したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚の仏教勉強会 講読ゼミ 6 - したらば

652避難民のマジレスさん:2022/02/09(水) 23:51:03 ID:PDGdWL5.0
95.
「真理のみ」 (原題 「THE TRUTH IS」)〜SRI H.W.L.POONJA
第10章 空家の盗人 ☆ Part4②
恐れと死の恐怖②

「ここ」の教えは非常に古いものだ。25000年前、それはベーダに書かれた教えだ。

    あなたは誰か、
    見つけだしなさい。
    他に何も必要ない。
    あなたは「これ」を見つけ出すことができる。

 しかし、人々はこの教えを見失ってしまった。彼らはこの教えには無関心で苦しんでいる。一度これをやり遂げたら、それを「一瞥」とは言えない。

 だから今やりなさい。一瞬でよい。これが「それ」を知るのにかかる全てだ。延期しないことだ。「私が年をとって引退したら瞑想しよう」と彼らは言う。しかし、次の瞬間を予想することはできない。

 だから、今やりなさい。「それ」は知恵、「それ」は光だから、「今」手に入れることができる。この光をいつも「今」ラクナウで見ることができる。延期しないことだ。
  
    光、知恵を見るためには努力をしないことだ、
    マインドに一つの思考もわき上がらせないことだ。
    そして、静かにしていなさい。
    これが私の言うトリックだ、

    それには一瞬必要なだけだ。

 多くの人がやり遂げた。あなたも「今」それをすることができる。延期しないこと、努力しないこと! 努力するとは「時間をかけて達成されるべき何かになる」という意味だ。

Q:私はやってみます。

「やってみます」ということは、未来に延期しているということだ。だから、やろうとしないこと、努力しないこと、どんな思考も起こさないこと。それをやり遂げようが、やり遂げまいが、気にしないこと。

 さて、次は何かね? あなたが言うべきことは何も残されていないはずだ。「私はただ存在する」と宣言する以外に何も残されていない。さあ、話しなさい。言ってごらん。
  
Q:「私は存在する」! それは本当です!!
  (´・(ェ)・`)
 (つづく)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板