したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2869無精髭:2010/06/18(金) 03:33:17
>むしろ、陰や内輪で相当言っていて、恐怖を煽っているのだと思います。/お金は集まらないけれど、事件を起こすのに資金を提供しているようです。/(犯罪者となるべき人に確実にそのようになるように貢いでいる)/資本主義の中の犯罪はスポンサーが実権を握っているのではないでしょうか。
「陰や内輪で相当言」うっていうのがどんなことなのかよく分からないのですが(減二さんは
一つ前のレスで事件の予告をしてくる人は知らない人がほとんどだったと仰ったので、ここに来て
「内輪」という表現が出てくるのにはかなり違和感を覚えます)、それだけで人の恐怖というのは
煽れるものなのでしょうか? また、恐怖を煽るだけでは人を無力状態にはできるかも知れません
けど、さらにあらたな行為のための原動力を与え、その人間をあたかも自らの意志で動いている
かのように統率するなんて高度なことはとてもできないように思われるのですが。えてして恐怖
という要素だけでは洗脳を行うことは無理なのでは?

事件を起こすのに資金を提供しているということは、お金の流れを掴めさえすればそれを辿る
ことで未来の事件を作っている者たちの居場所を突き止めることができるはずですよね。また、
将来犯罪者となるべき人間に対する資金提供が実際に行われているのであれば、たとえば畠山
鈴香受刑者にその旨問いただしたりもできる道理ですよね。まぁ彼女は無期懲役で、いつ仮釈放
されるか、だいたい仮釈放が認められるかどうかも分かりませんから、本人に直接聞いてみる
のは無理かも知れませんが、船場吉兆の女将になら聞いてみることはやろうと思えばできそう
ですよね。あと、すごくマイナーな犯罪者である「くまえり」とかにも。はて、誰も聞こうと
しないのはなぜでしょうね。

減二さんの推理では、とにかくお金をたくさん持っている人・資金潤沢な組織が怪しいって
ことなんでしょうかね?

>思い込みや妄想であり、私は気づいていない‥もしその様であればどんなに/よいでしょう。私がただ狂っているだけで現実が私の思っている事と違うようであれば/私はこんなに悩まなくて良かったのです。
いや、それは逆です。そもそも思い込みっていうのは真偽はどうあれ、その人の中で考えが
自己完結してしまっているから、思い込んでいるという事実に対して他人がいくら口を
挟んでも無駄になるような状態のことを言います。また、妄想っていうのは自分の考えが
現実から乖離している事実にその人自身が気がつけない状態を言います。その一方で、
思い込んでまではいないが人の意見を鵜呑みにするのがイヤだから自分の考えに固執する
頑固者とか、自分の考えがわざと現実から乖離するように変なことをしきりに考えようと
する人とかもいて、そういう人たちは自分の考えが間違っているかも知れないということを
常に念頭に置いて現実と想像との距離に気をつけてながら暮らしているわけですけど、
減二さんみたいに自分の考えの具体性に悩まされることはまったくないんですよ。私だって、
減二さんの仰っているような事件の予告を実際に聞かされたとしても一切悩まないでしょうし、
それを自分で「選んでいる問題」に発展させたとしてもその問題を解くことを楽しみは
するでしょうけど悩みはしないです。その時点では意味不明な片言をいくら聞かされた
としても、また世の中の事件が20〜40年前から用意されたものだったとしても、
だいいちあれこれ悩む理由など一個人である私にはないですから。反対に、減二さんが
「選んでいる問題」についてあれこれ真剣に悩んでしまうのは、それが思い込みや
妄想である可能性が高いからともいえるわけで。実際にある人が思い込みとか
被害関係妄想の持ち主だったら、日常生活に支障が出るくらいものすごく悩むはずですよ。

まぁ、減二さんが狂っていると私は断言したかったわけじゃなくて、たとえば>>2847
已む無しさんみたいに単なる記憶違いを起こしている可能性だって否定できないでしょう?
已む無しさんの場合は半年くらいでああなっちゃったんですから、20〜40年前のことを
云々なさっている減二さんの場合はもっとすごいことになっていてもおかしくはないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板