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路線バス、高速バス研究
1
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 09:47:37
需要なさそうだけどバスマニアが1名いるので立ててみた。
2
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:01:39
マニアじゃないけど…。
陸の孤島ではバスは超重要な公共交通機関です。
お世話になってます。
3
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:03:02
むかしどこかの田舎で、バスと称して普通の自家用車みたいなボックスカーを走らせているのを見た。
4
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:05:20
コミュニティバスは路線バスに入れますね。
5
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:06:22
都営交通は精神障害者にも交通パスを出してるので超重要交通機関になってる。
JRとか他の私鉄は精神に交通パスを出さない。
今後、路線バスはどんどん超少子高齢化で廃止線が多数見込まれてるので社会的弱者を取り込んで
維持しないとやっていけないはず。
いわき市なんか平成元年→平成25年で旅客数実に-90%減だった。
1時間3本あったものが1日2本という路線に化けているのもザラ。
震災で車が被災していわき市民は通勤不能に陥った。バスは大事
明星大の研究だったかな?明星は社会学科あるんで
6
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:07:19
浅野ゆうこのセクシー・バスト・トップ、あれはいい歌だった。
7
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 10:16:28
● ●
8
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:04:06
川島なおみの「バスストップで待ちぶせ」も名曲。
9
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:24:00
最長距離路線バス、新宿〜博多
再長時間路線バス、新宿〜島根
新宿〜鹿児島、新宿〜北海道、新宿〜愛媛とかないのか
10
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:34:13
>>9
航空機か寝台特急か新幹線使えや。
鳥取、島根だったら羽田に行け
なんで「なは」とか消えたのやら
11
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:38:28
そもそも四国に三本も橋は必要なかった
12
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:45:51
明石大橋ってもともと四国新幹線用だったが、道路族に負けたんだよ。
あれ、ちゃんと新快速用に転用してたら淡路島が超過疎状態になることもなかった。
それどころか徳島から神戸に余裕で通勤できるはずだった。
阪神大震災以後、淡路島って人がただすっぽり抜けて行くだけの島になった。
明石大橋が出来るとスル―までされた。
犯罪だけ増えて行った。運ぶのは物だけじゃないんで。
道路族ってこういうバカばっかりやるんだ。アクアラインとかね。
今の木更津駅前はゴーストタウンに化けようとしてる。木更津郊外は限界過疎まで生じている。
新日鉄君津なんて高炉なくしたから人口がさらに減少。バスと車とどうでもいいららぽーとだけが出来た。
明石大橋だってそうなのでは?どうでもいい高速バス路線だけ出来てJR四国が消滅寸前では?
しかも居眠り運転事故というリスク付きでw
13
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:50:12
まあ、明石大橋を在来線用にして、
瀬戸大橋を四国新幹線に転用するのが賢いのかな。高松で止める。
松山止まりの四国新幹線なんてたぶんペイしないだろうから。
本当はさらに大分まで伸ばすつもりだったらしい。
壮大な無駄遣いだよね。
14
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:52:28
明石海峡、鳴門海峡をJRで結べば、香川、徳島はベッドタウンや週末観光名所にはなったろうね
ホバークラフトが走ってなかったか?
日韓トンネルは絶対に反対です
15
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:59:12
>日韓トンネル
技術的に無理。
青函トンネルですら大事故ありまくりだったのに。
仮にできても維持費で破産。
長大海底トンネルってのは20度で統一しないといけないのです。
気温差が激しくてレールがゆがんでしまうのです。
これだけでもJR北海道は財政難なのに。それだけじゃない。
流れてくる海水をポンプでもう一回海上に上げないといけない。
このためパイプが塩で詰まったりする。取り替える必要だって当然出る。
青函トンネルは、北海道って場所は吹雪くと航路がストップするから鉄道輸送の必要性が生じたのです。
物価が冬になるとすんげえ高くなるんです。北海道って。それが青函トンネル以後には物価上昇現象が消えたんです。
そういう寒冷地でもない限り、意味はないんです。ドーバー海峡のように狭い海だったら意味ありますよ。
対馬海峡だと物理的に無理です。
16
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 12:59:17
> 今の木更津駅前はゴーストタウンに化けようとしてる。木更津郊外は限界過疎まで生じている。
そうなの? 新聞報道によれば「木更津市では七日、三十三年ぶりに新しい小学校
「真舟(まふね)小学校」が開校した。」 閉校じゃないよ。
17
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 13:05:04
>>16
いいのは三井アウトレットパーク木更津のあたりだけw
それどころか特急さざなみは大幅削減。
それだけならいいけど横須賀線直通快速まで激減。つまり千葉市にすらなかなか行けない。
木更津はなにせ高齢化率上昇がすさまじいんだよ。
陸の孤島になってきてるのが木更津と君津だよ。
バス通勤してる一部の裕福な奴だけ見てるとダメだね。
バス料金自体片道3000円じゃなかったっけ?川崎ごときに行きまでの料金が。
京葉工業地域の衰退はだてじゃない
18
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 13:10:51
郡部から遅刻へ、一時間に一本のバスで 40分600円。雪国ゆえ、冬は倍の時間。
19
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 14:07:21
冬は冬ごもりが正解。俺は雪国ではないが冬ごもり(引きこもりともいう)。
20
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 16:55:38
海ホタルに海釣り公園とか展望風呂とか映画モールとか建築したらどうだろうか?
あの東京湾ど真ん中の人口島ならイベント会場設置したら、わんさと客が入るぞ
21
:
研究する名無しさん
:2014/04/08(火) 17:23:47
お風呂の温排水って東京湾に流してもかまわんよね?
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