したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2815ufloat:2010/06/09(水) 22:13:40
>>2811
このたびはboroさんに要らぬご心労をおかけする結果になってしまい、
申し訳なく思っております。

私も無精髭さんの>>2812にある程度近い認識は持っています。
ただ、私は無精髭さんほど温厚ではないので、規制を喜びこそはしませんが、
それも仕方なし(無精髭さんより肯定寄り)、というのが正直なところです。
誤読や曲解は私もたびたび行ってしまうことなので、そういう意味では
(いささか度が過ぎるとはいえ)已む無しさんに同情しないではないですが、
最近は「自分のことを審判と言った」や「自称論理的」などのように
他人の発言の捏造(ですよね?そのような発言が実際にあるのを見つけた方は
ご指摘ください)までされていますので、さすがに弁護の余地がなさそうです。
そして、私や他の方が已む無しさんを「いないも同然」とばかりに無視したとしても、
已む無しさんが私たちに関する曲解・捏造を披露すれば、それを第三者の方々が
信じ込んでしまうと困るので、こちらとしても釈明に入らざるを得ず、否応なく
泥沼の議論が勃発することを余儀なくされる、という事態を危惧しておりましたので、
私としては無精髭さんの

>こちらで気の合う方々とお好きな
>ように交流なさればよいわけですし、そういう棲み分けの可能性までも絶たれて
>しまうというのは、いささか可哀想かなとも思います。

ほど温厚な意見は持てませんでした。
最近つくづく、議論というのは難しいものだと痛感するばかりです。

P.S.掲示板の管理から、時効などの制度変更の修正まで、お疲れ様です。
「イエスの方舟」と来たら次は何かな、とのんびり楽しみに待っておりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板