[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ID再考 & 科学と疑似科学とを判別する(3)
459
:
ゲジゲジ
:2025/03/13(木) 06:35:06 ID:sCZwFHcI
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/13544/1720252368/365
>根拠バトルで負けており、世の中で認められない理論を、学校で教えることの是非が論題になりました。
>あなたの主張は、そういう理論を教育の場に持ち込むべきではない、というものでしたね。
とりあえず様の主張は、【基礎教育】の場に持ち込むべきではない、というものだったはずです。
>地動説も光波動説も、根拠バトルで負ける時期が長く続きました。
>コペルニクスからケプラーまで約百年。ホイヘンスからヤングまではそれ以上です。
>それでも、教育の場で人から人へ伝えられたからこそ、理論が消え去ることがなく、
>やがてケプラーやヤングのように、強力な証拠を見つける人が現れたのです。
>おっしゃるところの「自由」とは、教える自由を含むのですか?
【教わりたい人】に教えるのは自由でしょう?
とりあえず様が排除すべきと仰っているのは、根拠バトルで負けている仮説を【教わりたくない人】に教える事です。
【基礎教育】とは【教わりたくない人】にも教える事に他なりません。
より正確に言えば、【教わりたいか教わりたくないか、自身で判断するだけの基礎知識をまだ持たない人】に教える事です。
それはダメだ、というのが、とりあえず様の主張でしょう?
そして、ID論者はそれをやろうとしたから、ドーキンスらは裁判によって排除しようとしたのです。
Ken氏が自身の主張を裏付けるためにやるべき事は、地動説が16世紀に、光波動説が18世紀に、それぞれ【基礎教育】で【教わりたいか教わりたくないか、自身で判断するだけの基礎知識をまだ持たない人】に教えられた事実を示す事です。
本来の論点はココですよ。
16世紀の地動説と18世紀の光波動説が【基礎教育】で教えられたのか否か?
460
:
神って誰
:2025/08/11(月) 00:24:49 ID:RNarcwOM
オマエ、馬鹿だから何度指摘しても分からないね。
即座に受け入れられたのは、まず進化それ自体(種の変遷・増加)、および共通の由来・枝分かれでした。これは現代の「拡張されたダーウィニズム」の中核にある分子生物学が実証した事実でもあります。
また大ウソついてるな。
ダーウィンが書いたことはだた一つ、「種は変異する」。
分岐、枝分かれ、増加につては何一つ説明していない。
あるなら「種の起源」の何処に書いてあるか言ってみろ。
知ったかぶりのデタラメばかり書いてるが恥を知れ。
そして人の質問からは逃げまくる。
オマエの知能、人間性、ともに醜悪極まるね
461
:
GB
:2025/08/11(月) 00:28:56 ID:CwmY3r1w
『起源』唯一の図番が、分岐を示す図であること、知らないんだね。
一度、読んでみた方がいいと思うよ。
462
:
神って誰
:2025/08/11(月) 00:34:06 ID:RNarcwOM
それはダーウィンの走り書きダローガ?
種の起源の中に文章でどこに記載がある?
それがあるなら示せ
無ければ説明してないって事だローが?
ボケ
463
:
神って誰
:2025/08/11(月) 00:35:35 ID:RNarcwOM
分岐、増加については説明が無い
ツマリ説明出来ないんだよ
説明があったらソレを示せ
ボケ
464
:
神って誰
:2025/08/11(月) 00:37:19 ID:RNarcwOM
>ドーキンスらは裁判によって排除
?
ナンの裁判で?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板