したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3008紫煙狼:2011/02/03(木) 01:15:10
>>2995 >>3007
内心穏やかではない気持ちは充分理解できますし、おふたりの憤懣を「それは間違いだ」とは思いませんが、
おふたりとも、かの応酬の中で、あの人の人柄だけは正しく理解できたはずなのではなかったのですか?
実際、あちらのほうでも、あの人の人柄には一切のブレもありません。私が思っていたとおりの人です。

根本的に私たちが間違っていたのは「アナタが誠意を求めるなら、アナタも誠意を持って参加してください」
と願い、それが、およそここを利用するだろう人には理解していただけるだろうと信用した点です。

考えてみたら、当たり前の話で、人に誠意を求める前提として自分が誠意を持つ必要は無いのですね。
でなければ、凶悪な顔のオジサマが、萎縮している相手を恫喝しながら「誠意みせろやぁ!」と凄むなんて
コメディになってしまう。

ただ、死刑廃止論者が邪悪な意図に基づく思想家集団であると印象付けるのに躍起になりすぎて、
「崇高な思想家集団であるはずの死刑存置・賛成論者にも(検閲削除)な人がいるのね」と
ご自身の卑劣さ、愚かさをアピールするにとどまってしまったのは、おそらく忘れたいクロ歴史でしょう。
なので、ここは一つ大人になって、忘れてあげませんか?

もう、7年もここを見ていますが「記憶から削除してあげるのが私に残された最後の誠意」なんて私に
思わせるような人の出現(○空とかいう人とか)が、本当に近年に集中しているのは何故でしょうね。
これからもこの調子で増えるのでしょうか…あまり歓迎したくありませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板