したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「ザ・チケットまとめ」について語ろう

11:2016/11/17(木) 11:10:22 ID:.FQluGf60

チケットまとめサイトについて、ゆるーくまったり語りたいです。

「◯◯さんのは参考になった」とか
「これはこう解釈した」などでもオッケーです。
「これが分かりそうなんだけど…」など。

おそらく、最終的には同じところに行き着くと思うのですが表現の仕方によって響いたり、響かなかったりもあると思います。

・参考サイト
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

134幸せな名無しさん:2017/04/11(火) 04:34:39 ID:hvQARI.o0
エゴにのめり込まれて起きてしまいました(;ω;)。彼氏に好きな人がいるや、浮気されてるとか、彼氏は携帯二個持ちだよとか雑念きて死にそうになってたけど、エゴは古い習慣、 後は別の領域に任そうと決めてなんとか。

135幸せな名無しさん:2017/04/12(水) 00:24:15 ID:XhSBrOm.0
>>134
悲しいも苦しいも彼に好きな人がいるのもただ「そうである」だけですよー。
あなたと彼が結ばれるのもただそうであるだけなんで、特別なことでも何でもないと思う。

「ない」もただあるだけなんだなと思うと、本当に不足ってなんだったんだろうと思った。

自愛も完璧認定もひたすら肯定して、認めていくスタンスだね。
表裏一体だから、「ない」を認めることは「ある」を認めることと同じ。
中立ってすごいなと思った。

136幸せな名無しさん:2017/04/17(月) 17:28:31 ID:sGT7/c6U0
自愛が本当の自分なのかな??自己観察してると、無視しないでってエゴがいうから、(何を思っても)いいよっていうと幸福感が出る。いいよ←が私なのかな?毎日辛くて、泣いてたけどやっぱり自愛が良いみたい。

137幸せな名無しさん:2017/04/22(土) 05:02:05 ID:gVtXmVaA0
ここ数日、変な感じになってきてる。
全部、ただあるだけだなーってふと思った。
感情も思考も不足も全部ただあるだけで、それ以上でもそれ以下でもないなーって。
こういう感覚になったことある人いるかなー?

パンツのゴムさんおもしろいね。
318さんも好き。

138幸せな名無しさん:2017/04/22(土) 20:57:35 ID:AdPWdVs60
今以外存在しないってことで今今メソッドじゃないけど今以外についての思考と感情を徐々に消していったら
自分を中心に周りの景色がスパーーーーッてよりクリアに広がっていって!?ってなった

139幸せな名無しさん:2017/04/23(日) 17:46:30 ID:VWQPly/U0
>>137
近いかどうか分からないけど、私が感じたこと。

私は子供の頃から「悲しい時には慰めて欲しい、いい子いい子して欲しい!」って思ってたのに
それが叶えられなくて辛い、っていう状態が大人になった今でも続いてたのよね。

それが最近ふと、
「誰にも慰めてもらえないのは、本当はそんな必要が無いほど満たされてるからなんじゃないか」
って、そんなインスピレーションみたいなのが頭の中に湧いてきた。
その時かなあ、達人さんの言う「既にある」とか「何に意識を向けるか」とかが
あ、こういうことか…と腑に落ちたのは。
何が欲しいか、ただ選べばいいだけなんだな、って思った。

といいつつ、まだエゴに振り回されることも多いけどね。
でも不安で押し潰されそうな気持ちになることは格段に減ったよ。

140幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 03:31:21 ID:qq0rgfsY0
>>139
体験談とレスありがとう。
不足というのはないってことじゃなくて、見えてなかっただけで影みたいなものなんだろうね。
私も不安になったりすることもあるけど、あ、どうぞどうぞ〜ってなってるよ。もしかしたら、謎の安心感?みたいなものがあるからかな。ただあるだけで、影響力はないんだよなーって思ってる。
これも充足かなーって。

