良い理想のパートナーに出会いましょうね(*^▽^*)

114111:2019/05/23(木) 11:20:41 ID:l8Fqsat20
今、いきなり気になってた人からラインきてた!
さっき、夢ノートに願いをツラツラ書いて妄想してたらキター!

115110:2019/05/23(木) 12:26:13 ID:qpb6HqYU0
111さま
すごい!潜在意識のパワーを感じますね
^ ^
気になっていた人とな、アプローチされている人とは別の人ですか??
私も神様にお願いしよう...

116幸せな名無しさん:2019/05/23(木) 13:11:10 ID:w7G3ZcHk0
>>110-115 すてきな報告!ありがたい!!


自分は、理想を見失ってるよ・・・!
理想のパートナーリストは作ったのだけど
ここへきて、自分の理想、自分の好きがわからなくなってきた。

時間つくって、じっくり掘り下げてみようかな、とか
逆に、嫌いとかいらないの感覚からアプローチしようかな、とか
ぼんやり考えながらゴロゴロしてる毎晩ww

117110:2019/05/23(木) 13:39:45 ID:yzxLwq2s0
>>116さま
リスト作ったら、自分の理想が明確になりませんか?^ ^
私は、とにかく書いて、見直して、別に重要じゃないものには△つけたり、絶対いるものには◎つけたり、ゆるゆるやってます。
アラサーやし焦るけど、私はリストに加えて外にでるようにしたら出会いました。
あとは、自然に出会いたいという概念をどこかに置きたい...

118111:2019/05/23(木) 13:41:20 ID:l8Fqsat20
>>115
アプローチされてる人じゃないですよ。
素敵だなーって、思ってた人です。
だけどその人のことよくわかってないんですよねー。笑。
色々と異性の友達がいる方が楽しいし、そこからいろんなつながりができたらもっと楽しいから、ちょっと繋がってみます!

119110:2019/05/23(木) 13:57:02 ID:yzxLwq2s0
>>118
羨ましい!!
わたしは、心の中にいろんな人にチヤホヤされたい願望があることに気がついてしまった。
本当は、1人の理想の人に愛されたらそれで十分なんですが...

120111:2019/05/23(木) 14:28:31 ID:l8Fqsat20
>>119
ギャー、取り消し、取り消し!
ぬか喜びでした。。。
ラインの写真みたら、ラインの人、結婚指輪をつけてラブラブのライン画面でした。
新婚さんですねー。
がーん。。。
なんてこったーです。
はい、ふりだしにもどります|( ̄3 ̄)|

121幸せな名無しさん:2019/05/23(木) 19:24:22 ID:w7G3ZcHk0
>>117
アドバイスありがとうございますー!
リストを見直して記号つけるのいいですね! 書いたら放置してたww
週末はゆっくりできそうだからのんびり見直してみます。たのしみ!

122幸せな名無しさん:2019/05/24(金) 17:36:39 ID:unfqbbXc0
大好きな人と、理想の恋人が、一致していない人っています?

あの人は理想の恋人像とだいぶ違うし、
理想の過ごし方とか、あの人とじゃ絶対できないww
なのに、なんでかわからないけど好きという。。

実際、べつに、あの人でなければいけないことってなにもないんですよね。
それなのに思い浮かべるのはあの人なんですよね。
遠目に見かけただけでも嬉しくて、1日ごほうびみたいに気持ちがほんわかする。

このまま好きでいていいのか、もっと視野を広げたほうがいいのか、
どうやったら自分の本心を聞いてあげられるのでしょうか・・

123幸せな名無しさん:2019/05/24(金) 18:52:40 ID:IJcdFS0o0
>>122
神様におまかせは?

