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反苑の作法

1匿 名:2010/01/24(日) 23:00:32
反苑の作法

馬鹿が多いからカルトが儲かる。これは真理です。 さて、反カルトとは、どうあるべきでしょうか。
反カルト者が馬鹿だと、カルトが喜ぶ。これも真理ですね。
カルトを 暴き斬るならば、一刀両断してしまいましょう。 下手糞な批判は かえってカルト組織を喜ばせますよ。

213匿 名:2010/03/11(木) 00:57:31
さて、
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1261921545/740-798  にて、匿名と如是我信さんの低レベルな小競り合いが
続いていました。

>792 
>未だに「俺」と言っている私を女性と勘違いしたり、如是我身さんと同じだと言ったり・・・
>ま、自分で在日だと言ってますから、日本語は不自由なのでしょうけど・・・

如是我信さんと ↑この馬鹿は同一人物です。 ホストがまったく同じです。内容も、同じです。
>>12 さんも、同一人物です。この時点では女性っぽいキャラですね。
また、私は在日ではありません。

>普通の人間は、正気では鰯の頭を神とも仏とも思いませんね。真如霊界についても同じ。
そりゃそうだ。 そんな、異常な脳のことを皮肉ったのが鰯の頭信仰だ
ということも彼は知らないらしいw
やれやれ。

>>それを不浄の証と言えばすぐ返される。故に決定打ではありえない。
>直ぐ返されるかどうかは問題ではない。「そうだな」と思ってくれる人、「そうかな」と考えてくれる人がいればいいのです。
はあ。 だからすぐ返されちゃうことを言うんだな。たまには決定打を打ちなさいよ。w

>反対勢力の力を落とすのは簡単である。それは内部で分裂すること つまり、左翼で言うところの内ゲバのようにすればいいのである
>つまり2ch内でゴタゴタしてるのはいかがかってことですね。
うぷぷ。 2chはゴタゴタする場だろ? キミが言いたいのは、「反苑同士でゴタゴタするな」ってことじゃないのかね?

それこそが、信者が望む「内ゲバ」だろ???w

>ID変わりましたが。
中身は変わってないから大丈夫。 キャラは変えたよな。www

214匿 名:2010/03/11(木) 01:01:52
>ここで追究されたことにはここで答えるべきでもあろう。この道理の理解は無理なのか。

わはははははははははははははははははははは
如是我信、自分のブログでそれをしといて、アク禁されるとこう来るか。 面白すぎる。これがあの、認知の歪みという奴かな。
自分でやったことを人からされると不満か。やれやれ。

参照:http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/8d8a4bfbcb5f730bb5d1a7860df8abb0

>勝手な中傷しておいて、卑怯とちがうか???
さあどっちが勝手かな? 如是我信はこのようなことを言っているぞ。↓

>最初のコメントに、釣られて反応したのが間違いでした。
反応するのが間違い?それではブログでの対話機能の価値が無いと思いますが。こんな自己論理破綻にも気付けないとは
・・反苑は無理だな。
それでいうならそもそもコメントを受け付けなければいいんだよ。 もしかして・・・

自分を応援してくれる人、理解してくれる人が正当な論者であって、
突っ込んだり、否定したりする人を荒らしと認定する人なのかな。 であれば、ちょっと変わった理論を持つ人ですね。

215匿 名:2010/03/11(木) 01:02:51
2ちゃんで反論するよりも、自分のブログを更新した方が良いと思うが。

216匿 名:2010/03/11(木) 01:13:16
とにかく、信者でも反苑でも、都合の悪いことを言われると誤魔化すようでは駄目だね。 それは、信者でも反苑でもだ。

反苑には、その程度のことはクリアしてもらいたいものだ。

217匿 名:2010/03/11(木) 01:22:16
攻撃されると、信者だと思うんじゃないの?

