[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
破壊数の恐怖‥‥B’z(?)グラミー賞崩壊VS物真似大国…?
1
:
今死んでも人生独り勝ちか…?
:2014/10/26(日) 09:56:06
やっこさんが視ているかもかに‥‥当面メッセージは無いかで…? でも御蔭様で良い人生だったかに…?
目本の3大問題人(ドン)‥‥??
宗教‥‥マツモトちづお‥‥??
持ち上げた宗教学者が干されたならばニートたけし氏はどうなるのかと…?
芸能‥‥暴力浜田(&マツモトぴー)‥‥??
音楽‥‥ぐらみーマツモトびーず孝弘‥‥??
>たかひろ、1961年3月27日 【年月ブロック“全原数”増強破壊数】??
(?●)此の人は悪人とは聞かないかで破壊数かにでも疑問だったかと…?
破壊数の崩壊というよりは‥‥此の人が何か悪いこと(小さな)か悪でなく
てもかに‥‥悪意のことをかで‥‥とのだか思ったかに矢張りかのかで…?
(?●)運気変動がかで順風人生だかの目本のトップバンドが陥落かに…?
上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…?
持ち置き置き222222??順次テスト方式?熱さ不安“5百2十”(同
等)【2222】?【毎回早期確定策】?(初期無茶苦茶‥‥期頃)?
ポップ(ス)香(?)〔濁り切り〕?失敗名曲(⇔名曲失敗)…?
〔サイン自体‥‥拡大増殖〕…?【段階死宣告】(↓↑)‥‥??
【逆転悪化運気強制表示】?【声を出せる内の歌唱】【適当瑣事、
運気消化ふりわけ分散能力】(?)(↑↓↑↓)…?ヘッド小声?
【時計8が7時台にか】…?半時計発見鄱Ⅱ…?【“大括り半指摘
同化不区別”コードノート説明詳細省略】〔粗雑捕捉名曲網羅‥‥
【無機化力】〕…?盗作引用評価商作品⇔盗作引用評価商発言…?
【立場逆転交換微力】…?(↓↑)“⇔”(↑↓)(?)最後はの
足並み問題の場合にはかと‥‥??微まにあい微まにあい‥‥??
【⇔個別体質‥‥⇔個別疾患】…?“寿命的微神経の直し癖”…?
奇跡と煽る惹きかたというか(同調する特殊さのは)奇跡かに…?
2出資利用裏切り型2…? 善意不要最終自由⇔不治病(?)
(漸くの素味かのポテ的カロリメ白)【重視保護優先リスク】…?〔だら〕?
自力でコンディションを整えてこない愛&運能力で切る場合か…?〔だら〕?
並行生活作曲力?セコ狡はか悪は“流石”かでも褒めたくはか…?
“鄱鄱ⅡⅡ”?鄱Ⅱ鄱Ⅱ鄱Ⅱ2鄱Ⅱ?鄱鄱2ⅡⅡ…鄱Ⅱ醞Ⅷ(?)
数吉見無事鄱Ⅱ2鄱Ⅱ? W?万能型優位盗作傾斜前(?)
2
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 12:03:22
上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?
>PAK松本
‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥
>ツアー先の楽屋でモトリーのビデオ見ながら、次のアルバムはこういうので行きたいね
>と言って
>モトリーの曲を丸々替え歌にして出した
>実はアローンはまんまモトリーて
>8分15秒で言ってるだろ
>B'zのサポートを一度、辞めた後くらいに音楽雑誌で
>「もう毎日が不安だった・・・」
>「いつ訴えられるのかと怖くてたまらなかった」
>とか平気で言ってたよビーズの事
>今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」
>打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前
>松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」
>- 「遊び心があるわけですよね」
>松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
>- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
>松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」
>夏至明はこの問題について、B'zだけの問題ではなく西洋のロックを範とするJ-POPに構造的に内包されているものであるとし、1999年の『音楽誌が書かないJポップ批評3』にて
>B'zを「全肯定」する論陣を張った
>ただし2007年には、この「全肯定」が「永遠の翼」にみられるような保守回帰傾向に荷担してしまったかもしれない、という反省と後悔をしている
>B’zパクリ番付(暫定)
>横綱 憂いのジプシー
>横綱 BUM
>大関 バッコミ
>関脇 ALONE
>小結 仄かなる火
>遊ぶ金が欲しかった
>悪いことをしたという自覚はない
>パクって出したヒット曲、バッドコミュニケーションがなかったら
>ビーズはレコード会社からクビだって言われてたらしいよ
>松本、昔、ラジオで自ら言ってたよ
>バッドコミュニケーション出す前は、次、売れなきゃお前らクビなって偉い人に言われてたってさ
>だからってあんなモロパクリの盗作曲でヒット出してもな・・・
>盗作ヒット曲がなきゃ残念ながら今のビーズは居なかったよ芸能界にね
>松本曰く、当時、2ndアルバムのOFF THE LOCKが一番自信満々だったんだと
>で、それが全然売れなくって精神的に凄いドン底だったみたいに言ってた
>で、そんな時に偉い人から次売れなけりゃお前らクビだ!!って余命宣告されたんだと
>売れたくて必死だったんだろうな
>あんだけモロな盗作曲をシングルに持ってきたってのは
3
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 12:25:28
>↑自信のとこは修正しといたげたよ。変換ミスだろうけど
>熱心なファンの人には悪いけど
>盗作してなきゃ今のビーズはなかったよ
>レコード会社クビで芸能活動終了してたから
>これ松本が自ら言ってたから
>いまだにこんなののファンやってCD買ってる人らは頭大丈夫なのかと真剣に思う
>盗作で芸能界成り上がったのに
>バッドコミュニケーション以外でも
>バッドコミュニケーションヒット以降の全盛期のヒット曲やアルバム名曲
>「マジ」で盗作したのばっかりだぞ
>あの当時、出す度100万枚売れてた頃な
>子供の頃はバッコミを初めて聴いて、え〜日本人でもこんなアメリカのロックみたいなカッコよすぎる曲
>作れるんだー、凄いな。 と心の底から関心した覚えがある
>純粋だったな
>中国でドラえもんやキティちゃんがパクられててもみんな失笑するだけで本気で訴えようと思わないでしょ?