124幸せな名無しさん:2019/05/24(金) 22:58:32 ID:hPJ8y95Y0
希望が結構当てはまる人に出会えたけど、私に好意無さそう……w

召喚成功しなかったわーwww

125110:2019/05/26(日) 00:55:15 ID:A5b3bzLY0
>>120
既婚者とリストに付け足ししましょ
^ ^

126幸せな名無しさん:2019/06/10(月) 18:33:08 ID:k3cr.M8.0
適齢期で日常で出会いもなくリストアップの人も現れなかったからマッチングアプリやパーティーに積極的に参加しないと一生1人ですか?(;_;)

127幸せな名無しさん:2019/06/10(月) 18:34:34 ID:k3cr.M8.0
本当は2つとも乗り気じゃないけど潜在意識が応えてくれないので…

128幸せな名無しさん:2019/06/10(月) 21:25:34 ID:kAHuH1H.0
>>126
潜在意識は今、叶えるために準備中なんだけど、、
「してくれない」って言い方、よくないよ?

適齢期で相手がいないから一生独り。
日常で出会いもないから一生独り。
リストアップの人も現れなかったから一生独り。
マッチングアプリやパーティーに積極的に参加しなければ一生独り。
自分で全部決めつけてるだけだよ。
「やりたくない出会い活動をやらなければ一生独りな自分」って自分で決めて維持してるだけ。

無いことばかりに注目してるんだもん。
不満や被害者気分に浸ってれば、不満だらけの被害者気分を味わう現実が展開するだけだよ。
潜在意識相手にまで、相手が悪者みたいにしてる。
自分だよ?それ。
ちゃんと過去スレや、自分がもらったレス、よく読んで感謝して、好きなことして気分良く過ごすといいよ。

129110:2019/06/10(月) 23:58:02 ID:F.CWFPzI0
>>120
間違えた!独身とつけたしましょう、でした!!

130120:2019/06/11(火) 09:56:56 ID:D9iVSNxQ0
>>129
久々にこのスレみたら、タイムリーに返信がきていてびっくりしました。
ありがとう!
早速、独身と書きました。笑。
出会いがないので、この新婚さんに誰かいい人紹介してもらおうと思います。

131幸せな名無しさん:2019/06/11(火) 18:25:30 ID:hR4Fid/A0
>>128
いただいたレス嬉しいのですが、何年も叶わなくて本当にイライラします。
嫌なことはたくさんおこるのに。

好きになる人も草食ばかりで告白とかされてみたいのにいつもこのパターンです。呪われてんのかなとかヤケッパチになることもあります。

すみません 冷静になります(泣)

132幸せな名無しさん:2019/06/11(火) 19:23:52 ID:fnRc1B/Q0
もう自分自身に呪われてるんだろうね。

133幸せな名無しさん:2019/06/11(火) 22:57:37 ID:wgu2T5Hk0
>>131
横から失礼。
浜崎さんの脳内破壊はどうでしょう?
あまり潜在意識を理解していないみたいですし、ドツボにはまってるのではないでしょうか。
そういう時は、力技でガツンと流れが変わることもありますよ。
現行スレは荒れているので、まとめがオススメです。

134幸せな名無しさん:2019/06/12(水) 08:37:50 ID:5StyzSWs0
>>131
自分が変わるから世界が変わるんだよー
あなたは何年も、変わらないあなたで居続けて、変わらない世界を睨みつけてるんじゃないかな。
あなたの実践内容は書かれていないけど
潜在意識について、理解できていないことはよくわかる。
自分が変わるのが先だよ。
自分が変わるから世界が変わるのに、変わらない自分がどんな世界を見たって世界を見るあなたが変わらないんだから世界が変わるわけないよ。
ついでに言うと、すでにあなたは変わっていたとしても、あなたが自分の変化を認めてあげていないんだよ。
変化した自分を無視して、変わらないように見える世界から不満や不足だけ探し出して気に入らない世界って決めつけて睨みつけているだけ。
世界じゃなくて自分を見るんだよー

たぶんあなたは、それでも「でもでも」と言うと思う。
なんのアドバイスも受け取らないと思う。
あなたがでもでも世界が変わらないって何度ここでイライラしても、あなたが変わらないと世界は変わらないよ。
気に入る世界はあなたがつくるんだよ。
あなたの気に入る世界は男がつくるんじゃないよ。
あなたが世界をつくるんだよー