141幸せな名無しさん:2017/04/27(木) 04:34:53 ID:vUsNHM4w0
>> 139

>>「誰にも慰めてもらえないのは、本当はそんな必要が無いほど満たされてるからなんじゃないか」

 妙に納得です。
承認欲求は今でも勿論あり、できれば「誰かに褒めて欲しい認めて欲しい」とは思っていますが、
それほど「急を要す」でも無いですね。優先順位ではだいぶ下の方かと思います。
 一方、「それでは、私はどのくらい満たされているのか?」を考えて「充足を知る」に行き着きますが、
結構「充足」は思ってた以上にありますね。
 それに気付けなかった訳は、充足や満足を「誰が見ても奇跡だ」と思えるくらいのモノ限定、としていたからですね。
うまい具合にエゴに引っ掛かっていたようですが、それを見破れば、嬉しい事ってたくさん「既に在る」ね。

142幸せな名無しさん:2017/04/28(金) 08:48:14 ID:RyabY.1Y0
ザチケットで108さんが、苦しみは何にも必要がない、幸せであることを知られないようにするエゴの罠出と聞いて、エゴに対して自愛するのもやめて、幸せの一文字だけを自分に言い聞かせてた。どんなエゴが湧いてこようが流した。そしたら、本当に幸せだった。自愛をしていたけど、エゴの声があまりにも酷くてのめり込まれて死にたくなったから、自愛が自愛じゃないことに気付かされた。

143幸せな名無しさん:2017/04/30(日) 11:17:40 ID:YeimaZlU0
願望も実現もただ起こってる、ただあるだけなのかもしれない。
叶ってると思ったことですら、中立なんだよね。

叶った叶ってないとかじゃなくて
ただ起きただけ、起こるだけ、ただあるだけって感じなのかもしれない。

そこに叶った叶ってないのラベル貼ってるだけなのかもしれない。

かもしれないだらけでごめん。

エゴ以外の領域は多分、願望も実現も区別ないんだよね。
ただあるだけ。

144幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 13:56:36 ID:eujhpewk0
気付いたことがあったから書き込んどく。
全部、現象なんじゃないかなと思ってる。

願望も実現も同等ならば、願望も実現も勝手に出てくる、勝手にそうなるんだろうなと思った。
だから何かしようとしなかろうが自動でそうなるんだろうなーと。
間にしたことがあたかもそれをしたから叶ったという物語を組み立ててるだけなのかな。

願望というよりはそうしようとしたからそうなるくらいになるね。
だからトイレに行くとか水を飲むのと同じレベルなんじゃないかな。

145幸せな名無しさん:2017/05/25(木) 17:20:56 ID:/DRvN5Jg0
7章のことばかりわかろうとしてたけど、1.2章を疎かにしててもダメなのかもしれないと今更ながら思って来た
そもそも2章のメソッドでも効果ある人も結構いたらしいし、基本からやりなおそうかな

146幸せな名無しさん:2017/08/05(土) 09:26:43 ID:u0e1Q.RE0
ザチケットってなに?

147幸せな名無しさん:2018/03/07(水) 20:27:54 ID:A8z3kLXw0
age
潜在意識の達人さんが思う、良い記事って無いですかね?

148幸せな名無しさん:2018/03/08(木) 01:01:10 ID:ITFyO8A20
達人さんじゃない人からおすすめします。

宇宙の法則 取り扱い説明書〜簡単 優しい 美味しい人生の作り方〜
宙さんという方のブログ。

149幸せな名無しさん:2018/03/08(木) 14:02:02 ID:6uBG1TsQ0
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
桑田さんの記事なんですが、こちらにあるように
本当の自分は全体だった(宇宙のすべてだった)
という認識に立つことは出来たのですが
現実は何も変わりません。

何故なのでしょうか?というか、認識が変わるだけで、
現象化はないのかも知れないとすら最近思い始めています。

なぜなら、本当の自分はエゴを取っ払ったときに顔を見せる流れとしての自分であり、
普段エゴの状態で生きている我々には到底理解できないもののような気がしています……。

