したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2870無精髭:2010/06/18(金) 03:33:38
>企業もそうですが、要するに日本では資本主義が事件を起こすのに資金を提供していると考えます。
資本主義とはまた、、、誰かが・何かが事件を作っていると推測するにせよ、あまりにも
漠然としすぎというか、あいまいというか、抽象的というか。。。だいたい資本主義という
のは経済体制のことを指すんで、それがある特定の人々に対して資金提供といった具体的な
行動をするなんて事態は想像できないです。

あと、ふと疑問に思ったことなんですが、>>2854
>「リンゼイ・アホーカー」
>「ルーシー・ブラックマンと折原」
という予告があったと仰いましたが、被害者である彼女たちって言うまでもなく
外国人ですよね(イギリス人という共通点はありますけど)。そして事件の予告
があった時点では彼女たちは生まれていない、もしくは日本にまだいなかった
はずでしょう。で、もし減二さんが仰っているように事件の予告が「選んでいる
問題」に関連しているとすれば、外国人が被害者に選ばれるくらいだから、
その問題は日本社会だけの問題ではないということになりますよね。「日本では
資本主義が事件を起こすのに資金を提供している」と仰いましたけど、もちろん
この二つのケースに限っては日本だけでなくイギリスも一枚かんでいるとお考え
なのですよね。

ちなみにスレ違いな話題ですけど、減二さんは死刑制度をあらかじめいけにえを
用意することで人々を統制する制度といったふうに仰っていましたけど、その話も
当然「選んでいる問題」に絡んでくるんですよね? ご承知のようにイギリスは
随分前から死刑を廃止している(むろん先の外国人女性二人が生まれる前から)
国なので、あちらではどうやって・何を目的に凶悪事件を作るのかなと思ったの
ですが。で、減二さんはイギリスの資本主義は日本の資本主義と結託して日本で
犯罪を作ることができると考えていらっしゃらなければおかしいはずですから、
逆に自国で凶悪犯罪を作る場合、死刑のないイギリスは死刑のある日本とか
中国などの存置国の経済体制と手を組んで事件を作っているとも仰らなければ
いけませんよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板