したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一朝鮮はどうなるのか

138海辺の燕:2004/05/14(金) 11:44
>>137
何もレスしないのも失礼かと思いました。

一国二制度が長期間存続することがありえないような文脈があったので
香港を参考事例とだしただけです。別に中国が香港をいまのまま固定さ
せるとは、私はなにも言っていません。

統一朝鮮というifを考える時は、誕生の仕方と近隣諸国の影響により、
どうなるかは、様々なケースがあります。現状の北朝鮮政府は、近隣諸国
がなんらかの支援をしない限り、遠くない未来に崩壊が避けられないと思
います。そのため、関係各国にとり都合の良い統合のケースを想定して
おくことは、対策につながり有意義だと思っており、「韓国にとり都合の
良い統合」の一例を条件を限定で(論点を明確にする)、投稿したまでです。

amanojaku氏は、良く調べられていることは判りますが、どうも議論がスレ
違うので(言葉の解釈・etc)、一旦中断にしたいと思います。
いろいろレスして戴き有難うございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板