150幸せな名無しさん:2018/03/09(金) 15:18:16 ID:6dJzqIvs0
>>149
今見てきたけどさ、こういうのって面白くないね。
「自由意志が無い」とか「何もしない」とか。

自分はどちらかというと、「欲しいものは欲しい」し、「欲しいものを手に入れたい」派だから、
こういうの全然興味ないわ、勝手にやってろって感じ。

「本当の自分は宇宙のすべてだった」っていうから、
「すべてを決めるのは自分」という立場で書かれているのかと見に行ってみたら全然違ったw

自分は別に達観したいわけでも、神仏のように無欲に生きたいわけじゃないから、
潜在意識を使って、ガンガン欲しいものを手に入れてるよ。
「欲だらけでオッケー、何でも叶えて手に入れてオッケー、何の問題も無し、だって決めるのは自分だし」
そういうスタンス。
欲だらけでも、エゴまみれでも、現実とぶつかってもとにかく望むものを手に入れるのが楽しい。
これは最早趣味w

151幸せな名無しさん:2018/03/10(土) 00:27:17 ID:94bmtc2.0
>>150
誤解がある、無欲になれとは言ってないよ。
ただあれだけ欲しいと思ってたものが最初から自分のものだったと気づいたから執着も欲しいと思うこともできなくなるだけ。

自由意志がないっていうのはね
「願望が出てくる→手に入れる」
これが全部オートマだから自分の意志に見えてプロセスも何もかも意識が勝手にやってるんだぜってこと。
(実は実現→願望だからさも今までになかった新しいものを選んでるように見えて、そろそろ手に入れるよーって頃に願望として現れる。
故に最初から自分の中にあるものしか選べない。
二元論はよく分からんけど本当にないものは"ない"という認識すらできない。)

絶対手に入る!とか、もう持ってたとか、既にあると認識してればあなたのように「ガンガン手に入れてやるぜフゥ〜⬆⬆」ってやっても
「勝手に手に入っちゃうんだよね〜テレビ見よっと」ってやってても無数にあるプロセスのどれかを辿って手に入るんやでーってこと。
だからよく質問に上がる「現象化するまでどうすればいい云々?」→「さあ知りません、お好きにしたらいいんではないですか?それとその質問は本当に手に入れてる前提ですか?」って話になる
現象化してるのに現象化はいつですかと聞かれても何言ってるんだ?となりますよね

桑田さんは「すでに手に入ってるからすることがない」
あなたは「手に入れる道を行きつつ手に入れるのが好き」
そういう違いなだけで「手に入る」ってのは一緒


って最近気づいたものを足りない頭でまとめてみました。
全然まとまってないけどね!!
余計混乱したら「はぁ何言ってんだこいつ」でおk
優しい誰かさん訂正か補足しといてね〜
はぁ〜疲れた。珍しくニートが頑張ったからおやつ食うか。

152幸せな名無しさん:2018/03/16(金) 12:33:20 ID:4aslaA660
>>151
凄いわかりやすい
ありがとう

153幸せな名無しさん:2019/06/22(土) 10:04:33 ID:tuFJiC6.0
チケットを適用した人たちのまとめを
ひたすら読んでいたらわかりました。
(わかったという表現は適切でないかもしれませんが)

チケットに答え書いてありました。
そのままでした。

チケット、チケット適用した人たちの書き込み、
まとめてくれた人、全部ありがとうございます。

154幸せな名無しさん:2019/06/22(土) 21:17:41 ID:rTNRuZbQ0
きれいになりたい、人生変えたい
今までもいろいろやって人生変えてきたけど、また近いうちに大きく変わりそうな気がするんだ

155幸せな名無しさん:2019/06/24(月) 00:30:29 ID:ujSeDM0M0
チケットを何回も読んで分かったってひとって、7章だけ繰り返して読んでるのかな?