>要は相手にされてない
>売るマーケットも違うしね
>直接の商売敵になるようだったら訴えてるんじゃないか?
>そうそう、所詮は極東の島国のローカルスター、自分達を脅かす存在だなんて全く思ってない
>エアロみたいにビジネスに利用するのが賢いやり方
>一部の信者はエアロに才能を認められたと本気で勘違いしてるみたいだけど
>上手く人脈作ってナントカ賞取らせてみたり
>大物リリースとずらしてまでオリコン連続一位を続けてみたり
>バックを外人で固めてみたり
>全てが今のAKBと重なるわー
>ヒット歌手と発売日かち合わないようにして連続1位なんて何の意味もない
>他人の名曲そのまんまパクって売れた100万枚も何の意味もない
>秋豚と同じで作曲の才能はないけど、商才はあるってことだね、松豚は
>日本向けにアレンジすれば売れそうな元ネタを探すのは確かに上手いな
>独創性は全く無いけど
>俺が昔、好きだったBLOWINも見事にただのパクリ曲だった
>もう、何なんだよこいつら
>AKB以下だよ
>自分らのパクリやらオマケ商法は正当化して
>他アーティストは叩くという
>いや秋元は作詞は上手いと思うぞ
>AKBの歌詞はよく知らんが
>往年のとんねるずの歌詞やらクリスマスキャロルの頃にはみたいな歌詞は少なくとも稲葉には書けないだろうな
>レイズナーのメロスのようにとか
>秋元は一応、良い歌詞は書いている
>昨今のAKBのえげつない商売の仕方はちょっとアレだが
>このスレでビーズ叩いてる人ってパクリ元じゃなくて、AKBとか聴いてるの?
>B'zなんて聞いてる奴にそんなこと問う資格はないよ
>HM/HRの色んなバンド聴いてるけど、そもそもHM/HR自体パクリとかオマージュが多いと思う
>ぶっちゃけB'zのパクリ元のバンドもパクってるからB'zにムカつかなくなったわ
>仮にオマージュだとしてもB'zの場合はただのマスターベーションなんだよね
>元ネタのバンドはB'zなんて知らないし、リスナーは外国の音楽をほとんど聴かない日本人
>パクリ ってマジ?
>B'zはマジで盗作曲ばっかりだよ
>特に90年代
>アレ、また同じスレ立てたの?
>悪質〜
>1って最低だよね、こんなスレ立てるなー!
>ホントに悪質なのはB'zの数々の盗作の方じゃねえのかな
4
:
部外者にパロ引用とは不明か2悪魔語コミュと、バッド…?
