したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

280フランシスコ・ザビエル:2014/03/21(金) 00:27:18 ID:DdEPzqf.0

・極寒に強い経験豊かなフランドル人かドイツ人を・・・

日本では様々な苦労に耐えてゆかねばならないので、年老いた人に適した土地ではありませんし、

また実社会で大いに経験を積んだ者でない限り、若い人にも不向きです。なぜなら、他の人々の霊的な

助けとなる代わりに自分自身が滅びてしまうからです。日本の地には様々な罪があって、それに陥る

危険があります。日本人の行為をとがめる神父を日本人はよく観察していますので、神父のごくわずかな

欠点がつまずきとなります。私はこれらのことについてシモン神父、もしも彼が不在の時には

コインブラの院長にあてて詳しく書きます。

スペイン語かポルトガル語を知っているフランドル人やドイツ人は日本へ派遣するのに適していると思います。

なぜなら、彼らは身体的ないろいろな苦労に耐えることができますし、また坂東の極寒をも耐え忍べるからです。

スペインやイタリアの学院にはこのような人たちがたくさんいると思いますし、またスペインやイタリアで

説教するためには言葉が不十分であっても、日本へ行けばたくさんの霊的成果を挙げることができます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板