156幸せな名無しさん:2019/06/24(月) 07:04:17 ID:0nrVn1Cg0
私は7章を一番多く読みました。
最初から読むこともありましたよ。

7章と、まとめサイトでわかりやすいものを
印刷して読んでいました。
そのほうがじっくりと読めたので。

わからない人ほど、チケットを1、2回程度しか読んでいない
と思われる人が多い気がします。

157[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/04/14(火) 10:04:40 ID:MielVcK.0
108さんが、youtubeに公式ちゃんねるを開設した。

難民の多くが、ひとりでも多く救われることを祈る!

158[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/02(土) 18:18:30 ID:81lOymzA0
108君が超絶美男に変わっていくのを見守っていま!

159[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/05(火) 00:53:48 ID:zQrwOQgU0
ほんっと〜に
潜在意識本をよんでる普通の人だね>108
年令の割にこどもっぽいか(見た目ではなく)

160幸せな名無しさん:2021/02/05(金) 21:53:16 ID:M9XpZkRk0
>>148

URLを教えていただけませんか?

161匿名:2021/04/11(日) 23:09:42 ID:wAEcJPXQ0
不足はないは
マジかもしれない....
まだ小さい事だけしか消えてないけど
マジかも...

162[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/08(木) 22:31:27 ID:WYA2DtJ60
引き寄せがあるかはわからないんだけど、
不足が嘘なのはほんとうかもなぁ、と今までの人生を振り返って思う。

幼少期に親が不仲、虐待の記憶があるけど、
両親に確かめたら、謝ってもらえてあなたのことは大切に思っているし愛していると言われた。今はとても仲良く暮らしている。

思春期に頑張っていた強豪の部活で部長に選ばれたが、プレッシャーと顧問からの理不尽な叱責で参ってしまい、不登校に。

でも、顧問は途中から人が変わったように優しくなり、仲間の部員からは部活きてほしいコールがひっきりなし。部長が休むなんて軽蔑されてる!嫌われてる!顧問は私を認めていない!という私のエゴは崩れ去る。

ちなみに顧問から「○○(私のこと)はうまかったなぁ」と陰で言われていたと人づてに聞いた。

子供の頃、我が家は貧乏でお金がないと母親に言われていたけど、
大学進学時に奨学金を申し込もうとしたら、なんと父親の収入が平均より高いことが判明。お金の心配はするなと父親に言われる。

自立せねばせねばと頑張れば頑張るほど、
セクハラやパワハラにあい精神的に病んでしまったが、
親に「期待に応えられなくて、自立できなくてごめんなさい」と涙ながらに謝ったところ、

なんと私の老後のお金が用意してあることを告げられる。

付き合ってた彼氏に大して愛されてないと思い込んでいたが、実は愛されていたことが判明する。

ペットの猫も病気で瀕死の状態から奇跡的に復活して、病前とほとんど同じように暮らせています。

容姿は小さい頃から自信がなく、自分はブスだと思い込んでいた。母親に「お父さんとお母さんの子だからしかたないでしょ」と言われたこともある。

けれど、実は可愛かったことが判明。
どこに行っても可愛いかわいい言われていた記憶がよみがえる。母親には「3姉妹の中であなただけ顔が違って美人とよその人に褒められたことがある」と教えられる。
親戚からは「美女」「あなたがニッコリすれば男の子はイチコロ」と言われたり、友達からは「なんでそんなに可愛いの」と言われたり、結婚式の二次会では「あなたが一番キレイです」と男性に言われたり…

なんか自慢みたいですが、
不足を真実と思ってがんばって限界を迎えてギブアップすると、実は充足しかなかった…ということが多々あり、

不足を信じまくると体も心も具合悪くなって、充足を信じると体調がよくなって気持ちも安定することは体験済みです。

とにかく安心しててもいい、幸せ感じていいってことはよくわかりました。叶えるためにじゃなくて、それが本来の状態だし求めていたあり方なんだなーって。

何か見て何か起こって一喜一憂するなら、
別に生きてるだけで幸せ感じたっていいじゃないか、と。

幸せに生きたくて産まれてくるんだから、何かつかみとらなくても、何かを成し遂げなくても、幸せでいいんだ、楽しんでいいんだ、って。自分を許せた感じです。

長々すみません。
みなさんにも幸あれ。

163[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/09(金) 10:01:12 ID:GWLuwReI0
>>162
すごい
どうやってその境地に辿り着いたのですか?