218匿 名:2010/03/11(木) 01:40:19
↑自作自演w

誰も来ないね。

219匿 名:2010/03/11(木) 02:12:04
お前が来てる。

220匿 名:2010/03/12(金) 00:50:04

>>57 :忍嘆坊
>真如霊界が嘘だというのが実態だろ。至極単純なこと。それ以上の議論は真如苑に踊らされてるだけだろ?
真如苑が悪いのは、真如霊界があるからではありませんよ。
再度再度言いますが、真如霊界があるから何ですか。 それがあれば、どんな被害が発生するんでしょうか。

>金儲けと虚栄のために伊藤文明が真如霊界をでっち上げた。
んで、でっち上げたと言う根拠は? 

>真如苑が世の中に未知であったことが、この邪宗の拡大を助けた。
そんなのどこの破壊的カルトでもだろ。w

>掲示板でもブログでもホームページでも、また、普段の話のついでにでも、、真如霊界の嘘を、世の中の人たちに訴え続けることが大切だ。
さあどうかねえ。
真如苑は 真如霊界っていう嘘を信者に信じさせているんだぜ。
って言ったとして、部外者は真如苑の 邪まな歪みに気付きますか? 真如苑の実態に 気付きますか??? せいぜい
「馬鹿な阿呆どもだな」くらいじゃないでしょうか。

真如霊界の存在を世間に知らせる、って方法までは気付いたようだが、詰めが甘いな。
私ならそれよりも  真如苑の悪質な本体を、世間に訴えたいけどねえ。

221匿 名:2010/03/13(土) 00:29:53
>反対勢力の力を落とすのは簡単である。それは内部で分裂すること つまり、左翼で言うところの内ゲバのようにすればいいのである
>つまり2ch内でゴタゴタしてるのはいかがかってことですね。
うぷぷ。   2chはゴタゴタする場だろ? 2chでゴタゴタしないでどうする? キミが言いたいのは「反苑同士でゴタゴタするな」ってことじゃないのかね?

これだからオマエは低脳なんだよw

222匿 名:2010/03/13(土) 22:45:15
突っ込みどころが多い奴は 多く突っ込まれる。

223匿 名:2010/03/14(日) 13:45:32
>「真如霊界」の存在は誰も証明(確認)できない。よって嘘。証明終わり。
やっぱ如是頭わり〜〜w  証明(確認)できないと、嘘なのか? そんな判決、どこの裁判所でも出さないぞ。
証明(確認)できないと、それが真実とは認められません。それが答えです。
分かりますか?
まだ分かりませんか?

224匿 名:2010/03/16(火) 09:34:55
http://religion.log.thebbs.jp/1135926876.html
[413]黒蜥蜴 06/01/04 23:40 jd8asXNRrB
伊 藤 苑 の イ ン チ キ 性 と 邪 教 性!

そもそも、真言宗醍醐派は、高野山真言宗の他に古義・新義合わせて8派あるうちの一派に過ぎません。
真如苑は、「醍醐寺から正式に受けた」と得意満面ですが、こんな系譜は真言宗全体から見れば、余流の一つでしかありません。
ましてや「真如密」などとは、論外中の論外です。

真言宗全体で、まるで相手にされていない存在・・それが真如苑です。
このように、真如苑は自分たちを「真言密教である」等々吹聴していますが、実は、真言宗の教義からも大きく逸脱した、まったく異質な存在なのです。
つまり、真如苑はインチキだった。

[416]フランナ 06/01/04 23:52 *sDsqlt/guPI*QsPPe2Pc9n
>413
真如苑の法流は「小野流」です。8派の一派です。
だからなんです? 真如蜜については岡田門跡にでも文句を言ってください。真言宗醍醐派は苑を認めていますから。
宗教界でもキチンと認められてます。知らないのは無知なアナタ方だけ。

>伊 藤 苑 の イ ン チ キ 性 と 邪 教 性!
根拠はなんですか?貴方は8派の法流であってもその一派である「小野流」を相承してることは認めてるではないですか?
インチキ、邪教の根拠どころか正法の根拠ですよ、これ。
頭、大丈夫ですか?