135幸せな名無しさん:2019/06/12(水) 09:18:18 ID:V4n3bauw0
>>134
ほんと、そう。
思考が先。

136幸せな名無しさん:2019/06/13(木) 22:37:16 ID:xAsEhoIE0
>>134
私が変わるから世界が変わる ですよね。いただいたレス読み返してみます>_<
連絡先交換しても、私が話をつなげるだけ 向こうからは聞かれたりすることもなくて…
今までの反応で脈を少し感じてたのに気のせいだったみたいでショックでラブラブなイメージなどする気がおきません

137幸せな名無しさん:2019/06/13(木) 22:39:25 ID:xAsEhoIE0
>>134
努力はしてるので内面は変われてると思います。幸せは自分で作る としても正直なところ好いてくれる男性や追われる経験してみたいです。

138幸せな名無しさん:2019/06/13(木) 22:51:40 ID:szVwPz9Q0
>>136
文面から感じるんだけど、貴方はすごく他力本願で粘着質で悲観的な性格だね。

139幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 00:25:21 ID:dgdrmKzQ0
>>138
どうしても叶えたくて リアルでは相談できないし

140幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 12:22:19 ID:8ARnEe6s0
>>139さんは
プリンセスレッスンはどうかな。
キラキラした女性を楽しむアプローチがいいかも。

141幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 13:15:37 ID:dgdrmKzQ0
上原さんのプリレを読んで掃除や料理心の自愛なども意識してます。
プリレの本に プリンセスの器を満たせば、彼から寄ってきてくれるとあって勇気をもらったのですが( ; ; )どうかな…

142幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 15:01:20 ID:Gqh4IF520
>>141
いいねいいね!
まだ器が満たされてないだけだね。
彼が来てくれるまで、わくわく楽しくしてるのが一番だよ!
プリレが合ってるなら、ポジティブ維持を心掛けるといいと思う。

143幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 17:27:38 ID:dgdrmKzQ0
>>142
ありがとうございます( ; ; )
ポジティブ維持なかなか思うようにいってないのですが
プリレの本にあったように下がったらあげる ですよね。

144幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 17:33:29 ID:dgdrmKzQ0
>>134
録音アファやイメージングをしてます。今好きな人とのイメージは半年してますが、あまり手ごたえを感じません。追われたいのに私が興味を持ってる感じの連絡をしたりとか…

もう現実の彼には行動を起こさずイメージに集中しようと思います。

145幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 18:04:51 ID:8ARnEe6s0
>>141>>143-144 横レスも入ってるけど
よかった!プリンセスレッスン合ってるみたいですね!
すごくいいと思いますよ。
現実の彼に行動せずイメージに集中、大正解ですよ!!
応援してます。 幸せになってね。

146幸せな名無しさん:2019/06/14(金) 18:40:31 ID:dgdrmKzQ0
>>145
優しすぎて泣けます。ありがとうございます。あなたにも幸せでありますように☆彡

147幸せな名無しさん:2019/06/23(日) 01:22:50 ID:ZKyGFQUY0
彼氏いますが グチャグチャです(^_^;)

でも好きなんです(^_^;)
ですが、結婚するには厳しい所があります…もう何度も心を折られメンタルやられてしまいました。

彼を忘れられるスピード婚前提の理想の彼を召喚したいです(^_^;)
良い方法ありますか(^_^)

148幸せな名無しさん:2019/06/30(日) 15:57:04 ID:PYSO/Dn60
もうやだ。
何年も経ってるけど現れないし何にも引き寄せられない。
その間にいろんな人の結婚妊娠出産話ばかり舞い込んできて心がどんどん荒んでくる。
そういう話を聞いて、外でも平気でボロボロ泣くくらいこの現実が嫌。
あと何人の報告を聞いて見届けなきゃいけないの。
わたしが報告する側じゃダメなの。
理想の恋人なんて求めてるからこうなるの?

