したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「ザ・チケットまとめ」について語ろう

162[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/08(木) 22:31:27 ID:WYA2DtJ60
引き寄せがあるかはわからないんだけど、
不足が嘘なのはほんとうかもなぁ、と今までの人生を振り返って思う。

幼少期に親が不仲、虐待の記憶があるけど、
両親に確かめたら、謝ってもらえてあなたのことは大切に思っているし愛していると言われた。今はとても仲良く暮らしている。

思春期に頑張っていた強豪の部活で部長に選ばれたが、プレッシャーと顧問からの理不尽な叱責で参ってしまい、不登校に。

でも、顧問は途中から人が変わったように優しくなり、仲間の部員からは部活きてほしいコールがひっきりなし。部長が休むなんて軽蔑されてる!嫌われてる!顧問は私を認めていない!という私のエゴは崩れ去る。

ちなみに顧問から「○○(私のこと)はうまかったなぁ」と陰で言われていたと人づてに聞いた。

子供の頃、我が家は貧乏でお金がないと母親に言われていたけど、
大学進学時に奨学金を申し込もうとしたら、なんと父親の収入が平均より高いことが判明。お金の心配はするなと父親に言われる。

自立せねばせねばと頑張れば頑張るほど、
セクハラやパワハラにあい精神的に病んでしまったが、
親に「期待に応えられなくて、自立できなくてごめんなさい」と涙ながらに謝ったところ、

なんと私の老後のお金が用意してあることを告げられる。

付き合ってた彼氏に大して愛されてないと思い込んでいたが、実は愛されていたことが判明する。

ペットの猫も病気で瀕死の状態から奇跡的に復活して、病前とほとんど同じように暮らせています。

容姿は小さい頃から自信がなく、自分はブスだと思い込んでいた。母親に「お父さんとお母さんの子だからしかたないでしょ」と言われたこともある。

けれど、実は可愛かったことが判明。
どこに行っても可愛いかわいい言われていた記憶がよみがえる。母親には「3姉妹の中であなただけ顔が違って美人とよその人に褒められたことがある」と教えられる。
親戚からは「美女」「あなたがニッコリすれば男の子はイチコロ」と言われたり、友達からは「なんでそんなに可愛いの」と言われたり、結婚式の二次会では「あなたが一番キレイです」と男性に言われたり…

なんか自慢みたいですが、
不足を真実と思ってがんばって限界を迎えてギブアップすると、実は充足しかなかった…ということが多々あり、

不足を信じまくると体も心も具合悪くなって、充足を信じると体調がよくなって気持ちも安定することは体験済みです。

とにかく安心しててもいい、幸せ感じていいってことはよくわかりました。叶えるためにじゃなくて、それが本来の状態だし求めていたあり方なんだなーって。

何か見て何か起こって一喜一憂するなら、
別に生きてるだけで幸せ感じたっていいじゃないか、と。

幸せに生きたくて産まれてくるんだから、何かつかみとらなくても、何かを成し遂げなくても、幸せでいいんだ、楽しんでいいんだ、って。自分を許せた感じです。

長々すみません。
みなさんにも幸あれ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板