:2014/10/26(日) 13:30:52
>Alone(Nikki Sixx, Donna McDaniel)
>Easy Come, Easy Go!(David Coverdale, Tommy Bolin)
>Zero(Don Felder, Don Henley, Glenn Frey, J. D. Souther)
>同じ作曲者偽装なのに吊るし上げられた佐村河内さんとお咎め無しのPAKさん
>なるほどやはりB'zヲタであることは否定しないんだな
>おまえわかってないかも知れないけど
>いつも出てくる馬鹿ヲタと文体が同じなんだよ
>もうちょっと文体くらい変えたらどうなんだ
>それプラス独特の粘着だし完全にアイツだなとわかったんでね
>俺はB'zアンチの側だよ
>「松本の盗作を叩き、元ネタの作者を正しく指摘する」
>どこをどう読んだら、そうなるんだ?この池沼は
>まあ、モトリークルーのことをよく知らないのを晒されちゃって悔しいのかな
>モトリー・クルー BEST 10 ソング >
http://www.youtube.com/watch?v=Js7HSlSZqo8
>この人、過去のレス読めばわかるけど、基本的にはまともな発言してるんだよね
>今回は間違いを指摘されたのが、よほど頭にきたのか、わけがわからなくなってるみたいだけど
>あと、今回のモトリークルーの作曲者勘違い騒動とは、全然別件で不思議なことをしてるんだよな〜
>今度、その理由を聞いてみよう
>どっかの誰かさんもそろそろ世界中から罵倒されるべき
>いい加減、日本の恥だろ
>IOSYS作曲家が盗作。盗作元の海外アーティストKnife Partyに見つかり罵倒される
>「東方アレンジVocal」IOSYS - サードアイや! >
https://www.youtube.com/watch?v=hh4gpgAZkc8
#t=40
>B'zって90年代は他のバンドと比べて良い曲ばかりだったけど
>それがパクッてきた盗作曲ばかりだったという
>佐村河内より10倍クズじゃね??
>他のバンドと比べて劣ってたよB'zは
>2000年以降のB'zと比べたら良かっただけの話
>普通に織田哲郎筆頭にしたビーイング系と言われる面々の方が良い曲は多かった
>いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 >
http://www.youtube.com/watch?v=S181Za_hv5U
>B'zて日本人にしか通用しないB'zっぽいから
>抜けたら何も残らない
>B'zっぽいてのはシルクロードを彷彿させる
>大陸メロディ、ダンサブルロック
>対象的な日本人像の生きざま歌詞
>サビ前のシンセサイザーの多用
>ビーイング系が大半そうだが
>シルクロードのテーマ >
http://www.youtube.com/watch?v=vGCtK0WCe88
>何か心が洗われる気がします。永くこの曲を探していました。ありがとうございます
>笑い飯の元ネタ
>いいなあ、私は45年まえに単独で自転車でインド一周の旅をしたが、この曲を聞くと思い出が蘇り涙・涙。苦しかったが今思い出せば、すベて楽しい思い出になった
>喜多觔さんには関係ないが、この時期のNHKには親しみすら感じていたのに
>今はどうだろう?安倍内閣のお友達人事に懐柔されて
>「犬あっちいけー」とまで言われるようになった
>大越などが安倍晋三にすり寄る姿は醜くて目も当てられない
>内部の意識ある職員には反旗を翻して頂きたい
>日本人にしかわからないから海外で
>通用しない(笑)
>『春』のイントロは既出?
>パクリ元の皆さん
>パクリで儲けた金で
>大阪にいっぱい不動産買ったそうです
>どうぞ慰謝料を思う存分会社に請求してください
>この会長、
>ほとんどの盗作曲の入ってるCDに
>エグゼクティブプロデューサーとクレジットされてます
5
:
【ZARD不審死背景】は此れかの気が…見事に辿り着く己か…?
:2014/10/26(日) 13:33:44
>20億円申告漏れのB’z事務所「ビーイング」、大阪の不動産王になっていた
>大手音楽事務所「ビーイング」グループと、創業者・長戸大幸氏が
>東京、大阪などの国税局から2012年までの5年間で計約20億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった
>グループ会社の株式売却益、アーティスト契約などの不適切な会計処理などを行っていたという
>不動産投資を盛り込んだ企業へと変貌を遂げていたことも見逃せない
>大阪市の不動産事業で実績
>20億円のうち10億円程度は、仮装隠蔽(いんぺい)を伴うとされ、重加算税・追徴額は約3億円に上る模様
>同社はB’z、ZARDなどをはじめ人気アーティストを数多く抱え、一時代を築いた巨大音楽グループ
>しかし、現在は大御所ユニットとなったB’zの一本足が続いている状態だ
>ところが、12年3月期の売上高は約110億円で、音楽事務所としては破格の売上を誇っているのだ
>大阪市西区のアメリカ村周辺から北堀江の一帯に、多数の不動産や駐車場をグループ会社が保有
>大阪市の堀江一帯の再開発にも乗って、今から考えれば街の様子を大きく変えたのも同社の功績の一つでもある
>また、同市福島区の大阪大学付属病院跡地には、高級賃貸マンションのリバーレジデンス堂島、さらには音楽ホールの堂島リバーフォーラムを取得するなど
>とても音楽事務所とは思えないくらいのバイイングパワーを誇示している(所有はグループ会社)。保有不動産は100件以上ともいう
>その理由として「90年代の稼ぎはハンパではありませんからね
>堀江を歩くと、あそこの不動産ばっかりという一角もあって、本当、羨ましいです」と関西の芸能関係者
>ちなみに、この関係者が挙げる羨ましい関西の事務所は
>キャスティングと営業が強い吉本興業と、保有資産を持つビーイングだという。フトコロの厳しい事務所とは一線を画していたようだ
>春って盗作アルバムThe 7th Bluesに入ってた暗い曲??
