したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2876無精髭:2010/06/20(日) 12:36:39
>2872-2873
>問題は、起こさない事に努力しているのではなく、絶対に起こさなければならない/ので、努力しているというところにあります。/記事が決定し、日時を決めそのとき確実に記事が載るよう仕向けていくようです。(中略)筋書きによって必ずそのようになるよう仕向けていきます。/筋書きによって事実を次々に確定し確実に実行しています。(確定論参照)
それは事件が作られていることを前提にした話ですよね? 私は減二さんが事件が作られていることの根拠として
それが正しいかどうかご自身以外には確かめようがない私的体験を挙げていらしただけでしたので、それでは事件が
作られていることを証明するための材料としては不十分でしょうと申し上げたかったのです。誤解なきように繰り返しますと、
もし減二さんの体験が事実であり、私たちにも実感できるようなものだったとしても、そのことのみから事件が
作られていることを唯一の結論として導出することはできないでしょうと申し上げたかったのです。ですから
先の予知云々の話は、たとえ事件の予告が事実だったとしても、その原因については世の中が特殊であるからと考える以外に、
単に減二さんが特殊な情況に置かれているからと考えることもできますよ、という内容だったわけですね。
つまり私は減二さんと違って事件が作られていないことを前提にした話をしていました。

ところで、確定論参照とのことですが、一体何の確定論を参照したらよいのでしょうか? おそらく確率論に対する
確定論を参照せよとのことなのでしょうが、そうだとしても事件が起きる確率論というのを私は知りませんから、
それに対する確定論が何なのかも当然分かりませんでした。

>そういえば>>2847様見当たりませんがどうなされていらっしゃるのでしょう。
どうもあの人は自分のことを建前が嫌いで本音を好む人間だと思っていたようで、私も「独善的な人ではあるけれども
自分の気持ちには正直な人なんだろう」などと思っていたのですが、あの人の減二さんへの対応を見て、おいおい話が
違うじゃないかと思いましたが。私たちよりも減二さんの話を理解できると根拠もなく匂わせておきながら、社交辞令で
減二さんとのやり取りを避けたところを見ますとね。。。まぁ、あの人の気持ちも分かりますけどねぇ(苦笑)。

>新聞に載る記事や報道されている事は、ある程度スポンサーの意向が働いていると考えます。/スポンサーがその記事を載せる事を要求すれば記事を書く事も辞さないのではないでしょうか。/そこで、広告費として資金が流れる構図が見えてきます。
ということは、スポンサーは洗脳する側であり事件の筋書きを作っている(もしくは知っている)ということで
よろしいのでしょうか? スポンサーがお金を「犯罪者となるべき人に確実にそのようになるように貢いでいる」
わけですよね。 しかも「事件の筋書きが当事者が生まれる前から作られてい」るとのことですから、犯罪となる
べき人が生まれる前からそのお金が流れているということになりますよね。 ということは、当のスポンサーは
(メディアとの関係も含めて)かなり古くから存在していて、しかもかなりの資金を持っていることになりますよね。
そして、犯罪者となるべき人がちゃんと生まれるようにその父方・母方の人々に対して何十年もお金をばら撒いている
ことになりますよね。。。

そこで減二さんに確認したいのは、減二さんはこの世に起こる全ての事件に筋書きがあるとお考えなのかどうか、
また実際に起こった事件は全てその筋書き通りに作られたとお考えなのかどうかです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板