↑ このように、「真如苑が真言宗に認められてます」 とかんまんに返されます。もちろん、私はそれに返せます。

225匿 名:2010/03/16(火) 09:36:18
http://religion.log.thebbs.jp/1135926876.html
[415]事情通 06/01/04 23:48 iT56loqtUO
>410
「第一回仏典結集は口述です。文字になるのは第三回から。」と、そこへ逃げ込むわけですね。もちろん第一回結集は口伝ですよ。それはいいんですよ。
でも、大乗涅槃経が本当にお釈迦様のご遺言の教えならば、少なくともその、経典が文字になった最初の時代には存在していなければおかしいですよね。
白うさぎさんはそこを指摘したんですよ。ところが、先のウィキペディアによれば、大乗の涅槃経は、

龍樹(ナーガールジュナ:紀元150年頃に活躍し中観派を確立した古代インドの高僧)には知られていないことなどから、この経の編纂には瑜伽行唯識派が関与したとされ、4世紀くらいの成立と考えられる。

ということじゃありませんか。これに対してはあなたは「それに、そんな事が涅槃経の本質だと貴方は思ってるんですか?」とあらかじめ予防線を張りましたね。
そして「下らない仏教談義はしないと言っているでしょう。」ですか。

よろしい。ならば真如苑を「仏教だ、仏教だ」とおっしゃるのも、おやめいただけませんか。
仏教でなくて「伊藤教」「両童子様教」ならば、そういう新興宗教が存在すること自体には、別に目くじらを立てるいわれもありませんから。

[417]フランナ 06/01/04 23:58 *sDsqlt/guPI*QsPPe2Pc9n
>415
ことの本質が不明ならそれはそれでいいではないですか。伊藤は一切教の中から涅槃経を発見した。それだけです。

>よろしい。ならば真如苑を「仏教だ、仏教だ」とおっしゃるのも、おやめいただけませんか。
>仏教でなくて「伊藤教」「両童子様教」ならば、そういう新興宗教が存在すること自体には、別に目くじらを立てるいわれもありませんから。

根拠になる仏典があり、本尊を釈迦如来とするのだから仏教でしょう。
何を寝ぼけてるんですか?

真如苑は涅槃経を処依とする純然たる仏教です。アナタ方のような輩が曲げようとしても曲がらない真実です。
それとも貴方は真言宗も浄土宗も仏教ではないというつもりですか?

↑ これも対話してみたいですね。 これくらいは論破できるようになっていただきたい。
「アナタ方のような輩が曲げようとしても曲がらない真実です」というのが面白い。 問題は、曲がるか曲がらないかではなく、正邪の問題です。

226匿 名:2010/03/26(金) 01:39:08
http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/160f1367849ec0c3d6337f008ac5e604
>このブログは、真如苑について疑念を抱いている方、これから真如苑について話を聞くことがあるかも知れない方々
>を念頭において進めて行こうとするもので



はい。上記発言は、また酷く矛盾してますね。
http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/8d8a4bfbcb5f730bb5d1a7860df8abb0
にて、
彼は >反苑者なら、どんな例があるかよくご存知だと思います。 と、真如苑の実害に関する初心説明を避けています。

私なら、
真如苑について疑念を抱いている方、これから真如苑について話を聞くことがあるかも知れない方々にも分かるように 説明しますけどねえ。

227匿 名:2010/04/06(火) 04:42:15
お答えしましょう。

真如苑の邪まさ、歪み、とは、真如霊界にあるのではない。真如霊界を信じようと、信仰は自由である。そして、それがあることによって、
それは被害には繋がらない。 「勝手に在ってください」ということだ。 
それが悪いと言うなら、浄土宗はどうなる。それくらいは理解しよう。 さて、では、真如苑の何が問題なのか。

>>179:如是我信 さんが言うように、「真如霊界など、白紙で話を聞けば100人中99人は嘘を見抜くだろう」 これが問題の核心である。

如是我信氏は、これ↑を核心と言う意味を取り違え、>>135:にて、「嘘かどうかが問題である」と解釈しているが、これは「間違い」である。
真如霊界が嘘かどうかなどどうでもいい。信仰は自由である。
問題は、「霊界信仰の実態をある段階で隠蔽する真如苑の詐欺体質」にある。 これは >>13:でも書いてある。引用しよう。

真如霊界が、仮に単なる俗人の捏造霊界だとしても、伝統仏教じゃないとしても、別に問題にはなりませんよ。何がそこで問題ですか?
真如苑の問題は、『それを出汁にして、人から搾取する際の誤魔化し』にあるのですよ。



分かりますか。  如是氏は、「初信者には真如妄想は効かない!」とここまでは やっと気付いたようだ。
しかし、その問題の本質に、『その実態をある段階で隠蔽する真如苑の詐欺体質にある』という問題の本質には 行き着けなかった。
残念!!

