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破壊数の恐怖‥‥B’z(?)グラミー賞崩壊VS物真似大国…?

2リョクオウ王国?:2014/10/26(日) 12:03:22
        上記か以下にかに誤り等が有りうるでしょう…?
>PAK松本
  ‥‥  ‥‥  ‥‥  ‥‥
>ツアー先の楽屋でモトリーのビデオ見ながら、次のアルバムはこういうので行きたいね
>と言って
>モトリーの曲を丸々替え歌にして出した

>実はアローンはまんまモトリーて
>8分15秒で言ってるだろ

>B'zのサポートを一度、辞めた後くらいに音楽雑誌で
>「もう毎日が不安だった・・・」
>「いつ訴えられるのかと怖くてたまらなかった」
>とか平気で言ってたよビーズの事

>今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」
>打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前

>松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」
>- 「遊び心があるわけですよね」
>松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
>- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
>松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」

>夏至明はこの問題について、B'zだけの問題ではなく西洋のロックを範とするJ-POPに構造的に内包されているものであるとし、1999年の『音楽誌が書かないJポップ批評3』にて
>B'zを「全肯定」する論陣を張った
>ただし2007年には、この「全肯定」が「永遠の翼」にみられるような保守回帰傾向に荷担してしまったかもしれない、という反省と後悔をしている

            >B’zパクリ番付(暫定)
 >横綱 憂いのジプシー
 >横綱 BUM

 >大関 バッコミ

 >関脇 ALONE

 >小結 仄かなる火

>遊ぶ金が欲しかった
>悪いことをしたという自覚はない

>パクって出したヒット曲、バッドコミュニケーションがなかったら
>ビーズはレコード会社からクビだって言われてたらしいよ
>松本、昔、ラジオで自ら言ってたよ
>バッドコミュニケーション出す前は、次、売れなきゃお前らクビなって偉い人に言われてたってさ
>だからってあんなモロパクリの盗作曲でヒット出してもな・・・
>盗作ヒット曲がなきゃ残念ながら今のビーズは居なかったよ芸能界にね

>松本曰く、当時、2ndアルバムのOFF THE LOCKが一番自信満々だったんだと
>で、それが全然売れなくって精神的に凄いドン底だったみたいに言ってた
>で、そんな時に偉い人から次売れなけりゃお前らクビだ!!って余命宣告されたんだと
>売れたくて必死だったんだろうな
>あんだけモロな盗作曲をシングルに持ってきたってのは


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