したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚の仏教勉強会 講読ゼミ 6 - したらば

703避難民のマジレスさん:2022/03/06(日) 23:24:27 ID:8mPrXwrg0
120.
「真理のみ」 (原題 「THE TRUTH IS」)〜SRI H.W.L.POONJA
第11章 精神修行について:存在は修行で達成できない ☆Part2①

偽のグルという罠(1)

  今は*1カリユガの時代だ。悪魔でさえ教師として生まれ変わって、あなたを間違った道に導いて行く。

  これらの悪魔によって破壊される人々がいるに違いない。

  グルをテストしなければならない。
  グルの系統を見て、グルをテストしなさい。
  それは非常に重要なことだ。
  その教えによってグルをテストしなさい。
  真我探求なしでは教えなしと同じことだ。
  真我探求を教えない全ての教師は避けるべきだ。
  あなた自身の顔を直接見つめることが唯一の教えだ。
  説教師は暗闇だけを話す、暗闇の理解とそれを取り除くことを話す。
  しかし、暗闇はないし、理解することもない、あるのは光だけだ。

  グルが「私は悟りを得た」と言うとき、
  それはエゴが悟ったという意味で近寄らないことだ。
  これを言う西洋の教師達は説教師だ。
  探求者にもっと無駄を担がせる為に本を書き、
  多くの生徒を引きつける。
  しかし、カリユガでは群衆が引き付けられるものは偽りだ。
  真理と真のグルは無視される。
  一秒間以上教師と生徒が一緒にいたなら、
  両方とも地獄に落ちるのだ。

Q:確かな覚醒の後でさえ、人々は堕落して迷いに落ちるというのはどうしてですか?

 目覚めた人は迷いに落ちることはない。迷いと堕落の全てはマインドから起こるのだから。迷いが起こるのなら、「降伏」がこれに対する唯一の治療だ。あなたがやり手だと考えるなら、これは堕落だ。高い意識に、真我に明け渡しなさい。そうすると堕落はあなたの近くにやって来ることは出来ない。
  (´・(ェ)・`)
 (つづく)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板