164[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/09(金) 10:14:37 ID:qAkhYFXg0
>>162
自分が自分を認めていないと、不足にしか意識が向かないんだよね
一度思い切って今の自分を受け入れてみると、充足に気づいていく
どんな自分であろうが、存在を認めて、自分を嫌わないのって大事だなぁ
最近つくづく思うよ
面白いお話有難う

165[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/09(金) 16:55:51 ID:jUvpvIl60
本当に毒親だったら大学はもちろん高校すら行けないからね

166[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/09(金) 21:32:50 ID:qAkhYFXg0
>>165
まあね、でも大学にも大学院にも入れてくれる毒親が存在するのも事実だ
でもネグレクトとか虐待とかは、毒親の一言では片付けられない気がするね

167[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/13(火) 02:00:55 ID:dp1m/gEU0
162です。

反応ありがとうございます。

境地といっても、私は達人ではないので、なんとも言えないのですが…。
私が達人であれば皆さんも達人です。
私も落ち込んだり不足に目が向くこともあるので。
でもそれも自分に許しています。

また長くなると思いますが、どなたかの参考になれば嬉しいので、書かせて下さい。

数年前の私は、このままだったら精神病院に入院ですと医者に言われるくらいの
どん底の状態でした。薬も効かず、病名もわからず、ただじっとしていることも、
息をするのすら怖がっていました。不足の思考を真実だと思って、
ある意味叶えてたんですね、その状態を。
憎しみにまみれて、自分も世界も恨んでいました。
ゲームの世界に出てくる魔王みたいでしたね。
憎みすぎて、破滅的な思考ばかり自動的に浮かんで、それでまた苦しんでいました。

そこからどうやって回復したかというと、
ある日、明るいことや希望のあることを口にすると、心が安定することに気づきました。
それから、飼っているペットを慈しむ気持ちになったときも、心が暖かくなったんです。

私は必死に愛のある言葉や思い方をするように心がけました。
安心して息が吸えること、今日も一日無事過ごせること、両親が生きていること、
お風呂に入れたこと、ご飯が食べられたこと、歩けること、などなど。
具合が悪かった私にとっては、すべてが当たり前じゃなくて、ありがたいことでした。
だから、感謝することや幸せを感じることは、探そうと思えばたくさんあったんですね。

そのうち、当たり前のことなんて一つもないんじゃないか、という気持ちになりました。
そして、幸せはどこかから誰かにプレゼントされるものではなくて、
自分の内側から湧いてくるものだと気づきました。
自分の在り方で同じ景色を見ても気持ちが全然違うことに気づきました。

医者も驚くくらい回復していきました。地道な道のりだったので、すぐにではありませんでしたが、
自分で自分を幸せにするんだ、何が起きても自分は自分を見捨てない、
と覚悟してからは、安定し始めたように思います。

幸せを感じる時間が出てきて、そのことにまた感謝して過ごす日々に変わりました。
ゲームの魔王のような思考にまみれていた私は、愛と思いやりに救われました。

魔王のようだった私は、憎しみに駆られて親を怒鳴ったり暴れたりしましたが、
それを経験することで、自分に怒鳴っていた人や昔の親が、どんなに不幸な精神状態だったか、
知ることができました。
それまでは怒鳴り散らす人間が自分より優位だと思っていましたが、むしろ逆でした。
幸せで満たされてる人は、誰かに怒鳴ろうなんて思わないものです。

相田みつをさんの言葉で、
何かを綺麗だと思うあなたの心が美しい
というようなものがあったと思いますが、
私も本当にその通りだと思います。

当たり前のように朝起きられること、夜眠れること、
ご飯が美味しく食べられること、体が動くこと、
こうやってスマホなどで遠くの人とやりとりできること、
雨風をしのげる屋根があること、大切にしたい人がいること、
尿や便が出ること、生きていること…。

