したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

配偶者がカルトに入ったらどうしますか

35犀角独歩:2002/07/02(火) 04:54

私の知っている重度障害者の娘さんを持つお母さんは、1日、4時間の唱題を30年間も続けていました。そして、ほとんど毎日のように活動に明け暮れていました。定期的にある供養には100万円単位でお金を出していました。家にいるときは題目を唱えてばかりで家事もせず、娘の世話もしていませんでした。それはそうですね、4時間、題目を唱えていたわけですから。それ以外は活動に出ていましたから、1人、家に残されていました。

お母さんは娘を何とかしてあげたい、彼女の言い方によれば、「宿命を転換して幸せにしてあげたい。だから一所懸命に題目を上げて、活動するんだ」ということでした。

けれど、30年、経っても何も変わりませんでした。娘の障害が治ることもありませんでしたし、主婦としての仕事は信仰活動のために家庭は顧みられず、家の中はあれ放題、そして、旦那さんが稼いできたお金は広布のためといって供養され、残ったお金もすべて活動費に使ってしまいました。

修繕するお金もないままに老朽化した家と、年老いた母、年老いた障害者の娘さんだけが残りました。

唱題に充てた1日に4時間もの時間、活動に充てた時間、そして、生活を切りつめてすべて出してしまったお金があったら、もっと娘のために有意義な人生を送れたものを、と私は思ったのです。

これは偽らざる、ある富士の教えに国立戒壇と広宣流布に半生を翻弄された親子の物語です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板