>随分前にこのスレで話題になってたような
>次世代の党が「在日への生活保護費支給を禁止する」法案を提出へ…次の投票先は決まったな
>TPPで著作権利の話がさらっと出てるな
>B'zは、やらかし杉
>いくら何でもアレはない
>他人の曲をそのまんま丸パクしてきて挙句の上に自分名義にして売るとか
>一刻も早く処罰されるべき
>(誤)
>Alone
>作詞:稲葉浩志
>作曲:松本孝弘
>編曲:明石昌夫
>(正)
>Alone
>作詞:稲葉浩志
>作曲:Nikki Sixx & Donna McDaniel
>編曲:明石昌夫
>選曲:松本孝弘
>選曲で印税
>B'zはもうハゲているのにワールドツアーは
>やらないのか??(笑)
>ローリングストーンズは30代からワールドツアーやってるがな
>あのベロマークグッズは世界的に有名だが我らがB'zは
>京都の偽者グッズ屋だけ(笑)
>あれだけ日本の現実と世界の現実と解離している
>タレントていないよ
>日本の現実も大したこと無いよ
>B'zの曲なんて知らない人はごまんといる
>全盛期(笑)でも強い人とか避けてた感じだしトップって感じじゃなかったな
>年間1位とかないんじゃない?
>例えるなら裏ローテーションのエースというか
>作曲:Nikki Sixx & Donna McDaniel
>Jhon Lennon&Paul McCartney
>選曲:松本孝弘
>○John
>×Jhon
>盗作まみれで築き上げた全盛期・・・w
>買ってた学生達ももういい歳だろうかなw
>一番痛いのは業界人に盗作が知れ渡ってることだろうな
>しかもやってる悪事って盗作だけじゃなく
>これも水面下で知れ渡ってんじゃん
>たぶんもう一線で活動するのは無理だよ
>盗作が表沙汰になるX dayを震えながら待ってる状態じゃないか
>稲葉も松本も
>犯罪と熟知した上で
>止めない上にあんな叩かせ方
>みんな見てるのにさ
>ようやるわ
>だまされたまま黙って見てると思ったか
>いいように利用したやつも同罪だよ
>CD買ってくれた人に後から後悔させるような作曲者名偽装は卑劣
6
:
才なら超目本セ界レベルかなのに闘病等が多部分をか…?
:2014/10/26(日) 15:38:16
上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…?
運気整合‥‥半分活用‥‥本源‥‥運気改名(以後)予告定見‥‥
云々‥‥歯科疼痛‥‥今頃‥‥新参齲蝕‥‥衝撃副次損失‥‥云々
‥‥??ポップスクラシック最高か⇔クラシックポップス‥‥??
吉聴き?崩壊復活奇跡‥‥奇跡初反応分‥‥ギリギリ皮肉厭味…?
内政メンバー問題(お為)妨害と‥‥仲違いRGロイヤルガード…?
220‥‥4040、2020202020202020‥‥??
よくはの内にビルにかでだが階段で多少視える遠扉遠の○@○…?
(↑↓)男君が来るとレジ開けた記憶あるとのか店長出金電話‥‥
声なし女(代わり)二度目…?二軒目駄目強迫新入代用の処理…?
【2222同等同等2222‥‥前客のと接頃か(▽↑▽↓)美人即出】?
背もの逸れ系雲‥‥撒き下がりかで(2‥‥2‥‥222222)…?
綿拡げでの2(↑↓)自体相対背後混同(緩)2同縞2(筋)(?)
逆行いみ雪パク似(↑↓)若? 鄱? Ⅱ? 鄱? Ⅱ?
ツー美ー成功の大御所‥‥多レんとギュ‥‥番了参集‥‥??
2222111322??適当…でこそかの寧ろか余裕をか本分…?
作詞家北斎?(?●)閃きとの副次(半端表現‥‥混濁)(?●)
(?●)削減(?●)その整理後放置冷却か…初日何時間(?●)
(?●)夜間翌日越境有無‥‥完遂睡眠覚醒確認(?●)低音補修
短群変更(?●)放置冷却‥‥後日充分‥‥かのだったかして…?
‥‥?? …… ……運革…?
【2】?【音楽障礙者が癌になってからデビューとのか】‥‥??
“対象相互の二”鄱Ⅱ…野球…独創限界‥‥蹴球…巨匠実例…??
〔(ヤンチャ)感演出か〕〔(優等)〕…? 【パクリ化危惧で
先進別分野に飛ぶかに取りこぼし損失多か(↓↑)】ドリブル…?
〔感、キープ⇔〕…?