では、それに対する防御法とは?
部外者に対しては、如苑の実態を整理して解説することに尽きるだろう。 問題は被勧誘者である。誘われたらどうする。ここが要だろう。
そして、篤信者に対しては、彼らは論理的思考を剥奪されているゆえに陥っているので、

そこの解説が求められるだろう。
そこでの優れたプロセスが求められる。 それを思い付けるのかどうか、脱MC者の能力が問われる。
理屈としては、信者は「真如苑の歪みを認識していながら」それに追従してしまう。
だから、そもそも如苑が正しいか、そして、信者が追従してしまうそのメカニズムを解説する行為が求められる。

230匿 名:2010/04/09(金) 00:13:09
あとやはり一番問題が三つの歩みにあるでしょうね。
結局のところ、教団で地位を上げるためには オタスケしないといけません。

本人は陶酔しているので、自分がいろんな人に迷惑かけてるなどとは全く思っていないのですが、勧誘される側にとっては迷惑ですよね。

言葉が悪いかもしれませんが コンピュータウイルスみたいなもので
それを作った人が一番問題があるのは明白ですが それを広げてしまってる人にも罪になってるってことですね
私は知りませんでした〜 では済まされないのですよ。  被害者だけならまだしも自動的に加害者になりうるわけですからね。

231匿 名:2010/04/16(金) 01:20:57
>>171 は、>>55 で、>私は今も昔も真如苑信者ではないですよ。
と言っているが、

>>171 では >大抵一回目の法要参加(中or後に)で言われるよ。  ですか。何嘘ばっか言ってるんですかね。これじゃ相手するのも疲れるわ。


232匿 名:2010/04/28(水) 19:04:44
如是我信さんは黙っちゃいましたね。

233匿 名:2010/10/01(金) 02:13:49
真如苑−許されざる虚構 http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/8d8a4bfbcb5f730bb5d1a7860df8abb0

ある反苑者は言います。
>そもそも、「真如霊界」などという作り事をした段階で、既に悪意を持った教団だったということになるではありませんか。
はあ? 作り話したら悪なんですか。
そこが問題なんですか。 だったら、世の小説家なんてみんな悪じゃないですか?

『そもそも』と言う時点で、その指す命題が、問題の『根源』であるという『表明』である。 その反苑者は、『作り話が問題の根源だ』と言う。
作り話かどうかは問題ではない。たとえましょう。
包丁があり、普通はそれで料理しますが、あるお方がそれで、私利私欲の為に強盗したとしましょう。そして殺しました。そこで、包丁は悪ですか。
包丁はどうでも良いでしょう。包丁を問題にしてどうする。

問題は、包丁を使って、 何  を  や  っ  て  る  か  。 でしょう。

234匿 名:2010/10/10(日) 00:08:03
HanEn1 は、休養中だそうです。 無期限でどうぞ。

235匿 名:2010/10/12(火) 13:54:57
わたしは信じます。唯一の神、
全能の父、
天と地、
見えるもの、見えないもの、すべてのものの造り主を。
わたしは信じます。唯一の主イエス・キリストを。
主は神のひとり子、
すべてに先立って父より生まれ、
神よりの神、光よりの光、まことの神よりのまことの神、
造られることなく生まれ、父と一体。
すべては主によって造られました。
主は、わたしたち人類のため、
わたしたちの救いのために天からくだり、
聖霊によって、おとめマリアよりからだを受け、
人となられました。
ポンティオ・ピラトのもとで、わたしたちのために十字架につけられ、
苦しみを受け、葬られ、
聖書にあるとおり三日目に復活し、
天に昇り、父の右の座に着いておられます。
主は、生者(せいしゃ)と死者を裁くために栄光のうちに再び来られます。
その国は終わることがありません。
わたしは信じます。主であり、いのちの与え主である聖霊を。
聖霊は、父と子から出て、
父と子とともに礼拝され、栄光を受け、
また預言者をとおして語られました。
わたしは、聖なる、普遍の、使徒的、唯一の教会を信じます。
罪のゆるしをもたらす唯一の洗礼を認め、
死者の復活と
来世のいのちを待ち望みます。
アーメン。