149幸せな名無しさん:2019/07/07(日) 15:23:14 ID:9KHJAfR.0
最終兵器は気功
簡易動功的なのだけだと勘違いで終わってしまうので、しっかり呼吸体操的な気功がいい
西野流呼吸法おすすめ
毎日1、2時間やれば、数日のうちに手のひらがピリピリし、
人によるが1、2週間でなんか足から吸い上げる感覚がなんかわかってくる
気がみちてくれば、人が寄ってくるというのは今も昔の気功の本にもよく書いてあるしね
でも、ひと動作2分とかじゃなくていいと思うよ こんな感じで
ttps://www.youtube.com/watch?v=HOVS5OFXQuM

150幸せな名無しさん:2019/07/08(月) 00:30:13 ID:HB63z/ZQ0
このスレ初めて来ましたが、理想の恋人を召喚できたので参考になれば。
潜在意識は色んな方法があるけど、私の場合は「良い人もいないし、もう一人で楽しく生きてくぞ!!」って本気で思ったら超溺愛してくれる恋人が出来ました。
そう考えてた期間約半年間くらい。自分のマンションも買ってしまっていたという本気ぶりです。
今思えば、完全に恋愛に対して執着がなくなっていたんですよね。潜在意識のことも忘れてた。
結果論になってしまうかもしれませんが、やっぱり執着を無くすって大事な部分のような気がします。
不思議なもので、潜在意識で叶えるぞ!って思ってた時は全然良いことなくて、完全に忘れると良いことあるんですよね。
そこが潜在意識の不思議なところ。
個人的に気をつけてた部分といえば、毎日を楽しむことくらいです。会社で楽しく話す、終わったら家に帰ってお酒飲んでゴロゴロする。休みもゴロゴロ。それでも大丈夫でした!

151幸せな名無しさん:2019/07/14(日) 22:06:12 ID:9nfv8XBk0
>>148

152幸せな名無しさん:2019/07/14(日) 22:09:18 ID:9nfv8XBk0
>>148 同じです…
貴女と友達になりたいくらい…

153幸せな名無しさん:2019/07/14(日) 22:12:09 ID:9nfv8XBk0
>>150 家でゴロゴロしててどこで出会ったんですか?

154幸せな名無しさん:2019/07/15(月) 04:39:22 ID:IvbriZ8g0
私隠れオタクで、休日は絵を描いただき過ごすのが好きなんだけど、
周りはどんどん結婚出産してるのに自分はいつまでこんな事してるんだろう…って虚しくなります。
好きで描いてるのに、自分の好きな事してるはずなのに周りにどんどん置いていかれて苦しいです。
理想は、付き合ったり結婚しても、絵を描く時間をくれて愛してくれる人。見た目とか、お金関係とか色々まだ理想はあるけど、
34歳だし贅沢言ってられないよなって落ち込みます。
本当は何かも理想を手に入れたい。
友達との集まりが毎回憂鬱です。
自分だけ話すことがないって惨めで…

155幸せな名無しさん:2019/07/15(月) 13:07:55 ID:e7AB6iiM0
私は婚約破棄から立ち直れず、数年経った33歳
周りは私がどん底の時にもどんどんと結婚していき、幸せな友人を祝福できない残念な人間なので、私から友達を全て切った

おめでとうって笑顔で言えないなら、友達なんて言っちゃ駄目だよね
友達の幸せ喜べない自分、クソwww

そろそろ私にも幸せ来て欲しいのに、男性不信も治らない、詰んだ

156幸せな名無しさん:2019/07/15(月) 21:17:05 ID:IvbriZ8g0
自分が幸せじゃないのに、周りを祝福するのって凄く辛いですよね。
ご祝儀だったりプレゼントだったりこっちが出すばかりなのも…
モテない自分が悪いんだろうと言われたらそれでお終いかもしれないけど…惨め過ぎる。
みんな子供二人目、新築、キラキラしてる。わたしは、バイトで彼氏もなし…詰んでる。