余りに華やかな“未成年時代”とのかで自他にイメダウンできずに
体裁だけを維持の裏は悪に回ったという話か(↓↑↓↑)‥‥??
【22222222】グラミーロックのシルク感の“誇示ツケ”か…?
鄱Ⅱ【鄱Ⅱ】鄱Ⅱ‥‥??早くもの胃酸感と無関係並行独走喉…? △△
(早々記憶照合確認‥‥圧迫)…?同額、記憶重量事件・総計…?
到達何更新待…? (↑↓)…? 芽摘み同様無自覚吸着…?
“(初回)発見(徹底)”…? (此方発想以外醞Ⅷ)…?
両立並進相互リセ? 補過…? 【絶対対称要求】?
イエス(ウー)マン構築(せんのう)宣言(?)鄱Ⅱ(鄱Ⅱ)…?
均等価値…突出(相殺)技法…もりこみ2(?)“プロでは無理”
という作品をか(?)テレビ局は不浄とのか…?(ダブルビートル
ズ転調の分有可能を)此れ等も今日を入れてで(↑↓)とのか…?
“鄱鄱ⅡⅡ”‥‥??破壊数を破壊して別で煙数にとのか‥‥??
開通喜ぶ振りかでの長期不使用場合…?物真似日本特許料献上策? △△
20猶予で実現を誇示しても次は怪しいとのにかと…?自発名曲?5?5?
タイムマシン過去プライバシー?改名忠実複写別物差異不明双方?2?5?
(?▲)9.11テロ〜NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件に似るかする低所自殺かの‥‥人気音楽ユニット「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40、本名・蒲池幸子)の背後かには‥‥関連企業の急成長が有るかで‥‥事務所繋がりでだかして‥‥商業目本を代表するかの様なロックユニットの意図的盗作(??)〜その他がか‥‥??
(?●)他喪さんは、大御所数にしては華が無いほうだったかして所が‥‥番組終了頃に(??)、再評価ムードの興隆(??)かがかに‥‥お笑い系冠レギュラー多レントが結集かで‥‥??
(?●)シリダ氏は、提供曲も含めて才能を視れば(ステージショーに傾斜したかの)膿ンさんと互角かに活躍は其れ以上かもかだが‥‥強兵氏とは異なる“自分演出”過剰なら曲自体の風化を早めるかに人力で楽に量産して多様な曲を残せずば過去曲の忘失に新名曲が間に合わない散発プロに近づくか少なくともコム鉄氏にはかと‥‥??
(?▲)シリダ氏は大御所数かに、コム鉄氏はモメツ数の没落か、破壊数かのマモノト氏は(能弁‥‥だったのか)悪魔的言辞を弄するかで御覧の様にというか“魔脚露出”の呈しかと‥‥??
7
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 16:22:51
当方はビーイングブーム位から流行音楽が解からなくなったかです(苦笑)‥‥??
魔系の変な名のバンドが色々出てきたかに‥‥杏子、ポン酢、三途、死因、寺院…?
>ビーイングブームは、1990年代に日本で発生した、ビーイング所属アーティストの楽曲がチャートの上位を独占した社会現象
>不況のさなかビーイング系アーティスト(TUBE、B'z、ZARD、WANDS、大黒摩季、DEEN、T-BOLANなど)は450億円前後を売上げ
>ビーイング系の楽曲はこの時流に乗り
>以降を模索していた他社を圧倒して
>DEEN、織田哲郎、大黒摩季など移籍
>OF VIEW、T-BOLANなど既に解散・解体
‥‥ ‥‥
上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…?
前前前‥‥後回しにか‥‥??薬剤避難遅延…?【2222同伴2222…2222忘失2222】?
了サインW? 了サイン足し煙? (↓↓↑↑)? 21311鄱Ⅱ‥‥??
……‥‥エリート不在の個人プロデュースかでか誤字タイトルのか…?弱末糖虞…?
先長糖虞…?“劣れ?悖れ?”…?(全廃反省落差自発)‥‥??(“超”超)??