236匿 名:2010/10/12(火) 15:30:01
あなたは宗教病です。  アーメン。

237匿 名:2010/10/27(水) 17:57:06
>悪くない新興宗教ってありますか? あれば教えてください。

知らんわそんなの。w だって、コチトラさすがに全部の新興宗教知ってるわけじゃ無いんやから。
なんでおまえにそんな脅迫的に聞かれなきゃアカンねんな。
身の程を知ったほうがエエでwww

>幸福に感じる人もいるから悪くないと言うのは御法度でお願いします。
問題は、多いか少ないかでは決まりませんね。

>幸せになった例が“多い”と思うなら普通反苑者にはにはならないのではないですか?
問題は、多いか少ないかでは決まりませんね。

真如苑が、悪質なことをやってるかどうかで判断しましょう。

238匿 名:2010/12/20(月) 00:05:45
age

239匿 名:2011/01/05(水) 00:26:28
>幸せになった例が“多い”と思うなら普通反苑者にはにはならないのではないですか?

馬鹿ですね。 多いか少ないかは数の問題です。反苑するかどうかは意思の問題です。勘違いも甚だしい。

240匿 名:2011/02/16(水) 14:45:04
そもそも、宗教に偏見持ってる人達と苑の人達では価値観が全く違うんだから、話し合いにならないのは当然ですよね
「家族崩壊に導かれた」と言うけれど、ハッキリ言って苑はキッカケにしか過ぎませんよね
もともと家庭が円満じゃなかったり、父親の虐待だったり、夫の暴力だったり、姑のイジメだったり…理由は他にもあると思うけど、
そういう辛さや孤独から彼らが逃れた処がたまたま苑だった訳です
なので、金銭でトラブるような家庭は苑などなくとも遅かれ早かれ崩壊していたことでしょう

241匿 名:2011/03/30(水) 23:57:10
>「家族崩壊に導かれた」と言うけれど、ハッキリ言って苑はキッカケにしか過ぎませんよね
>もともと家庭が円満じゃなかったり、父親の虐待だったり、夫の暴力だったり、姑のイジメだったり…理由は他にもあると思うけど、

これ 先日オウムが言ってた説明と同じだな。やっぱり繋がってるのかな。真如苑とオウム真理教。 霊位の設定も似てるし。

243匿 名:2012/06/14(木) 02:19:47
低脳HanEn1はもはや浮上できないであろう。www  逃げてそれで終わりだ。w

244匿 名:2012/09/04(火) 02:33:33
>>9 :ブログ主さんが言ってること、私はよく理解できますよ。

おいおいおい〜 www 自分で言うなよ自分で。恥ずかしくないのかねまったく。w 自分で書いたことを

自分で理解できる? だったら自分だけ見れるようにして他人に見せるなよ馬鹿が。w

245匿名:2012/12/02(日) 23:44:33
闘ってるで〜

見てろよ

知らぬが仏ってのもあるがな

246あん:2012/12/03(月) 01:15:11
小学生より物がわかんない人がたくさん書いてますね。
読むのイヤになってしまいます。
真如苑てリンクのブログのようなところなのですか?
真面目に教えてください。

247匿 名:2012/12/16(日) 01:18:14
小学生より物がわかんない人 って真如苑人のこと?

>真如苑てリンクのブログのようなところなのですか?