157幸せな名無しさん:2019/07/15(月) 22:11:39 ID:J..tE5qQ0
>>156
そうなんですよね
お祝い渡してばかりだと、悲しくなってくる

私は男性不信(軽く恐怖症かも)と、元婚約者からの仕打ちで体調不良もあり私もバイト
早く立ち直って、就職したい

158148:2019/07/16(火) 20:47:09 ID:a8dF8ghE0
>>152
こんな場所でお友達が出来るとは思いませんでした!
本当にチクショー!って感じですよね。
理想なんて追い求めてたせいで時間だけが過ぎていってどんどん周りに置いていかれてしまいました。
理想が自分自身を苦しめてる状態です。
だからといって理想以外の人に目が向けられるかというと、それも無理なんですけどね…妥協は相手にも失礼なので絶対したくありませんし…

159152:2019/07/17(水) 06:04:13 ID:QtCM/F0w0
>>158
お返事ありがとうございます。
わたしの場合ここまで何もないと無かった自己肯定感がさらに減って、生きてる毎秒辛いです。
自分が好きになれる人に愛されてみたい。

160幸せな名無しさん:2019/07/17(水) 21:04:47 ID:mLa3pb6s0
>>154
拝見しますと自分の中の理想のパートナー像はしっかり描いてるみたいですね。
リストの事やリストと現実との距離は取り敢えず置いといて今ある憂鬱感と折り合いを付ける事が先決かと思います。

落ち込んでる状態で理想の人とラブラブのイメージをするのは難しいので
もう少し現実的な事をイメージしましょう。
理想のパートナーを引き寄せたら友達には何と報告するかシミュレーションしてみる。
あと今まで友達からされていたパートナーとののろけ話や愚痴を今度はあなたが同じように話しているのをイメージしてみる。
引き寄せのためのイメージングというよりモヤモヤしてる潜在意識をスッキリさせるためのイメージングなので
上手く臨場感が出せないとかは気にしなくても大丈夫ですよ。

161幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 04:50:38 ID:kjCmdn7g0
>>160 154です。お返事ありがとうございます。
ずっとモヤモヤしたままアファメーションとかしてました。
わたしが幸せ報告できる番はいつ?どうして願った事が周りにばかり叶うの?って。
周りの人達は、好きな人に愛されているという事を現実にしていて、自分は恋人も出来ず虚しい女…とどうしても比べてしまっています。

恋人ができた時の報告とか想像してた時もありました。でもその現実は別の人、という現象ばかり起きます。恋人だけではなく、行ってみたい場所や理想の休日もそうだったりして、落ち込むばかりです。
この現象なんなんでしょう。
長くなってごめんなさい。アドバイスありがとうございます。

162幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 08:31:29 ID:9kqTBh3c0
みなさん辛い状況ですよね。自分語りで申し訳ないですがわたしもそうでした。でもそんな自分に心底嫌気がさして一度全部なかったことにしたんです。
結婚や妊娠?そんなの始まりではなく、ただ人生の中の通過点でしょ。もっと自分の人生楽しもう!と。そうしたら肩の力が抜けて楽になりました。

周りが結婚妊娠の報告をしてくるときに「おおー!また結婚?また子供?次はわたしの番だね〜笑」って軽く思ってました。
そうやって楽しんでたらイメージしてた理想通りの人を(わたしは昔からワンピースのサンジが好きでよくイメージに使ってました。紳士すぎるから笑)
友達から紹介され結婚できました。

だから皆さんも嫌な現実はゲームか夢の世界だと思って淡々と。そして自分の好きなことをして生きてみてください(出来る範囲で)
せっかくのあなたの素敵な人生の時間、楽しまなきゃもったいないです!!
なんて偉そうにすいません。

余談ですがわたしの母も1人で生きていく!もう結婚できんなこれは!と思って貯金ガンガンしだした頃に父と出会いあれよあれよと結婚しわたしを産みました笑
人生何が起きるか分からんもんです。
だからみなさんに素敵な人がいつ現れてもおかしくないですよ〜

163幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 11:14:01 ID:XGz6kb4Q0
>>161
横からだけど自分も同い年のコミュ障ぼっちオタのうえに
僻みっぽさとか惨めさとかよくわかるので思わず失礼。

恋愛引き寄せもいいんだけど
自分軸作りもおすすめ。自愛よりわかりやすいよ。
そしたら、ネガティブは悪じゃないと気付くし
自然と気分良く心地良く過ごせるようになるから
最高のコンディションで素晴らしいパートナーと結ばれるよ。
もちろん自分軸なんかなくても相手は得られるけど
自分で自分を幸せにするって約束すると、どんどん幸せになってくからね。

どちらかというとハードモード人生だったけど
遅まきながら自分軸作りをこねこね楽しんでたら
卑屈コミュ障ぼっちのまま
身に余るほどの仕事やパートナーに恵まれたから
あなたも大丈夫だよ。

164幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 11:21:57 ID:xUokXUk.0
>>162さんはじめ、理想の恋人召喚に成功した人にお聞きしたいのですが、
召喚成功までの間の『今自分の隣に恋人がいてくれたら、〇〇なのに…』ということに対して、
どのように乗り越えてこられましたか?
恋愛だ結婚だ、それだけに執着して他の幸せに気づけなくなる…ということではなく、
やっぱり自愛だけじゃ埋められない、
「自分に愛を向けてくれる自分以外の他人に愛されることでしか得られない幸せ(喜び)」ってありますよね?
悲しい思いをしたとき・不安になったとき等、「私を愛してくれる人に慰めてもらえたらこの辛さは軽くなるのに」とか、
「こんな時に愛してくれる人がいてくれたら、今のこの苦しい状況も乗り越えられる力も湧いてくるだろうに…」とか。
ソレを持ってないばかりに苦しくてたまらない。
親から愛されてなかったとか、友人がいないとか、愛でしか満たされない部分だけど、
愛をくれる相手がいなくて、いつも空っぽで、だからなおのこと愛してくれる恋人がほしくてほしくて。
「私を愛して大事にしてくれる人がいたら、今こんなところで苦しんでなくていいのに」
人生において絶対必須じゃないけど、「愛してくれる人がいたら、もっと人生が素敵になるんだろうになあ」って。
そこでいつも引っかかってます…

165幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 12:13:30 ID:3Ok8BcaA0
>>163
自分軸のつくり方?どんな感じですか?

166幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 12:25:08 ID:fwdfVcd.0
>>163
私も、自分軸つくりを知りたいです!

167幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 13:03:01 ID:S6LV0ccA0
>>162全然偉そうじゃないです!励みになりました

168幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 20:01:06 ID:6hEAjO7k0
>>165-166 レスありがとー
自分軸でググるといろいろ出てくるけど
自分はひたすら書き出してるよ。
出来事や状態に対する気持ちや考え、不満とか怒りとかもワシワシ書き出して、
それについてまた湧いてくる気持ちや考えを書き出してく。
解釈や受け取り方はネットやなんかを参考にして、自分の好きな持ってき方でやってるよ。
恋愛関係ない泥臭い作業だから
ひたすら自分へのアプローチなんてここのスレでウケるか微妙だけど
結果、良いパートナーを得られたのはたしかなのでオススメ。

169幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 20:14:08 ID:6ZZp5aEQ0
>>168

ありがとう!調べたら自愛や豪式ブレインダンプみたいだった。前ブレインダンプはやっていたけどポジティブばっかりになって飽きてしまった。またやってみます。

170166:2019/07/18(木) 20:28:26 ID:fwdfVcd.0
>>168
ありがとう!
やってみる。
素敵な彼氏を召喚おめでとう!
いつまでもラブラブでいてね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

171幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 20:40:21 ID:kjCmdn7g0
>>163 154です。
なんと同い年!ステキなパートナー羨ましいです!
コミュ障ぼっちなのに仕事もパートナーもって凄すぎませんか!?笑
わたしコミュ障ではないのですが、婚活とか行くのは大嫌いで、出会いの場に行かないからだよなって思っていたんです。でもどうしても行きたくなくて…
自分軸で生きてるからこそこのまま恋人もできないんじゃないかなって思ったけど、わたしが思ってる自分軸と違うかも!?
ブレインダンプ的なものはちょうど昨日から始めたのですが、悪口が酷い…笑
わたしも早くステキなパートナー見つけたいです!ありがとうございます!

