したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一朝鮮はどうなるのか

103amanojaku </b><font color=#FF0000>(h/0aOKOU)</font><b>:2004/05/02(日) 16:17
>>102
北朝鮮が韓国に侵攻する可能性は殆どないのでは?
仮に韓国に侵攻しても、氏のご指摘通り韓国には十分な防衛力がありますし、
侵攻の結果韓国のインフラが打撃を受けるのは、将軍様にとってもデメリットです。
反撃を受けて自らの首を絞める結果にもなりかねません。
だからこそ、工作員を韓国に送り込んで、北朝鮮に都合の良い形の朝鮮統一願望を
韓国世論で高めて、獲物は無傷で手に入れようと画策してきたのではないでしょうか。
時間はかかりますが、こちらの方が旨味は大きいし、統一の正当性も確保できます。

また、中国が北朝鮮を疎ましく思っているのと同様に、アメリカは韓国を疎ましく
感じていると思います。
韓国内の親北朝鮮+反米意識が強まり、中国も表面的にはアメリカとの対話、共存
姿勢を見せている今、アメリカが韓国に固執する意味を、アメリカ自体が見いだせなく
なっているのかもしれません。
在韓米軍が撤退するなら、「アメリカは韓国を見捨てた」という意思表示なのでしょう。

朝鮮統一については、アメリカも可能性の想定くらいはしていると思います。
ただ、具体性には欠けると考えているでしょうね。

かつてアメリカは共産主義の危険性を読めずに、日本を開戦に追い込んだアフォ
ですから、今回も極東情勢を読み違えるかもしれませんね。
その悪影響をもっとも被るのが日本っと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板