8
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 21:05:35
>ビーイングブーム
>長戸大幸プロデュース、織田哲郎・栗林誠一郎らの作曲を中心とした、キャッチーでメロディアス、爽やかなサウンドは、ポップスの王道としてヒット曲を連発している
>大衆受けを狙った単純で刺激のない音の作りは「産業ロック」と揶揄されることもしばしばだが、「B級でもいいから売れる音をつくろう」という長戸の戦略にあるとおり、「いい曲」ではなく「売れる曲」を戦略的に追求し、そして実際に数々のヒット曲を生んでいる事実は賞賛に値する。基本的には打ち込みで行っている
>所属タレントに対しては、戦略的にメディア露出を抑え、神秘的な存在をイメージ付けている(特に、引退した吉田知加・長谷実果、故:秋吉契里)。また、長戸はメディア露出のアンチテーゼとして知られていたのだった
>一方で、曲の内容とは全く関係なく手当たり次第にタイアップを仕掛け(メロディーのキャッチーさがここでモノを言う)
>曲はよく耳にするもののアーティストの露出がない状態がファンの飢餓感を煽り続けてきた。しかり、近年の売り上げ低迷から、DAIGO率いるBREAKERZや倉木麻衣がメディア露出を行うようになった
>一時期、サビの長い歌詞をそのままタイトルにつける傾向があった >「愛を語るより口づけをかわそう」「このまま君だけを奪い去りたい」「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」 など >一時期、B’z、ZARD、DEEN、ZYYGなど、意味を持たない単語がバンド名に使用される傾向があった
無意味ってか、ZARD(913)、DEEN(零を作っての英算916)じゃないのか…? 上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…? もう一件“旨く魔数”のが有ったかだが見失ったかに…?鄱Ⅱ…?途中問題脱出冒頭移転(途中)…?過去並みの作曲力は戻ったかであろうとも癌食餌療法でやっととのかと…?
主に表に立つのは特定(指導的)愚者(階級)か…?【多関節主義】?“美食か‥‥
粗食か、然もなくば死か‥‥??怒りの曲集‥‥計画←優越感…差別、わざわざ違う
形式を使ってでも電話しない相手か‥‥個人無寄付的理由の‥‥有効な実例体験…?
ぬけぬけと軽い気持ちとだか、相手が何をいっても受け容れると面白がって実験か、
如何転んでも懐は痛まないとのか‥‥もっといけるならば色々言って遊ぶのみか…?
俺は放射能ホテルかで其方は再発か、此方の作曲法だって不安かにと、【同等】…?逐次エラー告知?
更新前にかで吉数かと‥‥??遅れるだけでなくかに戻れないか遠因の影響大か…?鄱Ⅱ…?障碍は残るかだが入浴介護は要らなくなったかに強気だったか‥‥カフェ探索かのも此方が(障碍にとって然うなるかの)ネガを早めに言うかに興味失いにか…?鄽Ⅳ…?明らかかに、明らかかな、【2222同等2222】か…?2?
音楽を優先して人を失うかでも此れが無ければ此方が其れこそ人を留める力をか…? コツかはなるべく(曲に‥‥1箇所に)音程を使わないこと(使っている様に見せるかのぐらいに)か‥‥使うと豊かになる(との様かで)反面かに特性が弱まりうるかと…?2(後欠け…是↓↑非…明らかな勝手逆転か)2…?2?
9
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 21:12:02
‥‥ ‥‥上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…? 悪魔憑きかの人脈かに長嶋さんか‥‥スポんツのルーツは“戦争”みたいかで‥‥然も何方かというと寧ろ体に悪い運動がスポんツかもかと‥‥IDID…?
>ZYYG, REV, ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄 >
http://www.youtube.com/watch?v=n2sgi92btZY
>栗林誠一郎 Words >
http://www.youtube.com/watch?v=F1e46P4qlvc
>เพลงเพราะๆจาก WANDS:もっと強く抱きしめたなら >
http://www.youtube.com/watch?v=jyjMYMiE9-g
>西川貴教 世界が終るまでは(WANDS) 14.04.22 >
http://www.youtube.com/watch?v=cZthMC1R0Dc
>(にしかわ たかのり、本名同じ、1970年9月19日 - )は、日本のミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優 ... 足のサイズは23cm(靴は24cm・25cmを選んで履いている) コルナのポーズだかに魔系か…?
>作曲・編曲:大島こうすけ >光と水のダフネ OP (720p HD) >Ryu Siwon Live 2007 ♪ 桜 >
http://www.youtube.com/watch?v=jpk8eD7qHH4
>FIELD OF VIEWより1曲。作曲:小橋琢人 >
http://nicogame.info/watch/sm5187662
ドラム講師の小橋さんの知られざる名曲とのか‥‥打楽器じゃないの…?
