したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平松の顔を見たことがない香具師→

77名無しの関学生:2003/12/14(日) 22:31
>>74
ゼミ外にも大々的に宣伝する意味、
それは、平松先生と平松ファミリーを知らない愚か者、敬意を払わない愚か者に
先生の偉大さ、先生の弟子の有望さを知らしめる意味があります。
先生が世界の平松たりうる学術点については、
あなたも会計学をかじっておられる方ならご存知のはずですが?

また、関学は元来会計学の名門大学であり、その会計学の系譜は原価計算から国際会計まで
類型を変えど高い研究水準をもって脈々と受け継がれてきたものです。
先生は、その関学において一貫教育を受けられた
最も関学らしい方にして伝統ある関学会計学の正統継承者なのです。

先生はアメリカの会計ないし会計政策に対しては批判的な見解も示されておられます。
先生は単なるFASBの翻訳者などではありません。
国際協調を急いだりアメリカに迎合する方でもなければ一国主義者でもありません。
先生は、国際的動向をも日本経済の現状をも踏まえた上で、
日本の会計を最も適切に導こうとなさっておられるのです。
先生がお示しになられた概念フレームワークについてはあなたもご覧になったでしょう。

この世に存在する会計学の大多数は、会計学会の重鎮である先生のご見解、
つまり、先生の大いなる知が大なり小なり反映されたもの。
また、会計基準は、財務会計基準機構の重鎮である先生のやはり大いなる知が反映されたもの。
すなわち、会計学や会計基準を学ぶということは
先生の大いなる知を大脳にインストールするということなのです。
何も心配する必要は一切ありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板