したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3030減二:2011/02/23(水) 22:03:32
資本主義、社会主義、共産主義などの国家では、
それぞれに見せしめの形が異なっていると考えられます。
日本は事なかれ主義、常に他人の目を気にし、
だから、選んでいる問題も用意周到に、陰湿と呼べるようなやり方で、
実行していると考えられます。
森林、バイオは選んでいる問題の前では建前に過ぎません。
選んでいる問題よりもこちらの方が、次世代に有利になると考えているのでしょう。
しかし、常に、経済が優先し、将来その事で富を得る企業ないし個人が用意されている事でしょう。
選んでいる問題は、かかわらなければ、心豊かに過ごせるでしょうから、
この問題が無ければいいと思っていますが、実際に存在している以上、
遠い未来には、いつかは問題になるでしょう。
人間が、物質面で豊かになった現在、心を重視するようになればこの問題は取り上げられると
思います。ただ、経済、政治、医療、その他多くの問題を抱える以上、この問題はその問題がある程度解決
するまでおざなりになっていく事と予想します。

選んでいる問題は私の力では解決しません。選んでいる問題には少数派も多数派もありません。ただ、できることとして
無限回廊に投稿すること。たまたまHPを読んでくださる読者がいらっしゃる事。
何かしないより、良かったのではと思っています。

と<<3027 >>3028に対する回答です。私なりに解釈し文章にしてみました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板