したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3050紫煙狼:2011/02/26(土) 00:58:39
それからね、減二さんが>>3045>>3046で語っている内容を見る限り、

あなたの友人は「エホバの証人」の教えのおかげで幸せであり、衣食住にも不自由せず、
職場も与えられ、誰の目から見ても善い事尽くめではないですか?なのにどうして

>>3036
>取り込まれて、説得により信者にならないよう、
>くれぐれも、お気を付けて頂ければ幸いです。

と言わなければならないのですか?それこそ、boroさんが取材に行った先で
「エホバの証人」の教えに感銘を受けて入信したとしても

>>3045
>人それぞれ、価値観が違うので本人がその宗教によって幸せを感じているのだから
>それでいい

はずではないですか?

つまり、減二さんは、ご友人ご本人が「幸せだ」と感じている状態を見ても
それが幸せなんだとは思えないってコトですよ。不幸せになると思って居るから
気をつけなさいというのですよ。人それぞれだからそれでいい、とは思っていないんですよ。
ひとそれぞれ価値観が違うとしても、自分の価値観だけが正しいと思って居るのですよ。
自分とは違う価値観を以って幸せと感じる人の存在を認めようとしていないのですよ。

減二さんの最大の過ちは自分だけが正しいと思って居ることですよ。自分だけが間違って
いるという可能性を考えてみようともしないというコトですよ。だから矛盾だらけで
誰にも理解されない主張しか出来ないんですよ。

これだけ言われても思い当たるフシが全くないでしょう?なぜ自覚症状がないかわかりますか?
あなたは病気だからですよ。失明した人が明暗を感じられないように、聴力を失った人が音を
感じられないように、あなたは自覚症状を感じる感覚器(精神)を病気に犯されたから
自覚症状がないと考えたほうが辻褄が合うんですよ。自分のことは自分が一番良く知っている
というのは大間違い。そもそも自分の背中にいくつ黒子があるか知っていますか?

まずは病気を治すこと。全てはそれからです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板