172幸せな名無しさん:2019/07/20(土) 20:43:39 ID:m/pqEsfQ0
>>163さんに質問いいですか?
コミュ障ぼっちと仰っていますが、自分軸以外に、何か行動的なことはしましたか?どこで出会ったとか凄く気になってしまって…

173幸せな名無しさん:2019/07/21(日) 16:56:31 ID:/yqSKDpY0
>>172
相手とは仕事関係者として知り合ったよ。社内恋愛じゃないけども。

自分軸以外の行動的なことってなんだろ。
あなたのなかに、コレとかアレとかあるなら出してくれたほうが、あなたに役立つと思うよ。
コレやらなければ出会えない、アレしたら出会えない、とか、あるんじゃない?

ちなみに自分軸を意識する以前から潜在意識や恋愛引き寄せはやってたけどド派手にやらかしまくっていろいろダメにしてきたので大丈夫です、こんな絶望的なものでもうまくいくから。

174幸せな名無しさん:2019/07/21(日) 20:03:15 ID:8NLmdmsM0
>>150
私も同じような感じで本当に大好きな人と付き合えることになったので、叶う仕組みというのはあるんだろうな、と思います。
私の場合は「男に幸せにしてもらうんじゃなくて、本気で自分で自分のこと幸せにしよー」と決めたら私のやりたいこと、行きたいところ、叶えてくれる男性が現れました。それを期待したのではなくて、滅茶苦茶好きになった人が付き合いだしたら予想をはるかにこえて私を大事にしてくれる人だった、という感じ。だからそもそも彼を好きになったのは潜在意識がうまく機能したおかげなんだなーと思います。

そこが逆説的だから言葉にすると誤解を招きがちなのですよね。
他人の成功体験は参考にもなるけど、弊害としては
そういう人が現れるのを(結果を)期待して「自分を幸せにするふり」になっちゃう。
友人にも伝わりにくいのであんまり突っ込んだことは言わない。普通の人には「あなたはいい人と出逢えていいわよねー」的な、たまたま運がよかっただけ、みたいな言われ方しちゃうので。

もちろん付き合っている今も、仲良くいられる工夫と自分で自分を幸せにすることは続けてる。それは苦しい努力ではなく、やりたくてやってること。
パートナーとうまくいかない人ってそこが抜け落ちてる。理想の彼が現れたら人生すべてハッピーってわけでもないし、彼が都合よく動いてくれるから幸せなわけでもない。
理想の彼か現れなくても、彼が都合よく動いてくれなくても幸せであることは可能。
私はバシャール理論採用派ですが、状況ありきじゃなくて、自分がどう在るか、が先。これは真理だと思う。
理想の恋人が現れたからもう何もせず彼にお任せーー幸せにしてもらうーーーではない、ということを忘れてる人も多いと思う。

175幸せな名無しさん:2019/07/21(日) 20:29:52 ID:zSlyZ/s60
>>173 172です。
仕事関係ですかぁ!
婚活や、飲み屋など出会いの場に行かなくても出来るのかなと疑問でした。更にコミュ障ぼっち…さぞかし美人さんなのかなとか。
わたしは、休みの日は家で好きな事やったり買い物行ったり自分の好きな事をしたい派です。お酒も飲めないし。
よく、好きな事をしていたら彼氏できたよ!って書き込み見ますが、好きな事をしていてもわたしには何も起こらず仕舞いです…。
自分を大事にするやり方が間違ってるのかな…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板