したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「ザ・チケットまとめ」について語ろう

169[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/07/13(火) 05:52:27 ID:dp1m/gEU0
162です。

いろいろ書いたのですが、ちょっといい子ちゃんすぎる内容だったかな、と思ったので、
追記させてください。

両親を許すことにはしたのですが、
私がされて嫌なことや言われて嫌なことは、はっきり伝え続けるようにしました。
私はあなたたちに大事にされたい、ということを言ったこともあります。
心ないことをぽろっと漏らす人たちではあるので、
その都度言うようにしています。

その代わり、自分を責めないでほしい、と言うことも伝え続けました。
次から気をつけてもらえばいいから、自分を責めることは何も生まないし無意味だから、と。

私は運が良かっただけかもしれない、とも思っています。
ただ、恨み続けるより今の幸せを謳歌したいなーと、恨み飽きたので、
絶対幸せになってやる!と発奮したのもあります。

男性心理を学んだことも、父親の態度の変化につながったと思います。
頼る、甘える、褒める、喜ぶ!を徹底しています。
父親をコントロールしようという姿勢ではなく、
女性に頼られたり褒められたり、喜ぶ姿を見ることが男性の喜びだと知ったので、
半信半疑で実験してみたのですが、効果は抜群だ!でした。
星一徹みたいだった父親が、今では私が家事をしていると手伝ってくれます。

母も、私のいう男性心理に最初は疑いを持っていましたが、
私と父の関係を見ていて、「あんたの言う通りだわ」と私を参考にしています。

寝ぼけているので、推敲もできていませんが、
深刻にならずテキトーに流し読みでもしてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板