10
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 21:12:34
>朝まで踊ろう Mi_Ke Wide Vr 作詞: たちひろし 作曲: 長戸大幸 編曲: 池田大介
>
http://www.dailymotion.com/video/xpfzqa_%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%B8%8A%E3%82%8D%E3%81%86-mi-ke-wide-vr-%E4%BD%9C%E8%A9%9E-%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97-%E4%BD%9C%E6%9B%B2-%E9%95%B7%E6%88%B8%E5%A4%A7%E5%B9%B8-%E7%B7%A8%E6%9B%B2-%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BB%8B_music
>大黒摩季 / DA・KA・RA - Dailymotion動画 >
http://www.dailymotion.com/video/x9po6b_%E5%A4%A7%E9%BB%92%E6%91%A9%E5%AD%A3-da-ka-ra_music
>大黒摩季 / チョット >
http://www.dailymotion.com/video/xa0yft_%E5%A4%A7%E9%BB%92%E6%91%A9%E5%AD%A3-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_music
>突然 FIELD OF VIEW.wmv >
http://www.youtube.com/watch?v=wpd7hldZsvY
>離したくはない (歌詞 付き) T-BOLAN >
http://www.dailymotion.com/video/x1ckuvi_%E9%9B%A2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-%E4%BB%98%E3%81%8D-t-bolan_music
>森友嵐士『抱きしめていたい』 >
http://www.youtube.com/watch?v=f2wsDC6y5Kk
>ZARD ALBUM COLLECTION MEDOLEY (>負けないで >揺れる想い >マイフレンド) >
http://www.youtube.com/watch?v=klmgrpoqisQ
>このまま君だけを奪い去りたい 【DEEN】 konomama kimidakewo ubaisaritai >
http://www.youtube.com/watch?v=cAwVMAj_bfk
>BREAKERZ「Miss Mystery」 >
http://www.youtube.com/watch?v=QCTz2ie6uUg
11
:
リョクオウ王国?
:2014/10/26(日) 21:49:03
>足のサイズは23cm(靴は24cm・25cmを選んで履いている)
24と、25を、桁足しして13かに‥‥??
23と24と25を桁足しすると9にか‥‥??
上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?“ メモ ”…?
鄱鄱ⅡⅡ“鄱鄱ⅡⅡ”メロ動揺で和音を先かの手間修正にかと…?
12
:
nanasi
:2018/08/24(金) 01:37:16
「B'zファン」です。ここのブログの製作者さんは、「B'zだけパクリで、その他はセーフ」とは書いていません。
ブログの管理者さんは、ぼくより、頭が良く、僕より、音楽に詳しい人が作っているように、感じます。作文が上手いし、
音楽の知識が、ぼくより多い人が書いていますね。ブログを書いた人は、
まず、作文が僕よりかなり上手いですね。次に、ぼくの情報はネットから集めた情報ばかりを載せています。
そういう違いがあるように思います。ぼくは、音楽には、元々、詳しくないです。インターネットで情報を収集して、
すべての作文を書いています。そういう点で、ぼくは、駄目人間だと思います。音楽に詳しいと、
楽しそうですね。ブログ主さんは、作文がうまいし、想像力もある人が書いていると思います。繰り返すと、
ぼくより、作文が上手い人がブログを書いている、という特徴があると思います。繰り返すと、
ブログの管理者さんは「B'zだけパクリがひどくて、その他はセーフである。」、とは一切書いていません。ネットで調べると、
JPOPの多くのバンドがパクリで曲を作っていることがよく分かりますし、
ここの管理者さんはそういうことを書いています。
ここのブログの管理者さんが、言っていることは、実はそういうことです。管理者さんは頭が良く、
音楽にぼくよりかなり詳しい人が書いているため、ぼくの作文はあまり必要ないです。
13
:
nanasi
:2018/08/24(金) 17:55:43
「B'zファン」です。ここのブログの製作者さんは、「B'zだけパクリで、その他はセーフ」とは書いていません。
ブログの管理者さんは、ぼくより、頭が良く、僕より、音楽に詳しい人が作っているように、感じます。作文が上手いし、
音楽の知識が、ぼくより多い人が書いていますね。ブログを書いた人は、まず、
作文が僕よりかなり上手いですね。次に、ぼくの情報はネットから集めた情報ばかりを載せています。
そういう違いがあるように思います。ぼくは、音楽には、元々、詳しくないです。
インターネットで情報を収集して、すべての作文を書いています。そういう点で、ぼくは、
駄目人間だと思います。音楽に詳しいと、楽しそうですね。ブログ主さんは、作文がうまいし、
想像力もある人が書いていると思います。繰り返すと、ぼくより、作文が上手い人がブログを書いている、