リンクのブログのようなところ という表現にまったく具体性が無いのでなんとも言えませんが、

真如苑はいいところですよ。だからあんなに信者が居るんです。w でも注意すべきは、

やっぱりマインドコントロールですね。 真如苑に参拝するのが楽しくなったら、

あなたは危険です。

248匿 名:2013/01/13(日) 17:40:17
低脳反苑は、
http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/160f1367849ec0c3d6337f008ac5e604
>このブログは、真如苑について疑念を抱いている方、これから真如苑について話を聞くことがあるかも知れない方々
>を念頭において進めて行こうとするもので

と言います。

しかしこの風鈴は、
http://blog.goo.ne.jp/k_nakaomi/e/8d8a4bfbcb5f730bb5d1a7860df8abb0
にて、
>反苑者なら、どんな例があるかよくご存知だと思います。と、真如苑の実害に関する初心説明を避けています。

反苑者だから説明しない、と言うのですが、読み手は色々居ますので、説明したほうがいいんじゃないでしょうか。
したくないならいいですけど。www

249匿 名:2014/10/26(日) 16:29:05
かつて「反苑の会」と称して真如苑のありとあらゆるシステムを批判していた団体は...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113266556

253羽生田登:2016/06/11(土) 14:26:45
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代ベストFAMサンエース合同アシストグループ

254矢野優は人間のクズ:2016/08/13(土) 07:05:43
127 : 矢野優は人間のクズ 2016/08/11(木) 15:41:40
真如苑の嫌な思い出。

『立川29 部会 矢野径 01669
矢野優 は人間のクズ』

初めて矢野優の集会にいったとき
私の顔を見て
『あの父親とは似ても似つかない顔してるんですね』と突然失礼極まりない事を言いました。

驚いて、
『義理の親子ですけどデリケートな話ですよ。』
と言ったが矢野優はボケッとした顔して謝りもしませんでした。 この時点で矢野優の人間性はたかが知れてるのが分かります。

後日、別の件で話しているときに
矢野優『私はこれまでも丁寧に対応してますよ』と、寝ぼけた事を言うので前の失言の話をしたら

矢野優は
『なんで、今その話するの!』 『話を転化するな!』
『私が径親なんだから!』
等と支離滅裂に逆ギレしてきました。

その後教団に提出する書類などで矢野優に確認しないといけない事もあり確認の電話をするのですが一切電話に出てくれることはありませんでした。
子供みたいにすねてるようです。

これでも矢野優のボケじじいは
日野市立夢が丘小学校の元校長でした。

このような人間性最低の人格障害者に僧階や経親の立場を与えるのはやめてください。

こういう矢野優みたいな人間のクズが校長をやってるから子供のいじめ等も無くならないのでしょう。

立派な公人です。
・日野市立夢が丘小学校
平成20. 4. 1 : 第二代校長 矢野 優 着任
http://www.e-yumegaoka.hino-tky.ed.jp/index.php?action=pages_view_mobile&block_id=123&nc_session=sh4q16o7kjaje0tgfi8bbaaed3
・寝言を言ってます↓
・「ゆめがおか」学校通信
矢野優校長先生が「子どもの社会性を育む」という文章で、運動会と社会性教育との関連について書いています。
http://blog.canpan.info/nsk/archive/9

257匿 名:2021/12/02(木) 04:56:55
ヒラシマという信者に禿げと言われた低能反苑さん。
ココにも出没しているのですねえ。w やれやれ。

258匿 名:2022/07/25(月) 14:25:42
ヒラシマという信者に禿げと言われた低能反苑さんw

259匿 名:2022/09/21(水) 15:04:19
>>257
お前も頭悪そうだけどな(笑)

260平島進史は失言癖:2022/09/23(金) 10:10:36
なかなかの屑ですよ

261匿 名:2022/09/25(日) 22:34:32
>>257
人の気持ちがわからない低能

262匿 名:2022/11/01(火) 02:14:43
>>259 :匿 名 :2022/09/21(水) 15:04:19
>お前も頭悪そうだけどな(笑)

いや、ヒラシマという信者に禿げと言われた低能反苑さんw よりは遥かに↑ですよ。
自惚れないようにしましょう 低能反苑2さん。
どうせ元カルト信者、そのレベルですよw


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