したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2912無精髭:2010/06/30(水) 02:23:19
事あるごとにブログの文章をコピペなさる意図は測りかねますけれども...

私は実在する一個人だが、ネット上では常に記述として存在する―――これはなかなか気の利いた
言い回しじゃないですかねぇ(笑)。お察しのことかとは存じますが、これまで減二さんは(HP・
ブログも含めて)ネタを書いていらっしゃったのではないかとの思いが私には(今も)あります。

それはともかく、記述上色々と勘違いされているご様子(以下参照)。

・無限回廊の人達はどうも文系の方々が多いようで(下略)
・今まで対話をしてきた方が多分以前の長文の方だと思う。
・無限回廊に蘭龍王丸様(「蘭龍王丸」で検索するとたくさんでてきます)に似ている方がいらして、その方には私が好きなSFの本と経済に関するネット上のHPをご紹介いただいた
・もう一人の方は御職業柄、親近感を抱いた。
・私の言っている集団ストーカーと彼ら(集スト被害者)の言っている集団ストーカーは違うと思う。

どこがどう違うかといった野暮な説明はいたしません。ぜひ過去ログを読み直し、再考していただけたらと思います。

ただ、まぁ、Kenさんと蘭龍王丸さんとが似ているということについては、はっきり違うとは断言できないかも
しれませんが。>>2854の最後に仰っていた「雑談のスレの最初のほうでKen様を見かけて」云々は>>1676から
始まる書き込みを指していらっしゃるのですよね? >>2856をお読みしてもピンとこないので、
http://ranryuoumaru.blog.shinobi.jp/Category/0/
ここに残っている文章を参考にしてみましたけど、共通点よりも相違点のほうがはるかに多いんじゃぁ...。

あと、一点だけ。

>注文するのもなんだし、類似した本を購入しようかと思う。

いや、説明の分かりやすさや学習のしやすさという点で他の類書と比べて、戸田山氏の本は抜きん出ていると
思います。巻末に挙げられている参考文献には親切な解説が付けられていますし。店頭に置いてないようでしたら
億劫がらずにぜひ取り寄せてください。一読の価値は絶対にありますので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板