という特徴があると思います。繰り返すと、ブログの管理者さんは「B'zだけパクリがひどくて、
その他はセーフである。」、とは一切書いていません。
ネットで調べると、JPOPのほとんどのバンドが他のバンドのメロディーを真似して
曲を作っていることがよく分かります。ネットで調べてみてください。
ここの管理者さんはそういうことを書いています。
ここのブログの管理者さんが、言っていることは、実はそういうことです。管理者さんは頭が良く、
音楽にぼくよりかなり詳しい人が書いているため、ぼくの作文はあまり必要ないです。
14
:
hayawa
:2018/08/24(金) 23:40:21
初めまして。音楽には詳しくないため、議論には混ざれません、また、何を議論しているのかも、わたしでは良く理解できません。音楽とは奥が深いものだな、と、作文を読んで感じました。ブログのオーナーは、なかなか面白い視点で、音楽を論じていて、勉強になりますし、作文を読んで関心するものでもあります。音楽は聴く人をリラックスさせ、心を躍らせて、人生の糧になるものではないか、と思います。ブログの作文の言いたいことが、わたしには良く理解できるところもあります。
音楽に限らず、人には得意分野と苦手分野があります。わたしは、音楽は苦手ですが、聴くだけなら、楽しいメロディーや、心が落ち着く優しいメロディーに耳を傾け、音楽を楽しんでいます。音楽は得意分野ではないですが、ブログの作文から、音楽の知識のようなものを、学ぶことができるように感じました。素敵なセンスのブログで、貴重な知識を、そこから得ることができます。
音楽は、理屈ではなく、感性で聴くものだと思うのですが、音楽には理屈もあるのだな、と、関心しています。得意ではない分野を、得意な人から学び、音楽に関しての示唆を得る、そんなことを思いました。今後も素敵なブログで、私たちに、音楽の奥深いことを、いろいろと教えてもらえるのではないか、と、思います。失礼しました。
15
:
しばやま
:2018/08/25(土) 01:07:25
初めまして。素敵なブログですね。わたしは、音楽を愛しています。子供時代から、
音楽はわたしの傍にあって、レコードを買うお金はなかったのですが、ラジカセで、
ラジオの音楽を聴いていました。子供時代は、静かな音楽が好きでした。子供相手には難しい詩でも、
なんとなく、詩の意味を理解し、わくわくしながら音楽を聴いていました。
学校から帰って、すぐに、わたしは好きな曲をラジカセで聴いて、歌詞を覚えて、
歌を一人で歌っていました。学校で嫌なことがあったときに、わたしを、
優しく慰めてくれるのが音楽でした。わたしは、音楽の詩が好きで、心を落ち着かせてくれる、
癒してくれる音楽を好んで聴いていました。女性が歌う歌が好きで、詩には、
独自の世界があって、でも、一人で聴くのはさびしい感じもしていました。音楽は、
今も人生の伴侶で、本当に悲しい出来事があったときに、わたしを慰める、
救いのようなものとしてありました。ブログの管理者さんにとっての音楽も、
かけがえのないもので、様々な思い出が、音楽に付随しているのだと思います。
音楽は思い出の伴侶です。嬉しい出来事、悲しい出来事に、音楽が、
そっと寄り添ってくれます。ブログの管理者さんにとって、音楽や詩は、
どのように位置づけられますか?やっぱり、落ち込んだときに、
自分を慰めてくれるのが音楽でしょうか?興味深いブログで、
ちょっと、寄せてもらいました。お邪魔なら、申し訳ありません。
16
:
さぶろー
:2018/08/25(土) 16:25:12
初めまして。素敵なブログですね。ぼくは、アコースティックギターをたしなんでいます。音楽にはそれなりに詳しいのですが、まだ勉強をしている身です。音楽というものは、大事なもので、好きな曲を下手でも演奏することは、人生に大きな喜びを与えてくれるものです。ここのブログを読むと、ぼくより音楽に詳しい人が書いている作文で、いろいろ勉強になり、ためになるように思います。まだまだ精進しなければいけない、そんな感想を持ちました。それなりに得意な音楽というものですが、もっと詳しい人の作文を読むことで、自分の音楽論を向上させることができます。お邪魔しましたが、また、勉強になる作文を掲載してくださいね。
17
:
第三者
:2018/09/04(火) 23:12:59
コメントをたくさん、拝見しました。コメントの全体、ブログの管理者さんの意見は、
①JPOP全体が、他のミュージシャンのメロディーを真似して、作曲している。
ネットで自分の好きなバンドを、「パクリ」「元ネタ」、というキーワードで検索すると、
ほとんど全てのミュージシャンの元ネタを発見することができる、と、ブログの管理者さんは、
暗に、明確に作文に書いています。
②ブログの管理者さんの音楽論は①であるにも関わらず、いろいろ批判されて困っている。
③結論・・・ブログを読んでわかることは、JPOPの音楽全体は、
メロディーを真似して作曲している、ということであり、ブログの管理者さんの音楽論を読むと、
いろいろ、勉強になって、音楽に詳しくなることができる。
18
:
第三者
:2018/09/04(火) 23:13:58
コメントをたくさん、拝見しました。コメントの全体、ブログの管理者さんの意見は、
①JPOP全体が、他のミュージシャンのメロディーを真似して、作曲している。
ネットで自分の好きなバンドを、「パクリ」「元ネタ」、というキーワードで検索すると、
ほとんど全てのミュージシャンの元ネタを発見することができる、と、ブログの管理者さんは、
暗に、明確に作文に書いています。
②ブログの管理者さんの音楽論は①であるにも関わらず、いろいろ批判されて困っている。
③結論・・・ブログを読んでわかることは、JPOPの音楽全体は、メロディーを真似して作曲している、ということであり、
ブログの管理者さんの音楽論を読むと、いろいろ、勉強になって、音楽に詳しくなることができる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板