感謝している状態は、とても心地いいです。
自分や誰かを愛している状態は、とても幸せで満たされます。
すると、過去の記憶さえ、楽しかったことや幸せなことが想起されます。
この幸せな気持ちは何物にも変え難いです。
私がずっと欲しかったものですから。

人間の本質は愛だと思います。
愛なくしては、幸せを感じられないということに気づいて、
人の心の仕組みに感動しました。

168[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/13(火) 02:22:44 ID:dp1m/gEU0
162です。続きです。

虐待は、どこからどこまでと線引きできないし、
親が子どもを愛しているかどうか数値で表せるわけではないので、
難しいところです。

私は自分の経験から、児童心理や教育系の学校に通ったので、
少しばかり知識がありますが、
親を責めて罰してもなんの解決にもならない、ということは今言われていますし、
私もそう思います。

毒親が許せないというより、
自分の子どもを大切にできないなんて、
愛し方を知らないなんて、とてもかわいそうなだな、と私は思います。
不幸だと思います。

じゃあどうしていけばいいのか、ということを考えてやっていくしかありません。

私は親を理解して許す道を取りました。
親のした行為(理不尽に殴る、怒鳴る、脅す、人格否定に繋がる言葉など)は許されないけれど、
親を一人の人間として見たとき、彼らも彼らの人生を懸命に生きてきた。
時代の負の影響や虐待の連鎖などを受けながら、懸命に不器用に生きてきた。
虐待をしてしまった親も、かつては子どもだったんです。

みんな過ちを犯すし、弱くてちっぽけな人間です。
でも、だから人に優しくなれるし、思いやって協力して、ものすごい力を発揮する。

そんな風に私は思います。

虐待のニュースなど報道されると心が痛み、批判したくなるかもしれませんが、
被害にあった子どもたちをなんとか助けようと、
頑張っている愛に溢れた大人もまた、世の中にはたくさんいます。

ちなみに、私が大学に進学したのは、両親の意向をくんだからで、
私自身は、当時、家を出て自立したかったです。
進学している=幸せ、とは一概に言えません。
今は進学させてもらったことに感謝していますが。

つらい経験をたくさんして、本気で自死を選ぼうとしたこともありますが、
自分が目を向ければ愛はたくさんありました。
生きててよかったなと思う日々です。

長々失礼しました。

169[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/13(火) 05:52:27 ID:dp1m/gEU0
162です。

いろいろ書いたのですが、ちょっといい子ちゃんすぎる内容だったかな、と思ったので、
追記させてください。

両親を許すことにはしたのですが、
私がされて嫌なことや言われて嫌なことは、はっきり伝え続けるようにしました。
私はあなたたちに大事にされたい、ということを言ったこともあります。
心ないことをぽろっと漏らす人たちではあるので、
その都度言うようにしています。

その代わり、自分を責めないでほしい、と言うことも伝え続けました。
次から気をつけてもらえばいいから、自分を責めることは何も生まないし無意味だから、と。

私は運が良かっただけかもしれない、とも思っています。
ただ、恨み続けるより今の幸せを謳歌したいなーと、恨み飽きたので、
絶対幸せになってやる!と発奮したのもあります。

男性心理を学んだことも、父親の態度の変化につながったと思います。
頼る、甘える、褒める、喜ぶ!を徹底しています。
父親をコントロールしようという姿勢ではなく、
女性に頼られたり褒められたり、喜ぶ姿を見ることが男性の喜びだと知ったので、
半信半疑で実験してみたのですが、効果は抜群だ!でした。
星一徹みたいだった父親が、今では私が家事をしていると手伝ってくれます。

母も、私のいう男性心理に最初は疑いを持っていましたが、
私と父の関係を見ていて、「あんたの言う通りだわ」と私を参考にしています。

寝ぼけているので、推敲もできていませんが、
深刻にならずテキトーに流し読みでもしてください。

170[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/20(火) 23:17:11 ID:56lksQRU0
アゲ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板